甘えん坊将軍・サスケがゆく!

 
--
 
    --:-- | Top
 
31
 
本日は携帯カメラの写真を中心に。

パパさん「サスケ、お手!」

NEC_0174.jpg

にゃに?!ぼく、お手なんて知らないよ~~

でもちょっと右手を上げて、お手しそうな素振りをしているような写真が撮れました(笑)
じゃれる一歩手前なだけなんですけど…

NEC_0168.jpg

この角度、カッコイイでしょ?

キリリ、とはいかずまだ幼い横顔に胸キュンです。
喉もとの、モフモフした毛がふわふわで気持ちよくて…ついさわさわしてしまいます。


NEC_0175.jpg

お父しゃんとお母しゃんが大好きなぼくのお口~~

口角が上がっていて、そして口もとがほんのりピンクなのがたまりません。
あまりお水を飲まないとき、カリカリにお水を振り掛けるのですがそうすると口の下がびしょびしょになってちょっと茶色になってしまうのに悶えてしまいます(苦笑)

NEC_0144.jpg

ふあふあ~~~きもちいい~ムニャムニャ…

空を飛ぶ夢でも見てるのかな?
可愛すぎます(親ばか)


NEC_0160.jpg

うふふ~~おなかいっぱ~~いvお遊びもたのしかったぁ~vv

非常に満足げな寝顔のサスケ(笑)
携帯カメラの写真の中で1位・2位を争う大好きなサスケです。
にこにこ、にこにこ。
いつもスマイルなサスケ。
私たちにもスマイルをくれます。


先ほど仕事から帰り、洗濯中…
家事中、なにやら音が聞こえても姿が見えないとき、サスケはずっとニャアニャア鳴き続けます。
可愛い…(*^▼^*)←重症ですね
ひょこ、とサスケと目の合うところに出て「サスケ~なしたの~」と声をかけると「ニャアァン」と長めの声で鳴きます。
たまに、「長っ(^_^;)」と突っ込みを入れたくなるくらい長く一声鳴くことがあり、ちょっとおもしろいのです。



昨日はまた寝れませんでした。
最近忙しいです……
ブログをアップしたら、少し睡眠をとります~~

コメント返し、本日出来なくてすみません!

sasuke-bana2.jpg

いつだって甘えん坊なサスケにぽちっとな。



    10:27 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
29
 
今日は、ちょっと帰るのが遅くなってしまいましたが寝て待っていてくれたようです。


ドアを開けると、「ん?」と言う顔でこちらを見てきて、ニャアゥンと可愛い声で鳴きます。
でも顔は寝ぼけてます。
まずは寝ぼけた顔でお出迎え。(笑)
寝ぼけた顔見ると、いつも吹き出してしまいます。


ぐーーーー、っと大きな伸びをして近付いて来てくれます。


「サスケ♪ただいま~~」

sasuke17.jpg

ん…?眩しいにゃ…あれ、おかあしゃん??


おかえり~~、とでも言ってくれるようにグルグルグルグル喉を鳴らして、撫でてと擦り寄ってきてくれます。
疲れも吹っ飛ぶ瞬間です(*^_^*)v

しばら~~く撫でると、満足したようにさっきまで寝ていた(と思われる場所)によいしょと落ち着いて。

sasuke29.jpg

ん~~~~…まだ眠いんだよねぇ~……うと…うと…


sasuke27.jpg

…………ぐぅ。zzzzz……


この間、わずか10秒くらいです(笑)
ニャアニャア甘えて、構ってもらってひとしきり満足したら即寝。
まさに猫。
その気まぐれさがまた可愛いんですよね…(*≧Д≦*)


さて、先日お出かけした時に寄ったペットショップに、ベンガルくんがいました!
11月4日生まれと、サスケとお誕生日が6日しか変わりませんでした。
で、パパさんをその子を見て一言。

パパさん「…サスケの方がイケメンだよね」
かずかにょ「思うけど、多分自分ちの子がいる人はみんなそう思うと思うよ」
パパさん「…いや、でもやっぱサスケの方が顔はっきりしてて可愛くない?」
かずかにょ「いやだってあの子めんこいもん」

そんなやりとりをしてしまいました(笑)
親ばか全開。
本当にサスケに夢中です。
お店にいた子は、少し目が細めでキリリ、としたしょうゆ顔でした(表現古いですかね…笑)

でも。
ふたりして思ったこと。

「…。サスケの方が、かなり大きいよね?(^_^;)」

サスケの方が後に生まれているのに、新しい家族を待っている子よりも、サスケの方が明らかに大きかったです。(苦笑)
あ、サスケ、お腹は子猫特有の『ぽこりんこ』ですが体型は普通ですよ~~

やっぱり、小さなゲージの中でいるのと、部屋の中を駆け回ってご飯を食べている子では成長が違うのかな…と思ってしまいました。

あの子にも、早く新しい家族が迎えに来ますように…。
そんなことを思いながら、サスケに出会えたことにあらためて感謝した一日でした。

sasuke-bana2.jpg


着実に育っているサスケにぽちっとな。
    13:06 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
27
 

最近、かずかにょには大きな悩みがあります……(>_<)


それは…。

でーーーんっ


sasuke22.jpg

遊ぶのに夢中になりすぎて、ついオッサン座りになるサスケ


どーーーんっ


sasuke25.jpg

遊ぶのが楽しすぎて、つい大胆な丸見え姿になるサスケ



ぬーーーんっ


sasuke30.jpg

遊ぶのに真剣になりすぎて、つい無表情でムキっと爪全開になるサスケ


これ、実は家にきたばかりの頃のサスケの写真です。
最近はゲージから出すことが多く、寝る時と留守番時以外は外メインです。

『無邪気に駆け回る、可愛い我が子を写真におさめたい……』

これは、他のパパさんママさん万国共通の想いだと思います。
しかし……(=Д=)

サスケのあまりの速さに、カメラ(と、かずかにょ)がついていかない!( ̄□ ̄;)!! 笑!!!


ぶんっっっ


sasuke67.jpg

手が5本ある、新手の生き物と化すサスケ

このブレは、まだかわいい方です。
もう、見たらホラーみたいな写真ばかり(笑)
噂のデジイチを手に入れたら、もう少しまともな写真が撮れるのかな…なんて、最近遠い目をしてサスケを見つめてしまいます…
ここに遊びに来てくださっている皆さんは、どんなカメラを使っていますか?
支障なければ、参考までに教えていただきたいです…。

sasuke-bana2.jpg
元気すぎてパパ・ママを悩ますサスケにぽちっとな。
    11:07 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
25
 

サスケは、いつもニコニコ。

sasuke20.jpg

にこーーーーーっ


sasuke45.jpg

うふふふーーーっ

…ちょっと目が怖いよ、サスケ(=_=;)
たまに、こんな変顔もしますが(苦笑)
基本、ずっと見とれてしまうような幸せそうな顔をしてサスケは寝ます。

癒される…(*^△^*)


私は今日、非番です。
昨日は泊まり勤務でした。
忙しくて、一睡も出来ず……
仮眠室のベッドに、1分も横になることが出来ず朝を迎えました。
ぐったり、です…
帰宅してすぐに除雪。
今日の雪はサラサラでよかったのですが、先日の雨と冷えでツルッツル!!
雪かきしながら3回、家に入るまでに1回滑って転んでしまいました(笑)
もう、道の全部がスケートリンクです。

疲れた体を引きずって、今日は1年に1度のハーレー祭に行って参ります!
バイク乗りにはたまらないイベントです。
行く途中、寝ないように……

コメント返しは後日まとめてさせていただきます。
いつもコメント&拍手、ありがとうございます!

sasuke-bana2.jpg
    10:14 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
23
 
最近のサスケは、寝相がとてもおもしろくなってきました。

sasuke47.jpg

うしろあし、のびーーーーーっ

sasuke46.jpg

おなか出して、ぐるーーーーーんっ


見るたびに、寝相が違うことが多々あります(*^ω^*)

sasuke48.jpg

くったり脱力、ぺしゃーーーーーっ


……………。(=ω=)ゞ
……どれがどの足?
と、しばし眺めては、ぷにぷにの肉球に癒される日々です。



先日のブログで書きましたパパさんの首について。
まだ違和感はあるようですが、発症時よりは随分と痛みが取れてきたようです。
処方されたお薬と、サスケのおかげだと思います。
まだ無理はしないよう安静にしてもらい、様子を見て行きます。
アイスホッケーの試合がまだあるんだから、早く治さなきゃね。
雪がとけたら野球シーズンも始まるし。
(うちのパパさんは結構スポーツマンなのです)
今年は、二人の趣味のスノーボードも控えようと思っております…。
皆様、あたたかいコメント本当にありがとうございました。


sasuke-bana2.jpg

パパさんの首さえ治しちゃうサスケにぽちっとな。

    10:25 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
21
 
にょろろん


sasuke15.jpg

このガサガサするもの、大好き。(段ボール)


ん?にゃに??

sasuke10.jpg

ふかふかのものも好き。


あったか~~い……

sasuke19.jpg

おかあしゃんの膝の上も好き。

な~~んて、まったりと今はしているのですが。

昨日は、本当はお出かけの予定だったのですが、起床したところパパさんの首が変。
まわらない、…だけじゃなく動かさなくても激痛が(*△*;)
「寝違えじゃないっぽい…」と言いつつ、ベッドで安静にさせました。
しかし、そんな日に限って大雪…しかも湿ってめちゃくちゃ重たい雪!
ひとりで除雪していたのですが、見かねたパパさん除雪に参戦!
首~肩が痛い中、頑張ってくれちゃいました……
午後から痛みが悪化して、病院へ。
もちろんサスケはお留守番です。
午後一に受付をして、帰宅はなんと18時過ぎでした……(=Д=)
レントゲンを撮ったり、MRIを撮ったり…
結果は、頚椎椎間関節炎。
しばらく内服で様子を見て、痛みが取れなければブロック注射だそうです……。
体が資本の仕事なのにね…
痛がりながら、パパさんは今日も仕事へ行きました。
平穏な一日だと良いです…(-_-;)


くうぅぅ~~……zzzzzz むにゃむにゃ…

sasuke21.jpg

サスケにとっては、ほんの1~2時間のお留守番のはずが、半日近くもの間の一人のお留守番となってしまいました。
ごめんね、サスケ。
でも、いい子でお留守番してくれていたようで…安心しました。
帰宅直後は、寝ぼけた顔をしていたサスケでしたが、しっかり覚醒してからはニャアニャア、甘えた声で鳴いていました。
そして私の膝の上でコテン、です。

元気なのが一番。
早くパパさんが元気になるように祈っていようね。

ただ、救いなのが痛がっていてもサスケが甘えるとパパさんはニコニコしてサスケを撫でて、癒されていたような様子を見せていたところです。

サスケは、お医者様から処方されたお薬よりもパパさんにとっては痛みをとってくれる存在なのでした。
ありがとう、サスケ。

sasuke-bana2.jpg

いつも私たちを癒してくれるサスケにぽちっとな。
    12:12 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
19
 
昨日は、私は泊まり勤務。
お家でお留守番しているパパさんとサスケ。
夜にパパさんからメールが来ました。

sasuke50.jpg

パパ 「今のサスケを写メってみたよ♪」

………(=ω=)……アレ?

私 「随分ねむねむ…ってかぐったりしてない?」

sasuke52.jpg

パパ 「遊んで遊んでってやるから、遊んだんだ(^□^)v」

………(=w=;)……ん?

私 「ちょ!遊びすぎ!ぐったりしすぎ!( ̄□ ̄)」

sasukie51.jpg

パパ 「でも笑って寝てるよ♪(・∀・)b」

………(-ω-)……ん~~。

私 「…普段から口角上がってるよね…?(+_+)」

パパ 「アハッ(>▽<)/」


…アハッじゃない(=皿=;)

まぁ、遊ぶの大好きな子だからサスケは楽しいんでしょうけど…
遊んだ後は必死にお水を飲んでいたようです(苦笑)
ほどほどにね、パパさん。

sasuke-bana2.jpg
    10:29 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
17
 
お父さんとお母さんは、交替で泊まり勤務をしています。
お父さんが出勤してからお母さんが帰宅するまでの1時間ほど、
サスケはひとりでお留守番です。

ただいま~~サスケ~~♪♪

「あっ、おかあしゃん!」

sasuke43.jpg

「おかあしゃん!ぼく、いい子で待ってたよ!」

sasuke26.jpg

「だから早く出して~~~」

ケージをがじがじ。
撫で撫でしてあげたくてケージから出すと、腕の中でゴロゴロゴロゴロ…
サスケの好きな、鼻すじのところや耳の後ろを撫でてあげるとすぐにうとうと……

sasuke38.jpg

「待ってたんだよぉ~~…ムニャムニャ…」

………即寝(笑)
こねこは寝るのが仕事だもんね。
サスケは、抱っこをするとゴロゴロ喉を鳴らしながらすぐにうとうとします。
安心してくれてるんだな、って嬉しくなる瞬間です。

うちに来て一週間。
一週間のあいだだけで、少し大きくなりました。
こねこの時間は短いもんね…。

嬉しいけれど何だか寂しい、なんて思ってしまうかずかにょでした。

sasuke-bana2.jpg
    10:31 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
15
 
朝、6時半起床。
お腹がすいて、ニャアニャア甘えた声で鳴くサスケ。

sasuke12.jpg

カリカリ+猫缶(純缶)の朝ごはんにがっつく。
まぐまぐ、まぐまぐ…喉をゴロゴロ鳴らしながら食べるサスケ。
忙しいね(^_^;)ヾ

sasuke11.jpg

ご飯を食べたらひとやすみ。
お家に来たばかりのときは上れなかったソファでまったり。

sasuke13.jpg

ひとやすみしたら、今度はお遊び開始!!
お気に入りの、ネスミの形をした猫じゃらしで激しく噛み噛み、キックキック!
お股もおっぴろげ!!
…サスケ、丸見えだよ(*△*)

sasuke14.jpg

興奮しすぎて目もまん丸、舌も爪も出ちゃった(--;)
ばたばた走り回って、ごろんごろん転がって、猫じゃらしに夢中。

sasuke16.jpg

あくびを連発し出したから、ケージの中へ。
眠たいけど、まだ遊びたいの~~。

sasuke18.jpg

遊びたいけど…でも…もう眠くて眠くて……
大好きな、ふわふわのフリースに包まって即寝。
いっぱいあそんだよ。

起きたらまた遊ぼうね、サスケ。

sasuke-bana2.jpg
    10:51 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
13
 
サスケの1日。

早朝、起床。

200901121816001.jpg

カリカリと猫缶をまぜた朝ごはんを食べる。
お水を飲む。
おしっことうんちをする。

遊ぶ。
とにかく遊ぶ。

200901121815000.jpg

お昼寝。
寝る。とにかく寝る。

夕方、起床。
お腹がすいて、つい鳴いてしまう。
カリカリのご飯を食べる。

遊ぶ。
またまた遊ぶ。

疲れて寝る。
熟睡。

200901112231000.jpg

夜、数時間してまた起きる。
寝る前のご飯をもらう。
おしっこをする。
遊ぶ。

…遊んでるうちに眠くなる。
ニャア、ニャアゥンと甘えた声で鳴く。
心を鬼にしたお母さんが、遠くで見てない振りして見てる。
そんな視線を感じながら、……睡眠。

そんな、のんびりした毎日の繰り返しをしながら、お父さんとお母さんに笑顔をおくる。
ふつうだけど、だいすきな日常。

sasuke-bana2.jpg
    01:16 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
11
 
新しい家に来て3日。
少しずつ慣れてきて、落ち着いて来たみたいです。
初日は水もあまり飲まず、カリカリもほとんど食べなくてちょっと心配……。
だったけれど、おしっこもちゃんとトイレで出来たしいい子でした!
ご飯は、カリカリに猫缶を少し混ぜたら大分食べてくれました。一安心……。
ただひとつ心配だったのが、うんちでした。
8、9日とする気配もなく、ストレス性の便秘かな?と思っていた10日の朝。
こんもりと、立派なうんちをしてくれました。
それからは毎日快便♪
固さもいい感じです。
良かった良かった……
ご飯の時と甘える時以外は無駄鳴きもしません。
いい子だね~サスケ(*´∀`*)←さっそく親バカ


今のお気に入りは、ふわふわのフリース。
包まってすやすや寝ています。

最近になってヘソ天姿の寝相も見せてくれるようになりました。

20090111185405.jpg


いっぱいご飯を食べていっぱい遊んでいっぱい寝て、元気に大きくなってね。

sasuke-9.jpg

sasuke-bana2.jpg
    18:54 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
11
 
ぼくはサスケ。猫のベンガル。

11月10日に生まれた男の子です。
1月8日に、新しいお父さんとお母さんのところの子供になりました。

初めての外の音を聞いて、いっぱい鳴いて疲れちゃった。
1時間の車の旅を終えて新しいお家に着いて、安心したらお父さんの腕の中でぐっすり・・・。

これから、ぼくの毎日をブログで綴っていくよ。ねむねむサスケ

よろしくね!

sasuke-bana2.jpg
    10:39 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

かずかにょ

Author:かずかにょ
★サスケ★
2008年11月10日
北海道生まれ。
ベンガルの男の子。
食・寝・遊が大好き。

★小太郎★
2009年4月6日
千葉県生まれ。
ノルウェージャンFCの男の子。
サスケと遊ぶのが大好き。

★かずかにょ★
198●年9月25日
北海道生まれ。
生粋の道産子。
バイクが大好き。

成長記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたぺた。
♪親戚にゃん♪
かかおのこリターンズ
Author:nyapi☆cacaoさん
異母兄にゃん:かえでくん
森の妖精 Michelle*
Author:ミシェママさん
異母姉にゃん:サラちゃん
猫団子おおもり
Author:みみさん
叔母にゃん:ぷりんちゃん
親戚にゃん:ぼんぼんくん
まかまかろんろん
Auther:mariさん
妹にゃん:まかろんちゃん
♪お気に入りリンク♪
私とサスケの必需品。
◆cannon EOS Kiss X2◆ 00490111109.jpg
初のデジイチ。
サスケのために購入され、
サスケのためだけに起動する。

◆Hill's SCIENCE DIETキトン用◆
l52742569307.jpg
サスケのごはん。
主にROYAL CANINとのブレンド。
でも種類が変わっても全く気にしないでもりもり食べる。
選り好みはないらしい……。
最近は、SCIENCE DIETの
nature's bestもお気に入り。
探してみませんか?
100%猫。(猫親戚探し)さま
100%猫。(猫親戚探し)
探してみました。
兄弟はいるかな?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
