甘えん坊将軍・サスケがゆく!

 
--
 
    --:-- | Top
 
01
 
今日は勤務明けです。
パパさんはお仕事~~。


今日は、サスケの写真も交えつつわたくしの呟きなんぞ…。

すみませんちょっと今日は暗い記事です。



sasukexxx629.jpg

ぱとろーるちゅうにゃ。

今日、8月1日は忘れてはいけない日。

sasukexxx630.jpg

こっち。いじょうにゃ~~~し。


3年前の今日は、うちの職場の先輩が亡くなった日です。

ご実家にお邪魔して、それから納骨堂のあるお寺へ行ってきました。

先輩は、私が卒業した専門学校の先輩でもありました。
先輩と、私の在籍はかぶってないんですけども・・・

sasukexxx632.jpg

こっち~。うん、いじょうにゃ~~~し。

うちの職場では初となる資格を持って採用されて、古い考えしか
持っていなかった当時の上司からは随分と辛く当たられたようでした。
でも頑張って頑張って、今の私たちの地位を築いてくれた人でした。

平成17年に、眩暈や手の痺れが出てくるようになり、病院を受診。

脳腫瘍でした。

よく、テレビで『神の手を持つ医師』と、特集が組まれて紹介されている医師に
直接助けを求めましたが、腫瘍のできた場所が悪く、手術は出来ないとの返事でした。

そうして闘病生活が始まって。

私が存命の先輩に最後に会ったのは、平成18年の7月の上旬。
7月下旬になり、容態急変の連絡が職場に入りました。
「7月いっぱいもつか解らない」と。
その連絡が来た時、すでに7月はあと一週間ほどで終わろうとしていました。

そうして、容態急変後、目を覚まさないまま、平成18年の今日、8月1日。
亡くなりました。
31歳でした。
1年間の闘病生活でしたが、眠るように旅立ったそうです。

sasukexxx631.jpg

おかあしゃん。…ちょっと「せんちめんたる」にゃね。


たくさんの人のいのちを救ってきた先輩。
無念だったと思います。
先輩の分まで、なんてまだまだ偉そうなことは言えない私ですが。
私なりに、毎日精一杯生きることが先輩への恩返しだと、
そんなことをあらためて思う日。
それが8月1日なのでした。


職場の先輩の実家に仏壇があるので、本日お邪魔したところ、
猫ちゃんの写真がありました。
先輩が亡くなった翌年に、22歳で亡くなったそうです。
その猫ちゃんは先輩が小学生の頃に拾った野良ちゃんだったそうで、
とても先輩はその猫ちゃんを可愛がっていたそうでした。
お父様が、言ってました。
猫を抱いて、『俺、お前よりも先に死ぬんだなぁ~』と呟いていた、って。
その猫ちゃんも、最期は口にチューブが入り、辛うじて命を繋いでいる
状態になって、獣医さんに「今後はどうするか、ご家族が決めてくださいね」と
言われたそうでした。
先輩が亡くなる瞬間と重なったと、仰ってました。


でもきっと先輩は今、空の上で、凹んだりもがいたりしてあわあわしてる
私たちを、猫ちゃんを撫でながら見守ってくれているんだと信じています。


サスケ、小太郎、どうか長生きしてね。


先輩、どうもありがとう。
これからもよろしくね。


…しかしサスケ、おっきくなったにゃあ~~~~(=ω=)


sasuke-bana2.jpg

明日からまた気持ちを新たに頑張るぞ、なかずかにょにぽちっとな。



暗くてすみません。
最後まで読んでくださった方、お付き合いありがとうございます。

私は元気です。

スポンサーサイト
    18:51 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2009.08.01 Sat 21:00  |  ティアママ #-
叔母が脳腫瘍で亡くなっています。
国対代表選手になるくらいスポーツウーマンで
50代後半だったけど体力はあるほうで
でも、腫瘍ができた場所が悪くて手術はしたけども完全にはとりきれず、
日に日に様子が変わっていく叔母を見るのは辛かったです。
叔母は無念だったと思います。
遅い結婚で子供もなくまだまだ連れとはラブラブで・・・
病に冒されていく叔母を優しく見守ることができず
ドア越しに接していた自分が情けなくって。。。
後輩にこんなに慕われている先輩、幸せですね。
間違いなく見守っていてくれてますよ。

  URL  Edit
2009.08.01 Sat 23:20  |  マイキー #-
かずかにょさん、こんにちは♪
今日は、夜勤明けなんですね、お疲れ様です。
今日は、先輩の方の命日だったんですね、かずかにょさんは多くの人のなくなられる場面に出会われてるんですね、その先輩ご尽力で、今のかずかにょさんのお仕事があるんですね。
私思うんですが、この世には、何かしなくてはいけないことを出来ない人は長生きしてそれを探し、短命の人はそのやるべき事を早くに見つけて、この世を卒業できた人だと思っています、先輩、脳腫瘍だったんですね、ストレスと、働きすぎの結果でしょうね、でも、亡くなるということは、すべての痛みから解放されます、執着心が強かったり、この世の人の執着が強すぎると、成仏できないので、供養というのは、残された人が元気にしてるから安心してねって言うことを見せることだと、霊能者の江原先生が以前おっしゃれててました。
猫ちゃんも、22歳と言う長命で亡くなられたんですね、きっとかずかにょさんが言われるように、天国で愛猫ちゃんと一緒にこの世を見てニッコリ笑ってるんでしょうね♪
31歳という年でなくなられたのは、働き盛りのこれからの人生を送れなかったのは悔しいと思いますが、運命ですから仕方がないことですよね。
サスケちゃん、お家の見回りご苦労様です、もしかしたら、その先輩がお家に遊びにきてたのかもしれないですね♪
  URL  Edit
2009.08.02 Sun 00:07  |  秀 #s5RVRKAk
いろんな、死があります。

うちの、祖母も去年亡くなりました。

一番すきな、バーチゃんでした。
その時に、人にやさしく、喜ばれる、絵を描こうと

画家になりました。

ニャンコが大好きな、バーちゃん、でしたから・・・

かずかにょさんは、この時代に、

やさしい心を先輩さんに、届けてると

思いますよ。
こんばんは  URL  Edit
2009.08.02 Sun 01:23  |  nabeconabe #RSx9Hk0E
かずかにょさんの想い、天国の先輩にきっと届いてると思います。


うまく言えないですけど・・・


かずかにょさんの想いのぶんだけ、

かずかにょさんのことを見守って下さってると思います。

猫ちゃんといっしょに。
  URL  Edit
2009.08.02 Sun 02:31  |  sally #D93V0kSM
かずかにょさんのお気持ち、
先輩も天国でしっかり受け止めてくださっているでしょうね。
腫瘍という家系ではないので、
私は大好きな人をそういった事情で亡くしたことはありませんが、
かずかにょさんのお気持ちはわかります。
先輩と猫ちゃん、かずかにょさんをお空の上からいつだって元気付けてくれてますよ、きっと。
  URL  Edit
2009.08.02 Sun 22:11  |  彩華 #NLg23Quo
短命ではあるけど、決して先輩の死は無駄になっていませよ
今も、かずかにょさんの心の中に行き続けているし
後輩の礎になってこられたのですから

猫ちゃんと見守って下さってますよ!
  URL  Edit
2009.08.03 Mon 08:21  |  nyapi☆cacao #ADJD0lrw
思い出してあげることが供養になるって聞いたことがあります。
かずにょさんの思いは天国の先輩にも届いていると思いますよ。

サスケくん ほんと大きくなったねぇ・・・あんなに小さかったのに。
  URL  Edit
2009.08.05 Wed 07:50  |  oceangecko #-
31歳、若すぎますね。
最近長生きする方が増える一方で
ガンな脳溢血、心筋梗塞などで
若くして亡くなる方も増えているような気がします。
闘病生活・・・1年って短くて、でも・・・本人にとっては
長いんですよね。
天国に行ったら、もう痛みも苦しみもないから
今では笑顔で皆を見守ってくれていることでしょう。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sasuke1110.blog97.fc2.com/tb.php/127-9941f272
プロフィール

かずかにょ

Author:かずかにょ
★サスケ★
2008年11月10日
北海道生まれ。
ベンガルの男の子。
食・寝・遊が大好き。

★小太郎★
2009年4月6日
千葉県生まれ。
ノルウェージャンFCの男の子。
サスケと遊ぶのが大好き。

★かずかにょ★
198●年9月25日
北海道生まれ。
生粋の道産子。
バイクが大好き。

成長記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたぺた。
♪親戚にゃん♪
かかおのこリターンズ
Author:nyapi☆cacaoさん
異母兄にゃん:かえでくん
森の妖精 Michelle*
Author:ミシェママさん
異母姉にゃん:サラちゃん
猫団子おおもり
Author:みみさん
叔母にゃん:ぷりんちゃん
親戚にゃん:ぼんぼんくん
まかまかろんろん
Auther:mariさん
妹にゃん:まかろんちゃん
♪お気に入りリンク♪
私とサスケの必需品。
◆cannon EOS Kiss X2◆ 00490111109.jpg
初のデジイチ。
サスケのために購入され、
サスケのためだけに起動する。

◆Hill's SCIENCE DIETキトン用◆
l52742569307.jpg
サスケのごはん。
主にROYAL CANINとのブレンド。
でも種類が変わっても全く気にしないでもりもり食べる。
選り好みはないらしい……。
最近は、SCIENCE DIETの
nature's bestもお気に入り。
探してみませんか?
100%猫。(猫親戚探し)さま
100%猫。(猫親戚探し)
探してみました。
兄弟はいるかな?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
