甘えん坊将軍・サスケがゆく!

 
--
 
    --:-- | Top
 
04
 
22日から風邪で数日間寝込み、熱も下がって一安心♪
…だった、はずのかずかにょですが……

3月2日の夜、寝られないほどの咳と呼吸苦に遭いまして…
翌朝、またまた病院のお世話になってしまいました(-△-;)

sasuke134.jpg

おかあしゃん、あそぼ!あそぼ!!

お母さんは、ごほごほだからね、お父さんが遊ぶよ、サスケ~~~~。

sasuke133.jpg

んむむむ~~~…(狙って狙って…)

sasuke132.jpg

いくにゃよ!いくにゃ!つかまえるにゃよ~~!ペロッ

サスケ、舌が出てる舌が(=ω=) 2人して突っ込み。
かずかにょも苦しいながら突っ込みます。

sasuke127.jpg

にゃにゃーーーー!!!まてーーっ

やはりパパさんは私よりも反射神経がいいせいか、かなりうまいこと遊びます。
本当にギリギリのところまでサスケをひきよせておいて…かわす、と。
サスケ、一心不乱に遊びます。
…しかしすごいたくさんのオモチャが床に転がってますね……(苦笑)

sasuke128.jpg

はにゃー!!ネズミしゃん、つかまえたにゃっ!

…さっきおいかけてたオモチャと違いますが?
サスケくん…(^△^;)
しかもお友達のワンコ、お尻に敷いちゃってるよ…?
ま、いっか。


こんな風にサスケは元気ですが、かずかにょ…2日の夜はつらかったです…
苦しくて苦しくて、息も思うように出来ず。
同じ部屋でパパさんが寝てるので、気にしてもどうやっても喉がゼイゼイ、ヒュウヒュウ…

病院で診てもらったところ、「喘息っぽいね…う~~ん、肺炎かなぁ…?」
と言われちゃいましたΣ( ̄□ ̄)!!!!!!
小さい頃、喘息”っぽい”と言われたことはあったんですが…ビックリ。
もう少し様子を見て咳と微熱が続くようでしたらレントゲン撮りましょうか、と言うことで。
お薬を大量に処方されて帰宅となりました。


そんな中の3日朝、病院に行った日ですが、起きたらサスケが私の腕枕で熟睡してました(笑)
こんなこと1度もなかったのに。
背中で丸まってるか、足元で丸まってるかのどっちかしかなかったんですけどね。
両前足を『にゅーーん』と出して突っ張って、頭を腕の上に上手に乗せて、たまにお口をうにゅうにゅ動かしながら寝てました…
「ご飯食べてる夢でも見てるの?」と笑ってしまいました。
はぁぁ~~~カメラで写しておきたかった……あのサスケ…
ちなみに私が起きたのは9時。
パパさんが起きたのは…7時。サスケに起こされたそうです(笑)
パパさん、「俺だけ起こしたんだよサスケ…」と眠たそうにしてましたが(苦笑)
と言うことはサスケ、2度寝…しかもしっかり朝ごはん食べてから…


気管支拡張吸入薬と風邪薬等を服用した結果、あっさりと1日で喘息様の症状も落ち着きました。

う~~ん……
疲れもあるのかな?
最近疲れがすっきり取れないんですよね。
年なのかな?!!ワォ Σ( ̄□ ̄)!!!!!!

1週間分のお薬服用して、様子見です。
パパさん、サスケ、心配かけてごめんね…
咳と鼻水以外はホントに元気なのになぁ~~~…

sasuke106.jpg

おかあしゃん、またいっしょに寝たいにゃ……

まんまる、サスケ団扇。
ちゃんと持ち手もあります(笑)

いろいろ書きましたがすみません、私は元気です♪


++++++++++

さて。
またまたうれしいお知らせが。
今度は、サスケの異母姉にゃんが見つかりました!!
とっても嬉しいです♪
このことについては、また明日にでも記事にしたいと思います。

(3/4 13:00追記。)

sasuke-bana2.jpg

枕元にカメラ置いておかないとな、なんて思ったおバカなかずかにょにぽちっとな。
スポンサーサイト
    10:10 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.03.04 Wed 12:49  |  あやこんぐ #-
あわわわ、大丈夫ですか?!
以前から喘息と診断されてたのかしらと思いながら読んでたのですが、
「喘息っぽい」止まりだったんですね。
一体どうしちゃったんでしょうねぇ・・・私もアレルギー喘息で
その辛さはよく分かります。
でも原因が分からないというのが一番怖いですよね。
サスケくんの腕枕・・・じゃなかった(笑
サスケくんを腕枕しつつ、養生なさってくださいね^^
  URL  Edit
2009.03.04 Wed 13:32  |  ティアママ #-
良くなっったんですね♪
天使のサスケ君が腕枕の中で
ちちんぷいぷいっておまじないかけてくれたのかも^^
季節の変わり目はいろんな症状出てきやすいから
疲れをためないようにゆっくり休んでくださいね。
おー、またまた親戚にゃん発見ですか!
どなたのところのにゃんちゃんかしら?
楽しみにしてますね^^
  URL  Edit
2009.03.04 Wed 18:44  |  優野 #-
あらら大丈夫ですか?
気候の変動激しいから身体がつらいですよね
体力落ちていたりするとあっと言う間に風邪症状なんてことも
私も先週喉が痛くて微熱薬飲んでそちらは良くなったんですが
今度は咳が。。。一度出ると止まらない。。一緒かな
薬しっかり飲んでますお互いに気をつけましょうね♪
かずかにょ様はもしや医療関係のお仕事されてるなかな~

サスケ君一心不乱に遊んでますね
もう捕まえてギュ~~っとしたくなるような写真
疲れちゃって寝てしまったのかな
無防備な姿何とも言えず可愛い~ですよ♡
  URL  Edit
2009.03.04 Wed 19:05  |  優野 #-
追加です
優にが歯が抜けたのは4か月と12日でした
犬歯は生え変る前に二枚歯のようになりました
乳歯と永久歯がかさなるように生えてきます
以上ですゲットがんばれ!
  URL  Edit
2009.03.04 Wed 21:19  |  うっきー #-
大丈夫ですか?
喘息はつらいですよね~。
咳は体力使いますから、無理しないで、
サスケ君とゆっくり寝てくださいね
  URL  Edit
2009.03.04 Wed 22:22  |  マイキー #-
かずかにょさん、こんにちは♪
肺炎ですか、大丈夫ですか、咳と呼吸困難ですか、大変でしたね、痰とか出ませんでしたか?
私も、最近、咳が出て、喘息みたいに、ヒューヒュー言うので、市販の風邪薬飲んでます。(汗)
熱はないので、大丈夫なんですが、咳すると体力使いますからね、腰にもくるし、大変さがわかります、咳すると、軌道が狭まるので、呼吸がしにくくなるんですよね。
病院のお薬、あって良かったですね、咳が出なくなると、少しは楽になりますよね。
サスケちゃん、お父さんと遊んでもらってたんですね♪
サスケちゃん、玩具狙ってますね、舌を出した写真可愛いですね、お茶目な、サスケちゃんですね♪
ありますよね、遊んでたおもちゃと違う玩具で遊んでること、これもまた可愛くて笑っちゃうんですよね♪
最後の写真、サスケちゃん、丸くなって寝てますね、これって、猫団扇って言うんですね、私は猫団子って言ってます、この写真の、サスケちゃんも可愛いですね♪
サスケちゃん、かずかにょさんの、腕で寝てたんですね、羨ましいですね、家はタマもベルも、私の部屋で寝ても、足元か、胸元くらいの位置でしか寝ません、布団の中に潜る事はしないんですよ。(悲)
歯の生え変わりのお話ですが、食べちゃう事が多いそうなので、見つけたら、残されておくと記念になりますよ、うちのタマとベルも1本ずつ残ってます、動物病院の先生が、普通は猫ちゃん食べちゃうんだけどって言ってました、食べても大丈夫なんで、見つからなくて、食べちゃったかもって心配はしなくても大丈夫ですよ♪
オッ、今度はサスケちゃんの異母姉さんが、見つかったんですね、おめでとうございます、ベンガルは、飼われてる方が少ないので(でも、こうして見てると増えてきてますよね)すぐに親戚見つかりますよ♪
因みに、家のタマの方は、アメショーなんですが、遠い親戚ばっかりです♪
  URL  Edit
2009.03.06 Fri 09:55  |  かずかにょ #-
★あやこんぐさま★
いやはやご心配お掛けしました。
大分よくなりましたよ~~~
でもまだ朝・寝る前は吸入が欠かせません。
「っぽい」って何だか一番あいまいで、どうなの?って感じですよね。
子供の頃から鼻炎だったりハウスダストやシラカバにアレルギーがありまして、そのあたりは大変でした。
あやこんぐさんはアレルギー性の喘息ですか。
気をつけないといけないから大変ですね…!
うちの先輩がワンコを飼いだした頃(通うようになった動物病院を教えてくれた先輩です)、喘息に悩まされてしょっちゅう吸入してた辛さを思い知りました…

サスケを腕枕して元気を分けてもらいたいと思います♪
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.03.06 Fri 09:58  |  かずかにょ #-
★ティアママさま★
はい、かなりよくなりました。
サスケが本当に魔法でもかけてくれたのかな?と言う感じです。
寝顔魔法?癒されました~~
パパさんが、実はサスケ…と言うか猫アレルギーなんじゃない?なんて心配していたのですが、一緒に寝ても治ったということはそうではなさそうです。
これからの季節は鼻炎が出るから気をつけないと・・・。

そうなんです、またまた親戚発見しちゃいました。
とってもかわいいおんにゃのこです。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.03.06 Fri 10:01  |  かずかにょ #-
★優野さま★
かなりよくなりました♪
そうなんですよ、最近朝晩の気温の差が15度とかあったりするので大変です。
疲れがなかなか抜けないので、きっと体力落ちてるんでしょうね…
気をつけます。
優野さんも風邪気味ですか?
悪化させないようにお互い気をつけていきましょう~~♪

> かずかにょ様はもしや医療関係のお仕事されてるなかな~

あ、優野さんいいカンしてます(苦笑)
そんな感じの仕事しております。
におってましたかね…

歯。ですが…
優野ちゃんは4ヶ月と12日で抜けたんですね。
あ、そうしたらうちの子ももうすぐかな??
気をつけて見ていきます。
目指せ、乳歯ゲット♪
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.03.06 Fri 10:03  |  かずかにょ #-
★うっきーさま★
お忙しい中、優しいコメントありがとうございます~~。
かなり回復しました。
ご心配お掛けしました…
咳が出るとなかなか止まらないのがキツイですね…
サスケと一緒にゆっくり休めるときは休みたいと思っております。

うっきーさんも、一日も早く心も体もゆっくりとレオンくんを一緒に休める日が来ますように。
早く終われ、年度末!!
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.03.06 Fri 10:07  |  かずかにょ #-
★マイキーさま★
いらっしゃいませ~~。
肺炎、の診断はありませんでした。
レントゲンも撮らなかったので…
でも熱もほぼないので肺炎ではなさそうです。
マイキーさんも咳に悩まされているんですね…
悪化する前にぜひ病院受診を。

サスケ、私と遊ぶときとパパさんと遊ぶときと激しさ違うんですよ(笑)
パパさんは手加減なく遊ぶのできっと激しくなるんでしょうね。
たまに、しっぽブワ、となりながらも楽しそうにしてます(笑)

猫団扇…いや多分これが猫団子なんでしょうね。
つい持ち手があるので団扇みたい…と思いまして。
最近あたたかくなってきたせいか丸まって寝ること少なくなってきました。
乳歯もどうにかして1本はゲットしたいものです。
思い出に…。

そして親戚もまた見つかりまして嬉しい限りです。
広がるベンガル・親戚の輪。
もちろんベルちゃんもその中のひとりですよ♪
コメントありがとうございます。  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sasuke1110.blog97.fc2.com/tb.php/32-bb33e6c0
プロフィール

かずかにょ

Author:かずかにょ
★サスケ★
2008年11月10日
北海道生まれ。
ベンガルの男の子。
食・寝・遊が大好き。

★小太郎★
2009年4月6日
千葉県生まれ。
ノルウェージャンFCの男の子。
サスケと遊ぶのが大好き。

★かずかにょ★
198●年9月25日
北海道生まれ。
生粋の道産子。
バイクが大好き。

成長記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたぺた。
♪親戚にゃん♪
かかおのこリターンズ
Author:nyapi☆cacaoさん
異母兄にゃん:かえでくん
森の妖精 Michelle*
Author:ミシェママさん
異母姉にゃん:サラちゃん
猫団子おおもり
Author:みみさん
叔母にゃん:ぷりんちゃん
親戚にゃん:ぼんぼんくん
まかまかろんろん
Auther:mariさん
妹にゃん:まかろんちゃん
♪お気に入りリンク♪
私とサスケの必需品。
◆cannon EOS Kiss X2◆ 00490111109.jpg
初のデジイチ。
サスケのために購入され、
サスケのためだけに起動する。

◆Hill's SCIENCE DIETキトン用◆
l52742569307.jpg
サスケのごはん。
主にROYAL CANINとのブレンド。
でも種類が変わっても全く気にしないでもりもり食べる。
選り好みはないらしい……。
最近は、SCIENCE DIETの
nature's bestもお気に入り。
探してみませんか?
100%猫。(猫親戚探し)さま
100%猫。(猫親戚探し)
探してみました。
兄弟はいるかな?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
