甘えん坊将軍・サスケがゆく!

 
--
 
    --:-- | Top
 
10
 
11月10日生まれのサスケ。
今日で3ヶ月になりました。
初めて会った1ヶ月前よりも、随分大きくなったね。


そんなサスケの、お気に入りのものがあります。

かずかにょの携帯電話。
……と。
携帯ストラップ。

sasuke61.jpg

にゃにゃっ!ぼく、これ好き~~~

ぷにぷに肉球のついた、クリーナーストラップです。
これが大のお気に入り。

そして携帯に至っては…

sasuke62.jpg

はむはむ、あむあむ…ん~~さいこう…

抱きしめて、はむはむしちゃうほど大好きです。
携帯に映ったサスケのうっとり顔に萌え~~~~(*^_^*)

好きなものその2。
ご飯タイム。
お腹がすくと、ニャアニャア鳴き出します。
サスケは、サイエンスダイエットとロイヤルカナンの混ぜ混ぜカリカリが主食。
皆さんの猫ちゃんは、カリカリは何を食べてますか~~???

ガサガサ、とカリカリフードの袋の音がすると大興奮!!
ニャア!ニャアーン!と急かすように鳴きます(苦笑)

sasuke112.jpg

ごはん!ごはん!!!

最初は尻尾をピーン!!と立てて、座りもせずガフガフガフガフ……
喉を鳴らしながら食べます。

sasuke113.jpg

うまっ!うまっ!!うま~~~~!!

ある程度食べ進めると、ようやっと腰を下ろして尻尾も落ち着きます。
以前よりも、カリカリ、ガリガリと噛んでいる音がよく聞こえてきます。
歯も、大分生えてきました。

猫まっしぐら、なんてCM昔ありましたよね。
まさにそんな感じです。

sasuke76.jpg

はぁ~~~、おいしかったぁ~~。ねむくなっちゃった…

ご飯を食べた後は少し一人遊びをし始めて、ちょこんと座り「ふあぁぁぁ~~~」と特大のあくび。
抱っこしながら頭と鼻すじをなでなですると、秒殺で熟睡します。
はぁぁ~~~笑ってるぅぅぅぅ~~(*≧▽≦*)


今日は夜から、職場同期の結婚祝賀会です。
また少しのあいだ、ひとりぼっちのお留守番…。
最近は、出かける準備をするとそわそわしだして、ニャアニャア甘えた声で鳴くようになってきました。
お留守番、ってわかってきたんだなぁ~…。
ひとりぼっちにしてごめんね。
早めに帰ってくるからね、サスケ。

sasuke98.jpg

ぼく、いいこでまってるよ!

ありがとう、サスケ。良い子だね~~~。
……でもね、サスケ。
帰って来たのを見たら、さっきまで明らかに寝てたって顔してるのに「ぼく、寝てないで起きてたよ」って顔と素振りしてお出迎えしなくたっていいんだからね(笑)
でもそんなサスケが可愛くて仕方ないんだよ~~。

今日は記念すべき生後3ヶ月の日。
少しだけだけど、大好きな猫缶食べようね。


sasuke-bana2.jpg

無事に3ヶ月を迎えたサスケにぽちっとな。
スポンサーサイト
    10:04 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2009.02.10 Tue 12:32  |  あやこんぐ #-
サスケくん、3ヶ月なのね^^
これからモリモリ食べて、大きくなるんだろうなぁ。

でもでも、こんな小さくて可愛い子に甘えられたら、
お出かけするのすごく辛そう。
うおー出掛けなくない!」って思っちゃいません?(笑
  URL  Edit
2009.02.10 Tue 19:34  |  ティアママ #-
ご飯タイムはみんな大好き(笑)
サスケ君、今頃お留守番中かな?
お出かけ準備ってわかっちゃうんですよね^^
着替えてるとき邪魔しにきませんか?
お出迎えがあるから、家に帰るのが楽しくなっちゃうってより
早く帰りたくなっちゃいますよね♪
  URL  Edit
2009.02.10 Tue 21:06  |  うっきー #-
3ヶ月か~。
可愛い盛りだね。
いっぱい食べて大きくなるんだよ~。
いい子にお留守番、えらいぞ~!

今日は結婚祝賀会ですか?
デジイチで記念写真撮ってあげているのかな??
  URL  Edit
2009.02.11 Wed 11:54  |  oceangecko #-
ちゃんとお留守番できたよね?
うちもヒルズのキトンです♪
(ちなみにシェルはヘアボールコントロール)
最後のサスケくん、可愛い~!
  URL  Edit
2009.02.12 Thu 10:24  |  かずかにょ #-
★あやこんぐさま★
無事、3ヶ月になりました~~。
1ヶ月経っただけで、結構大きくなったけれど、もっともっと大きくなるんだろうなぁ…
サスケが家族になってから、明らかに出かける回数が減りました。
お留守番させるのが可哀想で…。
うわーーんっ、置いていけないよー!!って感じによくなります。(苦笑)
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.02.12 Thu 10:27  |  かずかにょ #-
★ティアママさま★
ご飯タイム、本当に大好きですよね。
最初尻尾を上げてご飯を食べている姿がとてもおもしろくて。
私たちが動き出して、パパさんが鍵をジャラ、っとやるともうだめです。
まとわりついて、離れません。
早く帰ろう!と思っていたのに…2時になってしまい、サスケには悪いことをしました…
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.02.12 Thu 10:30  |  かずかにょ #-
★うっきーさま★
本当に可愛い盛りです。
うちに着たばかりの頃は、ひとり遊びを始めるとそればっかりしか目が行っていなかったのですが、最近は遊んでいる合間にこちらに愛想を振りまくことを覚えたようで…
膝に乗ってきたり、ふみふみしてみたり、色々としてきます。
お留守番、いつもいい子でしてくれて感謝です。
祝賀会は、うちの職場の元祖デジイチ先輩がいるので出番ないだろうなと思って持っていかなかったんです~~。
…予想通りでした。(笑)
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.02.12 Thu 10:32  |  かずかにょ #-
★ oceangecko さま★
ヒルズ派ですか!
お留守番、ちゃんとしてくれていました~~。
私の帰宅とほぼ同時にうん●も披露してくれました(笑)
最後の写真、ブチャカワですよねvvv
私もお気に入りの写真です!
コメントありがとうございます。  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sasuke1110.blog97.fc2.com/tb.php/19-5c52e772
プロフィール

かずかにょ

Author:かずかにょ
★サスケ★
2008年11月10日
北海道生まれ。
ベンガルの男の子。
食・寝・遊が大好き。

★小太郎★
2009年4月6日
千葉県生まれ。
ノルウェージャンFCの男の子。
サスケと遊ぶのが大好き。

★かずかにょ★
198●年9月25日
北海道生まれ。
生粋の道産子。
バイクが大好き。

成長記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたぺた。
♪親戚にゃん♪
かかおのこリターンズ
Author:nyapi☆cacaoさん
異母兄にゃん:かえでくん
森の妖精 Michelle*
Author:ミシェママさん
異母姉にゃん:サラちゃん
猫団子おおもり
Author:みみさん
叔母にゃん:ぷりんちゃん
親戚にゃん:ぼんぼんくん
まかまかろんろん
Auther:mariさん
妹にゃん:まかろんちゃん
♪お気に入りリンク♪
私とサスケの必需品。
◆cannon EOS Kiss X2◆ 00490111109.jpg
初のデジイチ。
サスケのために購入され、
サスケのためだけに起動する。

◆Hill's SCIENCE DIETキトン用◆
l52742569307.jpg
サスケのごはん。
主にROYAL CANINとのブレンド。
でも種類が変わっても全く気にしないでもりもり食べる。
選り好みはないらしい……。
最近は、SCIENCE DIETの
nature's bestもお気に入り。
探してみませんか?
100%猫。(猫親戚探し)さま
100%猫。(猫親戚探し)
探してみました。
兄弟はいるかな?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
