甘えん坊将軍・サスケがゆく!

 
--
 
    --:-- | Top
 
31
 
先日、職場の先輩のお宅にお邪魔して参りました。
もちろんサスケも一緒です。
先輩の家には可愛い可愛いわんこが2匹。
サスケは、わんことまともに接するのは今回が初です。
2月のワクチン接種のとき、キャリーの中からはワンちゃんに
出会ったことありますが、多分サスケはそれどころでもなかったと思うので…
実際には接してはいませんし。
わんこ初体験のサスケ。

そのときのことを今日は書こうかと…。


まず。

sasukexxx356.jpg

はじめまちてでしゅ。

この子は『あずき』ちゃん。8ヶ月です。
元気一杯、とっても人懐っこいおんなのこです。

sasukexxx358.jpg

はじめましてでし。

この子は『きなこ』ちゃん。1歳と…たしか3ヶ月だっけ(=△=;)
あぅ~ごめんね、きなこ~~!
『あずき』を撫でていると「アタシも撫でて!撫でてよ!」とジャンプして
ベロベロ顔を舐めてくる甘えん坊さんのおんなのこ。
おでこの模様が白いハート型なんですよ~~~。


…あれ。
来たブログ間違った?なんて思わないでくださいね~~(笑)

ここはちゃんと「甘えん坊将軍・サスケがゆく」です~~。


sasukexxx361-2.jpg

2匹とも、とっても人懐っこくて甘えん坊さんで撫でられるのが大好き。
撫でるとすぐにお腹を出してもっと撫でてとせがむんです。
そして全然吠えないし…何せ2匹とも仲良しさん。

sasukexxx360.jpg

ここどこにゃ…?このひとたちだあれ??

家に入ってキャリーから出し、きな&あずを見た瞬間。
ウゥゥゥゥゥーーーーー…
犬かっ!て言う威嚇の声。
抱っこしていても総毛立ち。
でも…尻尾は”まるん”としっかり丸まって後ろ足の間にすっぽり入り、
すっかりビビり状態。
(まだこの上の写真は少し後の方なので尻尾も少し出てますが…)
でも、近づかれるとやはり「シャーーーー!!!」
サスケの「シャー」初めて聞きました。
けれど抱っこされてたとき、何度もあずきときなこがサスケのお尻のにおいを嗅ぎに
来ていたことにも気づかないほど最初はビビってました(苦笑)

sasukexxx363.jpg

どきどきどきどき……

お、ソファにかっこよく座ってるじゃんと思ってシャッター押したら…
よく見たら右足がだらしないことに(=ω=)
緊張してんのか何なのかよく分からない子。

sasukexxx362-2.jpg

どうしよう…どんどんちかづいてくるにゃ…

じわりじわりと距離を詰めるあずき(笑)
尻尾は終始パタパタパタパタ。
あずきは遊びたくて仕方ない様子でした。


sasukexxx364.jpg

ちかよってみようかにゃ…どうしよう…

フーシャー言いながらもやっぱり、きな&あずが気になるサスケ。
しばらくは抱っこして様子を見ていたんですが、少し経ってソファに乗らせてもらうと、
興味津々で近寄ろうとするくせに決心がつかない様子。

sasukexxx365.jpg

あそぼうよ!あそぼ!!

あずきが誘ってくれますが、目を合わせません。(笑)

sasukexxx366.jpg

ふにゅにゅ…おかあしゃん……

ころん、と側で寝転がられてもやっぱり目を合わせられなくて、しまいには
助けを求めるように私を見てくる始末。

sasukexxx367.jpg

あそぶでしゅ!ね、あそぼ!!!

あわわわわわ…!!!(どきどきどきどき)

めげずに誘ってくれるあずき。
可愛いなぁ~~。
ソファの端っこまでおいやられ…。
…サスケ、猫パンチを準備。

sasukexxx368.jpg

かまないでしゅよ。こわくないでしゅよ。ね、あそぼ!

うにゅ…ほ、ほんとかにゃあ…??

こて、とお腹を見せたあずきに、サスケも猫パンチを引っ込めます(笑)
あずきに悪意が無いことがわかったのか、このあとくらいから急に…

犬1匹と猫1匹が激しく遊び始めました。
「ファイッ!」 カーーーーン
ゴングが聞こえてきそうな感じのかけっこ競争。
追っかけてはお互いをチョイチョイ、また走り回ってはお互いをチョイチョイ…

犬と猫の種別を越えた瞬間を目の当たりにしました(笑)

sasukexxx371.jpg

あずきおねえちゃん、こわくないかもにゃ…

クールダウン中、自らきなことあずきをじーーーっと見つめるサスケ。

sasukexxx372.jpg

あずきおねえちゃん、あそんでくれるかにゃ…?

そして、自ら近寄って行きます。

sasukexxx370.jpg

あずきおねえちゃん、あそぼ?

いいでしゅよ!あそぶでしゅ!!

気付くと、すっかり打ち解けて遊び回っていました。
きなこはちょっと離れたところから見てる、って感じでしたが。
サスケは軽く猫パンチをして、あずきはサスケを追いかけて、ダダダダダーーーッ。
その繰り返し。
安堵です(苦笑)
何か…仲良くなったね、と先輩も一言。
サスケ、爪立てヴァージョンの猫パンチ繰り出さなくてよかった~~。
いい子だね~~。
遊んでくれてるのわかったのかな?
気付くと尻尾もピーーンと立っていて、さっきまでのビビりはどこへ?
って感じでした。
初わんこのくせに、なかなか上手に遊べていたと思います。
あずきもいいお姉ちゃんしてくれていました。
途中、クールダウンでソファの下に潜り込んでお尻と尻尾だけを出していたんですが、
そのとき、尻尾でサスケをじゃらしてくれていたんですよ(笑)
爪出すんでないよ!と何度もサスケに言って先輩に笑われました…
きなことあずきの喧嘩より全然すごくないから大丈夫だよ~~、って。
あずきは完璧楽しく遊んでるわ、って。
言われました…(苦笑)
私、心配性……?(=ω=)


サスケにとっては初めてのお友達、ですね。

sasukexxx369.jpg

あずきおねえちゃんもきなこおねえちゃんもやさしいにゃ♪

慣れてしまったら、もう人様のお家のソファだと言うのに思いっきりくつろいじゃったり、
居間を探検したりして…
器の大きさ(?)を、見せ付けました(苦笑)

sasukexxx373.jpg

おかあしゃんの「せんぱい」もやさしいにゃあ♪


先輩とは前にも一度会っていたのでゴロゴロゴロゴロ、です。
先輩のお家は新築で本当に綺麗で素敵なんですよ~~~。
白を基調としたこだわりのお家。
爪、しっかり切って行ってよかった~~。
先輩は犬がいるから床は傷ついてるから大丈夫と言っていましたが、
お邪魔する側としてはそこはやはり気になるところ。
また間を空けず遊びに来たらもっと仲良くなれるよと言ってくれたので、
近いうちまたお邪魔する予定です(笑)

よかったね、サスケ。
たくさん遊んでもらえたね。

sasukexxx374.jpg

ぼく、また「せんぱい」のおうちあそびにいきたいにゃ!

家に帰宅して、ご満悦のサスケ。


ちなみに、きなこは2,5キロ。
あずきは2キロ。
サスケ、2,4キロ。

…次に会うときは一番大きくなってそうな予感(^▽^;)

sasukexxx375.jpg

ぼく、そだちざかりだもん♪

そ、そうだね(=ω=;)
4月10日で5ヶ月。
月日の流れは早いです…。


sasuke-bana2.jpg

初めてのお友達ができたサスケにぽちっとな。
スポンサーサイト
    08:20 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top
Comment
2009.03.31 Tue 13:31  |  テルピィ #-
初めてのお友達ができて~よかったねサスケ君♪
わんことも仲良く遊べちゃうなんて・・・さすが(ノ∇≦*)
うちのアカマルは4月7日で7ヶ月になります^^
サスケ君より2ヶ月お兄ちゃんだけど・・・デカイ(笑)
サスケ君も育ち盛りだから~まだまだ大きくなるね♪
  URL  Edit
2009.03.31 Tue 14:13  |  のりちゃん♪♪ #-
サスケちゃんお友達できて良かったね~!
爪もちゃんと収納して遊べて偉かったね!
かずかにょさんもちゃんと爪切って準備万端だったしね~
7~9ヶ月くらいまでの成長は早いから
多分次は間違いなくサスケちゃんの方が大きいでしょうね~
また楽しい報告まってます♪
  URL  Edit
2009.03.31 Tue 17:50  |  優野 #-
今日は明けかな?お疲れさんですね

あずきちゃんときなこちゃん偉いですね~
わんちゃんたちは猫を見たことがあるのかな
うちのフィガロは猫見たらオオカミに変身しちゃいます(笑)
サスケ君も冒険したね~こわくなかったでしょ!!
偉かったサスケ君にポチっとね~
犬と猫も一緒に遊ぶんですよね
紺T着ているお兄さんはパパさんかな?
にゃんちゃんマークのしたのロゴがみえてますよ~って嘘です
ごめんなさい(笑)
  URL  Edit
2009.03.31 Tue 18:23  |  マイキー #-
かずかにょさん、こんにちは♪
サスケちゃん、初めての、ワンちゃんが、チワワのあずきちゃんと、きなこちゃんなんですね、どちらも可愛いですね♪
それに、小さいですね、流石はチワワちゃんですね、それに人懐っこいんですね♪
家の、兄夫婦の所の、チワワは、小太郎ちゃんと、小次郎ちゃんなんですが、小太郎ちゃんが凄く吠えます、抱っこも出来ないし、チワワってこんなに吠えるのって言う位吠えるんですよ♪(笑)
でも、あずきちゃんと、きなこちゃんは、人懐っこいんですね♪
サスケちゃん、最初はシャーって言ってましたか、でもそのシャーも可愛いんでしょうね♪(笑)
あずきちゃんも、サスケちゃんに驚くことなく、遊んで~って、こうして見てると、ホントに仲良く見えますね、サスケチャンちょっと腰引けてますが仕方ないですね♪(笑)
サスケちゃん、可愛いお友達が一編に2ワン出来て良かったですね♪
家のタマは、近所のパピヨンのハルちゃんって言うワンちゃんと仲が良いです♪(笑)
  URL  Edit
2009.03.31 Tue 18:32  |  ティアママ #-
サスケ君、どんどん世界が広がっていく~
次の再開、私も楽しみにしてますよ♪
新築のお宅ににゃんこを招いてくれる先輩 器がでかい!
やさしいママさんなんでしょうね^^
  URL  Edit
2009.03.31 Tue 21:45  |  うっきー #-
わんこと遊ぶサスケちゃん、度胸があるね~。
うちの子とは大違いかも~。
  URL  Edit
2009.03.31 Tue 22:56  |  彩華 #NLg23Quo
最初はどうなることかと(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そこはやっぱり動物同士、お約束があるのね

ワンちゃんと楽しそうに遊ぶサスケくん
イキイキしてたでしょうね
やっぱり、お友達は、居てた方がいいよね
  URL  Edit
2009.04.01 Wed 07:22  |  oceangecko #-
楽しそうな様子が伝わってきます。
でも慣れるの早かったですね。
エライぞ、サスケ君♪
順応性の高いにゃんこなんだよね。
読んでいても楽しそう♪
  URL  Edit
2009.04.01 Wed 08:37  |  nyapi☆cacao #ADJD0lrw
すごーい サスケ君 awayなのにこの堂々とした姿!
いつもかえでさんをつれてサスケ君に会いに行く事を想像しているんだけど・・・こんなにうち解けるのは無理かも(笑)
わんちゃんと遊ぶなんてすごいなぁ~
それも尻尾ふくらんでないじゃん?
  URL  Edit
2009.04.01 Wed 11:29  |  かずかにょ #-
★テルピィさま★
初めてのお友達、しかもワンコ(笑)
仲良く遊べてて良かったです。
最初は唸るしシャーだし無理かと思ったんですが…
アカマルくんは7ヶ月ですか。
うちの子は今月10日で5ヶ月だから2ヶ月お兄にゃんですね。
アカマルくん、意外に大きいんですね。
顔が可愛いからそんなに大きいと思いませんでした(笑)
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.01 Wed 11:31  |  かずかにょ #-
★のりちゃんさま★
お友達できました~~。
のろい猫パンチから鋭い猫パンチまでしてましたが、
見る限り爪は出てなかったみたいです。
怪我させちゃったらもうどうしようもないので心配でしたが
杞憂に終わりました…
今月で5ヶ月。
さらに大きくなるんだろうなぁ~~。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.01 Wed 11:33  |  かずかにょ #-
★優野さま★
遊びに行った日は明けでした。
最近結構予約投稿使っているので勤務の日も記事アップです(笑)
きな&あずは本当にいいお姉ちゃんでした。
大冒険だったと思いますがね、サスケには…

犬と猫ってこんなに短時間で仲良くなれるんだぁと思いましたよ。
紺のTシャツ着て写ってるのは先輩です。
Tシャツは職場Tシャツなので猫さんとうさぎさんをくっつけて
隠してみました~~(笑)

コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.01 Wed 11:35  |  かずかにょ #-
★マイキーさま★
きな&あずはお世辞無しに本当に可愛いんですよ~~。
ウルウルとした目で見つめてくるんです。
抱っこも撫でられるのも大好きな子。
サスケ以上に甘えん坊さんかもしれません。

サスケ最初は本当にシャーフーでした(笑)
無理か…と思った頃くらいに慣れ始めたらしく遊んでくれました。

あずきはもう少し小さい頃、猫に近寄って猫パンチされて鼻を
ひっかかれたそうです。
でも遊びに誘ってくれたあずき、りっぱなおねえちゃんですね。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.01 Wed 11:37  |  かずかにょ #-
★ティアママさま★
サスケ、勝手にですが世界広げてます…
次の再会でもっと楽しく遊んでる様子を写せたらいいな~~。
先輩は、やさしいパパさんなんですよ。
うちの職場、130人中女性は3人しかいないんです(苦笑)
夏は焼肉!と誘ってくれてます~~。

コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.01 Wed 11:38  |  かずかにょ #-
★うっきーさま★
ビビリかと思っていましたが、実は意外に度胸あるのかもしれないです。
平気で遊んでました。
きな&あずとの相性がよかったのかもしれないですね。
吠えたりしない子でしたし…
他のワンコとはどうかな?って感じです。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.01 Wed 11:39  |  かずかにょ #-
★彩華さま★
私も最初はどうなることかと…
しばらくしておしりのにおいを嗅ぎ始めて挨拶してから
仲良くなりました。
さすが動物…
本当に生き生きしていました。
また連れて行ってあげたいと思います~~。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.01 Wed 11:40  |  かずかにょ #-
★oceangeckoさま★
様子、伝わりましたか?
嬉しいです~~。
本当に楽しそうにしていました。
驚くほど慣れるのも早かったですし…
度胸ある子なのかもしれないですね。

もっとたくさん友達ができるといいね、と言う感じです。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.01 Wed 11:42  |  かずかにょ #-
★nyapi☆cacaoさま★
完全アウェイでしたが頑張りました(笑)
かえでさんとサスケも仲良くなれるかなぁ?
一緒に仲良く遊んでくれる姿を見たいですよね。
写真の中では尻尾ふくらんでないし、威嚇もしていないんですが…
どうしてかというと最初はサスケがしがみついたまま離れなくて
写真が撮れなかったんですよね(苦笑)
コメントありがとうございます。  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sasuke1110.blog97.fc2.com/tb.php/56-49c54cbd
プロフィール

かずかにょ

Author:かずかにょ
★サスケ★
2008年11月10日
北海道生まれ。
ベンガルの男の子。
食・寝・遊が大好き。

★小太郎★
2009年4月6日
千葉県生まれ。
ノルウェージャンFCの男の子。
サスケと遊ぶのが大好き。

★かずかにょ★
198●年9月25日
北海道生まれ。
生粋の道産子。
バイクが大好き。

成長記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたぺた。
♪親戚にゃん♪
かかおのこリターンズ
Author:nyapi☆cacaoさん
異母兄にゃん:かえでくん
森の妖精 Michelle*
Author:ミシェママさん
異母姉にゃん:サラちゃん
猫団子おおもり
Author:みみさん
叔母にゃん:ぷりんちゃん
親戚にゃん:ぼんぼんくん
まかまかろんろん
Auther:mariさん
妹にゃん:まかろんちゃん
♪お気に入りリンク♪
私とサスケの必需品。
◆cannon EOS Kiss X2◆ 00490111109.jpg
初のデジイチ。
サスケのために購入され、
サスケのためだけに起動する。

◆Hill's SCIENCE DIETキトン用◆
l52742569307.jpg
サスケのごはん。
主にROYAL CANINとのブレンド。
でも種類が変わっても全く気にしないでもりもり食べる。
選り好みはないらしい……。
最近は、SCIENCE DIETの
nature's bestもお気に入り。
探してみませんか?
100%猫。(猫親戚探し)さま
100%猫。(猫親戚探し)
探してみました。
兄弟はいるかな?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
