甘えん坊将軍・サスケがゆく!

 
--
 
    --:-- | Top
 
04
 
ぐーすかと寝ていたサスケですが…。

起きたら、両目に大きな目ヤニが付いていました。

(・ω・) サスケ、目ヤニがついてるよ…

パパさんに目ヤニを取ってもらい、撫でられてゴロゴロゴロゴロ…

sasuke34.jpg

何がついてたの?

パパさん「目くちょ付いてたよ~サスケ~~イケメンなのに~」

なんだろう、サスケに話すときはどうしても赤ちゃん言葉系になってしまう…
サスケ、というかシャスケ、と言うか…
身長180㎝の大きなイイ年した成人男性が、赤ちゃん言葉系でサスケに話しかけているのを見ると、
どうにも………笑ってしまう。
いまだに。( ̄з ̄;)


目クチョを取ってもらった後は、パパさんによりお遊び開始!

sasuke54.jpg

がしっっっっっ!!

sasuke53.jpg

アイーーーン!!

(=_=)…。違う違う。
でも『アイーーーン』にしか見えない。

……(^▽^;) コレコレ
サスケくん、しかもなんまらぶちゃいくになってるよ顔が…

sasuke57.jpg

ありり、からまっちゃったぁ~~

追い掛け回しているうちに、オモチャの附属ヒモによく絡まります。
気にせず遊んでいますが……

sasuke58.jpg

つかまえたっ!!

両前足で掴み、ガブガブしながら両脚で激しくキック。
最近になって、よく耳にしていた猫キックを披露してくれます。
めんこいのぅ~~……

sasuke56.jpg

これ、ぼくのえものだからね!!

遊んでいたオモチャから手を離し、様子を見てみると引きずって行ってケージの後ろまで持って行きます。
本能と言うか何と言うか…
捕らえた獲物はちゃんと自分のところに隠すんですね、こんなに小さくても。

しばらくしてケージの裏でひとり遊びしているんですが……


すぐ、飽きます。(苦笑)

そうしてまたさらにしばらくすると、ケージの裏からオモチャを持ってきて私たちの前でひとり遊び披露。

……(-△-;)

でも、やっぱりすぐ飽きます。(笑)

なので、パパさんがまたオモチャを手にして遊び始めると……。

sasuke55.jpg

ありりりり?またからまっちゃったぁ~~

見事に、絡まります。(笑)

でも、サスケ的には絡まりつつ先のポンポンで遊ぶのが非常に面白いようです。
絡まったまま、しばらく激しく遊んでいます…。
パワフルだわぁ………しみじみ。

サスケの動きに激しさがなくなって来て、二人のそばでちょこんと座って
あくびを始めると、お遊び終了。
お気に入りのフリースのあるケージの中で、うと…うと……

sasuke44.jpg

はぁぁ~~~…いっぱいあそんだぁ~~…ぐぅ。zzzzz…

肉球を見せ付けるように眠る、ニクい子です(*^ω^*)ほんわ~~
さわりたい…ぷに…ぷにに…

しかし、一番手前に見えている肉球は………
どっちの足なんだろう……(・ω・;)

sasuke-bana2.jpg

サスケの肉球にぷにっと、ぽちっとな。
スポンサーサイト
    11:28 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
Comment
2009.02.04 Wed 12:53  |  あやこんぐ #-
うわぁ~ほんとめんこいですなぁ~。
たっぷり遊んでもらって幸せいっぱいってお顔ですね^^
ちなみに私も猫には赤ちゃん言葉出ます出ます(笑
しかも体重5キロ近く育ってるのに
いまだに「仔猫ちゃん」呼ばわりしてる親バカです(笑
  URL  Edit
2009.02.04 Wed 18:27  |  ティアママ #-
パパの手の中にいるサスケ君、
毎度言っちゃいますが、ちっちゃ~い!めんこ~い♪
赤ちゃん言葉、誰もが通る道だと思います(笑)
  URL  Edit
2009.02.04 Wed 19:42  |  oceangecko #-
そうですね~。
猫に話しかけてる自分は、ダンナ以外の人に
見せられないかも(笑)
アイーンが最高でしたよ~(爆)
ほんと、にゃんこの遊びは気まぐれですね。
  URL  Edit
2009.02.04 Wed 19:46  |  ミシェママ #mk2zbHJE
こんにちわ~。
絡まってる姿、可愛い~♪(^▽^*)
無邪気に遊ぶ姿は見てて癒されますよねぇ。
あはは。赤ちゃん言葉、分かります。
家族以外には聞かせられないって感じですよね。^^

こちらからもリンクはらせていただきました♪
  URL  Edit
2009.02.04 Wed 21:35  |  うっきー #-
うんうん、赤ちゃん言葉になってるわ、うちの旦那も。
で、私は対等な人間として会話してるかも~。
旦那君から、人間として扱って普通に会話してるって言われてますよ~。
  URL  Edit
2009.02.05 Thu 13:02  |  ぴこ #-
うふふ。にゃんこと話す時ってどうしても赤ちゃん言葉に
なっちゃいますよね(^^;
その時の姿は絶対誰にも見られたくないです。
うちの2ニャンはもう人間でいうと中年なのになぁ~(笑)
  URL  Edit
2009.02.05 Thu 18:12  |  hitomi #-
にゃんことの遊びっていくら遊んでも飽きないし&見ていて可愛いですよね~。
いつになっても肉球って可愛いんですが、人間と一緒でちっちゃい時のぷにぷにした肉球は最高ですよね~(≧▽≦)ゞ
赤ちゃん言葉はあたしは自然になっちゃいますね~。メロメロなので、ベンガルズがじぃじとばぁばになっても止められないかも…(^_^;)
  URL  Edit
2009.02.05 Thu 19:32  |  かずかにょ #-
★あやこんぐさま★
どんなに大きくなっても子猫…
素敵な言葉!
なんだか勇気が出てきました(笑)
でも、どうにもサスケをシャスケ気味に言ってしまう自分がいます…
だって、かわいいんですもの…。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.02.05 Thu 19:34  |  かずかにょ #-
★ティアママさま★
パパさんにだっこされると、あぁ~まだ小さいんだなって感じるんですが単独で遊んでる姿を最近見ると、足が長くなったなぁ~って感じます。
誰もが通る道、ただいままっすぐに進行中です!!
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.02.05 Thu 19:36  |  かずかにょ #-
★oceangeckoさま★
アイーン、反応していただきましてありがとうございます。
写真を見返していてひとりで笑ってしまいました…
多分、赤ちゃん言葉でサスケに話しかけているパパさんを見たら、職場の人は引くと思います(笑)
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.02.05 Thu 19:37  |  かずかにょ #-
★ミシェママさま★
いらっしゃいませ!!
リンクありがとうございます~~。
気づくと、すっごい絡まってるんですよ…
でもそんな姿もかわいくて(笑)
ほかの人には、話しかけてる姿絶対見せられないです。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.02.05 Thu 19:39  |  かずかにょ #-
★うっきーさま★
うっきーさんは普通の言葉でだんなさまが赤ちゃん言葉、だんなさまがかわいいです(ごめんなさい)
どうしてもまだ赤ちゃんにしか見えなくて、どうにも赤ちゃん言葉になっちゃうんですよね・・・
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.02.05 Thu 19:40  |  かずかにょ #-
★ぴこさま★
中年なんて言わないでください(苦笑)
どんなに大きくたって、かわいいのはかわいいから仕方ないですよね~~。
愛ゆえです…。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.02.05 Thu 19:43  |  かずかにょ #-
★hitomiさま★
サスケが家に来てから、私もパパさんも引きこもりでしかも若干寝不足気味なんですよ(苦笑)
肉球、あれは危険です!麻薬だと思います…
ぷにぷにしてたら、時間を忘れます。
サスケがあまりにしつこくて嫌がり始めて「あっ長いことごめんね」と気づく感じです。
私もきっと、サスケがおじいちゃんになってもシャシュケ~~vvって呼んでる気がします…
コメントありがとうございます。  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sasuke1110.blog97.fc2.com/tb.php/15-13db48a8
プロフィール

かずかにょ

Author:かずかにょ
★サスケ★
2008年11月10日
北海道生まれ。
ベンガルの男の子。
食・寝・遊が大好き。

★小太郎★
2009年4月6日
千葉県生まれ。
ノルウェージャンFCの男の子。
サスケと遊ぶのが大好き。

★かずかにょ★
198●年9月25日
北海道生まれ。
生粋の道産子。
バイクが大好き。

成長記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたぺた。
♪親戚にゃん♪
かかおのこリターンズ
Author:nyapi☆cacaoさん
異母兄にゃん:かえでくん
森の妖精 Michelle*
Author:ミシェママさん
異母姉にゃん:サラちゃん
猫団子おおもり
Author:みみさん
叔母にゃん:ぷりんちゃん
親戚にゃん:ぼんぼんくん
まかまかろんろん
Auther:mariさん
妹にゃん:まかろんちゃん
♪お気に入りリンク♪
私とサスケの必需品。
◆cannon EOS Kiss X2◆ 00490111109.jpg
初のデジイチ。
サスケのために購入され、
サスケのためだけに起動する。

◆Hill's SCIENCE DIETキトン用◆
l52742569307.jpg
サスケのごはん。
主にROYAL CANINとのブレンド。
でも種類が変わっても全く気にしないでもりもり食べる。
選り好みはないらしい……。
最近は、SCIENCE DIETの
nature's bestもお気に入り。
探してみませんか?
100%猫。(猫親戚探し)さま
100%猫。(猫親戚探し)
探してみました。
兄弟はいるかな?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
