甘えん坊将軍・サスケがゆく!

 
--
 
    --:-- | Top
 
24
 
sasuke99.jpg

おかあしゃん、ごほごほだいじょうぶにゃ?

21日から症状のあった風邪ですが、22日の昼前にブログをアップした後から寒気がひどくなりまして、「もしや……」と恐る恐る熱を測ったところ。

38,0℃

ぐああーーーーん ( ̄□ ̄;)!!!!

数値を具体的に見るのってよくないと思うんですよね…
もっと具合が悪くなる感じがしませんか?(=ω=)ゞ ポリポリ

そんな感じで、22日の昼からずーーーっと寝込んでおりました。
23日、勤務だったのですがやはり熱が下がらず病欠…あぁぁぁぁぁ。
ちょうど休みだったパパさんに病院へ連れて行ってもらい、また丸一日寝。
寝室に入り込んで来て心配そうに?様子を見てくれるサスケ。
何度もぷにぷにの肉球でほっぺたを踏まれました(=Д=;)
「うぅ…」ともぞもぞ動くと、ひょっこり顔を覗き込んできて「ニャアアーーーー」
「よしよし、サスケいい子だねーー」と撫でると、しばらく私の周りをうろついてパパさんに遊んでとせがみに行く、そんな繰り返しでした(苦笑)

そんな中。

あるものが届きました。

sasuke72.jpg

にゃあに????

sasuke71.jpg

ぼくのごはん?おやつ??おもちゃ???

サスケに関係するものだけど違うよ~~~(^△^;)

sasuke101.jpg

なにでしゅか????


サスケの、血統書が届きました。

sasuke108.jpg

けっとうしょってにゃに?おもちゃ??

去年の11月10日に生まれたサスケ。
サスケは、北海道生まれとは聞いていました。
血統書で分かりましたが、サスケは岩見沢市で生まれたベンガルだそうです。

sasuke109.jpg

ぼく、いわみざわでうまれたの?しらなかったにゃ~

この文の上の2枚の写真は、1ヶ月ほど前のサスケです。
顔、変わってる…わぁ~~~。

名前は『NORTHVILLAGE OREGON』。
立派な名前やね~~…
お父さんはアトムくん、お母さんはジャスミンちゃん。
そして地味にチャンピオン猫の血筋だったらしく。
ちょっと、びっくりです。
…まぁ、チャンピオンでも何でもそんなことはどうでもいいのですが…。
どうやら、サスケは4兄弟(妹?)で生まれてきたようでした。
何だか…何と言うか、感動でした(すみません意味不明ですね)

sasuke104.jpg

みんにゃ、げんきにしてるのかにゃあ??

この世界のどこかに、もしかしたら道内、近郊にサスケの兄弟がいるのかも?と思うととっても素敵だな、って思いました。
みんなどこにいるのかとか、知るのは無理ですけれども、ひとりっこで生まれた私にとっては兄弟がいるということがとってもうらやましいことに感じるんですよね…。
血統書が届いたその日、サスケを抱っこしてサスケに話しかけちゃいました。

「サスケには兄弟があと3匹いるんだって。みんな、幸せで元気にしてるといいね…」

きっと同じ時期、サスケと一緒に生まれた子たちで今は新しいお家にいる兄弟たちのところにも血統書が届いていて、新しいお父さんとお母さんが私たちと同じことを思い、願っているのかな?なんて…。

そんなことを思いました。

サスケの兄弟猫ちゃんたちのご家族がここを見ていることなんてないでしょうけれど…
もしもどこかで何かのご縁があって、会えることがあったら素敵過ぎますね。

アトムお父さん、ジャスミンお母さん、サスケは元気に育っていますよ。
サスケを生んでくれてありがとう。
大切に大切に、ずーーっと一緒に暮らしていくからね。


sasuke103.jpg

もっともっとしあわせにしてね、おとうしゃん、おかあしゃん…♪

もちろんだよ、サスケ~~~(*^▽^*)
でも、風邪ひいて寝てるときに肉球でしつこくぷにぷにぷにぷに、…嬉しいけどやめてね(笑)
私の肉球好き、知っててやってるのかもしれないけど。
ちなみにサスケの肉球効果か分かりませんが熱は下がりました♪
あとは鼻水と咳だけです…。


sasuke-bana2.jpg

道産子サスケ、肉球癒し屋にぽちっとな。
スポンサーサイト
    16:05 | Trackback : 0 | Comment : 20 | Top
Comment
2009.02.24 Tue 19:25  |  ティアママ #-
サスケ君、岩見沢生まれだったんだ^^
うちは血統書取り寄せなかったんだけど、
ベンガル村の中に姉妹ニャン記事を発見して、
その方のブログ(『猫だって@ベンガル』現在ブログお休み中)で
ティアラは5兄弟だって知りました。
自分の親戚見つけたように嬉しかったですよ~^^

熱下がって良かったです♪
鼻水と咳が治まるまで、
サスケ君に肉球ぷにぷにしてもらって下さい^^v

  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.02.24 Tue 19:37  |  優野 #-
こんばんは~です♪
おいでいただきありがとうございました
サスケ君まだ子にゃんこさんですね一番やんちゃな時期
それでも親はそれがまたたまらなく可愛くてしょうがない時期
なんですよね♡
お熱下がりましたか?どうぞお大事になさって下さいね
具合悪いのに本当に来ていただいてありがとうございました
またおじゃまします
  URL  Edit
2009.02.25 Wed 00:23  |  あやこんぐ #-
38度ですって~~!?
サスケくん、お邪魔虫しちゃだめよ~っ。
そしてかずかにょさんもブログよりも体休めないと!(笑)

サスケくんは4兄弟だったんですね。
うちのルルもロンも3姉妹。
どの子もみんな幸せなニャン生を歩んでいってほしいものですよね。
そしてかずかにょさんも早く元気になってくださいね^^
  URL  Edit
2009.02.25 Wed 07:40  |  サスケ #C5VEaAf6
「吾輩は猫である~サスケの日記~」にコメントいただき、ありがとうございました。同じ名前なんですね、うれしいです。これまで、ベンガル君のお友だちはひとりもいなかったから、これからもよろしくです。それにしても、きれいな模様ですねぇ。すっごくきゃわいいです。去年の11月生まれということですから、うちの妹小梅よりも年下なんだね。いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい寝て、おっきくなろうね。
はじめまして  URL  Edit
2009.02.25 Wed 07:49  |  nyapi☆cacao #ADJD0lrw
お風邪大丈夫ですか?今年の風邪はほんとしつこいんだよねぇ.熱が下がっても頭痛があったりするから要注意なの.

ああ!・・親戚もしくは歳違いの兄弟ですね(^^)v
かえでも岩見沢出身ですよ~♪もしかして大曲ジョ○フル出身??どこかでサスケ君にニアミスできてたかも・・っ 
兎に角うれしーにゃ~♪どうりで顔が似ているわけですね.納得納得♪ これからもよろしくです!
  URL  Edit
2009.02.25 Wed 21:44  |  うっきー #-
ごめんなさい、
本日もポチ逃げします。
年度末は忙しくて、電池切れそうです…。
猫の手、借りたい。
  URL  Edit
2009.02.26 Thu 01:25  |  sally #D93V0kSM
はじめまして。ちょっと前のあしあとから遊びに来させていただきました(^-^)
私も風邪を引いてちょうどへばっていたときだったので、
訪問したくても今になってしまいました~。
お風邪、大丈夫でしょうか?

サスケちゃん、まだ3ヶ月なのですね!
超~~~かわいいいいいい(≧▽≦)
ベンガルの赤ちゃん、なかなかペットショップでも見ないし、
こんなクリクリお目目のサスケちゃんを見ることが出来て嬉しいです♪
やんちゃそうなお顔ですね(≧m≦)

血統書かぁ~、
ウチの猫は雑種と言ってしまえばそれまでの猫なので、
もちろん血統書はないのですが、
一応兄弟猫は見せてもらったことがあり、
今でも見ることのできるチャンスはある距離にみんな住んでいます(^-^)
兄弟猫を知ることができると、なんだか嬉しいですもんね!

サスケちゃん、寝顔がこれまたすっごいキュート♪
またかわいいサスケちゃんに会いに参りますね。
それではポチっとの応援も♪
お大事になさってくださいね!
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.02.26 Thu 07:20  |  杏 #-
お風邪は大丈夫ですか?
無理しないで治してくださいね

ウチのてっちゃんはペットショップ出身なので
兄弟なんて無理!絶対わからないなぁ。。と
思っていたんですけど
親戚探しのサイトに登録したら兄弟にヒットしました(o^―^o)ニコ
で。意外な有名ねこさんとも親戚だったりして。。
感動!感動!でしたよん♪
今もその方たちとはメール交換などしています
兄弟猫さんはてっちゃんとそっくりでしたハハ・・

サスケくんの兄弟姉妹ちゃんたちにも出会えると素敵ですね

兄弟姉妹ちゃんたちがみんな幸せでありますようにのポチりんこ☆
  URL  Edit
2009.02.26 Thu 08:56  |  かずかにょ #-
★ティアママさま★
岩見沢出身でした~~。
血統書、お店の方で「1~2ヶ月後にお届けしますね」と言ってくれたのでお願いしたんです。
ティアラちゃんは5兄弟かぁ~~…。
兄弟がわかっているっていいですね!
サスケの兄弟も知りたいわ…
風邪はかなりよくなりました。
ガラガラ声で鼻水ずびずばですがもう元気です!
ありがとうございます。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.02.26 Thu 08:58  |  かずかにょ #-
★こっそりぽち、してくださった方★
またまたお忙しい中ありがとうございました。
ブログやってて兄弟ママさんからコメ…
わーんっうらやましい~~~!!

そうですね、み~~んな愛されて幸せになっていると信じています。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.02.26 Thu 09:04  |  かずかにょ #-
★優野さま★
わぁ、お越しくださいましてありがとうございます!
いや~~3ヶ月になりまして今すっごくやんちゃです。
噛み噛み、噛み噛み…走り回り、大忙し。
でも可愛くて仕方ないです。
私の方の熱は下がりました~~
もう大丈夫です!
もし良かったらこちらのブログで優野さんのブログのリンクを張らせていただいてもよろしいでしょうか??
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.02.26 Thu 09:08  |  かずかにょ #-
★あやこんぐさま★
38度、久々でした…
平熱が35度とかで低めなので、キツかったです(笑)
労わりのあるお叱りの言葉、重々心に響きました。
ごめんなさいお母さん、って感じでした(すみません)

サスケくんは4兄弟。
だったんですね。
ルルちゃん、ロンくんは3兄弟ですか。
本当に心から、みんな幸せでありますようにと祈ってしまいます。
風邪はほぼ治りました!
鼻水をかむたびに驚いていたサスケですが今はもう慣れたらしく、まったく気にせずあくびをしています。(笑)
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.02.26 Thu 09:12  |  かずかにょ #-
★サスケさま★
お越しくださいましてありがとうございます。
同じ名前の猫ちゃん発見でつい舞い上がってしまいました~~
私もうれしいです。
実はアビシニアン、知人の家にいたせいか大好きなんです。
あの鳴き声が、たまらなく可愛いですよね♪
サスケくんと小梅ちゃんの仲良しシンクロぶりがまた可愛くて…ついコメントしてしまいました。
こちらこそ、にゃん種は違いますがこれからも仲良くしてください~~。
よろしくお願いします。
またそちらのサスケくんにも会いに行きますね!
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.02.26 Thu 09:16  |  かずかにょ #-
★nyapi☆cacao さま★
風邪、熱下がったんですが私の場合鼻水と咳がなかなか抜けず…
長引きそうな予感ですがとっても元気ですよ♪

いや~~~…
わかっちゃいましたね!
なんと異母兄弟とは!!!
かえでくんとサスケ、なんだか顔似てますもんね。
きっとパパ似なのね。
大曲ジョ○フルは買い物よく行きますがそこで会ったんじゃないんですよ~~。
かえでくんはジョ○フルなんですか??
サスケは札幌のとあるお店で出会ったんです。
いやもう…何か感動です(>_<)
お兄ちゃんに会えるとは!
いつか、実際にお会いしたいですね。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.02.26 Thu 09:18  |  かずかにょ #-
★うっきーさま★
年度末の忙しい中まで、ぽち、ありがとうございます!!
来ていただけるだけでもありがたいです。
年度末、私たちはもう少し後になるとてんやわんや、かなぁ…
無理して体調など崩されませんように!
…私が言うと説得力皆無ですね(苦笑)
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.02.26 Thu 09:23  |  かずかにょ #-
★sallyさま★
わぁ~~!!すみません!!
いらっしゃいませ!こちらは逃げるようにこっそり帰ってきてしまいましてすみません。
sallyさんも風邪だったんですか。よくなりましたか??
しつこい風邪ですよね…
サスケ、可愛いんですが本当にやんちゃです。
顔に出てますか?(^_^;

はなちゃんの兄弟猫、みんな近くにお住まいなんですね。
いいなぁ~~~ …しみじみ。うらやましいです。

私もはなちゃん可愛い!と思いつつ勇気がなくてコメントできませんでした。
すみませんビビりです。
今度お邪魔するときはコメントさせていただきます。
また遊びにいらしてくださいね♪
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.02.26 Thu 09:26  |  かずかにょ #-
★杏さま★
風邪、よくなりました~~。
ご心配おかけしました。

てっちゃんの兄弟も判明しているんですか。
うわぁいいなぁ~~。
私も登録してみようかな(笑)
今も連絡しているなんて素敵!
やっぱり兄弟猫は似てるんですかね。
てっちゃんに似てるってことはキュートで穏やかで良い子たちなんだろうな…

サスケもいつか、兄弟猫ちゃんたちに出会えますように。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.06.11 Thu 00:00  |  mari #-
はじめまして。
3ヶ月になるベンガルのママです。
血統書の所を見させてもらったところ、サスケくんは家のまかろんのお兄ちゃんですよ!
岩見沢生まれで『NORTHVILLAGE ANN』という名だそうで、お父さんはアトムくん、お母さんはジャスミンちゃんです。
どおりで、なんだかサスケくんはまかろんそっくりだな~。なんて思ってました。
なんだかうれしいです。
また遊びにきますね~。
兄弟です。  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sasuke1110.blog97.fc2.com/tb.php/28-51ba5e97
プロフィール

かずかにょ

Author:かずかにょ
★サスケ★
2008年11月10日
北海道生まれ。
ベンガルの男の子。
食・寝・遊が大好き。

★小太郎★
2009年4月6日
千葉県生まれ。
ノルウェージャンFCの男の子。
サスケと遊ぶのが大好き。

★かずかにょ★
198●年9月25日
北海道生まれ。
生粋の道産子。
バイクが大好き。

成長記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたぺた。
♪親戚にゃん♪
かかおのこリターンズ
Author:nyapi☆cacaoさん
異母兄にゃん:かえでくん
森の妖精 Michelle*
Author:ミシェママさん
異母姉にゃん:サラちゃん
猫団子おおもり
Author:みみさん
叔母にゃん:ぷりんちゃん
親戚にゃん:ぼんぼんくん
まかまかろんろん
Auther:mariさん
妹にゃん:まかろんちゃん
♪お気に入りリンク♪
私とサスケの必需品。
◆cannon EOS Kiss X2◆ 00490111109.jpg
初のデジイチ。
サスケのために購入され、
サスケのためだけに起動する。

◆Hill's SCIENCE DIETキトン用◆
l52742569307.jpg
サスケのごはん。
主にROYAL CANINとのブレンド。
でも種類が変わっても全く気にしないでもりもり食べる。
選り好みはないらしい……。
最近は、SCIENCE DIETの
nature's bestもお気に入り。
探してみませんか?
100%猫。(猫親戚探し)さま
100%猫。(猫親戚探し)
探してみました。
兄弟はいるかな?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
