甘えん坊将軍・サスケがゆく!

 
--
 
    --:-- | Top
 
26
 
皆さんのお宅の猫ちゃんは、毛繕い念入り派ですか。
簡単派ですか。

うちの子は。

sasukexxx126.jpg

ペ~ロペ~ロペ~ロペ~ロ…

sasukexxx127.jpg

ふにゅう……ひとやすみにゃ。

…(=ω=)

結構念入り派です。

sasukexxx128.jpg

はむはむはむはむ、はむはむはむ…

肉球の間をはむはむして、ちょっと悪巧みしてるみたいになってみたり。

sasukexxx129.jpg

はにゃっ?!おかあしゃんみてたにゃ??!

ちょっとビックリして舌を仕舞い忘れたり。
地味にそしてほんのりおネエ系みたいになっていたり。

sasukexxx130.jpg

ざ~りざ~りざ~りざ~り…

sasukexxx132.jpg

しゃ~りしゃ~りしゃ~りしゃ~り…

夢中になりすぎてガッツポーズしつつ恍惚の表情を浮かべてみたり。

sasukexxx131.jpg

はむむ、はむむむむ…

変な格好で尻尾を舐めつつ後ろ足を「パアァァァァーーー」にしてみたり。
すっごい開いてるよ足…ぱぁぁぁぁ、って……

sasukexxx125.jpg

くびのしたは、おかあしゃんぶらっしんぐおねがいにゃ!

♪仕上げはおか~あさ~~~~~ん。

歌が聞こえてきそうな感じだったり。
そして地味に睫毛が激長だったり。


…毛繕いのシメは、いつもかずかにょなのでした。


sasuke-bana2.jpg

最近やっとブラッシング中にもうとうとするようになったサスケにぽちっとな。
スポンサーサイト
    06:00 | Trackback : 0 | Comment : 21 | Top
Comment
2009.03.26 Thu 08:25  |  nyapi☆cacao #ADJD0lrw
すごーい サスケ君 こんなに小さいのにブラッシングさせてくれるの??!なんて優等生なんだろう・・(@@)うらやますぃ・・・
うちのベンガルズは未だに無理ですよ~
ちなみにかえで兄ちゃんは汚GUYなんで一秒舐めで終了です・・・ああ・・何故こんなに性格がちがうんだろう・・w
  URL  Edit
2009.03.26 Thu 08:46  |  ティアママ #-
うちも念入り派で~す^^/
指をパッって開いて毛づくろいする姿ってかわいいよね。
特にアンヨの指広げたら、もみじ饅頭になってるうよね^^
こないだ指の間に私の指入れてみたの。
舐めるのに懸命で怒られなかったよ^^v
あ、かずかにょさんもやってみいようと思ってるでしょ(笑)
サスケ君 ママが指出しても許してあげてね~
  URL  Edit
2009.03.26 Thu 09:41  |  のりちゃん♪♪ #-
パァ~~~~の足好きです!萌えちゃいますよね~
仕上げはおかぁさ~ん♪って懐かしい。。。(遠い目)
よく歯磨きさせたっけ(ニンゲンの子の方です)
ブラッシング嫌がらないの??
ウチは数秒で逃げられます^^
逃げる追っかけるで家中毛だらけ、、、
  URL  Edit
2009.03.26 Thu 11:30  |  sally #1vr2WCuE
ウチの猫も念入り派です~♪
いつまでもペロペロやってます。
サスケちゃん、ちっちゃいのにいっちょ前な毛繕いポーズがかわいいー!
そうそう、肉球はむはむ、大好きです(^^)
あんよもパ~って開きますよねー♪

あ、ウチの猫はブラッシングはだめですねー。
ブラッシング中にウトウトなんて、絶対ないです(^^;
  URL  Edit
2009.03.26 Thu 15:32  |  テルピィ #-
早速、おじゃまさせていただきましたm(_ _)m
サスケ君は睫毛も長くて~可愛いし男前っ♪

うちのアカマルの毛繕いなんて超雑です。
オフロの後でもチョイチョイ・・・で終了^^;
なので~ブラッシングはかかせません。
性格によって、こんなに違うものなんですね~
こんにちは^^  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.03.26 Thu 16:56  |  優野 #-
うちも念入りにしていますよ
サスケ君小さいのに一生懸命ペロペロカジカジして
大にゃんと一緒だな~~これがまたたまらなく可愛いのだけど
こうしてサスケ君見ていると私ももっと早くブログ始めてたら
優野の写真残せたのにな~なんてちょっぴりうらやましいです
かずかにょ様これからもサスケ君の写真沢山撮って見せて
ちょ~ね♪
4枚目の写真いいな~ママ見てた?みたいな顔してる
そうなんです!ママはこれからもサスケちゃんの
追っかけですから~と代弁しちゃいました(笑)
  URL  Edit
2009.03.26 Thu 21:50  |  うっきー #-
我が家は、最近になって念入りになってきたかな。
でも、毎晩のブラッシングが、私とレオンのスキンシップタイムでもあるから…。
レオンは、ブラシを咥えて持ってくることもあるんですよ
  URL  Edit
2009.03.26 Thu 21:52  |  マイキー #-
かずかにょさん、こんにちは♪
サスケちゃん、男の子で、毛繕いが念入りなんですね、舌出してるところや、足をグーパーしてるところ可愛いですね♪
家のベルは、毛繕いは、入念ではないかも、そういえば、男の子のタマの方が念入りですね♪
爪とぎも、キャットタワーの麻紐でしだしたの最近だし、タマのしてるのみてやり始めたみたいで、それまでは、絨毯にしてました。(汗)(今でもしますが)
毛繕いも、ベルはあまり上手じゃないですよ、下手かも・・・♪(笑)
サスケちゃん、ブラッシングもさせてくれるんですね、家は、タマはさせてくれますが、ベルは嫌がって逃げます、歯磨きも、タマは仔猫の時からしていて、歯磨き粉も好きでさせてくれるんですが、ベルは、歯磨き粉匂わせただけで、すっ飛んで逃げていきます、まだ歯垢はそんなにたまってないのでいいんですが、この先どうなる事やら・・・。(笑)
サスケちゃんは、かずかにょさんが、上手に育てられてるみたいですね♪
  URL  Edit
2009.03.26 Thu 22:48  |  CAЯAMEL #-
初めまして!
毛繕いしているサスケ君、可愛いですね♪
ウチは割と簡単に済ませています。
(*^艸^*)
こんばんは★彡  URL  Edit
2009.03.26 Thu 23:45  |  彩華 #NLg23Quo
かなり念入りにお手入れしていますね
とても綺麗好きなサスケくん

パーしている足コチョコチョしてもいいですか?
好きなんですねコチコチが

フェアリーは念入り派ですが、ママが邪魔するので
途中で止めてしまいます
  URL  Edit
2009.03.27 Fri 22:33  |  かずかにょ #-
★nyapi☆cacaoさま★
最初は逃げ回っていたんですが、ご飯食べてるときにちょこちょこ、とか
撫でてる間にちょこちょこ、…とやっているうちに慣れてくれたみたいです。
でもいまだに爪切りは嫌い…
おとなしいときはおとなしく爪きりさせてくれますが暴れまくるときはひどいです。
かえでにゃんはあまり舐め舐めしないんですね。
そこがある意味男らしさの象徴かも?!(笑)
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.03.27 Fri 22:35  |  かずかにょ #-
★ティアママさま★
そうですよね、ブログのティアラちゃんを拝見する限り
ティアラちゃんもすっごい念入り派ですよね。
さすがおんにゃのこ、身だしなみにはうるさいのよね。
指をパァ~~っとしながら毛繕い本当可愛いですよね~~
指を間に入れてみたいと思いつつ邪魔するのも何かなと思って
いつも試したことないんです。
今度試してみようかな。
怒られちゃうかも~~。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.03.27 Fri 22:37  |  かずかにょ #-
★のりちゃんさま★
パァ~~~の足、萌えますよね!
幸せになれる気がします、見ると…。
しあげはおか~あさ~~ん、って言うのを聞きながら
私が小さい頃母親に歯磨きしてもらった記憶がありまして
つい出てきたフレーズでした。
懐かしいですよね。

ブラッシングは嫌がらなくなりました。
最初は嫌がってましたが慣れたみたいです。
お母さんのアレルギー対策のためにもサスケおとなしくしてね~、って
言いながらブラッシングしてます。
多分聞いてないとは思いますが…(笑)
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.03.27 Fri 22:39  |  かずかにょ #-
★sallyさま★
はなちゃんも念入り派ですか~~。
何だか、そこまでやんなくていいよってくらいやりますよね。
うちの場合尻尾を結構念入りに舐めるので、尻尾なんていつも
ベチョベチョです(笑)
膝の上に乗ってきて腕に尻尾が触れると「冷たっ」って感じですよ。

肉球の間はむはむもしますよね。
あのときの恍惚の表情がおもしろくてたまらないんです。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.03.27 Fri 22:41  |  かずかにょ #-
★テルピィさま★
あっ、いらっしゃいませ~~
お越しくださいましてありがとうございます。

アカマルくんはちょこっとだけなんですね、毛繕い。
ブラッシング、嫌がらずにさせてくれますか??
アカマルくんは甘えん坊っぽいからさせてくれそうですね。

リンクの件ありがとうございます!
ぜひこちらからも張らせて下さい~~。
今後ともよろしくお願いします。
こちらからもまたアカマルくんに会いに行きますね。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.03.27 Fri 22:43  |  かずかにょ #-
★優野さま★
優野ちゃん、やっぱりおんにゃのこだからか念入りなんですね。
サスケは毛繕い趣味か?ってくらいペロペロカジカジです。
特にしっぽ…
本当にしっぽは念入りです。

私はもっと早くにデジイチ買ってれば…って思いますよ(苦笑)
これからもサスケをどんどんアップしていきますのでよろしくお願いしますね。

ハッ!て顔したサスケ、ウケませんか?舌も出てて驚き顔…
そうそう、私はいつまでもサスケの追っかけ隊ですvv
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.03.27 Fri 22:45  |  かずかにょ #-
★うっきーさま★
レオンくんは大きくなってからの念入り派ですか…。

って、え~~~~~。
レオンくん、自分からブラシ咥えて持ってくるんですか?
か…可愛い~~~!!!
そんなことされたらいつまでもブラッシングしてそうです。
レオンくんも、うっきーさんとのスキンシップタイムをよくわかってるんですね。
可愛いな~レオンくん。
小さな頃からブラッシング好きだったんでしょうか??
気になるところです。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.03.27 Fri 22:48  |  かずかにょ #-
★マイキーさま★
サスケ、おとこにょこですが毛繕い念入りです。
ベルちゃんよりもタマくんのほうが念入りですか?そっか~。
ベルちゃん、タマ兄さんのことちゃんと見て勉強してるんですね。
可愛いな~~

ベルちゃんはブラッシングも苦手ですか(苦笑)
そこもぜひタマ兄さんを見習ってお勉強していただきたいところですね。
歯磨き、赤ちゃん用のを使ってたまにやってますよ。
ガジガジと邪魔されたりしますが意外におとなしくされるがまま、って感じです。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.03.27 Fri 22:52  |  かずかにょ #-
★CAяAMELさま★
はじめまして~~。いらっしゃいませ。
はじめまして、なんて言いながら…
すみません、何度か実はブログにお邪魔したことあります。
基本的に小心者なので書き込みしないで帰っておりました…
キャラメルくんもキュートでとっても可愛いですよね!
キャラメルくんはどちらかというとあっさり派ですか。
うちの子はどちらかというと念入り”過ぎ”派だと思います(苦笑)

今度はこちらからお邪魔します。
書き込みもします…!(笑)
ありがとうございました。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.03.27 Fri 22:53  |  かずかにょ #-
★彩華さま★
本当にかなりの念入り派です。
綺麗好きなんでしょうね~~。

パア~~っとなってる足、こちょこちょしてやってください(笑)
どんな反応するかわからないですが…
私も今度やってみますね。

フェアリーちゃんも念入り派なんですね。
毛繕いしてるところ、つい撫でたりしたくなるので
邪魔しちゃう気持ち、よくわかります~~。
コメントありがとうございます。  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sasuke1110.blog97.fc2.com/tb.php/51-cafc636d
プロフィール

かずかにょ

Author:かずかにょ
★サスケ★
2008年11月10日
北海道生まれ。
ベンガルの男の子。
食・寝・遊が大好き。

★小太郎★
2009年4月6日
千葉県生まれ。
ノルウェージャンFCの男の子。
サスケと遊ぶのが大好き。

★かずかにょ★
198●年9月25日
北海道生まれ。
生粋の道産子。
バイクが大好き。

成長記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたぺた。
♪親戚にゃん♪
かかおのこリターンズ
Author:nyapi☆cacaoさん
異母兄にゃん:かえでくん
森の妖精 Michelle*
Author:ミシェママさん
異母姉にゃん:サラちゃん
猫団子おおもり
Author:みみさん
叔母にゃん:ぷりんちゃん
親戚にゃん:ぼんぼんくん
まかまかろんろん
Auther:mariさん
妹にゃん:まかろんちゃん
♪お気に入りリンク♪
私とサスケの必需品。
◆cannon EOS Kiss X2◆ 00490111109.jpg
初のデジイチ。
サスケのために購入され、
サスケのためだけに起動する。

◆Hill's SCIENCE DIETキトン用◆
l52742569307.jpg
サスケのごはん。
主にROYAL CANINとのブレンド。
でも種類が変わっても全く気にしないでもりもり食べる。
選り好みはないらしい……。
最近は、SCIENCE DIETの
nature's bestもお気に入り。
探してみませんか?
100%猫。(猫親戚探し)さま
100%猫。(猫親戚探し)
探してみました。
兄弟はいるかな?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
