甘えん坊将軍・サスケがゆく!

 
--
 
    --:-- | Top
 
29
 
今日は、ちょっと帰るのが遅くなってしまいましたが寝て待っていてくれたようです。


ドアを開けると、「ん?」と言う顔でこちらを見てきて、ニャアゥンと可愛い声で鳴きます。
でも顔は寝ぼけてます。
まずは寝ぼけた顔でお出迎え。(笑)
寝ぼけた顔見ると、いつも吹き出してしまいます。


ぐーーーー、っと大きな伸びをして近付いて来てくれます。


「サスケ♪ただいま~~」

sasuke17.jpg

ん…?眩しいにゃ…あれ、おかあしゃん??


おかえり~~、とでも言ってくれるようにグルグルグルグル喉を鳴らして、撫でてと擦り寄ってきてくれます。
疲れも吹っ飛ぶ瞬間です(*^_^*)v

しばら~~く撫でると、満足したようにさっきまで寝ていた(と思われる場所)によいしょと落ち着いて。

sasuke29.jpg

ん~~~~…まだ眠いんだよねぇ~……うと…うと…


sasuke27.jpg

…………ぐぅ。zzzzz……


この間、わずか10秒くらいです(笑)
ニャアニャア甘えて、構ってもらってひとしきり満足したら即寝。
まさに猫。
その気まぐれさがまた可愛いんですよね…(*≧Д≦*)


さて、先日お出かけした時に寄ったペットショップに、ベンガルくんがいました!
11月4日生まれと、サスケとお誕生日が6日しか変わりませんでした。
で、パパさんをその子を見て一言。

パパさん「…サスケの方がイケメンだよね」
かずかにょ「思うけど、多分自分ちの子がいる人はみんなそう思うと思うよ」
パパさん「…いや、でもやっぱサスケの方が顔はっきりしてて可愛くない?」
かずかにょ「いやだってあの子めんこいもん」

そんなやりとりをしてしまいました(笑)
親ばか全開。
本当にサスケに夢中です。
お店にいた子は、少し目が細めでキリリ、としたしょうゆ顔でした(表現古いですかね…笑)

でも。
ふたりして思ったこと。

「…。サスケの方が、かなり大きいよね?(^_^;)」

サスケの方が後に生まれているのに、新しい家族を待っている子よりも、サスケの方が明らかに大きかったです。(苦笑)
あ、サスケ、お腹は子猫特有の『ぽこりんこ』ですが体型は普通ですよ~~

やっぱり、小さなゲージの中でいるのと、部屋の中を駆け回ってご飯を食べている子では成長が違うのかな…と思ってしまいました。

あの子にも、早く新しい家族が迎えに来ますように…。
そんなことを思いながら、サスケに出会えたことにあらためて感謝した一日でした。

sasuke-bana2.jpg


着実に育っているサスケにぽちっとな。
スポンサーサイト
    13:06 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2009.01.29 Thu 15:38  |  杏 #-
わかりますぅぅぅ
てっちゃんはペットショップで出会った子なので
ショップにいるベンガルを見るとつい幸せになってね。。と

ちょっと前なんですけどね
そんな風に見ていた私たちの横で「ベンガルいいなぁ」と
言う方が。。
お店の店員さんが「こちらもベンガルちゃんを飼ってらっしゃるんですよ」と
で。「大きくなったらどうなるん?」と言う質問に
すかざず てっちゃんの写真(生後7ヶ月頃のスッポットが一番綺麗な頃)を
見せて。。あれこれ話して。。その方 結局その子を
お持ち帰り~になりました
でね 私店員じゃないじゃん!と思ったんですが
その子が幸せになれば。。。とf(^^;)

お節介が爆発した日でした(^◇^;)

サスケくんはパパとママに出会えて幸せね♪のポチりんこ☆
  URL  Edit
2009.01.29 Thu 20:44  |  ティアママ #-
そうそう、うちの子はめんこいんですよね(笑)
ペットショップにいる子達には
一日も早くステキな出会いがあって欲しいです。
サスケ君の寝顔、まだまだベビにゃん^^

  URL  Edit
2009.01.29 Thu 21:47  |  うっきー #-
わかる、わかる。
うちの子が1番って思っちゃうよね。

デジイチ、購入したら、
ベンガルママの会の、写真同好会に入会だよ~ん。
  URL  Edit
2009.01.30 Fri 23:23  |  彩華 #NLg23Quo
ママが帰ってきて嬉しいけど
まだまだ眠い、子ニャンコサスケくん

サスケくんはイケ面だもんねブイ V(=^・ω・^=)v ブイ
ペットショップにいる子も、早くいい家族に恵まれます様に!
  URL  Edit
2009.02.02 Mon 12:20  |  かずかにょ #-
★杏さま★
皆さん同じこと思うんですね~(笑)
へんな親心と言うか…
「可愛らしく振舞うのよ!」とか余計な心配してみたり…
でも杏さんのおかげでそのベンガルちゃんは新しい家族のお家に行くことが出来たんですから…良かったですよね!
幸せになっているといいですよね。
私たちは、サスケに出会えて本当に良かったです。
サスケも、そう思っていてくれたら嬉しいなぁ…

★ティアママさま★
誰しも、うちの子一番!ですよね!
職場では猫ちゃんを飼っているお宅は少ないのですが、いつもわが子自慢をしているのがやっと分かりました(笑)
私もいつも職場でサスケの写真見せてわが子自慢ですもん…
サスケは日に日に成長していますが、まだやはり子猫ちゃんです。
可愛くて可愛くて…。
大きくなってほしいけれどこのままでもいてほしいような…ワガママな悩みですよね。

★うっきーさま★
パパさんに、デジイチほしい!って話しちゃいました(笑)
そうだねぇ…と、反対意見は出ず。
今度電器屋さんに行くことになりました。
買っちゃいそうな気がします(苦笑)
私のいまのところの目標は、サスケのあくびシーンを写真に収めることです!
デジイチ買っちゃった際には、同好会入会よろしくお願いします。

★彩華さま★
眠そうにしてるくせに、愛想振りまくのが可愛くて仕方ありません(苦笑)
寝ていいんだよ…と言いつつ撫でてしまうからサスケも寝ないんですけども。
そうです、サスケはイケメンです!(キッパリ)
ペットショップにいたしょうゆ顔なベンガル君にも早く新しい家族が来ますように…。
コメントありがとうございます。  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sasuke1110.blog97.fc2.com/tb.php/12-3fcce386
プロフィール

かずかにょ

Author:かずかにょ
★サスケ★
2008年11月10日
北海道生まれ。
ベンガルの男の子。
食・寝・遊が大好き。

★小太郎★
2009年4月6日
千葉県生まれ。
ノルウェージャンFCの男の子。
サスケと遊ぶのが大好き。

★かずかにょ★
198●年9月25日
北海道生まれ。
生粋の道産子。
バイクが大好き。

成長記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたぺた。
♪親戚にゃん♪
かかおのこリターンズ
Author:nyapi☆cacaoさん
異母兄にゃん:かえでくん
森の妖精 Michelle*
Author:ミシェママさん
異母姉にゃん:サラちゃん
猫団子おおもり
Author:みみさん
叔母にゃん:ぷりんちゃん
親戚にゃん:ぼんぼんくん
まかまかろんろん
Auther:mariさん
妹にゃん:まかろんちゃん
♪お気に入りリンク♪
私とサスケの必需品。
◆cannon EOS Kiss X2◆ 00490111109.jpg
初のデジイチ。
サスケのために購入され、
サスケのためだけに起動する。

◆Hill's SCIENCE DIETキトン用◆
l52742569307.jpg
サスケのごはん。
主にROYAL CANINとのブレンド。
でも種類が変わっても全く気にしないでもりもり食べる。
選り好みはないらしい……。
最近は、SCIENCE DIETの
nature's bestもお気に入り。
探してみませんか?
100%猫。(猫親戚探し)さま
100%猫。(猫親戚探し)
探してみました。
兄弟はいるかな?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
