甘えん坊将軍・サスケがゆく!

 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 
小太郎がうちに来てからと言うもの…
ちょっとだけ(?)、サスケが変わりました。

sasukexxx618.jpg

しずかにゃね…こたろ、ねたにゃか?

sasukexxx619.jpg

そっかそっか。こたろ、げんきにゃもんね。


サスケ、大人びたというか…
小太郎が来てから、何だか顔の丸さが増したような…

sasukexxx620.jpg

おとうしゃん、おかあしゃん、おせわおつかれさまにゃ。

どう思います?
首肉。(笑)

sasukexxx621.jpg

ぼくも、おあそびつきあうのちょっとつかれるんにゃけど…

角度によっては「うわぁぁぁぁ!」と叫びたくなるくらいの首肉です…

sasukexxx622.jpg

こたろがねてると、いいことあるにゃ…それはね。

ごはんは別々のケージの中であげてるから、盗み食いってことはないんですけども。
今のところ、ご飯の時監視してるし(笑)


sasukexxx623.jpg

おとうしゃんとおかあしゃんに、おもいきりあまえられるにゃ♪


ちょっと尋常じゃない首肉っぷりを披露してますが(苦笑)

とにかく、一番サスケが変わったこと。
小太郎が起きてるときは、あんまり私たちに甘えなくなりました。
寂しいような…なんか…複雑な…気分…です……
でも小太郎が寝ると相変わらずの甘えんぼさん。
こないだなんて、ソファに寝転がる私の上に乗っかって、うと…うと…
しばらくして降りても数分後にはまた乗ってきて、うと…うと…

サスケ、本当にいい子だと実感します。最近。
小太郎が遊んじゃいけないものにじゃれついたり、コードを噛もうとすると
愛の手。バシッ(笑)

お兄ちゃんだなぁ…

でも、もっともっと甘えて欲しいと思うかずかにょなのでした…


スポンサーサイト
    08:00 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2009.07.30 Thu 09:01  |  nyapi☆cacao #ADJD0lrw
ああ すごくわかるよ~.かえでが来たときも感じたり,りんふぁが来たときも感じた事.
みんな我慢しちゃうんだよね.最初は・・
下の子が1歳くらいまでに成長したら自然と甘えも復活するとは思うけどそれまで我慢させるのはかわいそう.
二人っきりだと甘えてくると思うよ.(コタちゃんの視線が届かないところ)
そんなときは一杯甘やかしちゃおうね.
  URL  Edit
2009.07.30 Thu 13:44  |  ティアママ #-
自分より小さいコタ君にパパママを譲ったり教育係も担当したり
お兄ちゃん意識がきっちり芽生えてるんですね。
顔もおとにゃんになってますね~
サスケ君がこっそりたっぷり甘えてる姿、覗いてみたいな^^

  URL  Edit
2009.07.30 Thu 15:55  |  sally #frUh5rcM
サスケちゃん、えらいんだなあ(≧▼≦)
小太郎ちゃんのために、自分はちょっと遠慮してるの?
ちゃんと小太郎ちゃんが寝付いてからかずかにょさんたちに甘えるんですね(^-^)
すごい良いお兄ちゃんなんですね-!!
お顔は丸みが出てきてもかわいいですよ♪♪
  URL  Edit
2009.07.30 Thu 17:49  |  マイキー #-
かずかにょさん、こんにちは♪
サスケちゃん、大人っぽくなってきましたね、顔つきもお兄さんですね♪
小太郎ちゃんに、ちゃんといけないことは教えてあげて、自分はあまり甘えなくなって、でも、小太郎ちゃんが寝てるときは、自分が甘えてって言うのがあるんですよね、うちのタマとベルは今でも甘えん坊さんですから、サスケちゃんが甘えん坊さんでないわけがないですよ♪
家のタマは、水飲む時とかは、ベルに譲ってるし、私の部屋にはタマくる回数減りましたよ、ベルは良く来ますが、タマが寝てても」、ベルがくると嫌なのか出てっちゃいます。(汗)
かといって、仲が悪いわけでもなく、お互い毛繕いしたり、ご飯は、サスケちゃん、小太郎ちゃんゲージで別々なんですね良い事だと思います、うちは、ベルはゲージの中で、タマはゲージの外で食べてます、一緒にしといたら、お互いが違うご飯食べてますから、タマなんかは早食いなので、ベルが残したご飯を虎視眈々と狙ってますから♪(笑)
サスケちゃん、成長するたびに、可愛さが増しますね♪
  URL  Edit
2009.07.30 Thu 20:02  |  hitomi #-
サスケくん、ちゃんと教育までしちゃうなんて偉いなぁ~。お兄さんですね。可愛さ倍増ですね。

うちもRUIが来てからはCREAが遠慮しちゃいました。RUIが去勢手術でいないときだけ甘えてくれましたが、いまだにちょっと冷めた感じなんですよね~。多分、CREAだけだったら今でも甘えん坊かもしれません。

サスケくんの首周りの貫録にはびっくりしちゃいました。すっかり大人に見えます。
  URL  Edit
2009.07.30 Thu 23:35  |  彩華 #NLg23Quo
サスケくん、お兄ちゃんの自覚が出てきた?
一生懸命お兄ちゃんになろうと頑張ってる?
どっちだろうね
でもやっぱりパパママに甘えたいよね♬
  URL  Edit
2009.07.31 Fri 07:09  |  oceangecko #-
あぁ、それわかります。
シェルも以前はとっても暴れん坊で、遊びたがりだったのに、
海がきてから、すっかり控え目。
遊びたくても、譲ってしまうっていうことがほとんどです。
猫なりに関係があるんでしょうね。
首回り、うちの海も最近すごいです。
♂ですよね~。
でも首太い猫はカッコよくてすきです♪
  URL  Edit
2009.07.31 Fri 19:07  |  秀 #s5RVRKAk
わ~家と一緒です。
凛が来てから、あんま、甘えなくなりました、姫が。
複雑ですよね。
毎日一緒に寝てたのに、今は1人(匹)で寝てるんで
猫事情があるんですね。
こんばんは  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sasuke1110.blog97.fc2.com/tb.php/126-5e2ac7ce
プロフィール

かずかにょ

Author:かずかにょ
★サスケ★
2008年11月10日
北海道生まれ。
ベンガルの男の子。
食・寝・遊が大好き。

★小太郎★
2009年4月6日
千葉県生まれ。
ノルウェージャンFCの男の子。
サスケと遊ぶのが大好き。

★かずかにょ★
198●年9月25日
北海道生まれ。
生粋の道産子。
バイクが大好き。

成長記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたぺた。
♪親戚にゃん♪
かかおのこリターンズ
Author:nyapi☆cacaoさん
異母兄にゃん:かえでくん
森の妖精 Michelle*
Author:ミシェママさん
異母姉にゃん:サラちゃん
猫団子おおもり
Author:みみさん
叔母にゃん:ぷりんちゃん
親戚にゃん:ぼんぼんくん
まかまかろんろん
Auther:mariさん
妹にゃん:まかろんちゃん
♪お気に入りリンク♪
私とサスケの必需品。
◆cannon EOS Kiss X2◆ 00490111109.jpg
初のデジイチ。
サスケのために購入され、
サスケのためだけに起動する。

◆Hill's SCIENCE DIETキトン用◆
l52742569307.jpg
サスケのごはん。
主にROYAL CANINとのブレンド。
でも種類が変わっても全く気にしないでもりもり食べる。
選り好みはないらしい……。
最近は、SCIENCE DIETの
nature's bestもお気に入り。
探してみませんか?
100%猫。(猫親戚探し)さま
100%猫。(猫親戚探し)
探してみました。
兄弟はいるかな?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
