甘えん坊将軍・サスケがゆく!

 
--
 
    --:-- | Top
 
04
 
今日のサスケは…
落ち着いています。

なぜならば。

今日は、私もパパさんもいる日だからです。
一週間のうち、2日だけ顔を合わせられる私たち。(苦笑)
しかもそれも飛び飛びでなので、会った気・休んだ気があまりしません…。

その2日の中の1日が今日です。


sasukexxx191.jpg

ごはん!ごはん~~~!

舌にカリカリが乗っかってる瞬間を激写!
上手に食べるね~サスケ。

sasukexxx192.jpg

うまっ!うまっ!

必死にご飯食べてるせいか、後ろ足がぺしゃんこになってるよサスケ…

sasukexxx193.jpg

んま~~~~い!ぼくささみだいすき~!

カリカリにササミを少しだけトッピングしたご飯をばくばく食べます。
先にササミだけを食べてしまうので、すでにカリカリしか残ってません(笑)
サスケは、好きなものを先にばくばく!と食べてしまう子の様子。
ちなみに私は、好きなものは最後に残しておくタイプ。
パパさんは、先に食べちゃうタイプ。

さて、皆さんと皆さんのにゃんこはどうですか?

一説では、一人っ子や一番上の兄・姉は好きなものは最後、末っ子は先に、
と言うものがあるらしいですが…
でもパパさんは長男なんだよなぁ~~。
末っ子は、お兄ちゃんやお姉ちゃんに食べられちゃわないように先に食べる、
って結構聞くんですがいかがなものなんでしょう??
(ちなみに私は一人っ子)


sasukexxx162.jpg

きょうは、いいひにゃ♪ささみをたべれたにゃ♪

ご飯の後は、何だかいつもよりご機嫌です。
すり、と私やパパさんにスリスリして来ます。
はぁぁ~~可愛い~~~。
私とパパさんがそろってると、やっぱりそんなに嬉しいの?!(>▽<)

って、あれ?!
もしかして、ササミを食べたから機嫌がいいの??!!(>△<)

sasukexxx175.jpg

おとうしゃんとおかあしゃんがいるのもうれしいにゃよ♪
(っていっておいたらまたささみもらえるかにゃあ~~vv)


サスケ、心の声の方が表情に出てる!!(=ω=)

…とまぁ、本当はどう思っているかは分からないですけれども。
やっぱり、サスケは私だけが居るときよりも、パパさんだけが居るときよりも、
二人がいた方がいい子みたいです。
何でなのかなぁ~~??

たとえササミ目当てでも…(-Д-)
いいんです(笑)

しかし一週間に2回しか顔を合わせられないというのも…
ちと寂しい感じですね。
9月になったらパパさんの休みシフトが変わるようなので、それに
期待したいと思います~。


sasuke-bana2.jpg

ササミのためなら社交辞令も使っちゃう?サスケにぽちっとな。

スポンサーサイト
    16:00 | Trackback : 0 | Comment : 20 | Top
Comment
2009.04.04 Sat 17:50  |  マイキー #-
かずかにょさん、こんにちは♪
今日は、かずかにょさんと、パパさんと、お2人ともお休みなんですね♪
サスケちゃん、嬉しそうですね、ササミもらえるから、それもあるかもしれないですが、お2人が揃ってと言うのが、本当なんでしょうね♪
サスケちゃん、食いっぷりが良いですね♪
後ろ足がぺしゃんこになるまでがっつくなんて、男らしいですね♪
家のタマは、早食いですが、その後吐くことがあります、ベルはダラダラ食いで、食べては遊んで、遊んでは食べての繰り返しです、目を離すと、タマがベルのご飯食べてる時があるので目が離せないんですよ。(汗)
ベルはご飯を食べなかったときがあって、ウエットフードを入れたら、猫分けして、ウエットフードだけ食べてました、タマも同じようなことがありました♪(笑)
家のタマとベルも、カリカリと、好きなものなら、サスケちゃんと同じだと思います♪
かずかにょさんは、一人っ子なんですね、という事は大事に育てられたんでしょうね、取られる心配がないから、好きなものは最後なんですね、パパさんは、長男さんですか、それで先に食べちゃうんですね、早い者勝ちですね♪(笑)
私は、3人兄妹の次男で末っ子ですが、兄と10歳、姉と7歳離れてるので、好きなものは先に食べるかな、うちの場合は、取られるという心配はなかったので、どちらでも良いんですけど、分けることが多かったかな♪
  URL  Edit
2009.04.04 Sat 18:26  |  テルピィ #-
なんだかサスケ君も、パパとママがいてくれて嬉しそう♪
ホント美味しそうに食べてるなぁ~あれっ、サスケ君が
使ってるこの食器・・・アカマルのおやつ食器とオソロだぁ^^
そのうちブログに登場するので、チェックしてみて下さいw

私も好きなものは最後に残しますね~はい長女です(笑)
早く9月になって、パパさんの休みのシフトが変わって
サスケ君が喜ぶ時間が少しでも増えるといいですね~^^
  URL  Edit
2009.04.04 Sat 18:47  |  kotoramama #hifJVNKw
こんばんは^^
先日はブログへの訪問・コメントありがとうございました。

サスケ君、とってもかわいいですね~^^
我が家のコトラも少し前までは、サスケ君みたいに、
小さくかわいかったのに・・・^^;
1年たたずでおデブになっちゃいました^^;

コトラも私とダンナがそろって同じ部屋にいるほうが嬉しいみたいです。
分かるんですね^^
  URL  Edit
2009.04.04 Sat 20:02  |  ティアママ #-
サスケ君、だんだん知恵がついてきちゃったかな(笑)
我が家も私が仕事をしている時はすれ違い夫婦でした。
私が出勤した後にダンナが帰って来て
私が帰って来た時にはダンナがいない・・・みたいな。
土日にダンナがいなければほとんど会話をしない一週間を過ごしていましたが
ティアラにはその方がひとりでお留守番の時間が少なくていいのかなって思ってました。
この頃は私がヤキモチ妬くくらいパパ大好きなティアラだったんですよ^^
が、私が仕事を辞めて家にいるようになった今、ティアラはそれが当たり前になってしまって
私が長時間留守にするのは嫌みたい。
ひとりでお留守番よりダンナと一緒のお留守番はとっても嫌みたいです(笑)

  URL  Edit
2009.04.04 Sat 20:02  |  sally #D93V0kSM
お疲れさまです!
すれ違いなんて、切ない~。2日だけかー!!
サスケちゃん、舌にフードが乗ってる~!!!かわいい!
しかし、めっちゃがっついてますね~(笑)
ササミ入りはホントうまうまなんだね(^-^)
そうだよね、パパもママもいるのが最高なんだよね~♪
  URL  Edit
2009.04.04 Sat 21:13  |  優野 #-
お疲れ様です
やっぱり2人そろっていると安心するんでしょうね
サスケ君おいしそうに食べてますね

優野も美味しいもの先に食べます。。そしてカリカリのこします
私は長女なんで美味しいものは当然最後まで残しておきます
パパも長男ですが美味しいものは先に食べますよん
ではゆっくりして下さいね
  URL  Edit
2009.04.04 Sat 21:46  |  perusyuron #-
こんばんは♪

サスケ君のごはんの食べ方の姿とってもかわいいです。

うちの猫も「ヒルズ」のご飯食べています。
その中の、三角形みたいなやつをうちの猫は食べているのですが、
粒、1つ1つが大きいのか
いつも、残します。

食べたら、寝て、
残っているやつを食べて
食べたら、寝て、
残っているやつを食べて

くっちゃね
くっちゃね
の、繰り返しで…
最近、ちょびメタボです。
こんばんは♪  URL  Edit
2009.04.04 Sat 22:10  |  うっきー #-
我が家は、旦那君が出張が多い部署で、日本全国飛び回っているから、
基本週末しか一緒にすごしませ~ん。
結婚してずっとその生活ですよ~。
どうかと思うけど、もうあきらめです。
  URL  Edit
2009.04.04 Sat 22:23  |  ぴょんこ #-
こんばんわ!昨日はコメントありがとうございました!!
ぜひ、リンクお願いします♪とても嬉しいです♪♪
わたしの方にも、リンクさせていただけたらもっと嬉しいです!!
ちなみに、我が家のにゃうえ~’sも、私と主人が揃って居るときは嬉しいみたいですよ。
それから、食べるときは、好きなものも嫌いなものも、とにかく大至急がっつきます(笑)。典型的なメタボネコです。。。
  URL  Edit
2009.04.05 Sun 00:09  |  彩華 #NLg23Quo
今日は、ご夫婦共にお休みだったのですね
サスケくんも、やっぱり嬉しかったよね!
ご主人様のシフトが変わりますように^ )mアーメン


  URL  Edit
2009.04.05 Sun 11:40  |  かずかにょ #-
★マイキーさま★
やっぱり安心感が違うのか、わからないですがふたりでいるときの方が
サスケいい子なんですよ。
ふたりでいるからササミ、ってわけではないので、単純にふたりがいるのが
嬉しいのかな、と。

タマさん、早食いなんですね(苦笑)
今のところうちのサスケは吐いたことないんですが、吐かれたらちょっと
「わぁ~!」っててんぱってしまいそうです。
うちも、初めてサスケがうちに来た日はお店で食べていたカリカリを出したんですが
食べてくれなくて、猫缶を混ぜたら食べてくれた、なんてことありました。
翌日からは普通にカリカリだけで食べてましたが(笑)
今はカリカリ変わっても何でも食べます(笑)

マイキーさんは3兄弟なんですね。
兄弟がいる人たちが昔はうらやましかったです。
小さい頃、クリスマス何が欲しい?と母に聞かれて「お兄ちゃんほしい」と
答えたことがあったらしく、自分のことなのに笑ってしまいました(笑)
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.05 Sun 11:43  |  かずかにょ #-
★テルピィさま★
わぁvvv
本当ですか、食器一緒ですか♪
嬉しいな~~。
これ、可愛い~~って衝動買いしてしまったものなんです。
小さい頃から使ってるんですが、最近ヒゲがあたるらしく
くすぐったそうにしながら食べてるんですよね…(苦笑)
アカマルくんが使ってるところ楽しみにしてますね!

あ、テルピィさんも好きなものは後、派ですか♪
やはり長女(笑)

9月のシフト変わりはパパさんも私もサスケもうまいこといくように
祈ってます~~。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.05 Sun 11:46  |  かずかにょ #-
★kotoramamaさま★
こんにちは、いらっしゃいませ。
お越し下さいましてありがとうございます、嬉しいです♪

コトラくん、本当かわいいですよね!
猫の成長は早いですよね…しみじみ。
うちの子も良く食べ良く寝て良く遊ぶので、大きくなるフラグが
立ってると思います…気をつけないと。

コトラくんもパパさんママさんが一緒にいる方が嬉しいんですね。
やっぱりわかるんですね。
可愛いですよね~…。

ぜひまたお暇なときにでもサスケに会いに来てやって下さい。
私もまたお邪魔させていただきます。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.05 Sun 11:49  |  かずかにょ #-
★ティアママさま★
いや~、知恵ついてきてると思いますよ。
悪い知恵が(笑)
鳴き方とかも、使い分けしますからね、この子…

そっか、ティアママさんもお仕事されてる間はすれ違い多かったんですね。
うちと同じような感じだ…
ティアママさんがお家にいるようになったら、やっぱりそれが日常になるから
変わっちゃうとティアラちゃんも戸惑っちゃうんでしょうかね。
パパさん的には悲しいところですよね…(苦笑)


コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.05 Sun 11:52  |  かずかにょ #-
★sallyさま★
すれ違いばかり(笑)
カレンダーの印を見たら面白い柄が出来てます。
パパさんの勤務を塗ってる色と私の勤務を塗ってる色と、お互い休みの日の色とが
つねに入れ替わりバラバラ…
2日だけでも顔を合わせられるだけいいのかな、と思うようにしています。

サスケ、ご飯かなりがっつきます(笑)
ササミ大好物になってしまいました。
カリカリとササミを食器に入れて、ササミだけ食べてカリカリ残さないように
念入りにカリカリでササミを隠して包んでも、うまいことササミばっかり
食べるんですよ(苦笑)
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.05 Sun 11:55  |  かずかにょ #-
★優野さま★
パパさんといるときのサスケ、私といるときのサスケを考えると、
やっぱり私たちがふたり並んで座っているときが一番嬉しいみたいです。
遊んでくれる人も甘やかしてくれる人も両方いるからなんでしょうね~。

優野ちゃんはおいしいもの、好きなもの先に食べてカリカリ残しちゃうんですか(笑)
やっぱりそうなんですね~…

あ。不思議!
男性って兄・弟関係なく結構先においしいもの食べるみたいですよね。
同じだ~~。
パパさんもゆっくり休めたでしょうか?
私は明日からまた仕事です。
がんばります~~っ。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.05 Sun 11:57  |  かずかにょ #-
★perushuronさま★
あ、おなじくヒルズなんですね。
三角形みたいなやつもあるんですか。
うちはキトン用のころん、とした形のを食べています。
気のせいか、ヒルズの方がうちは残さないんですよ~。
ロイナルカナンもあげていたんですが、ヒルズの方が食いつきいいので
ヒルズに変えました。

くっちゃね、くっちゃね…
あはは。
ぜひそこの間に遊ぶを入れていただきたいところですね(笑)
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.05 Sun 11:59  |  かずかにょ #-
★うっきーさま★
あぁ!
そうですよね、うっきーさんのブログ拝見したら結構だんな様からのお土産、って
載せてるから出張多くて大変なんだな~って思っていました。
こないだは北海道にいらしてましたよね!
そうか~、うっきーさんのところも一週間に2日ほどしかゆっくり過ごせないんですね。
うちの場合は市内にパパさんがいるんだから文句言えないですね…

そう考えると、でも猫の存在大きいですよね。
寂しくならないですから♪
(それもどうかと)
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.05 Sun 12:02  |  かずかにょ #-
★ぴょんこさま★
いらっしゃいませ~~。
さっそくリンクさせていただきました。
うちでよければぜひリンクお願いします♪

にゃうえ~’sにゃんもやっぱりパパさんママさんいた方が嬉しいんですね。
いやぁ猫って可愛い…
え、好きなものも嫌いなものもがっついちゃうんですか?(笑)
嫌いなものも(笑)
おもしろいなぁ~にゃうえ~’sにゃんは…。
見ていて飽きないでしょうね。
2にゃんこ、うらやましいです~~。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.05 Sun 12:03  |  かずかにょ #-
★彩華さま★
昨日はそろって休みでした。
久々にゆっくり…。
サスケもゆっくり、でした。
ササミもらえてご機嫌だったのもあるんでしょうね(笑)

9月、パパさんのシフト変わるように一緒に祈っててくださ~~い!
コメントありがとうございます。  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sasuke1110.blog97.fc2.com/tb.php/60-89b033fe
プロフィール

かずかにょ

Author:かずかにょ
★サスケ★
2008年11月10日
北海道生まれ。
ベンガルの男の子。
食・寝・遊が大好き。

★小太郎★
2009年4月6日
千葉県生まれ。
ノルウェージャンFCの男の子。
サスケと遊ぶのが大好き。

★かずかにょ★
198●年9月25日
北海道生まれ。
生粋の道産子。
バイクが大好き。

成長記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたぺた。
♪親戚にゃん♪
かかおのこリターンズ
Author:nyapi☆cacaoさん
異母兄にゃん:かえでくん
森の妖精 Michelle*
Author:ミシェママさん
異母姉にゃん:サラちゃん
猫団子おおもり
Author:みみさん
叔母にゃん:ぷりんちゃん
親戚にゃん:ぼんぼんくん
まかまかろんろん
Auther:mariさん
妹にゃん:まかろんちゃん
♪お気に入りリンク♪
私とサスケの必需品。
◆cannon EOS Kiss X2◆ 00490111109.jpg
初のデジイチ。
サスケのために購入され、
サスケのためだけに起動する。

◆Hill's SCIENCE DIETキトン用◆
l52742569307.jpg
サスケのごはん。
主にROYAL CANINとのブレンド。
でも種類が変わっても全く気にしないでもりもり食べる。
選り好みはないらしい……。
最近は、SCIENCE DIETの
nature's bestもお気に入り。
探してみませんか?
100%猫。(猫親戚探し)さま
100%猫。(猫親戚探し)
探してみました。
兄弟はいるかな?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
