甘えん坊将軍・サスケがゆく!

 
--
 
    --:-- | Top
 
07
 
最近、ブログ村さんの調子が芳しくないようですね…
村長さん、頑張れ~~~~!
…なんてここでこっそり応援してみたり。

ブログ村さんは大忙しですが…。
サスケはそんなこと知らず、まったりゆっくりオッサン座りで毛づくろい。


ペロペロペロペロ、ペロペロペロペロ…

sasuke140.jpg

フンフンフン、ペロペロペロペロ……

すっごいオッサン座りしてますけど…
手も横に置いちゃったりして社長みたいになってますけど…
チャック開けたら中にいる(はずの)ちっさなオッサンの片鱗見えちゃってますけど…


……。

sasuke141.jpg

……ふへっ!!!(ボーーーーゼン)

………。
アレ?(=ω=)
…サスケくん??


しばらく、動きませんでした(笑)
ビックリしたの?(苦笑)

サスケのフレーメン顔、初披露。
つづきまして……
ちょっと、私的にはツボだった写真を。

上下、ウエアをがっつりと着込んで、大雪が降った日のこと。
除雪をしたパパさんがお風呂に入るのに脱ぎ捨てていったスウェットが、
ソファにぶん投げてありました。
(洗濯機に入れろ~~っ)

おとうしゃんの「すうぇっと」はっけん!

sasukexxx43.jpg

フンフンフンフン、フンフンフンフンフン………


次、衝撃のサスケの顔です。










sasukexxx44.jpg

はひっ!!!!!!(ボーーーーーーーーーゼン)


…(=ω=)

……(=ω=;)ヾ



……(-Д-;)



Σ( ̄□ ̄;)!!!!!!

ええぇーーーーーっ!!!

サ、サスケーーー!!

自分の”おちり”付近舐めた後の顔と同じ顔してるよーーっ!
臭いものを嗅いだ後の反応じゃないとはわかっているんですが…
いるんですが……何だか…ねぇ?(笑)


…爆笑しちゃいました。
( ̄ω ̄) エヘヘ

めっちゃフレーメンしてんじゃん!自分の時よりしてんじゃん!!
もう…表情と耳が……最高。
よくこの瞬間、カメラ構えてたな~~と自分を褒めたいです。
よくぞブレなかった、私の腕!
あ~でも今見ると、床に這いずってもっと下から撮ればよかった…
なんて思うけどそんな余裕ありませんでした(笑)



何だろ、除雪頑張ったパパさんからフェロモン出てたのかしら?
(^_^;)

お風呂から上がったパパさんに、ソッコーでカメラ見せたのは言うまでもありません。
パパさん、腰から下にタオル巻いた状態で腹抱えて笑ってました。
「よく撮った!」と、お褒めの言葉をいただいたかずかにょでした…。


ブログアップ済

「せいりげんしょう」だからしかたないにゃ……うにゅにゅ。


この後は、なかなかフレーメン顔見れません。
貴重な瞬間を収められたんだと実感しました。(笑)



sasuke-bana2.jpg

フレーメン顔もイケてる(?)サスケにぽちっとな。
スポンサーサイト
    00:28 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top
Comment
2009.03.07 Sat 07:33  |  sally #frUh5rcM
あはは。サスケちゃんかわいい~♪
パパの服にまでフレ-メン?(笑)
でもちょっとわかる気がしますね-。ウチの先代猫も汗臭い服にスリスリ…フガ~ってしてたな(笑)
そういや今の猫のフレ-メン顔を見たことあるっけな?
サスケちゃんはフレ-メン顔もキュ-トだわ♪♪
  URL  Edit
2009.03.07 Sat 08:24  |  ティアママ #-
フレーメン顔、キュートです~^^
フレーメンって臭いからじゃないんですね、知らなかった^^;
うんうん、よくこの瞬間をおさえましたね!
これでカメラは常に身の周りから離せなくなっちゃうかしら?
えっ、もうなってる?!(笑)
  URL  Edit
2009.03.07 Sat 10:26  |  ぴこ #Gpe/maTs
こんな小さい時からフレーメンってするんですね!
ショナやルットの時はどうだったろ~。
初めて見た時はほんと笑っちゃったのを覚えてます^^
本ニャンは真剣にセンサー使って考えてるんだろうけどね(笑)

サラちゃんともご親戚だったの??!!
それはびっくり!!
ミシェママさんちはうちと性別違いの同種飼いなので私もいつも
伺ってたんですよ。
  URL  Edit
2009.03.07 Sat 14:41  |  優野 #-
うんが~~~~笑わせていただきました
パパさんのスエットなんの匂いがしたんでしょうか
くちゃいときにお口ぱっくりしますよね(笑)
きっと一生懸命働いたにおいがしたんでしょうね~
サスケ君可愛さ満点◎
しかし良い写真撮れましたね
わたしもお口あんぐりしたとこ写したいのですが
いまだキャッチできません
  URL  Edit
2009.03.07 Sat 16:58  |  マイキー #-
かずかにょさん、こんにちは♪
ブログ村さん、私も他の猫友さん所で、押したら、エラーというか、サーバーがどうのこうので、増設メンテ中って書いてました。
今は直ってるみたいですね♪
サスケちゃん、ちゃんと自分で、クルーミングしてますね、フレーメン顔、それに、おっさん座り可愛いですね、大事な所見えてるし~♪(笑)
しばらく、動かなかったというより、動けなかったんでしょうね、この臭いはいったいって♪
この後は、パパさんの、脱いだスエットを臭いで、フレーメン反応ですか、ホントに、サスケちゃんの、恥ずかしい、決定的な写真ですね、かずかにょさん良く、撮れましたね、このサスケちゃんも、これはこれで可愛いですよね♪(笑)
パパさんも、この写真見て、笑ってたんですね、サスケちゃんちゃんと、笑いのつぼも心得てますね♪
寝てる顔も可愛いですね♪
家は、タマも、ベルも、フレーメン顔見たことないんですよ、こうして、サスケちゃんの貴重な、フレーメン顔見れて、得した気分になっちゃいました、ありがとうございます♪
去勢は、うちのタマで10ヶ月の時でした、女の子の方が、手術は早くされるみたいです、うちのベルで、6ヶ月の時でした、男の子なら、発情しなければ、1才までに、手術すれば大丈夫です、もし子供を考えられてる場合は、しなくてもいいですよ(子種を宿してから去勢手術になりますよね)、猫ちゃんは、女の子の発情で、男の子も発情しますので、周りに、発情した♀猫ちゃんがいなければ、サスケちゃんも、発情しないですよ♪
うちのタマは、去勢した後も、避妊したベルに付きまとって、行為をすることがありますが、これは、猫ちゃんの本能なので、真似事はするみたいです、動物病院の先生がおっしゃってました。
  URL  Edit
2009.03.07 Sat 17:19  |  oceangecko #-
ひゃははは~♪
かなりのナイスショットですよ!
そうそう、フレ顔って、カメラいつも構えてるわけじゃないから
意外に撮れないんですよね。
しかも、かなり強烈な香りだったようですね(笑)
お耳も沿ってるし、目も寄ってるし!!
これは保存版の写真です♪
  URL  Edit
2009.03.07 Sat 18:24  |  hitomi #-
いい写真が撮れましたね!これは大爆笑ですね(≧▽≦)ゞ
人間がくさいと感じる匂い(例えば猫自身の汚物とか)でも猫は馴染みがあるにおいと認識するらしく、臭いとは思わないんですって!だからあんなに鼻を近づけてクンクン出来るんですね!
我が家でも仕事の後の旦那さんのかなり臭う靴下でも、2にゃんは涼しい顔をして嗅いでるんです(+_+) 「鼻がおかしくなるから嗅がせないで~」と旦那にいうんですが、彼は面白がって嗅がせてます(苦笑)
スエットもたまらんなぁ~な匂いがしたかな(笑)
  URL  Edit
2009.03.08 Sun 09:06  |  あやこんぐ #-
あはははは。
ほんと決定的瞬間!
パパさん「ショック!」じゃなくて爆笑なんですね。
肝が据わってらっしゃる!
今度はぜひ動画でお願いしたいっ(笑)
  URL  Edit
2009.03.10 Tue 09:20  |  かずかにょ #-
★sallyさま★
パパさんの服にフレーメン…
私は正直ちょっとショックでしたけどね(笑)
そうそう、まさにフガ~って顔ですよね!
ほんと、笑っちゃいました。

はなちゃんはフレーメンしたことないんですか??
はなちゃんならフレーメン顔もきっと可愛いに違いない♪
旅行、気をつけて行って来てくださいね!
お土産話楽しみにしています。

コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.03.10 Tue 09:23  |  かずかにょ #-
★ティアママさま★
サスケのフレーメン顔、キュートと言ってくださってありがとう~~
フレーメン、パパさんのをにおっていたというのもあって調べてみたんですが、臭いからという理由ではないようでしたよ。

フレの瞬間を撮れたの、本当に良かったです。
偶然なんですけどね…
ほんと、何の気なしにカメラ構えてたらふが、ってなったという(笑)
カメラは家にいると手放せないですね・・・
常にいろんなことしてくれるから・・・(笑)
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.03.10 Tue 09:26  |  かずかにょ #-
★ぴこさま★
よっぽどフレーメンせざるを得ないにおいだったのかな(笑)
子猫でもするんだ、って私も思いました。
笑っちゃいますよね、ね。
ほんと、猫的には真剣なんでしょうけど…

そうそう、そうなんです。
サラちゃんと親戚でした。
私もビックリです。
ミシェルちゃん、ノルウェージャンで、るっちゃんと一緒ですもんね。
ふわふわで可愛い猫ちゃんですよね♪
サスケと出会ったお店で、ノルウェージャンの子猫ちゃんがいて、あまりのふわふわさにもふもふ!もふもふ!としてしまってお店の人に笑われちゃいました。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.03.10 Tue 09:29  |  かずかにょ #-
★優野さま★
わ~~い、笑ってもらえて嬉しいです。
サスケもフレーメンしたかいがあったでしょう(笑)
ほんと…どんなにおいがしたんでしょう…
私もかいでみればよかったな、今思うと(笑)

あれ以来、フレーメン自体なかなかしないんですが貴重な瞬間を残せてよかったです。
これもデジイチのおかげ…??
そうそう、コメできませんでしたが先日の優野ちゃん、おなかもふっと見せて座っている姿、すっごいかわいかったですvvv
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.03.10 Tue 09:32  |  かずかにょ #-
★マイキーさま★
ブログ村さん復活しましたね♪

サスケ、すっごいグルーミング好きなんですよ。
前足はしょっちゅうやっています。
オッサン座りで…(苦笑)
自分のおちりのにおいとパパさんのスウェットのにおいでフレーメンって…
実際どうなの?って感じですけども。

タマちゃんとベルちゃんと、フレーメン見れたらいいですね。
絶対笑ってしまいますよ~~
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.03.10 Tue 09:34  |  かずかにょ #-
★oceangekoさま★
わぁvvvv
oceangekoさんにナイスショットと言ってもらえると嬉しいです!
偶然の産物ですが、本当に撮れてよかった~と思っています。

そうなんですよ、耳もすっごい沿ってるし地味により目になってるし…
パパさんのをかいだときの方が激しくフレーメンしてるって言うのが気になります(笑)
たまらん!なんじゃこりゃ!って感じだったんでしょうね…
パパさん傷つかなくて良かったです(苦笑)
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.03.10 Tue 09:37  |  かずかにょ #-
★hitomiさま★
大爆笑、大爆笑、でした。
猫ちゃんって不思議ですよね~~…
hitomiさんのとこのCREAちゃんとRUIくん、パパさんの使用済み靴下クンクンするんですね(笑)
そそられるんでしょうかね(笑)
何だか並んで、クンクンしてる姿が脳裏によぎります…
きっと、サスケ的に「たまらんなぁ~~」ってにおいがしたんでしょうね(笑)
パパさん汗っかきだから、結構なにおいがしたのかな??

コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.03.10 Tue 09:40  |  かずかにょ #-
★あやこんぐさま★
いや~ほんと、パパさん傷つかなくて良かったです。
写真見たときは私がショックでしたから(笑)
え、え~~っサスケーーーっ!!って。
私ならショック受けちゃいそう…
サスケ、俺に魅力を感じてる、なんてポジティブなこと言ってましたから…
パパさん…
どうしよう、ほんとは傷ついてたら(笑)

コメントありがとうございます。  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sasuke1110.blog97.fc2.com/tb.php/34-6fd5275e
プロフィール

かずかにょ

Author:かずかにょ
★サスケ★
2008年11月10日
北海道生まれ。
ベンガルの男の子。
食・寝・遊が大好き。

★小太郎★
2009年4月6日
千葉県生まれ。
ノルウェージャンFCの男の子。
サスケと遊ぶのが大好き。

★かずかにょ★
198●年9月25日
北海道生まれ。
生粋の道産子。
バイクが大好き。

成長記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたぺた。
♪親戚にゃん♪
かかおのこリターンズ
Author:nyapi☆cacaoさん
異母兄にゃん:かえでくん
森の妖精 Michelle*
Author:ミシェママさん
異母姉にゃん:サラちゃん
猫団子おおもり
Author:みみさん
叔母にゃん:ぷりんちゃん
親戚にゃん:ぼんぼんくん
まかまかろんろん
Auther:mariさん
妹にゃん:まかろんちゃん
♪お気に入りリンク♪
私とサスケの必需品。
◆cannon EOS Kiss X2◆ 00490111109.jpg
初のデジイチ。
サスケのために購入され、
サスケのためだけに起動する。

◆Hill's SCIENCE DIETキトン用◆
l52742569307.jpg
サスケのごはん。
主にROYAL CANINとのブレンド。
でも種類が変わっても全く気にしないでもりもり食べる。
選り好みはないらしい……。
最近は、SCIENCE DIETの
nature's bestもお気に入り。
探してみませんか?
100%猫。(猫親戚探し)さま
100%猫。(猫親戚探し)
探してみました。
兄弟はいるかな?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
