甘えん坊将軍・サスケがゆく!

 
--
 
    --:-- | Top
 
10
 
パパさんが仕事へ行き、サスケもお見送り後はお昼寝。
静かな時間…。
この時間を逃すとなかなかブログもアップできません。
今日、私はお休み~~。

されさて。
サスケ、今日で4ヶ月です。

すみません、この下の写真は使いまわしなんですが…
うちに来たばかりの頃のサスケ。
ちょうど2ヶ月くらいです。

ブログアップ済

ふみゃ……ドキドキ…ドキドキ……

ちっさ~~~い(*^△^*)

それが今は。

sasukexxx66.jpg

つぎはにゃにしてあそぼうかにゃ♪てくてく…てくてく…

わぉ(=ω=)
…2ヶ月で、ずいぶんおっきくなりました。
体高がかなり変わったね。
ちなみに、サスケが歩いている後ろにあるドアは場所は違いますが同じサイズのドアです。
首輪つけてますが…最近、首輪の練習中。
つけてる時間も短いので写真は少ないんですが…その中の一枚を載せてみました。

4ヶ月記念ということで。
昨日、猫砂の上でゴロンロゴロン遊んでいたので、パパさんにより入浴。


sasuke139.jpg

あり?またいれられちゃいましたにゃ。

サスケ、腕、細っ!

sasuke138.jpg

ぬっくいにゃ~~vvv

パパさん、腕、太っ!!
パパさんに抱っこされて、まったり。
ニャアニャア鳴くこともなく、たまに目を細めてうとうとするほどになりました。

温泉好きなパパさんと私と同じく、お風呂好きになったかな??

sasukexxx98.jpg

おとうしゃん、おいてかないで~~~~っ

お風呂のお湯を抜いて浅くした状態でサスケをちゃぷん。


ニャオォーーン!

sasukexxx99.jpg

ひとりにしないでにゃ~~~!

ちゃぷちゃぷ、ちゃぷちゃぷ…
そのうち遊び始めて。

sasukexxx100.jpg

あり?ありり?こわくにゃいかも…おもしろいかも…

サスケ、出ていいんだよ~~と声をかけても中で遊び始める始末。
(お風呂の高さ、サスケはもう越えられるようになりました)
遊んでる姿を洗い場から二人で眺めて…何気なく。

「サスケーー」

名前を呼んでみた。

sasukexxx101.jpg

んにゃ?にゃに??おかあしゃん♪

ぷる、っとこっちを見たサスケ。

(=З=) ブフッ

何、その耳の下の計算されたようなとんがり!(笑)
マンガとかに出てきそう。
二人で、吹き出して笑っちゃいました。

ブログアップ済

おていれ、おていれ~~♪

サスケ、ちゃんとペロペロするんだよ~~♪

ブログアップ済

にゃ?ちゃんとおていれしてるにゃよ!

休憩しながら毛づくろい。

sasukexxx76.jpg

くんくん、くんくん、くんくんくんくん…

さっき、笑っちゃったからすねちゃったのかと思ったら…
私とパパさんが使ってるファーマットを真剣ににおってました(笑)
残念ながらフレーメンはせず。

お風呂でお祝いされた4ヶ月目となったのでした。
これからもすくすく育ってね、サスケ♪

sasuke-bana2.jpg

無事に4ヶ月目を迎えたお風呂好きなサスケにぽちっとな。
スポンサーサイト
    10:50 | Trackback : 0 | Comment : 21 | Top
Comment
2009.03.10 Tue 10:58  |  ティアママ #-
ホ~ント大きくなりましたね^^
お風呂の写真、どれも可愛すぎます♪
パパさんと一緒に湯船に浸かるなんて~ヾ(@^(∞)^@)ノ
これからの成長とお風呂タイムがますます楽しみですね^^v
  URL  Edit
2009.03.10 Tue 13:36  |  MORIHANA #-
こんにちは、拙ブログへご訪問、コメントの書き込みを
ありがとうございました。

サスケくんの顔の感じ、やはり、うちのTENと似ていますね。
サラちゃんもそっくり!と思いましたが。。。
どうやら、われわれの系統は、父親似なのかもしれません。
お風呂、機嫌よく入っていますね。TENは、洗われている間中、ぶるぶる震えています。やっぱり、ちょっと神経質なのかなぁ。
おおらかに育っているサスケ君とサラちゃんが羨ましいです。
これからも、どうぞ、よろしくお願いします。
  URL  Edit
2009.03.10 Tue 13:46  |  sally #frUh5rcM
すごい!シャワ-だけじゃなくて浴槽に入るのですね。ほんと好きなんだろうな(^-^)
4ヶ月になると、だいぶ猫らしくなってきますよね♪といってもまだまだ子猫だけど(笑)
サスケちゃん、4ヶ月おめでとう!
  URL  Edit
2009.03.10 Tue 16:15  |  *tomo* #i/8hXnMk
サスケクン。4ヶ月おめでとう!!
これからもすくすくと大きくなってくださいヽ(^ー^)

お風呂も怖がらず、凄いですね♪♪
最後は<グレムリン>みたいになってますが(笑)

星祈は心臓が悪いので、入浴シーンは見れないな~(泣)
タオルで拭き拭きシーンなら大丈夫かな♪


  URL  Edit
2009.03.10 Tue 16:16  |  9にゃんずママ #y8K64poE
あんまり可愛くて、思わず見入っちゃいました^^
猫って、一緒に湯船に浸かったりできるんですね。サスケくんならでは!?
初めまして  URL  Edit
2009.03.10 Tue 16:41  |  hitomi #-
順調にお風呂好きに育ってますね!うちも未だにトイレでごろんを時々するんですが、お風呂にいれる動機になりますね(笑)
2ヶ月の時と比べると随分お兄さんらしくなりましたね(^.^) 赤い首輪が似合ってて可愛いです♪
  URL  Edit
2009.03.10 Tue 19:51  |  優野 #-
4か月おめでとうさんです♡
サスケ君すごいですね根性据わってるかも
お風呂に浸かってるんですね
優野はダメです。湯の中に一人で立ってるなんて凄すぎ
サスケ君大物になりますよ(笑)
うちはパパと一緒に入るのはフィガロだけです
こんど優野もやってみますね

こうやって少し前の写真見ると成長してるのがわかりますよね
サスケ君しっかりお兄ちゃんになってきてますね
  URL  Edit
2009.03.10 Tue 20:40  |  うっきー #-
4ヶ月おめでとう~。
大きくなったね~。
パパさんとお風呂一緒に入るんだ~、可愛いですね。
  URL  Edit
2009.03.10 Tue 21:03  |  oceangecko #-
いいなぁ♪
湯船に一緒に入るのって
私の小さな夢なんですが、
どうやら実現しそうにありません(苦笑)

そうそう、お風呂に入れてみたら、
あんまり細くてびっくりしますよね(笑)

  URL  Edit
2009.03.10 Tue 22:24  |  マイキー #-
かずかにょさん、こんにちは♪
サスケちゃん、4ヶ月になったんですね、おめでとうございます♪(\^〇^/)
写真見てると、2ヶ月の時のサスケちゃん、うちのタマが、1ヶ月で来たときと同じ感じで、思い出しちゃいました♪
4ヶ月のサスケちゃん、大きくなりましたね、順調に成長してるのが良くわかりますね、首輪の練習もされてるんですね♪
家は、タマもベルも、首輪はしてないんですよ、すると嫌がって、外そうとして、ストレスになると嫌なので、それならしなくてもいいいかなって、してません♪
サスケちゃん、首輪似合ってますよ、可愛いです♪
オッ、今日は、サスケちゃんお風呂で洗ってもらったんですね、お風呂好きみたいですね、良い感じで入ってますね、旦那さんと一緒に、入浴なんですね、家は、寒いのでちょっと無理です、虫もたくさんいるし、ベンガル種はお水遊びの好きな猫種なので、すぐになれますよって、サスケちゃんもう、お風呂好き、ハマッてますよね♪(笑)
サスケちゃん、耳大きいですね、ご立派です♪
その後は、タオルで拭いてもらって、自分でクルーミングしてたんですね♪
家は、年に1回、タマとベルを、岐阜県の大垣市にある、ジャスコの中の、ペットシティと言う所で、シャンプーしてもらってます、普段は、ウエットテッシュのシャンプーとリンスで拭いてます♪
ブログ、他の猫友さんからも、言われてますが、私自身続けていく自信がないのでやらないんですよ、こうして皆さんのブログに遊びに行く事の方が楽しくて、でも、何人かの猫友さんとオフ会して、あった事もありますよ、家にもタマを見に来てもらった事もあるし、他の猫友さんのブログにも、タマとベルの写真、載せて頂いたこともあります♪
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.03.12 Thu 10:43  |  かずかにょ #-
★ティアママさま★
ほんと、大きくなりました。
まじまじと見るとびっくりです。
最近抱っこすると腕からあふれそうなので大きくなったなあと実感します。
お風呂本当に好きな子になってしまいました。
お風呂場に入るまではニャアン、ニャアアンなんですけどね(笑)
パパさんが、サスケと一緒にお風呂入れるのが嬉しくて仕方ないみたいです。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.03.12 Thu 10:46  |  かずかにょ #-
★MORIHANAさま★
わあわぁ、いらっしゃいませ~~
お越しくださいましてこちらこそありがとうございます。

サラちゃんを見たときも、異母兄のかえでくんを見たときも、TENちゃんを見たときも、顔が似てるなぁと感じたのでやはりパパさん、アトムくんの血が強いんでしょうね。
異母猫ちゃん、TENちゃんに出会えて本当に嬉しいです。
しかも北海道内で幸せにしてるとは…もっと嬉しいです。

TENちゃん、お風呂苦手ですか。
うちの子が好きすぎるだけの気もしますが…
おおらか過ぎるほどに育っています。
やんちゃ盛りです。
もし良かったらまた遊びに来てくださいね。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.03.12 Thu 10:47  |  かずかにょ #-
★sallyさま★
サスケ、むしろシャワーは苦手なんですよ…
ジャー、って音がイヤなのかもしれませんがシャワーをかけるとニャアニャア鳴いてジタバタします。
4ヶ月になると体つきが本当に猫、になりますね。
まだまだ子にゃんこですが、元気に育っていってほしいものです。
旅行楽しんできてくださいね!


コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.03.12 Thu 10:49  |  かずかにょ #-
★tomoさま★
4ヶ月ありがとうございます!
お風呂好きで好きで…
ひとりで湯船で遊びだした時は参ったな、と言う感じでした(笑)
そっか、グレムリン!!
何かに似てると思ってパパさんとずっと頭を悩ませていたんですよ~
パパさんにもグレムリンと言ったら納得してました。
スッキリしましたありがとうございます(笑)

コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.03.12 Thu 10:51  |  かずかにょ #-
★9にゃんずママさま★
はじめまして、いらっしゃいませ~~
お越しくださいまして、さらに書き込みまでありがとうございます。
9にゃんずママさんもお名前的に猫ちゃんが家族にいらっしゃるんでしょうか??
湯船、どうなんでしょう…
ためしに、と思ってお風呂に入れてみたら気に入ってしまったようです。
他の猫ちゃんは分かりませんが友達の家の猫ちゃんは濡れるだけでシャー!でしたね(笑)
お暇なときにでもぜひまた遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.03.12 Thu 10:53  |  かずかにょ #-
★hitomiさま★
本当に順調にお風呂好きになってます。
パパさんがサスケとお風呂に入るのが楽しみらしく…。
サスケが湯船に入るのは私たちが上がる直前なんですけどね。
毛が少なからずやはり抜けますので…
先日はトイレでゴロンゴロンだったので、いい動機付けでお風呂でした。
4ヶ月になり、大分お兄さんらしくなりましたか?
嬉しいです~~
首輪はまだ練習中なのであまりつけていないのですが、サスケがなれて嫌な素振りを見せなかったら長めに付けてみようと思っています。
首輪って、あくまでやはりニンゲンの勝手なエゴだと思うので…。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.03.12 Thu 10:56  |  かずかにょ #-
★優野さま★
4ヶ月、ありがとうございます~~vv
お風呂、浸かれるんですよ~好きみたいです。
お風呂のドア、気をつけなければ…。
ひとりで勝手に遊ぶようになってしまいそうです(苦笑)
ぜひ優野ちゃんもお風呂ちゃぷん、挑戦してみてください~~

前の写真を見返すと、本当に成長振りを感じます。
大きくなってほしいけれど小さいままでもいてほしい…
複雑な気持ちになりますね(苦笑)
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.03.12 Thu 10:57  |  かずかにょ #-
★うっきーさま★
4ヶ月になりました。
2,2キロ、大きくなりましたよ~~。
まだまだ成長中です。

パパさんとお風呂に入ったり私と入ったりですが、私はゆっくり入りたい人なのでサスケのお風呂はパパさんの役目になりそうです。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.03.12 Thu 10:59  |  かずかにょ #-
★oceangeckoさま★
猫を飼って一緒にお風呂に入れるとは思っていなかったので嬉しい誤算でした(笑)
シェルちゃんと海くんはお風呂どうですか、嫌いですか??
2にゃんずいたらお風呂も大変そうですよね…

お風呂の中の猫、ちっさくなっておもしろいですよね。
細っ!って感じることが多くて(笑)
お風呂に入れると、まだ子にゃんこだなぁと実感しますよ。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.03.12 Thu 11:04  |  かずかにょ #-
★マイキーさま★
無事4ヶ月になりました。
ありがとうございます~~
首輪は練習中で、最初は嫌がってガフガフしていましたが今はなれたらしく平然としています。
ずっとつけているかはちょっと考え中です…。

お風呂は、トイレの中でゴロンゴロン遊んでいたからなので計画的なお風呂ではなかったんですよ~~。
でもサスケがトイレの中でゴロンゴロンしたせいでお風呂入れる口実が出来たパパさんは嬉しいようでした(笑)
サスケはお風呂は好きですがタオルドライがあまり好きではないので、サスケが舐められない部分を拭くのが大変です。
専門家にシャンプーなどしてもらった方が、きれいになるんでしょうが…
私が喘息っぽいと診断されてから、毛を前以上に気をつけるようにしているんです。

ブログ、そうですか~~
マイキーさん書き込みなど本当にマメにしていただいているので、ブログ開設されたら更新もしっかりされるんじゃないかと思いまして…
近いうち、うちのブログでもベルちゃん紹介させてもらいたいです!
コメントありがとうございます。  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sasuke1110.blog97.fc2.com/tb.php/36-8ac514df
プロフィール

かずかにょ

Author:かずかにょ
★サスケ★
2008年11月10日
北海道生まれ。
ベンガルの男の子。
食・寝・遊が大好き。

★小太郎★
2009年4月6日
千葉県生まれ。
ノルウェージャンFCの男の子。
サスケと遊ぶのが大好き。

★かずかにょ★
198●年9月25日
北海道生まれ。
生粋の道産子。
バイクが大好き。

成長記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたぺた。
♪親戚にゃん♪
かかおのこリターンズ
Author:nyapi☆cacaoさん
異母兄にゃん:かえでくん
森の妖精 Michelle*
Author:ミシェママさん
異母姉にゃん:サラちゃん
猫団子おおもり
Author:みみさん
叔母にゃん:ぷりんちゃん
親戚にゃん:ぼんぼんくん
まかまかろんろん
Auther:mariさん
妹にゃん:まかろんちゃん
♪お気に入りリンク♪
私とサスケの必需品。
◆cannon EOS Kiss X2◆ 00490111109.jpg
初のデジイチ。
サスケのために購入され、
サスケのためだけに起動する。

◆Hill's SCIENCE DIETキトン用◆
l52742569307.jpg
サスケのごはん。
主にROYAL CANINとのブレンド。
でも種類が変わっても全く気にしないでもりもり食べる。
選り好みはないらしい……。
最近は、SCIENCE DIETの
nature's bestもお気に入り。
探してみませんか?
100%猫。(猫親戚探し)さま
100%猫。(猫親戚探し)
探してみました。
兄弟はいるかな?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
