甘えん坊将軍・サスケがゆく!

 
--
 
    --:-- | Top
 
26
 
最近になって、今まで撮った写真を結構見返します。
血統書が届いてから特に、かなぁ…。


しみじみと、おおきくなったなぁ~……って。
実感するんです。
昨日、パパさんとサスケが家に来たばかりの頃の写真を見て、1ヶ月での成長ぶりにあらためてビックリしてしまいました。
家に来たときのサスケは、パパさんの手サイズでした(笑)


sasuke60.jpg

見たことにゃいものがいっぱいだにゃ…

こ~~んなに、小さくて。手足も短くて。


初めて、ベンガル猫のホンモノに出会ったのは、昨年の11月末でした。
新しい家族、欲しいよね~って話していた頃。
その子は、サスケと出会った同じ札幌の、とあるお店にいました。
4ヶ月のおとこのこでした。
…4ヶ月…?(=ω=;)って感じの大きさでした(笑)
が、今サスケを見ながら考えたら、普通の大きさだったんだな~~と思えるんですが。

sasuke59.jpg

ぼくだってふつうサイズなんだから!!

それでも、やっぱりその子はお店の中にいる猫ちゃんたちの中ではダントツで大きい存在でした。
まわりの猫ちゃんたちは、生後2~3ヶ月の子たちばかり。
ホンモノのベンガルにゃんを見たのは初めてで、その美しさに見とれた記憶があります。
特に、私よりもパパさんの方が……。
あまりにパパさんがケージの前にべったりだから、お店の方が「抱っこしてくれますか?」って声をかけてくれました。
手の消毒をして、抱っこ。
初めて触る毛の感触に感動したのを今でも覚えています。
友達の家にいた猫と違う!…みたいな(笑)
そして、パパさんの目の輝きも今でも覚えています(笑)
そのままつれて帰る!って勢いだったのを止めたんですよね…私が。
もっとちゃんとベンガルのこと調べて、準備して、それから迎えようって。
パパさん、子供みたいにがっかりしてました(苦笑)

数週間後、お店に行って見るとそのおとこのこはもういませんでした。
新しい家族のお家に行ったそうでした。


それから約1ヶ月後。
運命の出会い。

sasuke73.jpg

いいこにげんきにそだってましゅ。

甘えん坊で暴れん坊で、おしゃべりな子。
家に来てからトイレだって一度も失敗したこともなく、下痢も嘔吐も便秘もしたこともなく。
健康優良児に育ってくれています。
あの4ヶ月のおとこのこベンガルに会っていなければ、もしかしたらサスケは家の子にはならなかったかもしれません。
抱っこして、人懐っこくてふわふわでしなやかで、高貴な雰囲気に本当に触れなければ…と思うと、サスケに出会わせてくれたのもあの子だったんじゃ?なんて無理やりですがそんなことも考えたりします。


……なんて、ちょっとセンチメンタルな気持ちになってみたりしていたら。
サスケが不思議な行動をしていました。

ん?なにしてるの?
サスケ……??

sasuke115.jpg

これから、ぼくが持ってるねこじゃらしをけしてみせます!

……え?(=ω=)

ぷるんっ

sasuke116.jpg

サプラ~~~~~~イズ★★★

………(―Α―;)
わぁ~すごいねサスケ~~~~
なくなったね~~~~

気に入ったのか、ひとりで猫じゃらしを出したり消したりしながらウニャウニャやってました。
この間、セロの2時間特番見てたから真似っこしたのかな(そんなはずない)
………セロに入門してみたらどうかな?(笑)


ちなみに風邪ですが鼻水がやはり止まらず…愛用のローション入りティッシュがどんどんなくなっていきます(笑)
咳も出ますが…でも日に日によくなっています。
もう元気です。
皆さんからの心温まるコメントとサスケが私に一番効くお薬です。
ありがとうございます。


ちなみに、先日の記事でサスケの出生についてお話したところ、なんとサスケの異母兄にゃんが判明しました!
ブログってすごいわ…
いつか一緒に生まれた兄弟も知ることができたらいいのに…。
あ、欲が出てきた(苦笑)


sasuke-bana2.jpg

ひとりあそびもどんどん上達するサスケにぽちっとな。
スポンサーサイト
    08:53 | Trackback : 0 | Comment : 23 | Top
Comment
2009.02.26 Thu 12:19  |  ティアママ #-
ブログで親戚見つかったのね、おめでとう♪
うれしいの、とっても良く分かるわ^^
我が家は勢いだけでのティアラとの出会いでした。
まだまだ理解しあえてないけど、とっても幸せ運んでくれてます。
小さい時の写真見て思い出にふける・・・我が家はいまだにそんな時間すごしてます(笑)
  URL  Edit
2009.02.26 Thu 13:18  |  nyapi☆cacao #ADJD0lrw
一枚目はかえでの来た頃にそっくりだなぁw
その写真も明日のUPに加えます.
あ,明日異母兄弟記念(爆)でかえで特集するので是非ぱぱさんも一緒に遊びにきてくださいね~
とあるお店・・・気になる(笑)でもベンガルとの出会いって強烈ですよね.いったんはまると抜けられ無くなっちゃうの.
今は何キロくらいなんだろ?かわいいねえ
  URL  Edit
2009.02.26 Thu 16:44  |  みみ #b2efOIrA
はじめまして、コメントありがとうございました。
最近とても忙しく、なかなかブログも更新できてなかったので・・・お返事が遅くなってしまいました。
うちのぼんぼんと遠い親戚だったんですね~、嬉しいです。
ベンガルとの出会いってnyapi☆cacao さんの言うとおり強烈ですよね。私も超一目惚れでぷりんを迎えました。
さすけ君、やんちゃの盛りでかわいいですね!男の子は甘えん坊だから大人になっても甘えっこですよ~、きっと。
ブログのリンク、ぜひお願いします。私も早速貼らせていただきますね。
宜しくお願いします。
  URL  Edit
2009.02.26 Thu 17:06  |  杏 #-
御親戚が見つかったようでおめでとう(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
何かね「あ!ここ似てるぅ」なんてことがあって
楽しくて嬉しくて。。って感じですよ(o^―^o)ニコ
好きなおもちゃの色が同じだったり。。
変な癖が一緒だったり。。
これから親戚付き合いで猫の輪がもっと広がりますね
ちなみにてっちゃんのお兄ちゃんはマイブログの
過去ログ記事にアップしてありますので
良かったら見てね そっくりでビックリです(笑)

御親戚見つかって良かったねのポチりんこ☆
  URL  Edit
2009.02.26 Thu 20:11  |  優野 #-
風邪よくなって良かったですね
今日のブログみてうなずきっぱなしでした
私もおととしの12月に本物のベンガルを初めて見てから
とりこになっちゃいました
毛ざわりと良い、人懐こさと良い、確かに他の種類の猫ちゃんより
大きい。。。いっしょですねパパと2人で惚れこんで昨年の4月に巡り合い7月に我が家に来てくれました
サスケちゃんもだんだん男らしくなっていくんでしょうね~
  URL  Edit
2009.02.26 Thu 20:14  |  優野 #-
追加です
私こそリンクさせていただきます
これからも仲良くして下さい~♡
では帰ってぺッタンしますね
  URL  Edit
2009.02.26 Thu 21:02  |  hitomi #-
成長を振り返ると感慨深いですよね~。時に今は成長のスピードが早いから、一ヶ月ごとに変わっていきますよね!ベンガルの手触りは大人になってもいい感触ですよ♪
あたしもブログでCREAやRUIの異母兄、異父弟と知り合えて嬉しいのでよく気持ちがわかります。CREAの場合は同腹の兄弟の飼い主さんまでわかって感動でした。しかも顔が似ているし、甥っ子の成長をみているようで楽しさ2倍です(笑)
サスケくんはペットショップで出会いだったのに親戚猫がわかって凄いですね。いつか同時に産まれた兄弟もわかったらいいですね=^ェ^=
  URL  Edit
2009.02.26 Thu 21:11  |  マイキー #-
かずかにょさん、はじめまして、こんにちは♪
初コメントです、まず、私の自己紹介から、男性で30半ばの独身です♪(←まっ、どうでもいいですよね)(笑)
サスケちゃん、ヤッパリ可愛いですね、柄もうちのベルと比べると、ハッキリクッキリしてますね、惚れ惚れしちゃいます♪
2ヶ月で、ペットショップからなんですね、4人兄で岩見沢市出身なんですね♪
うちのベルは、兵庫県のブリーダーさんからと聞いてます、うちのベルも、4兄妹で、1人女の子で末っ子みたいです、血統書の名前は、NeNeでした♪
私も、あの親戚探しを、猫友さんからお聞きして、ベルの兄妹と出会うことが出来ました、しんのすけちゃんと言う子で、同じ誕生日で同じ年で、感動しましたよ、勿論こうして、ベルの近い親戚も沢山見つかって嬉しい限りです、タマの方は、遠い親戚ばかりで、どちらかと言うと、ベルの親戚さんと猫の親戚探しを通じて、お話しすることが多いです♪
お住まいは、札幌市なんですね、ブログ遊びにはいってないんですが、札幌の方で、ノルウエージャン多頭飼いされてる方を知ってます♪
猫の親戚探しでお話した方は、スコのロングと、アメショーを飼われてるんですよ、確か北斗市の方です♪
サスケちゃん、噛み癖があるんですね、うちのタマもうちに来た時は、1ヶ月と2日で今でも噛み癖あります、ベルは、迎えたのが4ヶ月と言うのもあって、甘噛みをします♪
かずかにょんさん所は、旦那さんが、ベンガルに魅入られて飼われたんですね、ベンガル猫ちゃんは、そのワイルドさが魅力ですよね、うちの場合は、ホントはタマと同じアメショーで考えていて、タマを飼った、ペットショップで、ロシアンとベンガルと勧められて、一目見て私がベンガルの方に決めました、ベルはとても細くて、心配しましたが、抱っこ見嫌いだと言われたし、耳ダレもあって、耳の後ろが今でも少しはげてます、ジアルジアにもなりましたが、今では、病気もせず、吐く事もなく、食欲もあって元気です♪
タマの方が、吐くこと多いかな♪(笑)
でもおかしなことに、ベルはワンコが嫌いで、見るとシャーと威嚇して、洗濯機とか、水を出してて、抱っこして近づけるとシャーって言ってます♪(笑)
毛ざわりよくないですか、うちのタマと比べても、毛が細いと言うか、毛触りいいんですよね♪
初めてでこんなに書いてしまってすみませんでした、また遊びに来ますね、サスケチャン見たいし♪
  URL  Edit
2009.02.26 Thu 22:01  |  のりちゃん♪♪ #-
こんばんは!はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます♪
お名前は、拝見してました~
同じ北海道ですね(^^)
札幌は出身地ですが今はお隣の江別に多分永住?
ここだけの話札幌に戻りたいです(内緒)

サスケちゃんとの出会い、なんだか夕陽との出会いに似ていて^^あの時の衝撃を思い出しちゃいました。
違うところは、ウチの場合は、5日後に再来店したので、夕陽を無事?に迎え入れられたことと、にゃんこを飼おうなんてみじんにも思っていなかった事ですね~(汗)
それがその年のうちに2にゃんに増えたし^^

あ!そうそう、ウチの夕陽はnyapiさんちのさくらさんと兄弟で、美月はさくらさんと夕陽の甥っ子になります。
さくらさんにブログで出会ったときにはビックリするやら嬉しいやらでした(^^)

まだ書きたい事あった様な、、、と、長くなってしまったので(充分長いって)追々書かせてもらいま~す!
サスケちゃんの成長をまた覗きにきますね!

寒かったり暖かかったりで体長崩しちゃいますよね?
風邪お大事にね!
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.02.27 Fri 06:58  |  nyapi☆cacao #ADJD0lrw
わーい 親戚リンクありがとうございました!(^▽^)うれしいうれしい~(喜)
こんなふうにもできるのねっ わたしもがんばっていじってみます.(ちょっと時間がかかるのかもT-T)

んできになったの.みみさんちの・・・ぼんぼんぷりんとも親戚なの?ってことは・・・かえでっちもぼんぼんと親戚?(違うかw)
だとしたらすごい繋がりですね.なんか感動ものだわ.

こちらこそ何回も同じ記事にコメすみません(汗)
  URL  Edit
2009.02.27 Fri 07:20  |  sally #frUh5rcM
何だか心温まるエピソ-ドを聞かせていただきました(^-^)
その4ヶ月だった男の子も今頃はどこかのお家で元気に暮らしているのでしょうね。
そして運命で出会うことが出来たサスケちゃんは、今ではじゃらしを消すほどのイリュ-ジョンが出来る!すげぇ!(笑)
手乗りサイズのサスケちゃん、かわいい(≧▼≦)

リンクの件はありがとうございます!もちろん大歓迎です♪
私も後でこちろのブログをリンクさせていただきます。よろしくお願い致します♪♪
  URL  Edit
2009.02.27 Fri 12:32  |  あやこんぐ #-
親戚発見、おめでとう~~!
cacaoさんのところでお聞きしてびっくりしちゃった!
インターネットってほんとすごいですねえ。
そっかぁ、サスケくんはかえでさんみたいな男前になるのね^^
かずかにょさん見る目あるわっ(笑
  URL  Edit
2009.02.28 Sat 11:41  |  かずかにょ #-
★ティアママさま★
親戚、見つかったんですよ~~
しかもとっても意外に近いところにいました。
ティアママさんのところもティアラちゃんとは運命的な出会いだったんですね。
やっぱりパパさんの方が目、輝いていましたか?(笑)
今だって美猫なティアラちゃんだから子にゃんこのときなんて犯罪的に可愛かったんでしょうね。
子にゃんこのときのティアラちゃんがたくさん見たいです。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.02.28 Sat 11:47  |  かずかにょ #-
★nyapi☆cacaoさま★
いや~もうかえでくんにソックリですね本当に…
感動しちゃいました。かえでくんの子にゃんこ時代の写真見て。
異母兄弟記念、かえでくん特集とっても楽しく拝見しましたよ。
パパさんの興奮の仕方ったら…なかったです(笑)
とあるお店…あぁ。
札幌のペットランドと言う大型ペットショップ内にある、猫専門店からサスケは家に来たんですよ。
かえでくんはどこから家族になったんですか?
> 今は何キロくらいなんだろ?
…先日衝撃の結果が……
やばいんじゃないかサスケ、みたいな感じです。
まもなく4ヶ月、ってところではかえでくん何キロでした???!(必死)
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.02.28 Sat 11:47  |  かずかにょ #-
★みみさん★
こちらこそお越しいただきましてありがとうございます~~。
ぼんぼんくんもそうですが、ぷりんちゃんの方がもっと近い親戚でした。
ビックリです。
2にゃんんずとも親戚なんて…。
うちもサスケには本当に一目ぼれでしたよ。
甘えん坊だし暴れん坊だし、私たちは振り回されっぱなしです(苦笑)
でもそんな毎日が楽しくて仕方ないのも事実なんですよね…
これからも仲良くしてくださいね!
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.02.28 Sat 11:51  |  かずかにょ #-
★杏さま★
親戚見つかりました!ありがとうございます~~
杏さんが親戚猫探しのサイトがあると教えてくれたから出会えたんです。
うれしい~~~
てっちゃんのお兄ちゃん、見ましたよ~~
ソックリですね!レオくん…本当にそっくり(笑)
特に目とかもう…まん丸でとっても可愛いです♪
写真のやり取りとか…うらやましいわ(>_<)
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.02.28 Sat 11:53  |  かずかにょ #-
★優野さま★
風邪おかげさまでよくなりました。
でもまだ職場で結構風邪引いてる人が多いんですよ…
またもらっちゃわないように気をつけます!
優野さんも優野ちゃんに一目惚れだったんですね。
ベンガルは…危険な魅力ありますよね(笑)
私も運命だと信じて疑わずにサスケを迎えました。
サスケ、どんどん大きくなってるんですよ~
こっちが驚くほどです。
リンクの件もありがとうございました。
これからも末永くよろしくお願いします!
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.02.28 Sat 11:56  |  かずかにょ #-
★hitomiさま★
本当に毎日が成長と言う感じで、本当にたった一ヶ月で驚くほど大きくなったことにビックリ&感激です。
元気に育って言ってくれてうれしい…
CREAちゃんは同腹の兄弟さんまでわかったんですか!
すごい!いいなぁ~~~
お母さん違いのお兄ちゃんはわかったんですが、同腹の兄弟は残念ながらわかりませんでした。
いつか同腹の兄弟も知ることが出来たら本当に幸せだと思います♪
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.02.28 Sat 12:02  |  かずかにょ #-
★マイキーさま★
わぁ、いらっしゃいませvvvv
男性だったんですね、すみません勝手に女性だと(照)
大変失礼しました。
ベルちゃんは兵庫県出身ですか~~。
北海道と兵庫県とでこんなにも離れているのに、親戚猫ちゃんだなんて、とっても素敵でうれしいです!
血統書の本名もNeNeちゃんなんて!可愛い~~
うちの子OREGONですからね(笑)強そうでしょう(笑)
ベルちゃんの本当の兄弟までお知り合いとは…う・うらやましい…!
でもサスケのお母さん違いのお兄ちゃんと知り合うことが出来ました。
うちは札幌に近いとある街、とだけ書いておきます(笑)
実家は札幌なんですけどね~~。
ベルちゃん、甘噛みですか。うちの子も最初は甘噛みなんですけど次第にうっとりし始めて噛み噛み!です。
ベルちゃん一時期大変だったんですね…うちの子は健康優良児で、今のところ心配させることなく成長してくれています。
でもベルちゃん今は元気と言うことでとってもうれしいです。
ベンガルにゃんは本当に手触りがいいですよね。
私もうっとりしながら触ってしまいます。
ベルちゃんもタマちゃんも元気に日々過ごしてくれますように。
またお越しくださいね。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.02.28 Sat 12:06  |  かずかにょ #-
★のりちゃんさま★
訪問&コメント、そしてリンクありがとうございます!
同じ道産子ということでうれしいです。
道産子は道産子大好きですからね(笑)
私も出身は札幌なんですよ。江別にも半年だけいました。
夕陽くんと会って、無事に家族に出来たんですね~~。
うちは4ヶ月の子とはご縁がありませんでしたがこうしてサスケと会うことが出来ました。

> ウチの夕陽はnyapiさんちのさくらさんと兄弟で、美月はさくらさんと夕陽の甥っ子になります。

え~~、ホントですか!すごーーい。
世界って狭いですね(笑)うちもnyapiさんのかえでくんと異母兄弟なんです。
nyapiさんすごい…(笑)
たくさん書き込んでいただいてうれしかったです。
またいつでもいらしてくださいね!待ってます。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.02.28 Sat 12:10  |  かずかにょ #-
★sallyさま★
心温まるエピソードなんて…照れます(>▽<)
初めて出会ったベンガルにゃんの男の子、きっと元気に幸せに育っていることでしょう。
この子がいたから、ベンガルを家族にしよう!って思いましたからね…。
サスケ、じゃらし消しの達人です。
一人遊びで消してます(笑)
うにゃ、なくなった…あれ、あった!の繰り返しですよ(爆笑)
手乗りサイズだった頃のサスケの写真を見てうちのパパさんはちょっぴりセンチメンタルになってました…
そしてリンクの件ありがとうございます。
ぺたりとこちらも貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.02.28 Sat 12:12  |  かずかにょ #-
★あやこんぐさま★
親戚発見ありがとうございます!
近場にいらっしゃいました(笑)
インターネットとブログのすごさを思い知りました。
うかつなこと書けないわ(笑)

もっとサスケが大きくなったら、かえでくんみたいにイケニャンになれるんでしょうか…
アトムパパの血筋を信じます!(笑)
コメントありがとうございます。  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sasuke1110.blog97.fc2.com/tb.php/26-6b6605eb
プロフィール

かずかにょ

Author:かずかにょ
★サスケ★
2008年11月10日
北海道生まれ。
ベンガルの男の子。
食・寝・遊が大好き。

★小太郎★
2009年4月6日
千葉県生まれ。
ノルウェージャンFCの男の子。
サスケと遊ぶのが大好き。

★かずかにょ★
198●年9月25日
北海道生まれ。
生粋の道産子。
バイクが大好き。

成長記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたぺた。
♪親戚にゃん♪
かかおのこリターンズ
Author:nyapi☆cacaoさん
異母兄にゃん:かえでくん
森の妖精 Michelle*
Author:ミシェママさん
異母姉にゃん:サラちゃん
猫団子おおもり
Author:みみさん
叔母にゃん:ぷりんちゃん
親戚にゃん:ぼんぼんくん
まかまかろんろん
Auther:mariさん
妹にゃん:まかろんちゃん
♪お気に入りリンク♪
私とサスケの必需品。
◆cannon EOS Kiss X2◆ 00490111109.jpg
初のデジイチ。
サスケのために購入され、
サスケのためだけに起動する。

◆Hill's SCIENCE DIETキトン用◆
l52742569307.jpg
サスケのごはん。
主にROYAL CANINとのブレンド。
でも種類が変わっても全く気にしないでもりもり食べる。
選り好みはないらしい……。
最近は、SCIENCE DIETの
nature's bestもお気に入り。
探してみませんか?
100%猫。(猫親戚探し)さま
100%猫。(猫親戚探し)
探してみました。
兄弟はいるかな?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
