甘えん坊将軍・サスケがゆく!

 
--
 
    --:-- | Top
 
14
 
今日はバレンタインデーですね。

毎年恒例となった、職場の人たちへの大量のお菓子作りを開始。
暴れられたら困るので、サスケには申し訳ないですがケージに入っていてもらいました。

職場の人は、130人。
私の働いている所属は30人。
私以外は全員男性なので…毎年大変です。(苦笑)
でも何だかんだで毎年楽しみにしてくれているみたいなので、どうにもお菓子作り、止められません。

サスケ、ちょっとごめんね、中でいい子にしててね~~

なんて軽く声をかけて、オーブンにチョコマフィンをイン。
居間に戻ると…

sasuke86.jpg

…………。

ワンちゃんを枕に、なにやらアンニュイな様子。
どうしたの、サスケ……

sasuke87.jpg

んんっっ????!!

……いえ、テレビにうつるラッコに夢中でした。
しばらくの間、テレビに噛り付き見入るサスケ。
狩ろうとでもするのかな、と観察していたらただ、じーーーっと見ているだけでした。
ちなみにラッコとは、最近、北海道の釧路市の川の現れたラッコ『くぅちゃん』です。


sasuke85.jpg

いなくなっちゃった。くぅちゃん……つまんにゃいの~~。

『くぅちゃん』の映像が消えると、だるーっと脱力・癒し系なポーズを取って。
ニャアン、と満足そうに一鳴き。
ごめんね、待たせたね~~~と言うと手にスリスリスリ。
ゴロゴロゴロゴロゴロ…ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ………
よしよし、よしよし…と、軽くお話しながら撫でてスキンシップ。
そろそろ出してあげようかな、と思うあたりで、うと…うと……

sasuke49.jpg

むいーーーーーーーーっ………『くぅちゃん』かわいかったにゃ…

……!!!!
ちょ!!
サスケ、なんて可愛らしいポーズで寝ちゃうの!!!(*^△^*)ほわ~~ん
肉球むに、ってなってるし!!
起こさないようにドキドキしながらパシャリ。
はぁぁぁぁ~~~~…可愛いぃぃぃ~~~……
親ばか爆発で見つめてしまいました。

この様子だと、夜に遊びたくなってうずうず、かな。
起きたらご飯食べて遊ぼうね、サスケ。

あ、ちなみにちゃんと本日勤務なパパさんのために、パパさんが好きなガトーショコラを作りましたよ♪
明日帰宅して喜んでくれるといいな。

sasuke-bana2.jpg

ラッコの『くぅちゃん』が気に入ってしまったサスケにぽちっとな。
スポンサーサイト
    15:37 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2009.02.14 Sat 21:03  |  ティアママ #-
バレンタインは愛情たっぷり手作りなんですね。
しかも職場にも~!
サスケ君、なんて可愛い顔でテレビを見ているんでしょう♪
顔立ちがベビにゃんから子にゃんへ
一歩大人になったようですね^^


  URL  Edit
2009.02.14 Sat 22:21  |  うっきー #-
えら~~い!
今年は土曜日ということで、毎年恒例のお菓子作りをサボった私。
旦那君には、今年は手作りピザという、とんでもないバレンタインで誤魔化しちゃいました!
ガトーショコラ、う~ん、食べたい。
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.02.15 Sun 23:25  |  あやこんぐ #-
えらすぎる・・・!
義理なのに手作りをもらえるかずかにょさんの職場の男性は、なんて幸せモノなんだろう(笑)
サスケくんの寝顔、可愛すぎ~!
ぴんくの顎のとこ、サスサス…ってしたくなっちゃう。
  URL  Edit
2009.02.16 Mon 11:40  |  かずかにょ #-
★ティアママさま★
なんだかんだで、今の職場に配属されてから毎年恒例になりました、バレンタインデー。
泊まり勤務で今まで女性もいなく、バレンタインデー?何それ?的な職場だったようですが、そんなこんなで皆さん毎年楽しみにしてくれているみたいです。
サスケ、確かに最近横顔が少しだけ子にゃんこになってきた気がします。
仕草はまだまだベビにゃんですが…。
あんなに真剣にテレビを見ているサスケは初でした。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.02.16 Mon 11:42  |  かずかにょ #-
★うっきーさま★
うちは土日祝日も関係なく勤務なのですが…逆に土日だとまったりムードで、バレンタインデーも渡しやすかったです。
手作りピザ!!いいなぁ~~食べたいです。
小学生の頃、友達の家で作って以来ピザは作ってません(苦笑)
ガトーショコラ、うまくいってたみたいです。ホッ。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.02.16 Mon 11:43  |  かずかにょ #-
★こっそりぽちをくださった方★
いつもぽち、ありがとうございます。
しかもお忙しい中お越しくださいまして…!
こちらも匿名的な感じでお返事です。(笑)
また来て下さいね~~。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.02.16 Mon 11:44  |  かずかにょ #-
★あやこんぐさま★
義理なんですが…日頃のご恩を考えるとどうしても手作りに…と言うか、家にある道具などで作ることを念頭にしているので、買うよりも安いんですよね(笑)
手作りの方が喜んでもらえますし。
今年も喜んでもらえました。
ピンクの顎のところ、うりうりしてやってください~~~。
ゴロゴロゴロゴロいいますから(笑)
コメントありがとうございます。  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sasuke1110.blog97.fc2.com/tb.php/21-5a6bf0d5
プロフィール

かずかにょ

Author:かずかにょ
★サスケ★
2008年11月10日
北海道生まれ。
ベンガルの男の子。
食・寝・遊が大好き。

★小太郎★
2009年4月6日
千葉県生まれ。
ノルウェージャンFCの男の子。
サスケと遊ぶのが大好き。

★かずかにょ★
198●年9月25日
北海道生まれ。
生粋の道産子。
バイクが大好き。

成長記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたぺた。
♪親戚にゃん♪
かかおのこリターンズ
Author:nyapi☆cacaoさん
異母兄にゃん:かえでくん
森の妖精 Michelle*
Author:ミシェママさん
異母姉にゃん:サラちゃん
猫団子おおもり
Author:みみさん
叔母にゃん:ぷりんちゃん
親戚にゃん:ぼんぼんくん
まかまかろんろん
Auther:mariさん
妹にゃん:まかろんちゃん
♪お気に入りリンク♪
私とサスケの必需品。
◆cannon EOS Kiss X2◆ 00490111109.jpg
初のデジイチ。
サスケのために購入され、
サスケのためだけに起動する。

◆Hill's SCIENCE DIETキトン用◆
l52742569307.jpg
サスケのごはん。
主にROYAL CANINとのブレンド。
でも種類が変わっても全く気にしないでもりもり食べる。
選り好みはないらしい……。
最近は、SCIENCE DIETの
nature's bestもお気に入り。
探してみませんか?
100%猫。(猫親戚探し)さま
100%猫。(猫親戚探し)
探してみました。
兄弟はいるかな?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
