甘えん坊将軍・サスケがゆく!

 
--
 
    --:-- | Top
 
05
 
サスケは爪切りが苦手です。
嫌がるときは思いっきり嫌がります。
でも、いい子でガマンできるときはまったく嫌がらず、爪を切られている様子を
私の腕の中でオッサン座りしてジーっと見てるくらいです。


しばらく、爪切りをサボっていたときのこと…。

ジャジャジャジャ!!!!
と、窓の方から音がしたかと思うと。

sasukexxx207.jpg

えへへ、のぼれたにゃ♪

ちょっと得意げな顔をした猫、一匹。
カーテンを使って、カーテンレールの上まで上ってしまいました。
やんちゃな盛りだねぇ…

sasukexxx208.jpg

お、このぐらぐらしたかんじもいいかんじ♪

洗濯ハンガーに移動して、ゆらゆら感を楽しみだす始末…
アグレッシ部所属のサスケです。

sasukexxx209.jpg

くんくん…あ、このにおいしってるにゃ!にゃんだろ~~?

サスケ愛用のタオルをず~~っとフンフンフン、フンフンフン。
首もにょろ~~ん、足場は悪いままです。
よくそんな足場悪いところでバランス取ってられるね、と感心しつつ眺めちゃいました。

sasukexxx210.jpg

あ、ぼくのたおるだにゃ。おかあしゃんきれいきれいしてくれたにゃね♪

ぽん、とハンガーに手を掛けてのび~~~っ。
まさかそっちにまで移ろうとしてないよね?!(=ω=;)

さすがに、1本ハンガーに飛び移るという無茶なことはしませんでしたが…
これ、2つオチがあります。

まず1つ目。
上ったはいいけれど、どう降りればいいかわからなくなったサスケ。

「ニャー!!ウナァーーン!ニャオーン!」

「マオォォーーン!!」

出た~~、秘技・「マオォォ~~~~ン!」鳴き。
かなり困ったときのサスケの変な鳴き方です(笑)

もちろん、私は届かないところなのでパパさんがサスケをレスキューしました。


そしてもう1つ。

あまりに片方、片方に乗っていたサスケ。

洗濯ハンガーがぶっ壊れました(笑)
幸い、サスケが降りた後で数日後(私が勤務の日)、パパさんが洗濯物を
干してくれていたとき…ガシャン。
パパさんの上に洗濯ハンガーが降ってきたそうです(苦笑)

sasukexxx154.jpg

ぼくのせいじゃにゃいも~~ん。ぐぅ~~。

確かに古かったんですが(苦笑)
サスケが落ちなくて良かった~~…。

やんちゃもほどほどにね。

ちなみに、ハンガーが壊れた翌日新しいハンガーを買い、
サスケの爪を切ったのは……言うまでもありません(笑)


sasuke-bana2.jpg

1回上って以来、ハンガーには上らなくなった(笑)サスケにぽちっとな。
スポンサーサイト
    12:35 | Trackback : 0 | Comment : 22 | Top
Comment
2009.04.05 Sun 15:49  |  テルピィ #-
サスケ君~大冒険しましたねぇ(笑)
得意げな顔して登ってたのに・・・最後は「マオォォーーン!!」
あまりにも可愛くて~思わず笑っちゃいました(ノ∇≦*)
ヤンチャ盛りでアグレッシ部所属のサスケ君~最高です♪
これからどんな技を見せてくれるのか楽しみですね(笑)

アカマルも爪は寝てる時しか切らせてくれません^^;
ぶっ壊しも大好きなので~毎日ドタバタですがヤンチャ盛りも
あとわずか・・・今の時期をおもいっきり楽しみましょうね^^

  URL  Edit
2009.04.05 Sun 16:58  |  CAЯAMEL #-
キャラメルもアグレッシ部に入りたそうです。(笑)
彼も足場の悪い所によく乗っかりますよ~。
爪切りは慣れなのか、平気になってきた気がします。
(=^・・^=)
こんにちは★彡  URL  Edit
2009.04.05 Sun 17:11  |  彩華 #NLg23Quo
チャレンジャーサスケくん!
カーテンをよじ登りレールをつたって、ゆらゆらハンガーに飛び乗るとは・・・スリル満点!!!

弓なりのハンガーと思ってたのだけど
サスケくんの重み弓なりになってたんだ w(◎0☆)w!

  URL  Edit
2009.04.05 Sun 18:31  |  優野 #-
すごい~~
優野は登れないです
流石男の子!ちょと得意げな表情してますね

でもでも最後の寝顔はまだまだお子ちゃまの顔
この無邪気な顔たまらんです
  URL  Edit
2009.04.05 Sun 19:10  |  sally #D93V0kSM
あはは。せっかく大冒険で登ったのに、下りられなくなっちゃったかぁ~(^-^)
ウチの猫も洗濯ハンガーの上とか登るの大好きで、困っちゃいます。
サスケちゃんが乗るくらいなら大丈夫だろうと思ったら、
カナリしなってますね~(笑)
あああー!落ちそう~(≧へ≦)
って、ハンガー壊れましたか(笑)
  URL  Edit
2009.04.05 Sun 20:50  |  ティアママ #-
洗濯ハンガーの上のサスケ君
見ているだけでハラハラしちゃいました。
ハンガー壊れちゃったけどサスケ君ご無事で何より^^
ハンガーが降って来たときのパパさんの様子見たかったな(笑)
マォ~~~ンて鳴いて疲れちゃったのかな。
ぐっすりお休みのようですね。天使の寝顔です❤
  URL  Edit
2009.04.05 Sun 21:55  |  うっきー #-
うちのレオンは、最初私の爪切りは嫌いで、
私の母が切るのはOKな子だったの。
でも、最近私でもOKに。
私のつめきりが上手くなってきたせいみたい。
確かに、最初のころは、慎重にやりすぎていたからね~。
  URL  Edit
2009.04.05 Sun 22:37  |  マイキー #-
かずかにょさん、こんにちは♪
サスケちゃん、爪きり嫌いなんですね、家のタマとベルも嫌いです、家は動物病院で切って貰ってます♪
サスケちゃんの場合は、気分次第なんですね、ちゃんと切らせてくれる時もあるなんて賢いですね、そういう時は沢山褒めてあげてくださいね♪
サスケちゃん、身軽ですね、流石は忍者サスケちゃんですね、カーテンレールの上に乗っちゃうんですね、うちの場合は、ベル乗ったことないです♪
サスケちゃん、自分の使ってる、タオル発見して、ハンガーをチョイチョイしてますね可愛いですね♪
あら~、サスケちゃん、登ったのに降りれなかったんですね、猫ちゃんにはよくありますよ、サスケちゃんはちゃんと、鳴き声で降ろして~ってお願いするんですね、パパさんレスキュー登場ですか、パパさんがいてる時でよかったですね♪
あら~、ハンガーがパパさんの所に落下ですか、痛そうですね、でもサスケちゃん無事で良かったですね♪
サスケちゃん、可愛い寝顔ですね、なんの夢見てるのかな♪(笑)
家のベルも、エアコンの上登って降りるときもあるんですが、中々降りないこともあって、迷ってるんですよね、鳴かずにエアコンの上キョロキョロして、なので私が降ろしてあげます♪(笑)
それと、本棚の上に登る時に、気合を入れるのか、ウ~ニャッって鳴いて飛び乗ります♪(これも鳴く時と鳴かない時があります)(笑)
  URL  Edit
2009.04.05 Sun 23:00  |  のりちゃん♪♪ #-
色々やってみたいお年頃なんだよね~
高所との飽くなき戦い^^
良いな~若いってすばらしい!
ここだけの話、ハンガー壊れたのパパさん使用のときでよかったね^^
  URL  Edit
2009.04.05 Sun 23:32  |  ちゃちゅけ。 #8i45LJ9U
爪切りは、難しいんですよね。
私は専ら寝込みを襲って(笑)ぱちぱちっと手早くやるようにしています。が。なかなかね(苦笑)

  URL  Edit
2009.04.06 Mon 09:05  |  nyapi☆cacao #ADJD0lrw
ちっちゃいうちは爪切りも頻繁だから大変かな?
もうちょっと大きくなれば自分で研ぐのも旨くなるから伸びている数本切るので済むようになるよ.(・・・下手な子はずっと切ることになるけど・・・w)

サスケ君 バランス感覚いいね!
そのまお~~ん うふふ.かわいい.うちでも良く啼くよ.
うちは不満のある時にwんぎゃ~ぐるぐるぐる.
まおーんは・・・あれ?どんなときにないてるんだろう?観察してみまーす.
  URL  Edit
2009.04.07 Tue 10:01  |  かずかにょ #-
★テルピィさま★
大冒険したくせに締めが「マオォォーーン!」だったので
どうなんだ…?って感じでした(笑)
上れるのに降りれない、結構あります(苦笑)
頭が下になるの、まだ怖いんでしょうね。
アグレッシ部所属なのでまだまだいろんなことして
「マオォォーーン!!」って鳴いてくれると思います…

アカマルくんもやっぱり爪きり苦手かぁ。
寝てるとき…試してみます(笑)
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.07 Tue 10:03  |  かずかにょ #-
★CAЯAMELさま★
アグレッシ部、ぜひ入部してください(笑)
猫ってどうして足場悪いところも好きなんでしょうね…不思議ばかり。
キャラメルくんは爪きりちゃんとさせてくれるんですね。
えらいなぁ~~。
見習っていただきたいわ。(笑)
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.07 Tue 10:04  |  かずかにょ #-
★彩華さま★
本当、チャレンジャーでやんちゃです。
降りれないくせに…(笑)
まさかカーテンよじ登りをやっちゃうとは思いませんでした。

ハンガーはまっすぐなんですよ~(笑)
サスケの重さでしなってました…
そりゃ壊れるわ、って感じです。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.07 Tue 10:05  |  かずかにょ #-
★優野さま★
優野ちゃんはあまり高いところ行かないですか?
ちょっと得意げな顔してるところまではよかったんですけどね…
何せ降りれなくなってましたから(苦笑)

そうそう、寝顔はまだまだ子猫なんですよ。
起きてる姿はもう立派なにゃんこになってきました。

コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.07 Tue 10:07  |  かずかにょ #-
★sallyさま★
そうなんです。
せっかくの冒険だったのに…降りられず(笑)
はなちゃんもハンガーの上、登るの好きなんですね。
アグレッシ部入部しませんか?(笑)
サスケ、まだそんなに重くないとはいえさすがにハンガーも
上からの重さに耐えられるようには作られていなかったようです…
パパさん無念!
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.07 Tue 10:08  |  かずかにょ #-
★ティアママさま★
そうなんです、見てるこっちは「落ちないでよ~」って
結構ハラハラしてたんですがサスケ本にゃんは得意げで。
ハラハラしながらカメラ構えてる私もどうかと思うんですが…
横にパパさんがいるのでレスキューしてくれるだろうと思ってました。
本当サスケが乗ってるときに壊れなくて良かったです。
パパさんには申し訳ないけれど…
パパさん、一瞬何が起こったのかわからなかったそうです(笑)
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.07 Tue 10:10  |  かずかにょ #-
★うっきーさま★
あ、慎重になっちゃうのわかる気がします。
肉球をぶに、ってしてどこまで切れるか…って
じっくり見たりしていたので、肉球ぶに、とされるのが
きっと嫌だったんだと思います。
今はぶに、チョキンとできるようになったんですが…。
最近は爪きりいい子にしていたらおやつ攻撃で
慣れさせています(笑)
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.07 Tue 10:12  |  かずかにょ #-
★マイキーさま★
サスケ爪きり苦手です。
気分屋さんみたいですが…
いい子で爪きり出来たときは、おやつをあげて褒めてます。
爪きりいい子にしてたらおやつがあたる!って思ってくれるといいです(笑)

サスケ、本当最近冒険家です。
色んなところに登っては降りられなくなってます(苦笑)
ウーニャ、の気合の声可愛いですね~聞いてみたいです。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.07 Tue 10:13  |  かずかにょ #-
★のりちゃんさま★
本当ですね、色々試したいお年頃なんでしょうね。
特に高いところへの興味と言ったら…すごいです。
降りられなくなっちゃうのも困りものですが。
留守のときが心配になってしまう…

そうそう、ここだけの話、ハンガー壊れたのがパパさんが洗濯干してた
ときでよかったです(笑)
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.07 Tue 10:15  |  かずかにょ #-
★ちゃちゅけ。さま★
サスケくん、爪きりはやはり寝込みを襲われてるんですね(笑)
寝込みを襲ったことないな~~。
今度試してみます。
寝込みを襲うとは卑怯なり!と反撃されないように気をつけないと…。
ちゃちゅけ。さんのブログ、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか??
改めてちゃちゅけ。さんのところにお邪魔します~~。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.07 Tue 10:18  |  かずかにょ #-
★nyapi☆cacaoさま★
一応麻製の爪とぎ置いてるんですが、パリパリ…終了、みたいな
感じです(笑)
寝て起きてからの伸び~~~、の時に使うものとでも勘違いしてたりして?(笑)
今のところは本当に頻繁に切ってます。

バランス感覚いいですか?
わぁvv
ありゃ、にゃぴさんとこもマオォォーーン鳴きしますか(笑)
あの鳴き声ウケますよね。
本にゃんは必死な感じなときにマオォーンって鳴きます。
にゃぴさんのところはどんなときに鳴くのかな?
コメントありがとうございます。  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sasuke1110.blog97.fc2.com/tb.php/61-4c9a612c
プロフィール

かずかにょ

Author:かずかにょ
★サスケ★
2008年11月10日
北海道生まれ。
ベンガルの男の子。
食・寝・遊が大好き。

★小太郎★
2009年4月6日
千葉県生まれ。
ノルウェージャンFCの男の子。
サスケと遊ぶのが大好き。

★かずかにょ★
198●年9月25日
北海道生まれ。
生粋の道産子。
バイクが大好き。

成長記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたぺた。
♪親戚にゃん♪
かかおのこリターンズ
Author:nyapi☆cacaoさん
異母兄にゃん:かえでくん
森の妖精 Michelle*
Author:ミシェママさん
異母姉にゃん:サラちゃん
猫団子おおもり
Author:みみさん
叔母にゃん:ぷりんちゃん
親戚にゃん:ぼんぼんくん
まかまかろんろん
Auther:mariさん
妹にゃん:まかろんちゃん
♪お気に入りリンク♪
私とサスケの必需品。
◆cannon EOS Kiss X2◆ 00490111109.jpg
初のデジイチ。
サスケのために購入され、
サスケのためだけに起動する。

◆Hill's SCIENCE DIETキトン用◆
l52742569307.jpg
サスケのごはん。
主にROYAL CANINとのブレンド。
でも種類が変わっても全く気にしないでもりもり食べる。
選り好みはないらしい……。
最近は、SCIENCE DIETの
nature's bestもお気に入り。
探してみませんか?
100%猫。(猫親戚探し)さま
100%猫。(猫親戚探し)
探してみました。
兄弟はいるかな?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
