甘えん坊将軍・サスケがゆく!

 
--
 
    --:-- | Top
 
23
 
掃除をして、一段落着いたのでトイレに行くと…

サスケがいない。

あれ?
サスケ~~~~???

部屋を検索すると。


(=ω=)
いた。


sasukexxx307.jpg

あにゃ?!

ちっさなオッサンがいた。
しかもオッサン座りで。


sasukexxx308.jpg

ふんふんふ~~~ん♪

鼻歌でも聞こえてきそうな感じの上機嫌っぷり。
ゴロゴロゴロゴロ…
喉を鳴らしながら毛繕い。
オッサン座りで。

sasukexxx309.jpg

ぺーろぺーろぺーろぺーろ…

肉球と、肉球の間をペロペロハグハグ。
念入りにお手入れです。

sasukexxx310.jpg

おとがしたにゃ!がさ、って!

自分が身動ぎしてガサ、と音を鳴らすとビックリして音の出所を探すサスケ。
どんだけビビリ?(笑)

でもやっぱりオッサン座りのまま…

ら、楽なのかい??(=ω=)ゞ ポリポリ



と、こ~~んな風にまったりしているサスケなのですが。
何となく、サスケの肉球を見ると…

Σ( ̄□ ̄lll)!!!!!!!!!!
サスケ!!!
なしたの、その肉球!!!!

何と、サスケが前足の肉球をケガしておりました。
しかも両方です。
擦れてしまったような感じで、小豆色の肉球の皮が剥がれて少し
血が滲んでいたような痕跡が……
私が見たときは血も出ていなかったし、じゅうたんを隅々見てみても
血はついていなかったのですが…

パパさんと色々話した結果、「じゅうたんかなぁ…」と。
走り回って、オモチャを追ったりしているときにサスケは結構
急ブレーキをします。
それで、じゅうたんで肉球が擦れてしまったのかな…?と。
右前足の指球、内側から2つ目と3つ目。
左前足の指球、内側から2つ目。
後ろ足は両方大丈夫。
しかし痛々しい……
しばらく、肉球保護クリーム塗るのを怠ってたからなのかなぁ…
ごめんねサスケ、気付いてあげられなくて(>_<)
痛そうに歩いたりはしていないのですが…
どうしよう、病院行ったほうがいいのかな?なんて話しつつ…
気付いたのが昨晩、まだ病院には行ってないんです。
どうしよう…
お薬とかもらった方がいいのだろうか…
軍手の親指で簡易靴下を作って、サスケに履かせています(汗)

うぅぅ~~ん…サスケ…
病院、行く~~????
どうしよう…


sasuke-bana2.jpg

遊びすぎて?肉球をケガしてしまったサスケにぽちっとな。





スポンサーサイト
    09:18 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2009.04.23 Thu 11:05  |  オパ子 #-
ほんとだ…おっさん座り^^;
でもそんな姿もまた可愛い~(^^)
肉球心配ですね。
化膿とかしてなかったら大丈夫なのかな~とも思いますが…どうなんでしょう?
念のためお医者さんにいっておいたら安心かもですね。
笑っちゃダメなんだけど、軍手の親指で靴下っていうのが想像すると可愛すぎて笑ってしまいました^^
  URL  Edit
2009.04.23 Thu 11:11  |  CAЯAMEL #-
サスケ君、大丈夫ですか?!
ウチは肉球を怪我した事はありませんが心配ですね。
やはり、少しでも気になる点があれば、
早めに病院で診てもらった方がいいと思いますよ☆彡
o(*ゝω・*)o
こんにちは★彡  URL  Edit
2009.04.23 Thu 11:33  |  ティアママ #-
肉球心配ですね。
まずは病院に電話してみては?
サスケ君痛くないかい?お大事にね。
  URL  Edit
2009.04.23 Thu 13:53  |  テルピィ #-
タイトルが負傷した猫!?驚きましたぁ( ̄ロ ̄lll)
サスケ君~大丈夫?痛くない?めっちゃ心配(T-T)
病院には行ったのかな~早く良くなりますように・・・
  URL  Edit
2009.04.23 Thu 18:17  |  のりちゃん♪♪ #-
ウチも観月が肉球割れてた事あったけど
血も出た様子ないし痛がっていなかったので
様子見て終わってしまいました^^
でも血が出ているようならばい菌とか心配ですね~

小さなおっさん、、、、ワロタww
  URL  Edit
2009.04.23 Thu 21:19  |  oceangecko #-
おっさん座り、うちはあんまりしないんですよね。
カワイイだろうなぁ。
肉球って室内でも傷つくんですね。
うちはかなりダッシュで家中してますが、
クリームぬったことなくても
今のところ平気のようです。
デリケートなんだろうね、サスケくん。
とりあえずお時間あったら病院行かれてみては?
大丈夫ですよっていう言葉だけでも
気持ち的に違うと思いますよ^^
  URL  Edit
2009.04.23 Thu 21:35  |  優野 #-
あらら本当におっさん座りしてますね
金星君まる見えで(笑)
肉球痛々しいですよね
優野も一度ありましたが大したことがなかったので
行きませんでした
でも、血がにじむような状態なら連れていってあげて方が
良いかもしれないですね。安心もできるしね
  URL  Edit
2009.04.23 Thu 22:08  |  sally #D93V0kSM
ほんとだ。オッサン座りしてる(^-^)
肉球、イタタタタですねぇ。
病院にいくのも良いと思いますが、
遊びすぎての擦り切れならば、すぐ治るかもですね。
かえって、病院でもしも包帯とか巻いてもらっても、
ニャンコってすぐに邪魔だから取っちゃうものなんですよ(^-^;
もしくは、傷用のくすりなどを塗ってもらっても、やっぱりなめちゃうのがニャンコのサガ(笑)
一番治りが早いのは、なめないことですよ(^-^)
もちろん、ご心配でしたら病院へ連れていってあげてくださいね♪
サスケちゃんお大事に!!
  URL  Edit
2009.04.23 Thu 22:54  |  nabeconabe #RSx9Hk0E
オッサン座り、「オッサン」てついてるけど、カワイイ。
ウチはオッサン座りのかわりに開脚仰向けで寝ます(笑)。

サスケくん、肉球大丈夫??
ウチは一度もケガしたことないのでよくわからないのですが・・・。
心配ですねぇ。
ばい菌が入らないように気をつけなくちゃですね。
お大事に。ポチ。
  URL  Edit
2009.04.25 Sat 15:17  |  かずかにょ #-
★コメントをくださったみなさまへ★

まとめてのコメント返し、申し訳ありません~~。
サスケの肉球負傷事件に関しましてコメントありがとうございます。
オッサン座りにも貫禄が出てまいりまして、ふと見かけると
オッサン座り…(笑)
そんな感じです。
サスケ的に楽なのかもしれません(苦笑)
コメントありがとうございます。  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sasuke1110.blog97.fc2.com/tb.php/76-1477ee97
プロフィール

かずかにょ

Author:かずかにょ
★サスケ★
2008年11月10日
北海道生まれ。
ベンガルの男の子。
食・寝・遊が大好き。

★小太郎★
2009年4月6日
千葉県生まれ。
ノルウェージャンFCの男の子。
サスケと遊ぶのが大好き。

★かずかにょ★
198●年9月25日
北海道生まれ。
生粋の道産子。
バイクが大好き。

成長記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたぺた。
♪親戚にゃん♪
かかおのこリターンズ
Author:nyapi☆cacaoさん
異母兄にゃん:かえでくん
森の妖精 Michelle*
Author:ミシェママさん
異母姉にゃん:サラちゃん
猫団子おおもり
Author:みみさん
叔母にゃん:ぷりんちゃん
親戚にゃん:ぼんぼんくん
まかまかろんろん
Auther:mariさん
妹にゃん:まかろんちゃん
♪お気に入りリンク♪
私とサスケの必需品。
◆cannon EOS Kiss X2◆ 00490111109.jpg
初のデジイチ。
サスケのために購入され、
サスケのためだけに起動する。

◆Hill's SCIENCE DIETキトン用◆
l52742569307.jpg
サスケのごはん。
主にROYAL CANINとのブレンド。
でも種類が変わっても全く気にしないでもりもり食べる。
選り好みはないらしい……。
最近は、SCIENCE DIETの
nature's bestもお気に入り。
探してみませんか?
100%猫。(猫親戚探し)さま
100%猫。(猫親戚探し)
探してみました。
兄弟はいるかな?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
