甘えん坊将軍・サスケがゆく!

 
--
 
    --:-- | Top
 
09
 
土曜日、かずかにょは泊まり勤務でした。
夜中から大忙し、寝られず…
明けの朝も、ちょっと仕事があり帰宅は昼過ぎでした。
ぐったりです~~

お肌に悪いわ!!


…帰宅すると。


sasuke137.jpg

おっかけるにゃーー!まつにゃーーー!!


ものすっごい激しく、サスケが遊んでました。


sasukexxx31.jpg

ねずみしゃん…うごかにゃいにゃね!

sasukexxx32.jpg

えいっ!!!

sasukexxx33.jpg

やったにゃ!ねずみしゃんゲットにゃ!!

着替える間も、顔を洗う間も、ドタバタドタバタ…
ドタバタドタバタ…!!!

本当に元気な子です。
激しくお仕事(遊び)に熱中してます。


でも。

遊んだあとは…


sasuke82.jpg

はにゃ~~~~…たのしかったにゃ…ねむねむ…

目をちゃんと閉じることも忘れて爆睡。
サスケ、目を閉じないとおかあしゃんみたいにドライアイになっちゃうよ~~


sasuke83.jpg

くぷぷぷ、ぷふ~~~~~………ぐぅ~~。

またまた別のお仕事(睡眠)へ。
こて、と頭が落ちる瞬間を見て、ほのぼのしちゃいました。
子にゃんこは、遊ぶのと寝るのがお仕事だもんね。

無防備に投げ出された足の、肉球をぷにぷに、ぷにぷに……と触って、今週もまた頑張ろうと決意するかずかにょなのでした。


sasuke-bana2.jpg

サスケの可愛いお口と肉球に、ぽちっとな。
スポンサーサイト
    06:30 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top
Comment
2009.03.09 Mon 08:32  |  ティアママ #-
思いっきり遊んで、疲れたら寝る。
サスケ君、真面目にお仕事に取り組んでますね^^
この姿見て触れたらママさんのお疲れもふっとぶどころか
頑張るぞパワーも貰っちゃたのね。
サスケ君、いい仕事してます^^v
  URL  Edit
2009.03.09 Mon 10:27  |  nyapi☆cacao #ADJD0lrw
お疲れ様~夜勤は大変だよねぇ.それを日常としている方は本当に偉いなぁ.
サスケ君は癒しですね.ホントかわいいわ~.
前日のフレーメンも笑いましたw うちは旦那の作業着で全員やりますよ(^m^)
  URL  Edit
2009.03.09 Mon 19:01  |  優野 #-
本当に可愛いです。まだ子にゃんこなんですよね
一心不乱に遊ぶ姿たまりませんよね
かずかにょ様も明けの日はテンションあがりませんか(笑)
私は寝られないです~
一人多弁になってますよ
でもサスケちゃんの寝顔見たら眠剤のごとく眠りに引き込まれちゃうかな
お~い、おめめ閉じてね~~
  URL  Edit
2009.03.09 Mon 19:51  |  sally #frUh5rcM
夜勤までして朝も仕事があったとは、週末なのに大変でしたね。お疲れさまでした!
お疲れのママを気遣ってなのか、サスケちゃんは1人でちゃんと遊んでいるのですね(^-^)
少々はしゃぎすぎなようにも見えますが(笑)
でも寝てるお顔はまだまだ天使ですね~(´∀`)
  URL  Edit
2009.03.09 Mon 20:06  |  うっきー #-
子猫の仕事は、遊んで寝て、飼い主さんを癒すこと。
サスケ君は、よく働いてますね~、えらいぞ~。
  URL  Edit
2009.03.09 Mon 21:40  |  みみ #KXyYzQmA
うわぁ~、ぷりんのちっこぃ頃にそっくり!!
かわいいなぁ~~、癒されるわ♪
家の子達はもうすっかり大きいので・・・仔ニャン独特の雰囲気は消え去っています。
こうやって見ると、仔ニャンの頃がなつかしい。
  URL  Edit
2009.03.09 Mon 21:41  |  マイキー #-
かずかにょさん、こんにちは♪
土曜日から、泊りがけのお仕事ですか、大変でしたね、お疲れ様でした、病み上がりなのにお体、大丈夫でしたか?
帰ってきたら、サスケちゃん、一人遊びしてたんですね、可愛いです♪
遊んだ後は、ちゃんとお寝んねして、寝顔も可愛いですね♪
マイペースな、サスケちゃんですね、うちのベルも、結構マイペースです♪(笑)
そういえば、昨日、ベルが寝てて、起きた後、毛繕いしていて、私の手を匂わせたら、手の甲を、ぺろぺろ、舐めて、多分、毛繕いしてあげてるつもりなんでしょうね、その後、舐めた私の手の甲を臭って、口を開けて少し、ボ~ッとして、フレーメン顔してました、はじめて見て、面白いやら、おかしいやらで、笑っちゃいました♪(笑)
  URL  Edit
2009.03.10 Tue 08:56  |  のりちゃん♪♪ #-
おひさしぶり!
サスケくん働き者ですね~
一生懸命なお仕事ぶりに見ている方は癒されるよね~
我が家のにゃんずは、、、
いま爆睡中。これもお仕事?
1歳過ぎるとこの仕事の割合がどんどん増えるのよね。。。
子にゃんは元気で良いな~♪
  URL  Edit
2009.03.10 Tue 09:43  |  かずかにょ #-
★ティアママさま★
日々、真剣な仕事振りです(笑)
遊んで寝て、ご飯食べてまた遊んで…寝る。
繰り返しの毎日です。
サスケを見ていたら本当に疲れも飛んで、サスケのためにもがんばらなきゃ!と思えるんです。
不思議ですよね~~~
離れたくない、仕事行きたくない!って毎朝なっちゃうんですけど(笑)

コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.03.10 Tue 09:46  |  かずかにょ #-
★nyapi☆cacaoさま★
おかえりなさ~~い!
お仕事お疲れ様でした。
泊まり勤務、夜に仮眠できたらそんなに疲れないんですが…
寝れない日は一睡も出来ないのでそこはつらいところです。
慣れると、意外に休みが多いので日勤よりも楽かな?と思うんですけどもね。
にゃぴさん宅はみ~~んなパパさんの作業着でフレーメンですか(笑)
うちの場合スウェットですからね…(苦笑)
雪掻き後とは言え…。
パパさんの仕事服、かがせてみようかな(笑)
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.03.10 Tue 09:48  |  かずかにょ #-
★優野さま★
遊んでる姿を見たら、やっぱりまだ子にゃんこなんだなぁと実感しますね。
でも最近良くオモチャ壊すので、大きくなったな…って実感します(笑)

明け…
優野さんも泊まり勤務されたりするんでしょうか??
確かに、本当に寝れなかったら逆にテンション上がりますよね(笑)
忙しかったりした勤務の明けの日は確かにみんな多弁です。
サスケがいると昼寝もあまりしないんですが、寝てる姿見ると一緒に寝てしまいます。
起きてちょこ、とそばにいてくれるのでまた幸せ…、です。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.03.10 Tue 09:51  |  かずかにょ #-
★sallyさま★
旅行直前までお越しくださいましてありがとうございます。

明けの日、昼まで仕事ってあまりないんですけど…久々でした。
私とパパさんの仕事はカレンダー関係ないので、土日祝日も普通に泊まり勤務なんですよ。

疲れているのわかるのか、明けの朝とかはあまり遊んで!とせがみません。
休憩して昼や夜からは遊んで!とニャアニャアしてきますけれど。
いい子で助かってます。
一人遊びはなかなか激しいので、見ていて面白いですよ。
寝てるときだけは静かです…。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.03.10 Tue 09:52  |  かずかにょ #-
★うっきーさま★
そうそう、子猫のお仕事は遊びと睡眠。
…あ、私達を癒してくれるのも仕事!
そっか~~…
本当にいい仕事してくれています。
レオンくんも、毎日いいお仕事してますよね♪
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.03.10 Tue 09:54  |  かずかにょ #-
★みみさま★
え~~、本当ですか??
ぷりんちゃんの子にゃんこの頃に似てますか?!
嬉しいです~~~
ぷりんちゃんもぼんぼんくんも、もう立派なおとにゃですもんね。

皆さんの話を聞いて、子にゃんこの時代は本当に短いのね…と思いつつ、サスケを毎日見ているとそれを肌で感じます。
この子にゃんこ時代、私も満喫しておかなければ!

コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.03.10 Tue 10:00  |  かずかにょ #-
★マイキーさま★
泊まり勤務ばかりなのでなかなか完治しないのもあるかも、です(苦笑)
帰宅したら激しく一人遊び中でした。
ただいま~~と言うと、一度遊びやめて愛想振りまきに足元にまとわりつくんですがそれも一瞬のこと。
またお遊び開始です(苦笑)

ありゃ、ベルちゃん初フレーメンですか♪
しかもお話拝見したところ、自分の唾液でフレーメンっぽいですね(笑)
笑っちゃうでしょう~~!!
ベルちゃんお茶目♪かわいいなぁ~~vvv
マイキーさんもブログ始めちゃったらいかがですか??!
…なんて誘ってみたり。(笑)
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.03.10 Tue 10:02  |  かずかにょ #-
★のりちゃんさま★
いらっしゃいませ~~~
確定申告お疲れ様でした!!
サスケ、働き者です~めまぐるしいほど働きます(笑)
見習わなくては…。
そっか、そうですよね…
おとにゃんになったら、遊ぶのやっぱり減りますよね。
うちの子、ちゃんとおとにゃになるのかしら?
今はまだ想像できません~~。
そうそう、今日でちょうど4ヵ月になりました★
コメントありがとうございます。  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sasuke1110.blog97.fc2.com/tb.php/35-2f2528db
プロフィール

かずかにょ

Author:かずかにょ
★サスケ★
2008年11月10日
北海道生まれ。
ベンガルの男の子。
食・寝・遊が大好き。

★小太郎★
2009年4月6日
千葉県生まれ。
ノルウェージャンFCの男の子。
サスケと遊ぶのが大好き。

★かずかにょ★
198●年9月25日
北海道生まれ。
生粋の道産子。
バイクが大好き。

成長記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたぺた。
♪親戚にゃん♪
かかおのこリターンズ
Author:nyapi☆cacaoさん
異母兄にゃん:かえでくん
森の妖精 Michelle*
Author:ミシェママさん
異母姉にゃん:サラちゃん
猫団子おおもり
Author:みみさん
叔母にゃん:ぷりんちゃん
親戚にゃん:ぼんぼんくん
まかまかろんろん
Auther:mariさん
妹にゃん:まかろんちゃん
♪お気に入りリンク♪
私とサスケの必需品。
◆cannon EOS Kiss X2◆ 00490111109.jpg
初のデジイチ。
サスケのために購入され、
サスケのためだけに起動する。

◆Hill's SCIENCE DIETキトン用◆
l52742569307.jpg
サスケのごはん。
主にROYAL CANINとのブレンド。
でも種類が変わっても全く気にしないでもりもり食べる。
選り好みはないらしい……。
最近は、SCIENCE DIETの
nature's bestもお気に入り。
探してみませんか?
100%猫。(猫親戚探し)さま
100%猫。(猫親戚探し)
探してみました。
兄弟はいるかな?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
