fc2ブログ

甘えん坊将軍・サスケがゆく!

 
03
 
一週間、長かった…!!!
今日から金・土・日と、やっと休みです。
職場でも忙しくて仮眠も取れず、明けの朝も申し送りでなかなか帰れず…。
怒涛の一週間でありました。

疲れのせいなのか、思いっきり濃い系のものを食べたくなりまして…
久々にマックなんぞを。(笑)
あ、マックって関西の皆さんはマクドって言うんでしたっけ…?


sasukexxx212.jpg

くんくんくんくん、くんくんくん……

飲み物も、珍しく攻撃的にコーラをセレクト。
滅多にコーラなんて飲まないんですが…。
体が刺激的な飲み物を求めていたみたいです(苦笑)

sasukexxx219.jpg

おかあしゃん、なかはにゃに??

コーラだよ~~。
もう飲んじゃったから氷だけだけどね~。

sasukexxx213.jpg

くんくん、ふんふんふんふん……

ガシャン、と倒してくんくんくんくん…。

sasukexxx217.jpg

にゃっ!なかになにかいるにゃ!!

sasukexxx218.jpg

おかあしゃん!なににゃ?なか、にゃ~に?!

中に残った氷がシャカシャカ、シャリシャリ鳴るのが随分楽しかったらしく、
しばらくコロコロ、チョイチョイといじって遊んでいました。

sasukexxx220.jpg

んがっ!

sasukexxx221.jpg

あむあむあむあむ、がじがじがじがじ…

ストローのおもしろさに気付いたらしく、今度はストローで遊び始めました…
数秒で、もう先っぽがボロボロです…(=ω=)

sasukexxx223.jpg

はぁぁ~~…たまらんにゃあ~~…

サスケ、歯がすごいよ歯が。
すんごいとんがってるよ。
いっつもその歯で私とパパさんを噛み噛みしてるのね。
そりゃ痛いはずだわ…と再認識(-△-;)

sasukexxx222.jpg

おかあしゃん、これぼくにちょうだいにゃ!

…ダメ~~~~ッ。
間違って飲み込んじゃったら大変だからね。
ボロボロになったストローは千切れる前に回収。
抗議するように、持ち上げたカップを追って背中を上ってきました(苦笑)
それよりサスケ。
何か…人間みたい。(笑)…顔が。
歯磨きしてるみたいだよ。


そういや猫って炭酸とか苦手なんじゃあなかったっけ…?
と思いながら、恍惚の顔でストローを噛み噛みするサスケを眺めていた
かずかにょでした。


sasuke-bana2.jpg

ストローを気に入ってしまったサスケにぽちっとな。
スポンサーサイト



    13:23 | Trackback : 0 | Comment : 28 | Top
Comment
2009.04.03 Fri 13:41  |  perusyuron #-
はじめまして。

「めっさ猫」というブログからやって参りました。
とっても、かわいい猫ちゃんですね。

まだ幼いですね。
ストローをかじっているところ
とってもかかわいいです。

うちのブログにも遊びにいらしてくださいね。
はじめまして  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.04.03 Fri 19:03  |  優野 #-
お疲れさんです!!
ながかったでしょ~~~うちのパパは機嫌悪いですよ(笑)
明日は休みらしいのですが昨日はむっとしていました
今日は今頃無○終わりホッとしてるかな~{~
って出ていたりして。。ですね
サスケ君見るものなんでも興味あるんでしょうね
優野もストロー大好きです
あっバンダナが背中についてますよ~
くるっとまわっちゃうんだろうな(笑)
でもつけていてお利口さんですカッコいいよ!!
  URL  Edit
2009.04.03 Fri 19:40  |  テルピィ #-
怒涛の一週間・・・お疲れ様でございましたぁm(_ _)m
たまに無性に食べたくなるんですよね~マック(笑)
サスケ君もシャカシャカコーラがお気に召したようで♪
アカマルもストローを見つけると喜んでガブ付きます^^;
サスケ君のカミカミはまだ幼くてメッチャ可愛い~なぁ^^
この三連休はサスケ君ともいっぱい遊べそうですね♪
  URL  Edit
2009.04.03 Fri 20:02  |  マイキー #-
かずかにょさん、こんにちは♪
オッ、今日から3連休ですか、ゆっくり体休めてくださいね♪
サスケちゃんとも、沢山遊べますね♪
マックですか、こちらも関西ですが、マック、マクドどっちかな、今日そう言えば、クーポン券のチラシ入ってましたよ♪
サスケちゃん、コーラの入ったコップ、ジャラジャラ言うから楽しいんですね♪
ストローに、かじりつくとは、凄いですね、歯も大分鋭くなってきたのかな♪
ストローに、一生懸命かじりつく、サスケちゃん可愛いですね♪
  URL  Edit
2009.04.03 Fri 20:48  |  ティアママ #-
お疲れ様でした。
3日間、ゆっくりサスケ君と過ごして下さいね。あ、パパさんもね。
ストロー好きな子、多いようですね。うちはまだ未体験だけどお箸は大好きです^^
氷もなぜか大好きですよね。
濃い味系、私は定期的にケンタを食べたくなります。
はい、ティアラの鼻がヒクヒク動きます(笑)
  URL  Edit
2009.04.03 Fri 22:13  |  うっきー #-
お疲れ様~。
この3日間は、サスケくんとまったりしてくださいね。

ストローって好きな子多いですよね。
うちもすぐ噛み千切りますよ。
  URL  Edit
2009.04.03 Fri 22:44  |  ちゃちゅけ。 #8i45LJ9U
はじめまして。
遊びに来てくださってありがとうございました。
ワタシも、ブログを始めた頃はいろいろな「さすけ」くんのところへ遊びに行きました。今でも…。名前が同じだと、猫種が違っても親近感が湧いてくるんですよね~!

甘えん坊将軍のさすけクンは、まだ仔猫なんですね。
かわいい。
一気に過去ブログも拝見してしまいました。
バンダナ風首輪! うちの忍者猫も愛用していました(手作り)。確かに最終的には、よだれかけになってましたよ。

これからも、遊びに来ます。
お仕事お忙しいようですが、お身体大切にしてください。
  URL  Edit
2009.04.03 Fri 22:46  |  彩華 #NLg23Quo
お休みが取れて良かったですね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
ゆっくり休んで、鋭気を養ってください

サスケくん初めてのコーラー
初めてのストロー
はまってる、はまってる~♪”
もう少し遊びたかったね

  URL  Edit
2009.04.03 Fri 23:28  |  ぴょんこ #-
来ちゃいました。にゃうえ~’sお世話係のぴょんこです。
サスケくんかわいい!!体の模様もカッコいいぃ~!!!
うちのにゃうえ~’sにはない魅力です。
やっぱり男の子の方が、やんちゃでかわいいですね。
また、サスエくんに会いに来ますね!
それでは。
  URL  Edit
2009.04.03 Fri 23:55  |  ぴょんこ #-
再び。サスケくんと書きたかったのに、「サスエくん」になってました。ごめんなさい。
  URL  Edit
2009.04.04 Sat 02:20  |  kotomo #-
コメントありがとうございました♪
さっそく遊びに来ました~。
サスケくん!!まだ4ヶ月なんですね~(*≧∇≦*)
かわいい盛りですね!
男の子だからやんちゃかな?(* ̄m ̄)
紙コップやストローだけで長々と遊んでるのが
仔猫らしくてうらやましい。。
何でも興味津々な時期ですもんね。
サスケくん、3連休はママとたくさん遊んでもらってるのかな?

また遊びに来ますね^^
  URL  Edit
2009.04.04 Sat 09:48  |  oceangecko #-
お疲れ様でした~。
少しゆっくりされていますか?
まずは・・・睡眠ですよね(笑)

そうそう、関西ではマクドって言います。
大学が京都の方だったので、それに慣れてしまってて
だから九州に帰ってきて、マックっていうのが
何カッコつけて(笑)って思っちゃいました(笑)

ストロー好きですよね。
でもたまに、かじかじしすぎて
おえ~ってなってませんか(笑)?
うちの子たちはじゃらしでも、奥まで噛みすぎて
おえーってしてます(爆)

  URL  Edit
2009.04.04 Sat 11:34  |  のりちゃん♪♪ #-
ストロー齧ってるサスケくん
目がちょっといっちゃってますね~
相当気に入ったのね^^
かわいいなぁ。。。。
マックも添加物が多いから
からだに良くないよとわかっていても
無性に食べたくなる時あります。
コーラなんてここ何年も飲んでないなぁ~
同じ炭酸でもビールはしょっちゅうですが。。。

  URL  Edit
2009.04.04 Sat 14:11  |  *tomo* #i/8hXnMk
こんにちは。
大変ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
私のブログにもコメント頂いてありがとうございました♪♪

久しぶりに<サスケクン>を見る事が出来ました!!
カッコいい首輪を付けてもらって、より一層。可愛くなりました。
お顔が男の子っぽくなって!!成長しましたね♪♪
必死にストローをカジカジ・・・やっぱりまだまだ赤ちゃんですね!

3日間、ゆっくり休んで下さいねヽ(^‐^)/マタキマス。
  URL  Edit
2009.04.05 Sun 11:05  |  かずかにょ #-
★perusyuronさま★
はじめまして、いらっしゃいませ!
お越し下さいましてありがとうございました。

まだ4ヶ月、まもなく5ヵ月になる子にゃんこです。
可愛くてメロメロなんですよ~~。

私もお邪魔させていただきました。
またお暇なときにでもいらしてくださいね!
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.05 Sun 11:08  |  かずかにょ #-
★優野さま★
いや~疲れました(笑)
優野さんのところのパパさんも大変だったようですね。
シフト変わると尋常じゃい連続勤務になっちゃったりするので
毎年新年度が恐ろしいです。
サスケは何でもオモチャなのでまず噛んで食感楽しんでますよ(笑)
そう、バンダナすぐに背中に回っちゃうんですよ~
もう少しきつく締めればいいのかもですが猿ぐつわっちゃったらかわいそうなので…
今はまだゆるめに締めてるんです。(苦笑)
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.05 Sun 11:10  |  かずかにょ #-
★テルピィさま★
優しい労わりの言葉ありがとうございます~~。
マック、無性に食べたくなりますよね(笑)
よかった~~お仲間発見vv
アカマルくんもストロー好きですか。
あの噛んだ感じが楽しいんでしょうね。
ニンゲンの子供も噛むくらいだし(笑)
本日で休み終了、あ~どうして休日は過ぎるのが早いんでしょうか!
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.05 Sun 11:13  |  かずかにょ #-
★マイキーさま★
3連休でしたがまだ疲れが取れてません(苦笑)
20代前半の頃はこんなことなかったのに~~。

ストロー本当に気に入ったみたいでずっとガジガジ、すぐにボロボロ…
でした。
もっと噛み噛みしたかったでしょうけども…
勢いで食べちゃいそうなので取り上げてしまいました。
ストローに変わるいいもの、何か探してみないと…
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.05 Sun 11:15  |  かずかにょ #-
★ティアママさま★
3日間、サスケと遊んで寝て、まったり過ごせました。
疲れは完璧には取れず…あぁ。無念。
ストローすっかり気に入ってしまったみたいです。
あ、うちの子も割り箸好きですよ~(笑)
ティアラちゃんと一緒!
ケンタ、私も好きです~~。
マックとケンタ、と言われるとケンタなんですが職場から近いのが
マックだったのでついマックに…。
あ、サスケの鼻もヒクヒクと…(笑)
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.05 Sun 11:18  |  かずかにょ #-
★うっきーさま★
サスケも寂しかったのか、べったりでした。
甘えたさんですね~。まだまだ…

レオンくんもストロー好きなんですね。
レオンくんは、サスケよりも立派な歯だから本当に
すぐ噛み切っちゃうんでしょうね。
そうそう、うっきーさんおっしゃってましたがうちの子もなぜか
お気に入りのオモチャはすぐに水没させてしまいます。
入れれるくせに出せないんですよね(笑)

コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.05 Sun 11:21  |  かずかにょ #-
★ちゃちゅけ。さま★
わぁ、いらっしゃいませ~~。
お越し下さいましてありがとうございます。
わが子と同じ名前の子を見つけると、嬉しくなりますよね。
サスケくんはアビくんなので猫種違いますが、本当…名前が同じだと
一気に親近感でございました。
うちの子はまだ4ヶ月なんです。
大きくなってもまだまだ子猫…。
ブログ、過去分も見てもらえたなんて感激です。
ありがとうございます。
サスケくんもバンダナ風首輪してたんですか。
しかも手作り!
私も挑戦してみようと思いつつなかなか始められません…しょぼん。

こちらも、またお邪魔します。
よかったら仲良くしてください。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.05 Sun 11:23  |  かずかにょ #-
★彩華さま★
3連休だったはずなのにもう最終日…
休みが過ぎ去るのは早いです。

初めてのコーラとストローはサスケにとってツボだったみたいです。
そうそう、もっとストローで遊ばせたかったんですが千切れかけて
いたのでダメー、と取り上げてしまいました。
誰かどれだけ噛んでも千切れないストロー開発してくれないかしら~~。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.05 Sun 11:27  |  かずかにょ #-
★kotomoさま★
いらっしゃいませ~!
お越し下さいましてありがとうございます。
そうなんです、サスケは4ヶ月なんですよ~~。
可愛い盛り、やんちゃ盛りです。
そして甘え盛りです(笑)
目の前にあるものは何でもオモチャ!
見てるこっちが不思議なくらい、ず~~っと遊んでます。
子猫ゆえ、ですよね。

私もまたお邪魔させてください~~。
書き込みありがとうございました!
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.05 Sun 11:30  |  かずかにょ #-
★oceangeckoさま★
今回は疲れちゃいました。
そうそう、まずは睡眠です(笑)

あ、やっぱりマクドなんですね。
おもしろいですよね、地方で呼び方違うの…
ケンタも違うのかな…?(ケンタッキー)

あははは!
おえーーーー(笑)
わかります!
指で甘噛みしてるうちに奥まで自分でやっちゃって、
おえーーーってうちの子もよくなります。(笑)
何やってんの、と苦笑いです。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.05 Sun 11:33  |  かずかにょ #-
★のりちゃんさま★
あ、やっぱりちょっと目、いってますよね?(笑)
気のせいじゃなかった~。
違和感…なんだろうこのもやもや感、って感じでした。
そうそう、マックとか体に決してよくないとはわかっているんですが
どうしてか無性に食べたくて仕方なくなるときありますよね~。

うちはパパさんがコーラ大好きなのでよく家にコーラあるんですが、
私は炭酸が苦手なのでほとんど飲みません。
職場では先輩達が疲れたときによくガラナ飲んでますよ(笑)
炭酸が苦手なせいか私、ビールも苦手なんです~~。しょぼぼん。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.05 Sun 11:35  |  かずかにょ #-
★tomoさま★
いらっしゃいませ~~。
お引越しお疲れ様でした!
お忙しい中お越し下さいましてありがとうございます~~。

久々のサスケ、ちょっと成長しましたか?
嬉しいな~~。
でもやってることはまだまだ子供…
可愛いです(笑)
お暇なときにはぜひまたサスケに会いに来てやってくださいね。
お待ちしております~~。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.05 Sun 12:05  |  かずかにょ #-
★ぴょんこさま★
わぁ、いらっしゃいませ!
模様褒めてくださってありがとうございます。
ベンガルはもっともっと綺麗な模様の子、たくさんいるんですよ~。
にゃうえ~さんとこの2ニャンズもお茶目でとっても可愛いです。
確かに男の子は甘えんぼさんですよね。
甘えんぼさんがよくてうちは男の子にしたんです~~。

わたしも2にゃんずに会いにまたお邪魔しますね。
書き込みありがとうございました。
コメントありがとうございます。  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sasuke1110.blog97.fc2.com/tb.php/59-c6cbbc76
プロフィール

かずかにょ

Author:かずかにょ
★サスケ★
2008年11月10日
北海道生まれ。
ベンガルの男の子。
食・寝・遊が大好き。

★小太郎★
2009年4月6日
千葉県生まれ。
ノルウェージャンFCの男の子。
サスケと遊ぶのが大好き。

★かずかにょ★
198●年9月25日
北海道生まれ。
生粋の道産子。
バイクが大好き。

成長記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたぺた。
♪親戚にゃん♪
かかおのこリターンズ
Author:nyapi☆cacaoさん
異母兄にゃん:かえでくん
森の妖精 Michelle*
Author:ミシェママさん
異母姉にゃん:サラちゃん
猫団子おおもり
Author:みみさん
叔母にゃん:ぷりんちゃん
親戚にゃん:ぼんぼんくん
まかまかろんろん
Auther:mariさん
妹にゃん:まかろんちゃん
♪お気に入りリンク♪
私とサスケの必需品。
◆cannon EOS Kiss X2◆ 00490111109.jpg
初のデジイチ。
サスケのために購入され、
サスケのためだけに起動する。

◆Hill's SCIENCE DIETキトン用◆
l52742569307.jpg
サスケのごはん。
主にROYAL CANINとのブレンド。
でも種類が変わっても全く気にしないでもりもり食べる。
選り好みはないらしい……。
最近は、SCIENCE DIETの
nature's bestもお気に入り。
探してみませんか?
100%猫。(猫親戚探し)さま
100%猫。(猫親戚探し)
探してみました。
兄弟はいるかな?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム