甘えん坊将軍・サスケがゆく!

 
--
 
    --:-- | Top
 
10
 
今日は4月10日。

今日でサスケ、5ヶ月となりました。



sasukexxx251.jpg

5ヶ月ですにゃ♪


約1ヶ月くらい前の写真を比べると…

sasukexxx147.jpg

おてんきよくてきもちいいにゃね♪

まだ練習用の首輪を付けたばかりの頃のを発見。
心なしか…小さいし顔も幼い。

sasukexxx146.jpg

ゆらゆらしてる~~~…

窓を開けているから風が入ってきていて、ゆらゆら揺れているカーテンに興味津々。

sasukexxx145.jpg

おかあしゃん、あれ、たのしい?

だ、だめっ!!
…そんなやり取りをしていた頃が懐かしい…
こないだはカーテン登ってハンガーまで冒険してたしね。

今は。

全体的に体が猫らしくなってきました。

sasukexxx240.jpg

こんにちはですにゃ♪

だっ、だから何を見てるの?!(=ω=;)

sasukexxx246.jpg

ひみつですにゃ♪

う…うん…
秘密でいいや…

sasukexxx248.jpg

おかあしゃん、あそぼ!

うん、ちょっと待ってね~。

そういえば、手足もすらりと伸びたね。

sasukexxx249.jpg

ね、あそぼ!!

うんうん、遊ぼう遊ぼう。
何して遊ぼうか?

顔も、改めて見たら大人びてきたね。



でも、

sasukexxx247.jpg

このしたでさっきなにかうごいてたにゃ!

もぞもぞとマットの下でオモチャを動かしていたら、オモチャがなくなっても
それを探してじゃれ続けて遊んでる姿も、

sasukexxx275.jpg

ふにゅ~~…ねむねむにゃ…

眠りに落ちようとしている顔も、

sasukexxx276.jpg

くぅ~~~…zzz…

眠りに落ちた顔も、まだまだ子にゃんこ。
サスケ、5ヶ月おめでとう。
これからも元気でいてね。

下痢・嘔吐・便秘知らずの元気っこ。
5ヶ月になっても相変わらずの甘えんぼさん。
可愛い息子に出会えて本当に良かったなぁと感謝する一日でした。


話は変わりますが…
最近、小さいですが地震が結構続いています。
しかも同じ震源地…(-Д-)
怖いなぁ~…
何だか、ドーンと大きなのが来なければいいけれど……



sasuke-bana2.jpg

5ヶ月を無事に迎えたサスケにぽちっとな。
スポンサーサイト
    06:00 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top
Comment
2009.04.10 Fri 08:54  |  nyapi☆cacao #-
サスケ君5ヵ月おめでとう~♪大分大きくなりましたね(^^)一ヶ月でぐーんと大きくなったみたい.
5カ月の頃のかえでさんってどんな感じだったかな~.後で確認してみようっと.

地震・・・日高のあたりの事かな?大きいのが来ないことを祈ります.
  URL  Edit
2009.04.10 Fri 09:13  |  ティアママ #-
おめでとう~!
確実におとにゃんになってますね^^
お腹の問題もなくスクスク成長なのね 親孝行なサスケくんだわ~
地震そんなに多いの?
我が家も家の中見渡して地震対策しておかなきゃ。
  URL  Edit
2009.04.10 Fri 11:30  |  杏 #-
5か月目おめでとう♪(o´∀`b)b♪
まだまだ色々変化を経ておとにゃんになっていくんですねぅん((´д`*)ぅん
ベンガルは3年過ぎないと精神的に大人にはならないとのことなので
まだ楽しめますね(。´pq`)クスッ
そんな変化をブログで楽しめる私は幸せですよ~(^O^)/
ウチののんぴーは7か月ごろから顔つきが変わってきてます
おんにゃのこ って感じのお顔に。。
サスケくんはイケニャンになるだろ~なぁ(〃▽〃)ポッ
楽しみだわぁ♪
とこで地震。。怖いですよねぇガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
備えは肝心ですね!
  URL  Edit
2009.04.10 Fri 13:57  |  テルピィ #-
サスケ君~5ヶ月おめでとぉ(≧∇≦)ノ
1ヶ月前の写真と比べても成長してるのが
ハッキリわかりますね~♪
遊んでるサスケ君・・・眠ってるサスケ君・・・
元気なサスケ君・・・甘えん坊のサスケ君・・・
ホントに大切な家族の宝物ですよね(〃∇〃)
小さくても地震が続くと怖いものです
もし大きな地震がきたらアカマルどうしょう
とか・・・たまに私も考えちゃいます( ̄ロ ̄lll)
  URL  Edit
2009.04.10 Fri 15:12  |  のりちゃん♪♪ #-
サスケくん5ヶ月おめでとう!
どんどんイケニャンになってきたね!
毎日見てると解らないけど
写真見ると確実の大きくなってるのが解るよね。
今が動きも活発で面白い頃かな?
サスケくんママとパパにいっぱい遊んでもらうんだよ~♪
  URL  Edit
2009.04.10 Fri 19:29  |  優野 #-
サスケ君5か月おめでとう~~~
だんだんと、大にゃんに近づいてきたんですね
6枚目の写真ちょっと大人びて見えますね
どんな大にゃんになるか楽しみですよ

地震続くとやはり不安になりますよね
こちらも結構多いので怖いです
でも最近少ないのでかえって怖いと思う時もあります
日本は地震大国ですからね
なによりにゃん達をどうしようか考えます
それ以外にも仕事でよばれちゃったらとか。。。不安ですよね
  URL  Edit
2009.04.10 Fri 21:51  |  マイキー #-
かずかにょさん、こんにちは♪
サスケちゃん、5ヶ月おめでとうございます♪(\^〇^/)
1ヶ月前の写真と比べると、確かに、大人に1歩ずつ近づいてるのがわかりますね♪
でも、まだ5ヶ月、仔猫ちゃんですよね、サスケちゃんの可愛いさは永遠に不滅ですよね♪
可愛いサスケちゃん、このまま大きくなって、成長していくんでしょうね、家のベルも、2歳になって、4ヶ月の時に家に来た時は、ホントに痩せてて、顔も細くて、どうなるか心配でしたが、最近ではふっくらしてきました♪
うちの場合はどうしても、タマと比べてしまうので、タマの顔がふっくらしてるので、ベル見てホントに、顔細って第一印象でした♪(笑)
サスケちゃんも、今でも聞き分けよくて賢いですが、更に成長して男らしい、美男子猫ちゃんになりますよ♪
サスケちゃんは、健康なんですね、うちのベルも来たときは色々病気しましたが、今では健康そのものです、吐く事も1回もないです、タマのほうが、吐くこと多いです、歯垢もベルはあまりたまってませんが、タマは結構溜まってます、歯を磨いてるんですが、ベルは歯磨き嫌いで磨いてないんですよ、この差は一体って思っちゃいます♪(笑)
  URL  Edit
2009.04.10 Fri 23:27  |  彩華 #NLg23Quo
たった1ヶ月でも子猫には1年くらい
すごい成長だなぁ~、大きくなるはずだーっ!

サスケくんの幼顔がキリッと
でもまだママに甘える子ニャンコ気分ね~♪

  URL  Edit
2009.04.10 Fri 23:48  |  みみ #KXyYzQmA
サスケくん、おめでとう~♪
随分しっかりしてお兄ちゃんのお顔になってきましたねー。
きっと美男子になるでしょうね。

地震・・・嫌ですよね、ゾッとします。
大きいのが来ないことを祈ります。
  URL  Edit
2009.04.11 Sat 09:25  |  かずかにょ #-
★nyapi☆cacaoさま★
5ヶ月ありがとうございます~~。
ここ1ヶ月でまた大層大きくなりました。
写真を見返すたびにビックリ、です。
5ヶ月の頃のかえでさんとは益々似てるのかな??
見てみてくださ~~い。

地震、そうそう日高のあたりのやつです。
大きいの、来ないといいですね…。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.11 Sat 09:27  |  かずかにょ #-
★ティアママさま★
ありがとうございます~~!
確実に成長していってます。
お腹も問題も一切ないんです。
逆に、いきなり吐かれたらちょっとビックリしてしまうかも…

地震、ちょこちょこと小さいのが最近ちょっと多いです、
いやな感じだわ~~
しかもパパさんが勤務の日ばっかり。
大きな地震が来たらまずどうやってサスケと逃げようか考えてます(苦笑)
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.11 Sat 09:29  |  かずかにょ #-
★杏さま★
5ヶ月ありがとうございます♪
3年過ぎないと精神的に大人にならないんですか?ワォ
しばらくはまだまだ子供ってことですね(笑)
のんちゃん、7ヶ月でお顔変わってきたのか~~。
うちの子、イケニャンになれますかね?
どうしよういきなりぶちゃいこになったら…(笑)

地震は本当に怖いです。
私は震度4しか体験したことないですが…
それ以上、って考えると身が竦みそうな思いです。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.11 Sat 09:32  |  かずかにょ #-
★テルピィさま★
5ヶ月です、ありがとうございます。
本当にこの1ヶ月でまたかなり成長しました。
見ていてビックリするような、大人びた表情もたまにするんですよ。
でも遊んでいる姿はまだまだ子にゃんこ。
昨日、一人で遊んでいる姿を見てパパさんと改めて笑ってしまいました。
本当に、大切な家族の一員、宝物です。

地震、考えると怖いですよね。
アカマルくん逃げ回らずママさんのところに行くのよ!
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.11 Sat 09:33  |  かずかにょ #-
★のりちゃんさま★
5ヶ月ありがとうございます~~!
イケニャンですか?
わぁうれしいvv
ホントですね、毎日見てるとそんなに思わないですが
写真を見返すと本当に着実に日々大きくなってるんだなぁと
実感します。
今もまだやんちゃです。
デジイチでも追いつけないくらい…(苦笑)

コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.11 Sat 09:36  |  かずかにょ #-
★優野さま★
5ヶ月ありがとうございます。
優野ちゃんも1歳おめでとうございました。
私たちもどんな大にゃんになるのか楽しみです。
私的にはいつまでも甘えんぼさんでいてね、と思う
日々です…(苦笑)

そうそう、地震。
最近は何でかパパさんが勤務のときに多いので、やっぱり
不安になります。
でも優野さんが言うとおり、どちらかが仕事のときで大地震があって
非番で呼ばれてしまったら…サスケどうしよう、という不安かなりあります。
職場に連れて行くしかないかな(笑)
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.11 Sat 09:40  |  かずかにょ #-
★マイキーさま★
5ヶ月ありがとうございます!!
まだまだ子にゃんこですが、最近ちょっと大人びた様子を見せるんですよ。
ベルちゃん、マイキーさんとタマさんに愛されてしっかり成長したんですね。
確かにベンガルとアメショさんを比べると、「顔、ほそっ!」ってなっちゃうかも
しれませんね(笑)
サスケ、賢くて美男子猫にゃんになれますかね~~。
それを私も祈ってるんですが…

ベルちゃん歯磨き嫌いなんですね。
うちの子は、ササミ煮た汁を歯ブラシにつけてコシコシやると、
噛み噛みしながら歯磨きしてくれますよ~~。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.11 Sat 09:42  |  かずかにょ #-
★彩華さま★
本当ですね、1ヶ月でここまで顔変わるんだな~とビックリです。
大きくなったなぁ~~。

キリリ、とした顔を見せて「お、おとにゃんだ」と思わせると
次の瞬間「ゴロニャン」と甘えた表情になるので、
おかしくって愛しくてたまらないです。
まだまだサスケ的には甘えたいお年頃継続してるんですよね。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.11 Sat 09:43  |  かずかにょ #-
★みみさま★
ありがとうございます~~~。
お兄ちゃんの顔になってきていますか??
美男子…なってほしいわ~~!
アトムパパもきっと美男子だろうと信じてやみません(笑)

地震、怖いですよね。
グラグラ揺れるたび、サスケを抱っこして逃げる体勢です(苦笑)
非常用品も抱えて逃げなきゃいけないのに、サスケだけ抱えて
逃げてしまいそうです…ありゃりゃ。
コメントありがとうございます。  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sasuke1110.blog97.fc2.com/tb.php/66-2b3558fd
プロフィール

かずかにょ

Author:かずかにょ
★サスケ★
2008年11月10日
北海道生まれ。
ベンガルの男の子。
食・寝・遊が大好き。

★小太郎★
2009年4月6日
千葉県生まれ。
ノルウェージャンFCの男の子。
サスケと遊ぶのが大好き。

★かずかにょ★
198●年9月25日
北海道生まれ。
生粋の道産子。
バイクが大好き。

成長記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたぺた。
♪親戚にゃん♪
かかおのこリターンズ
Author:nyapi☆cacaoさん
異母兄にゃん:かえでくん
森の妖精 Michelle*
Author:ミシェママさん
異母姉にゃん:サラちゃん
猫団子おおもり
Author:みみさん
叔母にゃん:ぷりんちゃん
親戚にゃん:ぼんぼんくん
まかまかろんろん
Auther:mariさん
妹にゃん:まかろんちゃん
♪お気に入りリンク♪
私とサスケの必需品。
◆cannon EOS Kiss X2◆ 00490111109.jpg
初のデジイチ。
サスケのために購入され、
サスケのためだけに起動する。

◆Hill's SCIENCE DIETキトン用◆
l52742569307.jpg
サスケのごはん。
主にROYAL CANINとのブレンド。
でも種類が変わっても全く気にしないでもりもり食べる。
選り好みはないらしい……。
最近は、SCIENCE DIETの
nature's bestもお気に入り。
探してみませんか?
100%猫。(猫親戚探し)さま
100%猫。(猫親戚探し)
探してみました。
兄弟はいるかな?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
