甘えん坊将軍・サスケがゆく!

 
--
 
    --:-- | Top
 
20
 
サスケの好きなポジション。
ケージの2段目。

sasukexxx77.jpg
は~~、おちつくにゃ。

こんな風にいい子にしていたかと思うと…

ご飯のあと、テーブルに上がってきちゃいました。

sasukexxx85.jpg

これ、にゃ~~に??

パパさんのワインに興味津々。

sasukexxx86.jpg

おとうしゃん、おいしいにょ?

べろーー、っと瓶を舐めます。
零してもいないし、味もないはずだよ~~っ。

sasukexxx87.jpg

ん~~っ、よくわかんにゃいにゃ…

はぐはぐ、フタを噛み始めました。
切っちゃったら危ないので「コラッ」とパパさんの声が飛びます。

sasukexxx88.jpg

おとうしゃんがおいしそうにのむから…きになったんだにゃ…

怒られちゃった~、って顔で舌をペロリです。

サスケは飲んでもおいしくないしサスケにはダメな飲み物なんだよ~~。
おとうしゃんだからおいしい~、って飲んでるんだよ~。
これはおとにゃの飲み物なんだよ~~。

sasukexxx78.jpg

ぼくだって、「よんかげつ」になったにゃ!

サスケ、4ヶ月はまだまだお子ちゃまなんだよ(=ω=)

sasukexxx79.jpg

そうにゃのか……。ぼく、はやくおとにゃになるにゃるっ!

イヤイヤ、ならんでいいよ(笑)

何にでも興味津々で、落ち着いてきたとは言え、少しも目が離せません。
しかも写真はちょっと前のものです。
すみません~~。



(すみません、以下は呟きです。)
++++++++++++++++++++

さて。
先日の喘息疑いもあって、この前病院を受診してきました。
アレルギー検査をしたところ、なんと。
①ダニアレルギー
②ハウスダストアレルギー
③猫アレルギー

…猫…アレルギー………

何とショックな言葉!
正直なところ、今は喘息のような症状もなく、念のため朝晩に吸入をしていると言う状態です。
でも、考えるとくしゃみ、鼻水、目のかゆみなどの症状が軽くあるのも事実…
帰宅してから、とりあえずサスケを抱っこして、一休み。
遊んで、とせがむので部屋の特設会場(マットや布団で遊び場を作っているのです)でお遊び。
その間も、何だか少し考え込んでしまいサスケをじゃらすのをやめてしまったんです。
めそ、と泣いているとサスケったら、私のお腹に顔をずっぽり埋めて両前足で私のお腹をふみふみ、ふみふみ…ふみふみ、ふみふみふみふみ…
そして、お腹にちゅーーー、としてきました。
ビックリでした。
泣いちゃいましたよ(笑)
そんなこと一度もしたこと無かったから。
何だか凹んでめそめそしてたのに気付いちゃったんでしょうか。
何ていい子なんだろう、と。
…と、思ってたら私のズボンのヒモでじゃれ始めてましたが(笑)

症状的にも軽いものですし、様子を見ながら必要に応じて受診。
と言うことで。

鼻水なんて、出たらかめばいいんだい!(笑)
パパさんにも協力してもらって毎日掃除・換気に励めばいいんだもの。
何も辛いことなんてない。

サスケはもう私とパパさんの大事な大事な家族なので、絶対に手放すなんて出来ないししません。
これからもずっとず~~っと一緒です。

タマネギ切って泣いてるだけで心配そうに、神妙な顔をして私に近づいてくる優しい子。
目が合うと、「ニャアアア~~~~~ン」と長く鳴いて。
小首を傾げてこっちを見つめてくる。
にゃんこはネギ系ダメなんだから近寄ってこなくていいのにね。
ありがとう、サスケ。
あなたは大事な家族、大事な私たちの息子です。



はいすいません、長くなりました!
呟き終わり!!!
もう元気です。
だって、サスケがいてくれるから…。


sasuke-bana2.jpg

かずかにょの苦手なワインにも興味があるサスケにぽちっとな。
スポンサーサイト
    10:06 | Trackback : 0 | Comment : 17 | Top
Comment
2009.03.20 Fri 10:46  |  のりちゃん♪♪ #-
最後の顔めちゃかわいいね~(惚れてまうやろ~~~笑)
何やってもかわいいでしょ~かわいいよね~
まだ4ヶ月だし~メロメロだよね~(経験のもとの発言)

猫が猫アレルギーって??
自分以外の猫はダメってこと?
ってことだったら多頭飼いとかは
無理だよ~ってことかな??

  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.03.20 Fri 12:41  |  ティアママ #-
4ヶ月・・・まだまだいろんなものに興味があって
動きも激しくなって来る頃ですよね^^
目を離しちゃいけません(笑)

アレルギー、そうそう徹底お掃除あるのみです!
サスケ君の成長をティッシュ抱えて見守りましょうね♪
  URL  Edit
2009.03.20 Fri 15:01  |  マイキー #-
かずかにょさん、こんにちは♪
サスケちゃん、ゲージの2段目が好きなんですね、なんと家のベルも、何故かゲージが好きで、夏場は良く入って寝てます、うちの場合は3段目です♪
サスケちゃん、ワインに興味心身なんですね、サスケちゃん、飲んだら酔っ払っちゃうよ、酔っ払うんなら、マタタビがお勧めですよ♪(笑)
パパさんに怒られて、舌出して、お茶目なんですね、サスケちゃん♪
家のベルなんか、2歳でまだ目が離せませんよ♪(笑)
そうなんですか、猫アレルギーでしたか、でも空気清浄機と換気で防げますよ、あれって毛のアレルギーでなりますから、ベンガルは毛が抜けるのが少ないので、猫アレルギー=飼えないとは違うと思います、私も、多分調べてもらったら、猫アレルギーだと思います、引っかかれると、腫れて痒くなりますから、動物病院の先生に言ったら、猫アレルギーですねって言われちゃいました、でも、猫2ニャン飼ってるし、車にも乗せてるし、一緒に部屋で寝たりしてるし、鼻水でますけど、飼う前からだし、気にしてないです♪(笑)
私の姪っ子も、猫アレルギーなのか、うちの来ると、症状出てますが、空気清浄機を付けておくと、全然大丈夫みたいです♪
家のタマは、アメショーなので良く毛が抜けて、飛散してますし、お腹に顔うずめたりもしてますよ、でも、大丈夫です♪(笑)
サスケちゃん、心配してくれるんですね、なんて優しい子なんでしょう、うちのタマとベルに、爪の垢せんじて飲ませたいですよ♪
猫アレルギーよりも、サスケちゃんが、癒してくれる方が、何倍も気分が良くなりますよね、アレルギーは、抵抗力が低下すると、よくないらしいので、充分睡眠をとって、体を温めてれば大丈夫ですよ♪
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.03.20 Fri 22:01  |  うっきー #-
私、思いっきりアレルギー体質ですよ。
でも、子供のころから、家には猫も犬も居て。
だから、慣らされたというか、慣れたというか。
花粉症はひどいのに、猫アレルギーは治ってますよ~。
だって、猫の癒し効果のほうがあるから、アレルギーなんてぶっ飛んじゃったも~ん。
  URL  Edit
2009.03.20 Fri 23:27  |  hitomi #-
サスケくんはママさんが落ち込んでるのを感じとって慰めてくれたんですね。優しいいい子です!
実家で父が猫アレルギーと診断されて落ち込んだ事がありましたが、診断される数年前からアメショと暮らしてたし、気にしないで暮らしてたら大丈夫でした。それから15年は経ちましたが今も猫三昧な暮らしですし、恐らく克服したようです。
アレルギーって軽い人から重い人まで程度があるとはおもいますが、こまめな掃除と空気清浄機でベンガルは抜け毛も少ないし、きっと大丈夫ですよ ^ー^)人(^ー^ 

ママさんが落ち込むとサスケくんが『僕悪いことしたのかな~?』とか落ち込んじゃうから、あまり心配せずに生活してくださいね(o^o^o)
  URL  Edit
2009.03.21 Sat 17:18  |  彩華 #NLg23Quo
サスケ君、まだ未成年だからお酒はダメ!←オトにゃんでもだめ
ガジガジできるから面白かっただけよね

ママさん猫アレルギーですか?
実は私もなんです
この前布団の上で猫じゃらしで遊んでいたら翌朝は
目が真っ赤に充血、かなりショックでした
今まで毛に顔を埋めたりすると目が痒くなっていたのですが
猫なしでは生きて行けない私
アレルギー持ちだけど、上手く付き合わなくてはと思っています

ママさんも、大好きなサスケ君のために
アレルギーと上手く付き合ってくださいね

  URL  Edit
2009.03.21 Sat 19:18  |  sally #D93V0kSM
旅行中は遊びに伺えずに申し訳ありませんでした!
にもかかわらず、旅行記に遊びに来て下さいまして
ありがとうございました!!

ふふっ♪サスケちゃんったら、ワインに興味があるのかな?
ウチの猫、このワインのフタみたいに、ビンのジュースなどのフタを投げてあげると大喜びでくわえて持ってきます。
もしかしてサスケちゃんも投げて欲しいのかしら(^^)
でも、危ないですもんね。

私の周りには結構猫アレルギーな友達がいます。
中にはアレルギーの数値が高いのに、長毛猫を飼ってる子もいます。
アレルギーの子に聞くと、比較的毛足の長い猫や野良猫などの毛に反応してくしゃみが出たり、目が真っ赤になったり、肌が真っ赤になっちゃう人が多いみたいです。
でも、清潔にブラッシングのいきとどいた猫なら大丈夫って言ってたし、きっとサスケちゃんも短毛だし大丈夫!
  URL  Edit
2009.03.22 Sun 10:21  |  かずかにょ #-
★のりちゃんさま★
最後の写真かわいいですか??
ありがとうございます~~。
本当何をやってても可愛いですメロメロです。
骨抜きです(笑)

猫アレルギー、私がだったんです~~。
分かりにくい感じですみませんでした。
サスケも、まだしばらくはひとりっこの予定です。
お家を建てたら…あっさりお兄ちゃんになってしまうかもしれませんがね(笑)
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.03.22 Sun 10:24  |  かずかにょ #-
★ティアママさま★
本当に何にでも興味津々で目が離せないです。
走り回る速さも速くって、追いつけなくなってきました(笑)

検査以来、掃除機の作動が増え、コロコロローラーが1個から3個に増えました(笑)
サスケ、少し前までティッシュがブームだったので高いティッシュもほじくりほじくり
されて「あぁぁぁ~~!!高いのに~~!!」って感じでしたが最近は見向きもしないので
一安心。
心配なくティッシュをたくさん出しておけます!(笑)
ティッシュとカメラ抱えて部屋を走り回る日々です~~。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.03.22 Sun 10:29  |  かずかにょ #-
★マイキーさま★
サスケは2段目がお気に入りです。
あったかくなってきた最近は、1段目のベッドにいることも多くなりましたが
冬の間は常に2段目でくつろいでいましたよ~~。
サスケ、まだまたたび未体験なんですよ。
もう少し大きくなったら、と思っているんですが…
いつくらいからみんな酔っ払い始めたのかな?と気になるところです。

アレルギー、寒いのでなかなか換気…とはいけないのですが、春が近づいてきたので
昼には窓全開!でばふばふ換気してます。
空気清浄機も使わなければ…。
そうなんです、鼻水出たりくしゃみ連チャンだったり目がかゆくなったりするのですが
サスケがいることの方が何倍も何倍も幸せなので、できる対策を練ってこれからも元気に
鼻水かみながらサスケの成長を見続けていこうと思ってます。
アドバイス、優しいお言葉ありがとうございました。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.03.22 Sun 10:31  |  かずかにょ #-
★うっきーさま★
話を聞くと、両親もアレルギー体質で私も幼い頃からアレルギー体質だったようでした。
近くに動物がいなかったので、気付いてなかったんですね…私。
そう、そうなんですよ~
うっきーさんの言う通り!
猫の癒し効果の方が絶大ですもんね!

私もぶっ飛ばせるように頑張ります。
ありがとうございます。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.03.22 Sun 10:34  |  かずかにょ #-
★hitomiさま★
サスケ、慰めてくれたんでしょうね…
本当に優しい子です。
お父様もアレルギー克服されたんですね。
気にしないようにしてます、もう。
ただ、鼻水かみすぎて鼻の下が痛いのが難点です…
それ以外は何も不便ありません!
最近抜け毛の季節らしく、ふわ~~~~っと金色にキラキラ輝く毛が舞っているのを
見ると、寒くても窓全開です(笑)
サスケに心配かけないように元気にしなければ。
優しいコメントありがとうございました。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.03.22 Sun 10:37  |  かずかにょ #-
★彩華さま★
ワインのフタが楽しかったんでしょうね~。
コップに入ったお酒にはまったく興味を示さないので…。

彩華さんもアレルギーなんですね。
目が真っ赤になる以外は何か症状ありますか?
私は一番ひどいのが鼻水なんです。
でも鼻水は出たらかめばいいし、と。
前向きになれました。
もう…コメントくれた皆さんに感謝感謝です。

私もそう、もうサスケなしでは生きていません。
上手に付き合って、これからもにゃんだふるな生活を満喫しようと思っています。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.03.22 Sun 10:42  |  かずかにょ #-
★sallyさま★
おかえりなさ~~い!!
旅行記、楽しく拝見しておりました。
たびたび出てくるチーズケーキの数々に悶絶でしたよ(笑)

サスケ、…なんでもいいみたいです(笑)
最近はペットボトルのフタを追いかけては噛み噛み、追いかけては噛み噛み、
それの繰り返しです。
楽しいの?と突っ込んじゃいます(笑)

sallyさんの周りにも、アレルギーの方多いんですね。
職場で話を聞いてみたら、以外にも結構猫アレルギーの方いました。
そういう方に限ってまた、猫が大好きだという…。
神様っていじわるだわぁ~~~…(苦笑)
こまめな掃除、換気、空気清浄機の利用でこれからもサスケと幸せに過ごしていきます。
コメントありがとうございました~。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.03.23 Mon 09:05  |  nyapi☆cacao #ADJD0lrw
猫アレルギーでちゃいましたか.
でもね,猫アレルギーで猫を飼ってる人は多いですよ(^^)
さわれないほどの人もいれば,自分ちの猫ならそのうち免疫が出来て大丈夫(ほんとかと思うけど本人がそういってたから)という人までそれぞれなの.
みなさんのおっしゃるとおり深刻になる必要なんかないよ.
一番危ないのは寝るときだから寝具に猫毛が付かない工夫をするとか・・
大丈夫だから楽しく遊んじゃおうね(^^) 苦しいときは近くなんだから力になるよ.安心してね.
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sasuke1110.blog97.fc2.com/tb.php/47-95632744
プロフィール

かずかにょ

Author:かずかにょ
★サスケ★
2008年11月10日
北海道生まれ。
ベンガルの男の子。
食・寝・遊が大好き。

★小太郎★
2009年4月6日
千葉県生まれ。
ノルウェージャンFCの男の子。
サスケと遊ぶのが大好き。

★かずかにょ★
198●年9月25日
北海道生まれ。
生粋の道産子。
バイクが大好き。

成長記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたぺた。
♪親戚にゃん♪
かかおのこリターンズ
Author:nyapi☆cacaoさん
異母兄にゃん:かえでくん
森の妖精 Michelle*
Author:ミシェママさん
異母姉にゃん:サラちゃん
猫団子おおもり
Author:みみさん
叔母にゃん:ぷりんちゃん
親戚にゃん:ぼんぼんくん
まかまかろんろん
Auther:mariさん
妹にゃん:まかろんちゃん
♪お気に入りリンク♪
私とサスケの必需品。
◆cannon EOS Kiss X2◆ 00490111109.jpg
初のデジイチ。
サスケのために購入され、
サスケのためだけに起動する。

◆Hill's SCIENCE DIETキトン用◆
l52742569307.jpg
サスケのごはん。
主にROYAL CANINとのブレンド。
でも種類が変わっても全く気にしないでもりもり食べる。
選り好みはないらしい……。
最近は、SCIENCE DIETの
nature's bestもお気に入り。
探してみませんか?
100%猫。(猫親戚探し)さま
100%猫。(猫親戚探し)
探してみました。
兄弟はいるかな?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
