甘えん坊将軍・サスケがゆく!

 
--
 
    --:-- | Top
 
12
 

先日の、職場同期の結婚祝賀会。
帰宅は……なんと夜中の2時過ぎでした……(*△*)
その日はとても冷えていて、外の気温はマイナス12度。
暖房は付いた状態で出かけましたが微小モードのストーブ。
そんな中。


sasuke74.jpg

おかあしゃん、おかえり~~~~~!ぼく、いいこにしてたよ。

サスケ~~~~ッ(>△<;)ごめんね~~~~っ

静かに、良い子で待っていてくれました……
ごめんね…。
人間で言ったら、まだ幼稚園の子くらいなのにね。

しかもその日は、湯たんぽのカバーが汚れていたため洗濯をしてしまい、湯たんぽもない状態でのお留守番だったんです。
はぁ~~~本当にごめんね、サスケ…。


乾いて、きれいになった湯たんぽ投入。

sasuke93.jpg

おかあしゃ~~~~んvvvvあったかいよぉ~~vv

可愛くて、つい、ずずいと寄ってしまうかずかにょ。
お口がピンクで、可愛いねぇ~サスケ。

sasuke94.jpg

あったか~~~~いvvv

すぐに、湯たんぽの直上に乗ってくつろぎ始めました。
寒かったのね…!!!!!!

sasuke95.jpg

あ~~~~…きもちいい~~~…

ぬくぬくしてきたのか、湯たんぽの上から離れません。
しばらく見つめていると、ゴロゴロゴロゴロ…ゴロゴロゴロゴロ…
喉を鳴らし始めます。

sasuke96.jpg

あったかくって…きもちいぃねぇ~~…

ゆっくり、ゆっくりと舟をこぎ始めて……。

sasuke97.jpg

うにゅ~~~~~~……ゴロゴロゴロゴロ…ゴロゴロゴロゴロ……

ワンちゃんの湯たんぽにしがみ付いて、左目、……開けたまま寝ちゃいました(笑)
閉め忘れてるよサスケ…目………

深い眠りに付いたサスケを、しばし見つめてかずかにょも即寝でした。
翌朝の勤務、体が重くて重くて仕方なかったのは、言うまでもありません……
祝日勤務でよかった…


パパさんも私も、交代で泊まり勤務なので、サスケには寂しい思いをさせていると思います…
二人して思うのですが、やはりどちらか片方が家にいるときと、二人が家にいるときでは、サスケは何となく様子が違います。
落ち着いているというか、何と言うか…何だか、違います。

sasuke66.jpg

おとうしゃんとおかあしゃん、ふたりいたほうがうれしいんだ!

役割?的なものにも気づいてきているのか、遊びたいときはパパさんの方に寄って行きます。
私の方にも来ますが、パパさん率の方が多いです。
遊ぶの、パパさんの方が上手なんでしょうね(笑)
激しく遊びますからね(笑)
ゆっくりしたいと言うか、甘えたいときは私の方に寄って来ます。
膝の上に乗っかってきて、「ニャアーン」、小さく鳴きます。
撫でろと言わんばかりに手に擦り寄ってきて、撫でるとゴロゴロゴロゴロ…
私たちの喜ばせ方も覚えてきたんでしょうか(笑)

sasuke65.jpg

ぼく、もう一ヶ月もいっしょにいるからね!ペロリ

…末恐ろしい子です。(笑)

sasuke-bana2.jpg

実は腹黒いかもしれないサスケにぽちっとな。
スポンサーサイト
    10:21 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
Comment
2009.02.12 Thu 12:36  |  あやこんぐ #-
2時にご帰宅とは!
お疲れさまでしたね。
サスケくんもお留守番頑張ったのね、エライエライ・・・!
私も帰りが遅くなってしまった時は「ごめんね」を連呼してしまいます^^;
背中におぶって仕事に行けたらいいのに!(笑
  URL  Edit
2009.02.12 Thu 13:13  |  oceangecko #-
仔猫の寝落ちの瞬間って
たまらなくかわいいですよね~!
甘えん坊将軍が、暴れん坊将軍に変わるまで
十分あまんぼうしてほしいですよね♪
うちのチビは4か月ぐらいで、
もう変わってしまいました(泣)
  URL  Edit
2009.02.12 Thu 18:22  |  hitomi #-
わかります~。遅く帰るのって罪悪感ですよね~。飲み会があっても、旦那さんが仕事遅くて猫達だけで留守番の時は可哀想で、二次会はパスしちゃいます(^^ゞ
留守番が出来ない訳じゃないんですが、いつもより帰りが遅いとゴミ箱が倒れてたり、カーペットがかなりずれてたりと、部屋が荒らされます(笑)

二人が一緒の休みの日は、我が家のベンガルズも安心しているというか、とても嬉しそうです。やっぱりそうですよね~。あたしの思い込みかと思ってましたが、猫にも分かるんですね=^ェ^=
  URL  Edit
2009.02.12 Thu 18:48  |  ティアママ #-
サスケ君、初めての長時間お留守番だったのね。
サスケ君以上にパパ&ママは不安だったでしょうね。

うちは子にゃんのころ、パパ大好き娘だったので
二人揃う日は私がヤキモチ妬いてたかな。。。
今は逆にパパとちょっと距離を置きたいお年頃のせいか
二人揃うとパパの存在が気になって私に甘え切れないようです^^
どんな冷たい態度とられても
パパのメロメロ具合は変わっていません(笑)
ふたりで帰りが遅い日は、いつも爆睡しているようです。

  URL  Edit
2009.02.12 Thu 22:04  |  うっきー #-
いい子にお留守番できたんだ、えらいね~。
うちは、長時間のお留守番になると、必ず、何かしら置物が倒れたり、壊れてたり。
さびしくて、我慢できなくなるみたい。
帰りが遅くなるのって罪悪感感じますよね~。
  URL  Edit
2009.02.13 Fri 08:45  |  nyapi☆cacao #ADJD0lrw
はじめまして.あやこんぐさんのところから飛んできました.
サスケ君のあまりのかわいさにノックアウトしてしまい思わずコメントいれちゃいました.
3カ月今が一番かわいい時期ですよね(^^)かえでのちっちゃい時を思い出しちゃいました.あっという間だからたくさん写真を残せるといいですね.またおじゃまします~
  URL  Edit
2009.02.14 Sat 14:15  |  かずかにょ #-
★あやこんぐさま★
2時…久々でした。こんな遅くまで…
サスケには本当にごめんの連呼でした。
いい子で待っていてくれて感激です。
…ひたすら寝てたんでしょうけど(笑)
職場の人にサスケの話をすると、お腹に入れて仕事来ればいいっしょと最近言われます(笑)
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.02.14 Sat 14:31  |  かずかにょ #-
★oceangeckoさま★
寝る瞬間、たまりませんよね~~
のび太寝だとパパさんは言います(笑)
即寝だと言いたいようです。
最近は、まだまだ甘えん坊ですが暴れん坊将軍の片鱗も見せるようになって来ました。
まだまだぐだぐだの甘えん坊でいてほしいんですけどね…。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.02.14 Sat 14:42  |  かずかにょ #-
★hitomiさま★
いや~~かなりの罪悪感でした。
今度からは2次会はパスだわ……!
まだまだ下っ端なので、断れない難しさもあるんですけどね。
あぁ~でもサスケいい子でした。
hitomiさんとこの2ニャンズも、やっぱり様子違いますか?
同じこと思っていたようで安心です。
やっぱり嬉しいんですかね?
はしゃいでいる姿を見ると、幸せで仕方ありません。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.02.14 Sat 14:47  |  かずかにょ #-
★ティアママさま★
パパさんの首事件と同じ長時間くらいの留守番でした。
サスケは寝てお留守番、だったようなのですがこちらはもう「寂しくて鳴いてないかしら」「暴れてないかしら」そればかりでした(苦笑)
取り越し苦労と言えばそれまでなんですが…。

サスケは今のところ両方好きー、とそれぞれ違う甘え方をしてくれています。
パパさんが、お前最近サスケばっかりじゃん!と言いますが、私も同じ言葉を返します(笑)
どっちもどっち…
ふたりで出かけてから帰宅した後のサスケの顔を見たところ、サスケもお留守番のあいだは爆睡の様子です。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.02.14 Sat 14:50  |  かずかにょ #-
★うっきーさま★
レオンくんはママ大好き!ですからね。
寂しすぎて耐えられなくて暴れちゃうんでしょうね…
うちも、何かしらタオルやラグが若干ひっくり返ったりはしていますがまだ物を倒すまでの力はないようで…。
そのうち、お留守番の間にクラッシャーになっちゃうんでしょうね。
先日はとにかくサスケに謝りっ放しでした。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.02.14 Sat 14:53  |  かずかにょ #-
★nyapi☆cacaoさま★
はじめまして!
いらっしゃいませ~~お越しくださいましてありがとうございます。
3ヶ月…早く大きくなってほしいような、このままでいてほしいような…
ふと見つめたとき、「大きくなったなぁ」と感じることが多くなってきました。
あっと言う間におとなになっちゃうんですよね。
床に這いずってカメラ構える変な人になりながら、小さなサスケをたくさん思い出に残しておきたいです~~。
コメントありがとうございます。  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sasuke1110.blog97.fc2.com/tb.php/20-917ff608
プロフィール

かずかにょ

Author:かずかにょ
★サスケ★
2008年11月10日
北海道生まれ。
ベンガルの男の子。
食・寝・遊が大好き。

★小太郎★
2009年4月6日
千葉県生まれ。
ノルウェージャンFCの男の子。
サスケと遊ぶのが大好き。

★かずかにょ★
198●年9月25日
北海道生まれ。
生粋の道産子。
バイクが大好き。

成長記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたぺた。
♪親戚にゃん♪
かかおのこリターンズ
Author:nyapi☆cacaoさん
異母兄にゃん:かえでくん
森の妖精 Michelle*
Author:ミシェママさん
異母姉にゃん:サラちゃん
猫団子おおもり
Author:みみさん
叔母にゃん:ぷりんちゃん
親戚にゃん:ぼんぼんくん
まかまかろんろん
Auther:mariさん
妹にゃん:まかろんちゃん
♪お気に入りリンク♪
私とサスケの必需品。
◆cannon EOS Kiss X2◆ 00490111109.jpg
初のデジイチ。
サスケのために購入され、
サスケのためだけに起動する。

◆Hill's SCIENCE DIETキトン用◆
l52742569307.jpg
サスケのごはん。
主にROYAL CANINとのブレンド。
でも種類が変わっても全く気にしないでもりもり食べる。
選り好みはないらしい……。
最近は、SCIENCE DIETの
nature's bestもお気に入り。
探してみませんか?
100%猫。(猫親戚探し)さま
100%猫。(猫親戚探し)
探してみました。
兄弟はいるかな?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
