甘えん坊将軍・サスケがゆく!

 
--
 
    --:-- | Top
 
24
 
サスケの肉球負傷事件に関しまして、たくさんのコメント
ありがとうございました。

sasukexxx314.jpg

ありがとうですにゃ!ぼくはげんきです!

結局、ブログをアップした数時間後にワクチン接種でお世話になった病院に連絡し、
先生に肉球を見てもらいました。

sasukexxx315.jpg

ひさびさに、「せんせい」にあったにゃ♪やさしかったにゃよ♪

2月にワクチン接種でお世話になって以来だったのですが…
電話口で「サスケちゃん、うん、あのベンガルくんですね!覚えてますよ~」と、
聞き覚えのある、の~~んびりしたほのぼのした感じの先生の口調。
とりあえず、先生の口調でまず癒される私。(=ω=) 単純…

「先生、実は肉球なんですがすりむいたように傷になっていて…」
と、出来るだけ詳細に状態などを話しました。
「痛がってる様子がなかったり、腫れたりしていないようであれば、
そのまま様子を見て大丈夫とは思うんですが…」

診察時間内で、他にも患犬・猫さんがいると思われる中で丁寧に話を聞いて、それに対して
答えてくれる先生。
「でも僕も傷を実際に見ている訳ではないから、無責任に絶対大丈夫とは
言えないし、言いたくはないんですよね」

「ですよねぇ…」
「心配で電話してきてることですし、時間があるようなら成長したサスケちゃんを
見せに来る気持ちで受診されてもいいですよ」

「このくらいの傷で受診かい、ってなっちゃいそうな気もするんですけど…」
「それはないですよ、だって普段見てる飼い主さんが心配に思うって言う
時点で、間違いなくいつもとは違うわけだからそんな話には絶対ならないですから。
サスケちゃんを診るのはもちろん僕の役目、でも飼い主さんの話を聞いて飼い主さんの
不安を取ることも僕の役目なんです。


(ノд<。)゜。 ブワッッッッ
せ、先生……っ!!!!

sasukexxx316.jpg

「せんせい」、ぼくをだっこしてなでてくれていいこだねっていってくれたにゃ♪

足でチョンマゲ作っておバカな格好しているサスケの写真をここで載せるのもどうかと
思うのですが(笑)


電話のやりとりして結局、受診を決めました。
はぁ~~、この病院でワクチン打ってよかった~。
この先生に出会えてよかった~~~。
心底思いました。

sasukexxx317.jpg

ぼくも、あの「せんせい」だいすきにゃよ♪

受診した結果的には、やはりパパさんと話していたようにじゅうたんの上で急ブレーキ(笑)
することによる擦り傷。でした。
皮膚とかの病気じゃないから安心してね、と。
「すぐ薬、ってなる先生もいますが僕は今回はお薬出しません。
今の状態ならお薬塗らなくても大丈夫。サスケちゃんの力で治せます。」

お薬塗っても舐めちゃうよね~、エリザベス付ける方がつらいよね~~、って。

sasukexxx311.jpg

ぼく、また「せんせい」にあいにいきたいにゃあ~…

診断に関して、押し付けることはせずこちらの意見なども聞いてくれる先生です。
ワクチンのときも、種類の話を丁寧にしてくれて、信頼できる先生だな~と思っていました。
今回のことで、改めて「あのとき思ったことは間違ってなかった!」と実感。
とりあえず今回は要観察。
数日間は、急ブレーキをするような遊びは避けるように、と。
(ボール投げや猫じゃらしでの激しい遊びなど)

sasukexxx312.jpg

「せんせい」、またこんどあったらだっこしてなでなでしてくれるかにゃ??

そしてサスケはやはり猫かぶり…
「いい子」でした。(笑)
診察が終わって、お話をしている間も静かに私に抱っこされたまま、ゴロゴロゴロゴロ…
そんなサスケを見て先生もにっこにこ。
他にも体を診察してもらい、体重測定して帰宅となりました。
体重、3キロ。
うん、いい感じですね、とまたまた太鼓判をいただきました~~。
(パパさんにも帰宅後すぐに報告メールをしました。)


あっ、会いに行きたいのは解るけどあそこは病院だからねサスケ!(汗)
お股ぱかーーーーん、してる場合じゃないんだよ!!

sasukexxx313.jpg

みにゃさん、ごしんぱいをおかけしましたにゃ。
おかあしゃん、しんぱいしょうでこまっちゃうにゃ……



人間なら同じような怪我していても「大丈夫、舐めておけば治る!」って感じなんですが…
ダメですね、どうにもサスケのことになると…甘甘です…。
…と、こんな感じで無事に済みそうです。
ご心配をおかけしました~~~。


sasuke-bana2.jpg

今のところは病院が嫌いじゃないサスケにぽちっとな。

スポンサーサイト
    06:00 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
Comment
2009.04.24 Fri 07:21  |  sally #frUh5rcM
病院に行かれたのですね(^-^)
うん、それが良いですよね!
病院は病気を治すところだけじゃありません。安心をもらうところでもありますもの♪
しかもかずかにょさんの心を鷲掴みにする良い先生で良かったですね(*^_^*)
でもカ-ペットであんよがすりむけちゃうほどサスケちゃんて大暴れするんだ(笑)
  URL  Edit
2009.04.24 Fri 08:50  |  nabeconabe #RSx9Hk0E
はぁぁ~、よかったぁ・・・(´∀`*)
一安心。
それにしても、とっても素敵な先生ですね。

カーペットで急ブレーキした時、肉球熱かっただろうに・・・摩擦で。
きっとそんなことよりも遊びたかったんだよね。
なんてカワイイんでしょう。

では、今日もポチして帰ります♪
  URL  Edit
2009.04.24 Fri 09:43  |  オパ子 #-
よかったですね~(^^)
先生も素晴らしい医師魂をお持ちだし♪
急ブレーキで擦れるなんて、サスケ君よっぽど遊ぶのが楽しいんですね(^^)
でもサスケ君、病院には行かないに越したことはないんだよ~

あ、リンクやっと貼れました(^^)
これからも宜しくお願いします♪
  URL  Edit
2009.04.24 Fri 10:08  |  nyapi☆cacao #ADJD0lrw
よかったね.そして病院好きならもっと安心!
かずにょさんが安心しているからきっとそれがサスケ君に伝わるんだね.
良い先生だなぁ~ ほんといいねぇ.よかったねぇ~
ちょっとキザだけど(^m^) ぼくの役目 ぶふふ
  URL  Edit
2009.04.24 Fri 10:09  |  まきば! #-
サスケくん大きな怪我じゃなくて良かった・・・。近くに素敵な先生がいらっしゃるって安心ですよね♪マヤーの先生も優しい素敵な先生です。元気一杯なのはベンガルちゃん共通なんでしょうか(^^)
  URL  Edit
2009.04.24 Fri 12:20  |  CAЯAMEL #-
親身になってくれる、良い先生ですね♪
自然治癒出来る程度の怪我で安心しました!
(〃′▽`)
こんにちは★彡  URL  Edit
2009.04.24 Fri 16:16  |  テルピィ #-
サスケ君よかったぁ~病院おりこうさんでした(≧∇≦)ノ
素晴らしい先生に巡り合えてホントうらやましいですぅ^^
ブリーダーさんから聞いた良い獣医の見分け方とは~
動物を診るよりも、まず飼い主の話をじっくり聞く先生
(一番近くにいる飼い主は少しの変化にも気付くから)
まさしく私の捜し求めてる先生じゃ~ないですか(ノ∇≦*)
飼い主の不安を増やす先生ばかりと巡り合う私って・・・
うわぁ~サスケ君3キロになったの?w大きくなったね~
ちなみにアカマルは4.5キロです・・・どうなのこれ^^;
  URL  Edit
2009.04.24 Fri 19:53  |  ティアママ #-
良かったですね^^
サスケ君、先生のこと大好きなんですね。
また先生に会いたいなんてすっご~~~くいい先生に出会えたんだね。
かずかにょさんにも納得いく説明をしてくれてるようだし
飼い主の不安をとることも仕事だからなんて
言ってくれる先生、素晴らしいです。
サスケ君との出会いが、またまた素敵な出会いをつないでくれてたんですね^^v
サスケ君、当面はお遊びほどほどにね。お大事に。
  URL  Edit
2009.04.25 Sat 00:17  |  彩華 #NLg23Quo
サスケくん、擦り傷でよかったね~♪
元気な証拠だもん
主治医の先生も信頼の出来る先生で安心すね

ママはね!心配性だけど
サスケくんの事すご~~く心配してくれる
優しいママ(^_-)-☆
  URL  Edit
2009.04.25 Sat 00:38  |  マイキー #-
かずかにょさん、こんにちは♪
お久し振りです♪
パソコンしてたら、急に電源が落ちちゃって、保障はいてたので修理に出してました、2~3週間という事で、昨日新しいノートパソコンかったんですが、今日修理完了して戻ってきました、メイン基盤の故障で、5万円です、まっ、保障内で無料だったんですが♪
今使ってるパソコン
今年の5月9日で5年目で、保障終っちゃうんですよ。(汗)
サスケちゃん、肉球大変でしたね、何にもコメントできなくてごめんなさいね。
家のタマも以前、ストーブの上にのっちゃって、肉球少し火傷したことがあって、病院で見てもらったら、サスケちゃんの時と同じように、自然に治りますよということで、診てもらっただけでした、その時に、肉球は、深く傷つくと再生出来ないって聞きました、ワンちゃんは、外を散歩するので、肉球の傷ついてる子が多いそうです。
動物病院の先生、良い方ですね、読んでいて感銘を受けました、この先生なら間違いないですね、無駄な薬を出さない、患者さんのいう事をちゃんと聞いてくれる、それに対しての答えもちゃんとしてる、利益を優先しない良い事ですよね、家のタマとベルを見てもらってる病院の先生も、同じような方で、タマやベルが負担のかからない選択をさせて頂いてます、タマの膀胱炎のときも、触診のみで、検尿の必要もなかったし、それでちゃんと治りましたから、勿論薬は飲ませましたが♪
サスケちゃん、自然治癒力で治るんですね、良かったです、でもカーペットですりむけちゃうなんて、サスケちゃんかなり、足速くて、踏ん張るんですね、凄いです♪
↓サスケちゃん、ついにフミフミ、チュパチュパするようになったんですね、あれって見ていて可愛いですよね、かずかにょさんのお腹にしてるのは、驚きましたが♪(笑)
家のベルは、私の前ではしないんですよね、見たことないんでしょ、家の母、朝方よくしてるって言ってるんですが♪
  URL  Edit
2009.04.25 Sat 09:54  |  のりちゃん♪♪ #-
病院行ってきたのね~
安心をもらえて良かったね!
いい先生じゃないですか^^
親?と先生の間に信頼感があるって事は
とてもいい事だと思いますよ~

サスケくんいつまでも病院好きでいてね~
  URL  Edit
2009.04.25 Sat 14:00  |  優野 #-
良い先生に巡り合えてよかったですよね
これでママさんも安心だね

バンダナ姿素敵ね♪
あんよはどうなってるのかな(笑)

サスケ君しばらくは大人しくしていてね~~
ワクチンうちも心配になってきました
  URL  Edit
2009.04.25 Sat 15:24  |  かずかにょ #-
★コメントをくださったみなさま★

まとめてのコメント返しで失礼します。
サスケの肉球ですが、その後順調に回復してきまして
今は「かさぶた」になってきました。
本にゃんは全然痛みを感じていないのかどうなのか…
変わらず駆け回っております。
人間からの積極的なお遊びは控えている状態ですけれども…
どうやら大丈夫のようです。
本当にご心配をおかけしましてすみませんでした。

動物病院の先生は、この辺りではどうやら評判のよい先生みたいです。
草食系?(笑)の雰囲気をかもし出しております。
病院を受診した日、職場の上司の奥様とばったり出会いまして、
ワクチン接種の話になったんですが、(注射されたときにまったく
サスケが気づかなかった話です/笑)上司の奥様が「この先生
お注射上手みたいで、どこのワンちゃんも注射されても全然
気づかないみたい。うちの子もそうだったよ~」と話していました。
す…すごいな、先生!という感じです。
長いお付き合いを考えても、安心してサスケを任せられる先生に
出会えて本当によかったです。

最後になりますが、今回心配してコメントしてくださった皆様、
遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
サスケは元気です♪
コメントありがとうございます。  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sasuke1110.blog97.fc2.com/tb.php/77-953d10da
プロフィール

かずかにょ

Author:かずかにょ
★サスケ★
2008年11月10日
北海道生まれ。
ベンガルの男の子。
食・寝・遊が大好き。

★小太郎★
2009年4月6日
千葉県生まれ。
ノルウェージャンFCの男の子。
サスケと遊ぶのが大好き。

★かずかにょ★
198●年9月25日
北海道生まれ。
生粋の道産子。
バイクが大好き。

成長記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたぺた。
♪親戚にゃん♪
かかおのこリターンズ
Author:nyapi☆cacaoさん
異母兄にゃん:かえでくん
森の妖精 Michelle*
Author:ミシェママさん
異母姉にゃん:サラちゃん
猫団子おおもり
Author:みみさん
叔母にゃん:ぷりんちゃん
親戚にゃん:ぼんぼんくん
まかまかろんろん
Auther:mariさん
妹にゃん:まかろんちゃん
♪お気に入りリンク♪
私とサスケの必需品。
◆cannon EOS Kiss X2◆ 00490111109.jpg
初のデジイチ。
サスケのために購入され、
サスケのためだけに起動する。

◆Hill's SCIENCE DIETキトン用◆
l52742569307.jpg
サスケのごはん。
主にROYAL CANINとのブレンド。
でも種類が変わっても全く気にしないでもりもり食べる。
選り好みはないらしい……。
最近は、SCIENCE DIETの
nature's bestもお気に入り。
探してみませんか?
100%猫。(猫親戚探し)さま
100%猫。(猫親戚探し)
探してみました。
兄弟はいるかな?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
