甘えん坊将軍・サスケがゆく!

 
--
 
    --:-- | Top
 
21
 
お茶を飲んでいると、ハンターがやって来ます。

軽い身のこなしでテーブルに乗り…


構えっ!!

sasukexxx112.jpg

うにゅにゅにゅにゅ~~~…

もんのすごい真剣に構えて、

sasukexxx113.jpg

ほわちゃあ!!

じゃぶん!

sasukexxx114.jpg

ふんっっ

素早く手を引いて…

sasukexxx115.jpg

えいやっ!!

もう一回!!!

sasukexxx116.jpg

これにゃ~~に、にゃ~~に?おかあしゃんがいっつものんでるの~~っ。

ただの麦茶ですってば。
(=ω=)


麦茶ポットを抱きしめる始末。
あ、一応麦茶はノンカフェインです。
そしてテーブルの上、汚くてすみません(苦笑)

サスケ、ご飯のときはテーブルに寄ってこないんですが食事が終わると乗ってきます。
何で?
普通逆でしょ…と。
ご飯のときに一度テーブルに乗っかってきて怒られてからは乗らなくなったんですが。
本当はテーブルの上に乗ること自体あんまりよくないんですよね…。
おイタをしたら下ろす、そんな感じなのです。
甘すぎ…??

そして別の日。
パパさんと食事を終えてテレビを見ていると、またハンターが。
ひらり。

こないだ舐め舐めしていたワインの瓶には少しの興味も示さず。
コップに入ったワインにも興味を示さず。

私の飲む、ほうじ茶にロックオン
(パパさんは晩酌するんですが私は基本的にしないのです)


ガン見して……。

sasukexxx89.jpg

くんくんくんくん、くんくんくんくん……

すっごいにおいをかいで。

sasukexxx90.jpg

しゅるんっ

みょ~~~~~んっ

わ~~~っ
Σ( ̄□ ̄;)!!!!!

氷をペロペロして満足したのか自らテーブルを降りて、下でにゃんにゃん遊んでました。
氷が気になるんでしょうね。

飲み水にもたまに氷を浮かせたりします。
ちょいちょい、とやって回りはビチャビチャです(苦笑)
あまり水を飲まない日の対策だったりもしますが……
子にゃんこにとっては、何でもオモチャ。

今回のは、ニンゲンが近くに居るときだけのオモチャですけどね。
ニンゲンには分からない、楽しさがあるようです。
とりあえず、武道家もびっくりの突きをしたサスケに笑ってしまいました。


余談ですが、先日職場でサスケの話をしていたら、先輩が。
先輩「そういや、かずかにょのところのムサシさぁ~~」
周り「サスケじゃね?」
私 「サスケです。」
先輩「間違った、忍者じゃなくて格闘家にしちゃった」

爆笑。


…先輩の中ではサスケよりも、ちょっと、強そうな名前になってました(笑)


sasuke-bana2.jpg

ケンシロウもびっくりな突きをするサスケにぽちっとな。
スポンサーサイト
    20:06 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
Comment
2009.03.21 Sat 21:34  |  うっきー #-
氷、好きですよね。
レオンも、グラスに入った氷が大好きですよ~。
猫にとっては、グラスの中の氷が楽しいんですかね~。
  URL  Edit
2009.03.21 Sat 21:38  |  ティアママ #-
ハハハ、これやるよね~
氷の何がそんなにおもしろいの?って思うよね~
ワインに手を出さない・・・今だけかも
うちもサスケ君くらいの時は 
すべてのアルコール類は匂いを嗅いで逃げてたけど
今じゃビール・酎ハイ・白ワインは手を出してきますよ^^;
あ、こないだはポン酒(常温)のグラスも手を突っ込んで倒してました
油断禁物ですよ~(笑)
  URL  Edit
2009.03.21 Sat 22:47  |  マイキー #-
かずかにょさん、こんにちは♪
サスケちゃん、グラスに入った麦茶よりも、氷が気になってるのかな♪(笑)
片手でチョイチョイ、可愛いですよね、狙いを定めて、素早く打つべし、打つべしって所でしょうか、家のベルも、実は、氷で遊ぶの大好きで、水の上に浮かべると、サスケちゃんと同じように手を入れて、チョイチョイしてます♪(笑)
でも、5枚目の、持ち手に、手を入れるという、器用な技ははじめてみました、サスケちゃん凄いって思いましたよ♪
サスケちゃん、テーブルはご飯食べた後に乗るんですね、それは家では全然オッケーですよ、家のタマは、仔猫の時に、ご飯の時は、上がっちゃダメって教えたので、めったな事がない限り、上がりませんが(ご飯以外は乗ります)、ベルは、食べものがあると、気になって、臭いに来ます、その時は私以外いないのですが、みんなで食べてる時は乗りませんというか乗せません、テレビの上から、自分の食べれるものはないかと、物色してます♪(笑)
かずかにょさん所も、ほうじ茶飲まれますか、家も最近ずっとほうじ茶飲んでます、温めても、冷やしても美味しいですよね♪
最後の写真の、サスケちゃん、笑っちゃいましたよ、グラスに顔が入っちゃってますね、顔がシャープだから入っちゃったんですね、氷にたどりつけて、満足だったのかな♪(笑)
家は、お水、ウォータファウンテンでタマもベルも飲んでます、それ以外で飲まなくなっちゃいました♪(汗)
あら、職場で、サスケちゃんの名前が、ムサシになっちゃったんですね、そっか、ムサシ=武蔵=挌闘家なんですね、私は、ムサシと聞いて、剣豪、宮本武蔵を思い出しちゃいました、サスケ=猿飛佐助=忍者ですよね♪
  URL  Edit
2009.03.22 Sun 07:38  |  のりちゃん♪♪ #-
サスケちゃん、氷チョイチョイ^^楽しいですか~??
~何でも興味があるんだよね
頭まで突っ込んじゃって~かわいいったらありゃしない!!
ウチのは氷なぜか怖がります。
テーブルの上ウチも家族そろってのゴハン以外は
乗ってますよ。
調理しているときもいつもそばで監督です^^
ちゃんと手抜きしないで作れよ!見たいな??(笑)
調理中は、時に味見班にもなります。
これはイケナイ事ですね。。。
かわいいとこもいけない事も全部ひっくるめて楽しい毎日。
何やってもかわいい。。。の親バカっぷりです。
ムサシって。。。次は小次郎って言われたりして^^
  URL  Edit
2009.03.22 Sun 13:32  |  優野 #-
サスケ君すごいですね
優野はやらないから見ていていいな~と思います
氷の入ったお茶冷たくないのかな(笑)
しっかり前足浸かっちゃってご立派だね
こんどうちも挑戦してみよ~っと

いいっすね~
サスケ。。。ムサシ。。どっちも強そうな名前だけど
間違った先輩もいい味だしてるかも(笑う)
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.03.22 Sun 14:45  |  かずかにょ #-
★うっきーさま★
氷好きですよね~~~。
ちょっとトイレ…とか目を離したすきに、氷ちょいちょい、やられてます。
ぷかぷか浮いて動くのが楽しいんでしょうかね。
猫の目から見たら何でも楽しいオモチャ。
猫になりたい…
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.03.22 Sun 14:47  |  かずかにょ #-
★ティアママさま★
ティアマちゃんもやりますか??
そうそう、何がおもしろいの~~??って人間的には思いますよね。

ティアラちゃん、そういえばママさんがワインたしなんでるときにちょいちょいと
やってる記事ありましたよね(笑)
うちの子もそうなるのかしら…
大人になるってことなのかな(笑)
分かりました、油断せず気をつけます~~!
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.03.22 Sun 15:01  |  かずかにょ #-
★マイキーさま★
多分、氷に釘付けなんだと思います…(笑)
本当に最初はちょいちょい、ちょいちょい、って感じなんですが少しすると
マイキーさんが言うように打つべし、打つべし!!になります(笑)
ベルちゃんもサスケと同じく遊ぶんですね。
かわいい~~vv
サスケ、持ち手に手を入れたのはびっくりしましたよさすがに。
すごっ!って思いました~~。
グラスににょ~~ん、は笑いました(笑)
わぁぁ!って。
今は無理かなぁ??
最近はそこまでやりません。

ムサシも笑っちゃいますよね。
私も最初宮本武蔵を思い浮かべたんですが、その間違った先輩が格闘系好きな
人だったので格闘家にしちゃったよ、って笑ってたんですよ。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.03.22 Sun 15:05  |  かずかにょ #-
★のりちゃんさま★
いや~もう何にでも興味ありすぎて…(笑)
夕陽にゃんも美月にゃんも氷苦手なんでしょうか?
うちの子はファーストコンタクトからガン見でじゃれてました。
しまいに頭まで突っ込んじゃって…

テーブル、やっぱり乗りますよね。
今はご飯時は近くで興味深そうに見上げてくるだけですが、
その内また乗っかってパパさんに「てぇいっ!」って怒られそうです(笑)

小次郎出てきましたね~(笑)
一文字違いですが、私は、小太郎にしよう!って言ったんですよ名前。
風魔小太郎で(笑)
こた、って略するようになるから略しないような名前、ってことでサスケになったんです。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.03.22 Sun 15:07  |  かずかにょ #-
★優野さま★
優野ちゃん、おしとやかだからやらないんじゃないのかなぁ~~(笑)
うちの子なんでもオモチャですからね…
氷で遊んだ後は、ぴし、ぴしって前足振ってますよ(笑)
冷たいんだと思います…何だかんだ。
じゃっぶん!って前足突っ込んだときはさすがに笑ってしまいました。
ぜひ優野ちゃんにもお試しあれ♪です。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.03.22 Sun 16:47  |  sally #frUh5rcM
たまにこういうグラスの中などにお顔を突っ込んじゃう子を見かけますが、かわいくってうらやましいと思ってましたが、サスケちゃんもやるとはな(笑)
しかもほうじ茶を舐める?
あ、氷が楽しいわけですね。ウチの猫も氷を浮かべたお水は好きみたいですよ。
なんにしても、目の届く範囲での不思議行動なら、かわいいから良いですね♪
  URL  Edit
2009.03.22 Sun 18:38  |  彩華 #NLg23Quo
サスケくん、素早い突きを繰り返すなんて
立派な格闘家になれますよ

私も、フェアリーの水入れに氷入れてみようっと(✪ฺܫ✪ฺ)
おもろいかも・・・
  URL  Edit
2009.03.22 Sun 19:04  |  かずかにょ #-
★sallyさま★
そうなんです、サスケもやっちゃうんです(笑)
にょい~~ん、とグラスの中に顔突っ込み。
気になりすぎ!って笑いました。
でも不思議なんですよ~
グラスに水を入れて氷を浮かせてもあんまり興味を示さないんです。
ウーロン茶かほうじ茶の時、すっごいんですよ。
色の違いなのかな…?
見てる目の前でも一度グラス倒してびっちょりになってしまったことがあるので、
とってもじゃないですが目を離せませ~~~ん…
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.03.22 Sun 19:06  |  かずかにょ #-
★彩華さま★
ほわたぁ!!と、ケンシロウもびっくりの速い突きでしたよ(笑)
格闘家になれますかね??
忍者も目指してるみたいなんですけど…(笑)

フェアリーちゃんにも試してみてください!
楽しいシーンが取れたらぜひ分けてくださいね!!
コメントありがとうございます。  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sasuke1110.blog97.fc2.com/tb.php/48-893ff3be
プロフィール

かずかにょ

Author:かずかにょ
★サスケ★
2008年11月10日
北海道生まれ。
ベンガルの男の子。
食・寝・遊が大好き。

★小太郎★
2009年4月6日
千葉県生まれ。
ノルウェージャンFCの男の子。
サスケと遊ぶのが大好き。

★かずかにょ★
198●年9月25日
北海道生まれ。
生粋の道産子。
バイクが大好き。

成長記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたぺた。
♪親戚にゃん♪
かかおのこリターンズ
Author:nyapi☆cacaoさん
異母兄にゃん:かえでくん
森の妖精 Michelle*
Author:ミシェママさん
異母姉にゃん:サラちゃん
猫団子おおもり
Author:みみさん
叔母にゃん:ぷりんちゃん
親戚にゃん:ぼんぼんくん
まかまかろんろん
Auther:mariさん
妹にゃん:まかろんちゃん
♪お気に入りリンク♪
私とサスケの必需品。
◆cannon EOS Kiss X2◆ 00490111109.jpg
初のデジイチ。
サスケのために購入され、
サスケのためだけに起動する。

◆Hill's SCIENCE DIETキトン用◆
l52742569307.jpg
サスケのごはん。
主にROYAL CANINとのブレンド。
でも種類が変わっても全く気にしないでもりもり食べる。
選り好みはないらしい……。
最近は、SCIENCE DIETの
nature's bestもお気に入り。
探してみませんか?
100%猫。(猫親戚探し)さま
100%猫。(猫親戚探し)
探してみました。
兄弟はいるかな?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
