甘えん坊将軍・サスケがゆく!

 
--
 
    --:-- | Top
 
09
 
なめ猫、昔一世を風靡したにゃんこたちですよね。
私はその頃は何歳だったろうか…。
初代が1980年とかその辺りって書いてあったから、私が知っているのは
初代ではないらしい…
と言うのは余談ですが。



3月中旬頃からサスケの毛が、やたら抜けます(=ω=)
そしてちょっと帯電気味です(苦笑)
加湿器してないからかな~~。
空気の入れ替えをしますが、かずかにょは。
(=3=;) エックシ!!ヘクシ!ハクション!!
くしゃみ連発。
ケトリーナさんを使用してブラッシング。
ごっそり毛が抜けます。ワォ

な~~んて困っていたら。
また、トイレの中でゴロンゴロンゴロンゴロン…

よっしゃ!!(心の中でガッツポーズ)


お風呂、決行。

今回は入浴シーンなしです(笑)
毛繕うサスケ。


sasukexxx224.jpg

せっせ!せっせ!ベロベロベロベロ、たいへんにゃ~

パパさん、名誉挽回!
サスケ、パパさんに抱っこされて毛繕い中~~。
誰に抱っこされているというか、もう毛繕いに必死なのか、
関係ないようでパパさんに抱っこされていても逃げません。
パパさんニンマリ、至福のときです(笑)

sasukexxx225.jpg

はむはむはむはむ…かみかみ。あむむ…

「クックックッ」

何だか腹黒く笑ってるようにも見えますが、必死です(笑)

sasukexxx226.jpg

やっとかわいてきたにゃ~…ぺろぺろ。

目を細めて、うっとりしながら毛繕い続行。

「サスケ~~~~」
かずかにょが呼ぶと。
カメラ目線で毛繕い。
めっちゃこっち見てる(笑)

sasukexxx227.jpg

うちがわだってきれいにしなきゃだめにゃね!

一歩間違うとナルシストばりのバッチリ・カメラ目線。
呼んだら目線を合わせてくれるのが、すこぶる可愛いです(>▽<)

sasukexxx228.jpg

ふんふんふんふん……あにゃ、いいにおいにゃ♪

くんくん、においをかいで~…またペロペロ。
サスケよりも肉球に寄ってみるかずかにょ。
するとサスケもちょっとずれてくる(笑)
何、写りたがり?(笑)

sasukexxx229.jpg

よーいしょ、よーいしょ♪あしもきれいきれいするにゃ。

ある程度、サスケの舌で届かないところをタオルドライしたら放します。
好きな場所で好きな部分をペロペロペロペロ。
……(=ω=)ゞ ん?
何か格好おかしくない?
両脚ピーン、と伸ばしてペロペロ…柔らかいね、体。
さすがにゃんこだね。

sasukexxx230.jpg

どこもかしこもぬかりなしにゃ♪

…あれ。
また何か格好おかしくない?
どうなってんの、足…
どう見てもおかしい格好で平然と毛繕うサスケ。


乾いた後、また膝に乗ってきたので撫でたら。
…ふぁさ、とソッコーで毛が舞っていましたとさ。(苦笑)
仕方ないね、生え変わりだね。
春なんだ~~。
そして明日でサスケも5ヶ月。
どんどん大きくなっています。



sasuke-bana2.jpg

パパさんにだって至福のときを!人の心がよくわかってるサスケにぽちっとな。

スポンサーサイト
    11:16 | Trackback : 0 | Comment : 20 | Top
Comment
2009.04.09 Thu 11:39  |  CAЯAMEL #-
タオルドライ中でもカメラ目線なサスケ君、好きです♪
明日で5ヶ月ですか~。
まだまだ、大きくなりますね☆彡
(*′∇`*)
こんにちは★彡  URL  Edit
2009.04.09 Thu 11:45  |  sally #D93V0kSM
うふふ(^^)
なめ猫って、こっちのなめ猫かぁ~♪
ウチの猫ってドライヤー嫌いなので、お風呂上りはサスケちゃんみたいにずっとペロペロです。
そうそう、このピーンと開いた毛繕い中のあんよ、かわいいですよね~(^-^)
カメラ目線で毛繕い、さすがアイドルサスケちゃん♪

↓のサスケちゃん、ビニールの中でパニックにならないのが凄い!
ウチは無理だわ(^^;
  URL  Edit
2009.04.09 Thu 14:00  |  テルピィ #-
なめ猫・・・うぅ~ん懐かしい(笑)
今は生え変わりの時期なんでしょうね~
最近アカマルもモフモフ抜けるので・・・
オフロ週2回と(好きだから喜んでる♪)
毎日のブラッシングはかかせません^^;
必死に毛繕いしてるのにカメラ目線は
忘れないサスケ君~ホント可愛いなぁ^^
  URL  Edit
2009.04.09 Thu 18:14  |  hitomi #-
サスケくんは静電気マンなんですね。最近は季節的にか我が家は静電気が収まってきましたが、冬はRUIが帯電します。毛の質でしょうか?RUIは細くて柔らかいんです。実家の猫もCREAも大丈夫なんですが、RUIがパチパチするので初めて加湿器を買いました(笑)
洗いたい時期にトイレでゴロゴロされたら、即お風呂でしょうね(笑) 洗うとふわふわで気持ちいいですよね(^-^)
  URL  Edit
2009.04.09 Thu 18:58  |  ティアママ #-
サスケ君ぐれちゃったのかと思ったよ
可愛いままのサスケ君で良かった^^
うちもこの前シャンプーしたばかりなのに帯電してます。
加湿器使ってるんだけどな・・・
毎日ブラッシングしても、モハモハ毛が抜けます^^;
最後のサスケ君の脚、不思議なことになってますね~(笑)
  URL  Edit
2009.04.09 Thu 19:45  |  優野 #-
なめ猫懐かしいです
かずかにょさんも知っているんですか?
私はもう少しお姉さんでしたよ(笑)
サスケ君のお風呂当番はやっぱりパパさんなんですね
一緒です~~
それにしても、したたか?な笑みがなんとも言えんですね
将来のお仕事は新体操の選手でしょうか~
  URL  Edit
2009.04.09 Thu 20:52  |  kotoramama #hifJVNKw
めちゃめちゃペロペロしてますね(笑)
お風呂入れるなんて、サスケ君はエライですね^^
我が家の2にゃんは全くダメなんです・・・^^;
何度かトライしたのですが・・
  URL  Edit
2009.04.09 Thu 22:44  |  彩華 #NLg23Quo
お風呂決行ですか!
サスケくん、丹念に毛づくろいしてますね~♪
オトニャンなのにとても綺麗好き


パパさんも抱っこ出来て良かったですね
  URL  Edit
2009.04.10 Fri 00:13  |  マイキー #-
かずかにょさん、こんにちは♪
なめ猫ですか、懐かしいですね、第一次ブーム、多分私その時、小学生の低学年でした、流行りましたね、下敷きとか持ってましたよ♪(年齢ばれちゃいますね)(笑)
もう、抜け毛の季節になっちゃうのかな、ペットショップで、ベンガルちゃんは、毛があまりぬけないですよって、言われましたが結構抜けますよね、でも、アメショーはもっと抜けますよ家のタマ良く抜けますから、ダブルコートだし♪(汗)
サスケちゃん、それでシャンプーされたんですね、サスケちゃん、毛繕いに夢中で、パパさん抱っこしてても、嫌がらないんですね♪
サスケちゃん、それでも、かずかにょさんが、呼ぶとカメラ目線になるんですね、舐めながらのサスケちゃんのカメラ目線の写真、可愛いですね♪
サスケちゃん、体柔らかいですね、器用に毛繕いしてますね♪
シャンプーすると、毛は抜けやすくなりますよ♪
その後、ブラッシングしてあげると、良いですよ♪
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.04.10 Fri 10:26  |  のりちゃん♪♪ #-
なめ猫、私はバリ初代だな!
テレビ塔の売店にもいっぱいグッツ売ってたし^^

さてさて^^もう一匹のなめ猫ちゃんは。。。
毛繕い頑張ってますね~
でもにゃんこってほんと体柔らかいよね~
その柔らかさ少し分けておくれ^^
カメラ目線のサスケくん
カメラ枠に入りたいサスケくん
ニャルシスト決定ね^^
  URL  Edit
2009.04.11 Sat 08:46  |  かずかにょ #-
★CAЯAMELさま★
タオルドライ中でもばっちりカメラ目線…
カメラが好きなんですよね~~。
本当にナルシルト?!

無事に5ヵ月になりました。
まだまだ大きくなっちゃうんだろうな…
抱っこが大変になってきました。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.11 Sat 08:48  |  かずかにょ #-
★sallyさま★
お忙しい中お越し下さいましてありがとうございます~~。
なめ猫はうちのなめ猫でした(笑)
うちの子もやったことないんですが多分ドライヤーの音にびびって
どうしようもないだろうと思っていつもタオルドライです。
最初閉じてる足や手が、舐めてるうちに「パアァァァ…」と開いていく
様子はたまらんですね(笑)

コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.11 Sat 08:50  |  かずかにょ #-
★テルピィさま★
なめ猫なつかしいですよね。
また数年前から若干のブームだとか…?
アカマルくんも毛、もふもふ抜けますか。
うちもお風呂大好きですよ~同じですね!
週に2回か…そのくらいしたくなる毛の抜けっぷりですよね(笑)
うちもしっかりブラッシングしないと…。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.11 Sat 08:52  |  かずかにょ #-
★hitomiさま★
かなりの帯電っぷりです。
さわると尻尾がパチ、っていったり…
撫でてる最中にパチ、ってなって「なにすんだよ!」ってびっくりした顔したり…
RUIくんも帯電するんですね。
毛質なんでしょうか?
加湿器せっかくあるんだから起動させなきゃと思っちゃいました。

そうそう、洗いたいな~と思う頃にトイレでころころされたらもう。
グッジョブ!と言って即・お風呂ですね(笑)
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.11 Sat 08:54  |  かずかにょ #-
★ティアママさま★
サスケ、鳴いても私たちに遊んでもらえないとき結構ぐれますよ(苦笑)
何となくいつもと違うように一人遊び始めて、ぬいぐるみを激しく噛んで
こっちをチラッ…チラッ…
「あ、ぐれた(笑)」と笑ってしまいます。
ティアラちゃんも帯電しちゃいますか。
ブラッシング、いくらしても毛が抜けますよね~~。

最後の体勢は本当にどうなっているのか…
足がこっちにあるのに風鈴さんがあっち…
あれれ??って感じです。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.11 Sat 08:57  |  かずかにょ #-
★優野さま★
なめ猫、昔はやっていました。
初代がはやっていた名残あたりのを覚えているのかな…

そうそう、サスケのお風呂当番はパパさんです。
私はお風呂にサスケ入れたいんですがちょっと
喘息っぽいのが出てしまうんですよね…しょぼん。
優野ちゃんのお風呂当番もパパさんなんですね。
ママさんはタオル持ってドライ当番??

最後の体勢は、体操選手も中国雑技団もビックリのものだと思います…。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.11 Sat 08:59  |  かずかにょ #-
★kotoramamaさま★
めちゃくちゃペロペロです(笑)
ず~~っとペロペロしてます。
お風呂は、うちにサスケが来たときから平気でした。
ベンガルは基本的に水遊びが好きといいますが、
まさかお風呂まで一緒には入れるとは思ってもおらず。
コトラちゃんもチビさんもお風呂苦手なんですね。
あんなに気持ちいいのにね~~、ってニンゲン目線ですかね(苦笑)
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.11 Sat 09:01  |  かずかにょ #-
j★彩華さま★
お風呂決行でした!
どっさり毛が抜けましたが・・・まだ抜けるみたいです(笑)
フェアリーちゃんは今やっぱり抜けてますか??
おとこにょこですが、サスケは本当に毛繕い念入りで綺麗好きです。

パパさん、抱っこできて本当に嬉しそうでした。
デレデレした顔してましたよ。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.11 Sat 09:04  |  かずかにょ #-
★マイキーさま★
なめ猫の下敷き持ってたんですか??
マイキーさん小さい頃から猫好きだったんですね♪

そうそう、うちもお店でそんなに毛が抜けないとは言われましたが、
短毛でも生え変わりはあるんだからうかつなこと言わなきゃいいのに…
なんて思っちゃいますよね(笑)
タマさんはベルちゃんよりももっと抜けるんですか。
大変ですね~…

サスケ、本当に変な体勢で毛繕いすること多いんですよね。
「どうなってんの…」と顔を横に向けてみてもよくわからないことが多いです。
脅威の軟体動物です。
コメントありがとうございます。  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sasuke1110.blog97.fc2.com/tb.php/65-4cd39e51
プロフィール

かずかにょ

Author:かずかにょ
★サスケ★
2008年11月10日
北海道生まれ。
ベンガルの男の子。
食・寝・遊が大好き。

★小太郎★
2009年4月6日
千葉県生まれ。
ノルウェージャンFCの男の子。
サスケと遊ぶのが大好き。

★かずかにょ★
198●年9月25日
北海道生まれ。
生粋の道産子。
バイクが大好き。

成長記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたぺた。
♪親戚にゃん♪
かかおのこリターンズ
Author:nyapi☆cacaoさん
異母兄にゃん:かえでくん
森の妖精 Michelle*
Author:ミシェママさん
異母姉にゃん:サラちゃん
猫団子おおもり
Author:みみさん
叔母にゃん:ぷりんちゃん
親戚にゃん:ぼんぼんくん
まかまかろんろん
Auther:mariさん
妹にゃん:まかろんちゃん
♪お気に入りリンク♪
私とサスケの必需品。
◆cannon EOS Kiss X2◆ 00490111109.jpg
初のデジイチ。
サスケのために購入され、
サスケのためだけに起動する。

◆Hill's SCIENCE DIETキトン用◆
l52742569307.jpg
サスケのごはん。
主にROYAL CANINとのブレンド。
でも種類が変わっても全く気にしないでもりもり食べる。
選り好みはないらしい……。
最近は、SCIENCE DIETの
nature's bestもお気に入り。
探してみませんか?
100%猫。(猫親戚探し)さま
100%猫。(猫親戚探し)
探してみました。
兄弟はいるかな?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
