甘えん坊将軍・サスケがゆく!

 
--
 
    --:-- | Top
 
08
 
猫って。
冬には、暖かいところ。
夏には、涼しいところ。

快適な場所を知っていると良く言いますよね。

6月下旬、暑くなってきた頃から…

サスケの低位置は。

床。

sasukexxx584.jpg

はぁ~~~、あっつくなってきたにゃ…

サスケの後ろにあるのはパパさんのホッケー道具。
刃のカバーがヒョウ柄じゃなくてトラ柄なのが惜しいところ。
(随分前からこのカバー)
あ、ちなみに床に投げてあるわけじゃなく、干してあります(笑)

sasukexxx585.jpg

あ~~~~~…かいてき。

11月生まれだから夏を知らないサスケ。
サスケがいるから?例年以上に部屋の温度管理に気を遣います。
うちはエアコンないので自然の風任せ。
暑い日は、だいたいサスケは窓の真下の床にいます(笑)
涼しいんだよね~そこが。


夜中にトイレに起きた時、猫踏んじゃったにならないように
細心の注意を払っているところなのでした。




sasuke-bana2.jpg

実は家の中の誰よりも快適な場所を知っている?サスケにぽちっとな。


最近、仕事が忙しかったりします。地味に…
勤務人員の関係で休みが取れず、職員内で休み交替をしてどうにか
やりくりしている状態です。
どんだけ寝ても疲れが取れません(苦笑)
あと、7月は野球三昧なのでもっと大変です。
特に7月11日は毎年恒例の野球大会。
朝じゃなく昼の試合です。
最近は必ず優勝、準優勝のどこかに絡んでいるので今年も、なんて
気合が入っているところですが例年よりも半分の人数が少ない中で何試合も
戦わなければならず、…ちょっと大変です…
いや私は大変じゃないんですが(苦笑)
今年は江別市で試合です!!
はぁ、楽しみ♪♪

しかしなかなか疲れが取れないと、あ~年取った…なんて実感してしまいます(=ω=)

そんな感じで、みなさまのところにお邪魔してもなかなかコメント残せずにいる
日々が続いてるにも関わらず、優しいコメントを頂きまして心癒されているところです。

ありがとうございます。





スポンサーサイト
    20:23 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2009.07.08 Wed 20:52  |   #s5RVRKAk
かずかにょさん。ご訪問ありがとうございました。ほんと、サスケくん、かっこよいですな~。・・飼いたい!!野球の試合がんばってください。
こんばんは  URL  Edit
2009.07.08 Wed 21:26  |  ティアママ #-
ブログ巡りしてると床にいるにゃんこさんのお写真が多くなっていますよね。
うちも夏は床が好きです。エアコンの冷風は嫌いなようです。
お忙しい毎日のようですね。
無理せずお身体に気をつけてお過ごし下さいね^^v
  URL  Edit
2009.07.08 Wed 22:25  |  sally #D93V0kSM
そうですねー。夜中にトイレにたったときに、うっかり踏まないように気をつけて~(^0^;
サスケちゃんは夏を知らないのかぁー・・・
これからもっと暑くなるよぉ~(笑)
お仕事が大変なだけじゃなく、野球もあるんですもの、
寝ても寝ても足りないと思うのは当然ですよー。
訪問など気になさらずに、お休みになれる時間はたっぷり睡眠をとってくださいね!
  URL  Edit
2009.07.08 Wed 23:08  |  マイキー #-
かずかにょさん、こんにちは♪
その話しよく聞きますよね、猫ちゃんは、暖かいところ、涼しい所をよく知ってるって♪
サスケちゃん最近は、床にいることが多いんですね、それわかります、ヤッパリ、ひんやり気持ち良いんですよね♪
うちのタマも、ベルも、この時期になると、床の間とか、台所の床とかに寝そべってます♪
家は、昔のお家なので(築うん百年)フローリングじゃなく、畳でその上に畳みの上敷きを引いてます、そこの気持ちいのかいることが多いです、後何故か、ベルは、テレビ台の後とかに隠れてます♪
サスケちゃん、ホントに気持ち良さそうですね、うちのベルは最近夜寝るときは、ゲージのハンモックで寝てることが多くて、夜中になると起き出して来て、1階からニャ~って呼んで、2階のエアコンの効いた私の部屋で寝てます♪
お仕事、ぎりぎりで回っておられるんですね、これは、かずかにょさんの年とか関係なくて、誰でも、それだけ休みも取らずに頑張れば、疲れも蓄積されますよ、大変ですね、でも、無理して体壊さないで下さいね、パパさんも、同じ職場なんですよね、お互い充分休めるように無理しないで下さいね、野球の試合もあるんですね、ホントにお忙しいですね、ブログの更新は出来る時にしてくださいね、私も沢山、猫友さんのブログ回ってますが、毎日更新されてる方は、少ないですよ、サスケちゃんや、かずかにょさんご夫婦が元気であれば、それで良いんですから♪
  URL  Edit
2009.07.09 Thu 07:59  |  nyapi☆cacao #ADJD0lrw
無理しないでマイペースマイペース。サスケ君を優先しちゃおう(^^) かずにょさんが元気なくてさびしいのはサスケ君だもの。

うちも最近はことあるごとに床にだらりん。
でもやっぱりベッドも捨てられないらしく入っては暑くなって出てくるを繰り返してます。
  URL  Edit
2009.07.09 Thu 09:38  |  オパ子 #-
北海道もようやく暑くなってきましたか^^
冷房が要らないなんて羨ましいです!
うちも最近はもっぱら床がベッドです^^;
お忙しい毎日、体を壊さないように気をつけてくださいね☆
  URL  Edit
2009.07.09 Thu 10:38  |  hitomi #-
無理しないでくださいね~。あたしはもっぱら仕事が休みの日しか更新出来てません(^^ゞ いや、休みでも写真も撮らずに猫とゴロゴロしてたり…(・・;)

猫のいる場所って涼しいから寄って行くんですが、暑くなるとトコトコ違うとこに逃げられます。
  URL  Edit
2009.07.09 Thu 12:50  |  nabeconabe #RSx9Hk0E
サスケくん、気持ちよさそうな顔してる~♪
やっぱ夏は床だよねっ!
ウチも毎日床にゴロンしてますよー。
床にゴロンして、あんよパッカーンって(笑)。

応援ポチポチっとな☆★
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sasuke1110.blog97.fc2.com/tb.php/120-a60bca75
プロフィール

かずかにょ

Author:かずかにょ
★サスケ★
2008年11月10日
北海道生まれ。
ベンガルの男の子。
食・寝・遊が大好き。

★小太郎★
2009年4月6日
千葉県生まれ。
ノルウェージャンFCの男の子。
サスケと遊ぶのが大好き。

★かずかにょ★
198●年9月25日
北海道生まれ。
生粋の道産子。
バイクが大好き。

成長記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたぺた。
♪親戚にゃん♪
かかおのこリターンズ
Author:nyapi☆cacaoさん
異母兄にゃん:かえでくん
森の妖精 Michelle*
Author:ミシェママさん
異母姉にゃん:サラちゃん
猫団子おおもり
Author:みみさん
叔母にゃん:ぷりんちゃん
親戚にゃん:ぼんぼんくん
まかまかろんろん
Auther:mariさん
妹にゃん:まかろんちゃん
♪お気に入りリンク♪
私とサスケの必需品。
◆cannon EOS Kiss X2◆ 00490111109.jpg
初のデジイチ。
サスケのために購入され、
サスケのためだけに起動する。

◆Hill's SCIENCE DIETキトン用◆
l52742569307.jpg
サスケのごはん。
主にROYAL CANINとのブレンド。
でも種類が変わっても全く気にしないでもりもり食べる。
選り好みはないらしい……。
最近は、SCIENCE DIETの
nature's bestもお気に入り。
探してみませんか?
100%猫。(猫親戚探し)さま
100%猫。(猫親戚探し)
探してみました。
兄弟はいるかな?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
