甘えん坊将軍・サスケがゆく!

 
--
 
    --:-- | Top
 
27
 
この前の勤務明けは、くったくたで帰宅しました…
精神的にも肉体的にも疲労困憊です。
はぁ…滅入ってしまいそうです。


sasukexxx133.jpg

おかあしゃん、おかえりにゃ~~~~

くったりにゃんこがお出迎え。
お腹見せてくつろぎ中だったサスケのお腹に、つい顔をもふっと
押し付けてしまいました。
ちょっとだけ……癒された~~(=▽=)ほんわ~~


少し前からですが…

sasukexxx144.jpg

なんにゃ、これ?!

ドアストッパーをガン見なサスケ。
この後、噛み噛み…噛み噛みしてました。
いい歯ごたえなのかなぁ…

と、見てお分かりの通り。

sasukexxx143.jpg

これもいいかみぐあいにゃ♪

パパさんのチョークバッグの金具を噛み噛みしているサスケですが、
首輪の練習を本格的に始めてみました。

sasukexxx156-2.jpg

これもにあうにゃ?

初めての首輪、から初めて…数日。
何度か猿ぐつわ状態になりパニックになるサスケ。
(=ω=)ゴメンヨ…
と、そのたびに外して断念、の繰り返し。

sasukexxx166.jpg

はむーーーっ。やわらかいにゃ。

噛んでるのは、安物のシュシュもどき。
サスケのために購入のものです。
これも首輪の練習になるかな?と買ったものなのですが、すでにオモチャと化しています。
これはもうオモチャ決定。

sasukexxx165.jpg

はむっ、あむっ、はむむ!!

噛み噛みしながら猫キック…
しますが、猫キックするには全く長さが足りず空振りキック連発。

sasukexxx160.jpg

これぼくのおもちゃだもん♪

渡さないよ、と言わんばかりに抱きしめてじゃれてました。

sasukexxx167.jpg

ちょいちょい、ちょいちょいっ

すっかりねずみしゃん第2号と化したシュシュもどき…
使い方は間違っていますが喜んでるので、…まっいっか。

首輪については賛否両論あると思うんですが…。
家猫なので、正直首輪は必要ないと思ってはいるんです。
でも、とある本で家猫にこそ首輪は必要、と書いているものがありました。
まさかの事態に家から飛び出してしまった時、家猫として小さい頃から
育った猫は迷子猫になってしまう、と。
そのときのために、首輪を考えることも必要でしょう、みたいな…
そんな内容でした。

なるほどね~~、と思いつつ…。
慣れなくて猿ぐつわ状態になるサスケを見るとどうなんだろう、とか…

最近、近所のお店で見つけた首輪に二人で一目ぼれしまして、それを購入。
つけてみたところ、
…気に入ったようです。
一度も猿ぐつわになりません。
何が違ったのかな~~~
今まで逆にちょっとキツめにしていたのかな…??
まだまだ様子見ですけども。
付けている時間はかなり長くなりました。
私たちが留守のとき、寝るときは外して慣らしている感じです。
サスケの様子をしっかり見つつ、今後を決めようと思います~~。

sasukexxx159.jpg

しゅしゅであそんでたらつかれたにゃ…

カメラの先の私を見て、ちょっとだけ舌をしまい忘れているサスケ…
(舌、見えますか?)
笑ってしまいました~。
最近よく舌をしまい忘れている光景を目にします(笑)
皆さんのところの猫ちゃんは、舌、しまい忘れよくしますか??


sasuke-bana2.jpg

どうにも舌をしまいわすれちゃうサスケにぽちっとな。
スポンサーサイト
    09:23 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top
Comment
2009.03.27 Fri 10:51  |  sally #D93V0kSM
どうしてもちっちゃい子は猿ぐつわになっちゃいますよねー。
首輪って、ある程度の首の太さにならないとクルクル回っちゃうし(^^;
ウチもイエネコだけど、脱走防止というよりも、
家の中でチョロチョロ動きすぎる子猫だったので、
どこにいるのかわからなくなるのを防止するために、
鈴つきの首輪を小さい頃からしてますよ(^-^)
まさかのときに首輪がどこかに引っかかって事故が起きたらを考えて、引っ張ると外れるタイプのやつです。
サスケちゃんはカミカミ大王なのですねー。
私の同僚の猫も子猫の頃から何でも噛む子で、
よくぬいぐるみとかボロボロにしてました(笑)
シュシュはイイおもちゃになりそうですね(^^)
  URL  Edit
2009.03.27 Fri 14:33  |  優野 #-
カジカジこの時期特に好きだった様な。。。今も好きですが
かじれるものは何でも来い!状態ですよね
それに皮モノも好きだったのかな優野も皮モノ見つけると
じゃれてました←というよりも噛んでいたかも
きっと歯がむずいのかななんて勝手に解釈しちゃってました
サスケ君首輪慣れてきたみたいですね
優野は暴れちゃってから怖くてつけられません
だからもう諦めました(いいな~)
お利口なサスケ君にポチっ
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.03.27 Fri 18:50  |  マイキー #-
かずかにょさん、こんにちは♪
お仕事ご苦労様です。
でも、サスケちゃんがこうしておで迎えしてくれると癒されますね♪
サスケちゃん、色んなものに噛み付いて、歯大丈夫ですか、折れちゃったら大変ニャ~。(汗)
ドアストッパーに戦い挑むなんて、男の子ですね、チャレンジャーです、家のベルは、キャップ付きのボールペンを良くカミカミしてます♪(笑)
首輪も良く似合ってますね、家は付けない派と言うより、ストレスとか、皮膚病になると嫌なので、タマとベルには無理には付けてないです、でも脱走した時には、首輪と迷子札は必要ですよね。
今では、マイクロチップを埋め込む方法もあるみたいですが、読み取る機械を導入されてる動物病院も少ないらしいですし、家のかかりつけの、動物病院でもされてませんでした。
から振りキック、サスケちゃん可愛いですね、家のタマとベルも、するときありますよ♪(笑)
サスケちゃん、こうして写真見てると、柄はっきり出てますね、家のベルはこれだけはっきり出てないかもです♪(汗)
舌のしまい忘れは、家のタマが以前寝てるときに、しまい忘れてるのを1回だけ見たことあります、ベルは無いです、舌のしまい忘れ可愛いですけどね♪
  URL  Edit
2009.03.27 Fri 20:09  |  ティアママ #-
サスケ君 首輪大丈夫そうですね^^
よそのお宅の首輪しているにゃんちゃん達見るたびに
うらやましくなっちゃう。
子にゃんの時に慣らさなきゃ難しいようですね。
根性なしの私はティアラの何度目かの“いや~”で
諦めてしまいました^^;
それでもまだゴロにゃんさんのサイト見て
買っちゃおうかな~って思ってたりして・・・
舌の仕舞い忘れはないけど
サスケ君のカミカミケリケリの様子はティアラも一緒です^^v
  URL  Edit
2009.03.27 Fri 20:53  |  うっきー #-
我が家は、首輪はしてませ~ん。
なにしろ、やんちゃな息子ですから、
どこに引っ掛けて、首吊り状態になるかわかりませんので…。
マイクロチップが入っているから、安心している部分もあるんです~。

  URL  Edit
2009.03.27 Fri 22:30  |  彩華 #NLg23Quo
首輪は必需品と思ってました
なので、お迎えに行った時も首輪を持参して
初めての首輪を嫌がる様子もなく
今まで事故にあった事もありません
うちの先代猫たちもそうでしたよ

舌のしまい忘れ、なんと可愛い!
疲れも飛んでしまいます


  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.03.28 Sat 06:44  |  nyapi☆cacao #ADJD0lrw
お疲れ様です♪うちも嫌がらないし慣れれば交換するときに首を差し出すくらいになりますよ(いや、ほんとだってば 笑)
でもさるぐつわにはなっちゃうのよね。
だから子猫の時は子猫用の伸びる首輪にしてたかも。ほら成長もはやいし。。なにかあってもなんとかなるし。。
うちも災害時のことを考えての首輪派です。本当はしてない方が猫としてかっこいいんだけどね(^^)←脱走常習犯なので・・
  URL  Edit
2009.03.28 Sat 09:24  |  かずかにょ #-
★sallyさま★
やはり猿ぐつわ、なっちゃいますよね。
今は少し緩めに付けて、はが、と口に引っかかっても自分で取れるくらいにしてるんです。
確かに首輪を付けてからは鈴の音でどの辺にいるかが分かるからなんとなく
安心していられます。

サスケはまだスイッチ入ると噛み噛み、するんですよね…
困ったちゃんです…
人間を噛んだら無視されてケージの中、を繰り返してると大分
人間は噛まなくなってきました。
遊んでヒートアップしたらダメですけどね(笑)
友だちのわんこのぬいぐるみは結構ボロボロです…
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.03.28 Sat 09:26  |  かずかにょ #-
★優野さま★
今は大人しくておしとやかな優野ちゃんも激しく噛み噛みの時期、
あったんですか??
歯がむず痒いのかと思っていたんですがどうなのかなぁ…?と
たまに不安になる今日この頃です。

首輪も慣れてきたみたいです。
緩めにつけているせいなのでしょうか…?
もう少し慣れてきたら、皆さんにもその首輪姿を
お見せしたいと思っています~~。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.03.28 Sat 09:30  |  かずかにょ #-
★マイキーわま★
本当に、最近はサスケの存在の大きさを実感します。
凹んで帰って来ても、サスケを見ると少し元気が出るんですよね。
抱っこして撫で撫でしているうちに、大分凹みも取れてきます。

サスケは相変わらず噛み噛み王子ですよ~~
ドアストッパーはさすがにちょっと固かったみたいですが、長いこと
はむはむ、はむはむしていました。
首輪も色々考えるところではあるんですが…
マイクロチップも興味が無くは無いんですけどね。
最近は首輪も気にしない様子を見せてくれているのでちょっとだけ
安心です。
初めて猿ぐつわになっちゃったときはサスケの暴れっぷりに、ごめん…と
何度も謝ってしまいました。

ベルちゃんは舌しまい忘れないんですね。
うちの子はしょっちゅうです…お口ゆるいんじゃないのかしら?
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.03.28 Sat 09:33  |  かずかにょ #-
★ティアママさま★
写真のサスケは首輪に大分慣れたサスケなんですが…
最初は無理かな、と思ってました。
猿ぐつわになっちゃうのがかわいそうで…。
付けるなら早めに訓練を、って見たのでゴロにゃんさんのところで
訓練用の首輪を買ったんですよね~~。
今は別のを付けていますが。

たしかにティアラちゃんは舌のしまい忘れ、なさそうです!
うちの子、本当によくしまい忘れてるんですけど…うっかり屋さんなのかなぁ~。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.03.28 Sat 09:34  |  かずかにょ #-
★うっきーさま★
そうですね、レオンくんは高いところから飛び降りるの大好きな子
ですもんね…
うちの子もそうなったらちょっと怖い気もします…
レオンくんはマイクロチップ入ってるんですか?
ハイテクなにゃんこですね~~
うっきーさんが入れたんですか?
うっきーさんのお宅に来るときすでに入っていたんですか?
マイクロチップが入っていたら、迷子になっても保護されたら心配ないですね。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.03.28 Sat 09:37  |  かずかにょ #-
★彩華さま★
初めての首輪も嫌がらなかったなんて…
フェアリーちゃんいい子ですね。
おんにゃのこだからオシャレもしたかったのかな??
うちの子は最初は嫌がって嫌がって…
無理なのかな?と思っていたところでした。

舌のしまい忘れ、どうなんですかね~
本当にしょっちゅうなんですよ(笑)
サスケ~、と呼んで振り返ると舌がちょろ、ってことが
多々あるんです(苦笑)
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.03.28 Sat 09:39  |  かずかにょ #-
★nyapi☆cacaoさま★
にゃぴさんとこのにゃんずはいい子ですね~~!!
自分から首を差し出すんですか??わぉ。
慣れた賜物なのかしら…
うちの子もそうなるのかな?(汗)
猿ぐつわ、そんなにゃぴさんのいい子にゃんずでもなってましたか?
今は緩めにつけているんですけどね…。

うちは今のところ脱走歴ないんですが、もしものことを考えると
首輪でお家をわかるようにしておきたいって思っちゃうんですよね~~。
コメントありがとうございます。  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sasuke1110.blog97.fc2.com/tb.php/52-2c7fd9e5
プロフィール

かずかにょ

Author:かずかにょ
★サスケ★
2008年11月10日
北海道生まれ。
ベンガルの男の子。
食・寝・遊が大好き。

★小太郎★
2009年4月6日
千葉県生まれ。
ノルウェージャンFCの男の子。
サスケと遊ぶのが大好き。

★かずかにょ★
198●年9月25日
北海道生まれ。
生粋の道産子。
バイクが大好き。

成長記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたぺた。
♪親戚にゃん♪
かかおのこリターンズ
Author:nyapi☆cacaoさん
異母兄にゃん:かえでくん
森の妖精 Michelle*
Author:ミシェママさん
異母姉にゃん:サラちゃん
猫団子おおもり
Author:みみさん
叔母にゃん:ぷりんちゃん
親戚にゃん:ぼんぼんくん
まかまかろんろん
Auther:mariさん
妹にゃん:まかろんちゃん
♪お気に入りリンク♪
私とサスケの必需品。
◆cannon EOS Kiss X2◆ 00490111109.jpg
初のデジイチ。
サスケのために購入され、
サスケのためだけに起動する。

◆Hill's SCIENCE DIETキトン用◆
l52742569307.jpg
サスケのごはん。
主にROYAL CANINとのブレンド。
でも種類が変わっても全く気にしないでもりもり食べる。
選り好みはないらしい……。
最近は、SCIENCE DIETの
nature's bestもお気に入り。
探してみませんか?
100%猫。(猫親戚探し)さま
100%猫。(猫親戚探し)
探してみました。
兄弟はいるかな?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
