甘えん坊将軍・サスケがゆく!

 
--
 
    --:-- | Top
 
21
 
にょろろん


sasuke15.jpg

このガサガサするもの、大好き。(段ボール)


ん?にゃに??

sasuke10.jpg

ふかふかのものも好き。


あったか~~い……

sasuke19.jpg

おかあしゃんの膝の上も好き。

な~~んて、まったりと今はしているのですが。

昨日は、本当はお出かけの予定だったのですが、起床したところパパさんの首が変。
まわらない、…だけじゃなく動かさなくても激痛が(*△*;)
「寝違えじゃないっぽい…」と言いつつ、ベッドで安静にさせました。
しかし、そんな日に限って大雪…しかも湿ってめちゃくちゃ重たい雪!
ひとりで除雪していたのですが、見かねたパパさん除雪に参戦!
首~肩が痛い中、頑張ってくれちゃいました……
午後から痛みが悪化して、病院へ。
もちろんサスケはお留守番です。
午後一に受付をして、帰宅はなんと18時過ぎでした……(=Д=)
レントゲンを撮ったり、MRIを撮ったり…
結果は、頚椎椎間関節炎。
しばらく内服で様子を見て、痛みが取れなければブロック注射だそうです……。
体が資本の仕事なのにね…
痛がりながら、パパさんは今日も仕事へ行きました。
平穏な一日だと良いです…(-_-;)


くうぅぅ~~……zzzzzz むにゃむにゃ…

sasuke21.jpg

サスケにとっては、ほんの1~2時間のお留守番のはずが、半日近くもの間の一人のお留守番となってしまいました。
ごめんね、サスケ。
でも、いい子でお留守番してくれていたようで…安心しました。
帰宅直後は、寝ぼけた顔をしていたサスケでしたが、しっかり覚醒してからはニャアニャア、甘えた声で鳴いていました。
そして私の膝の上でコテン、です。

元気なのが一番。
早くパパさんが元気になるように祈っていようね。

ただ、救いなのが痛がっていてもサスケが甘えるとパパさんはニコニコしてサスケを撫でて、癒されていたような様子を見せていたところです。

サスケは、お医者様から処方されたお薬よりもパパさんにとっては痛みをとってくれる存在なのでした。
ありがとう、サスケ。

sasuke-bana2.jpg

いつも私たちを癒してくれるサスケにぽちっとな。
スポンサーサイト
    12:12 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
Comment
2009.01.21 Wed 18:49  |  hitomi #-
はじめまして!コメントありがとうございました。こちらもリンクさせていただきました♪

サスケ君はゲージの卒業はいつですか?ホントにゃんこには癒されますよね~。これからもよろしくお願いします。
  URL  Edit
2009.01.21 Wed 21:30  |  ティアママ #-
コメントありがとうございました^^
ブログ村に新しいベンガル仲間が増えたのは
認識していましたが、おじゃまするのは初めてです。
これからも宜しくお願いします。
まだ2ヶ月のサスケ君との生活は
と~ってもワクワクものでしょうね♪

私もリンクさせていただきますね。
これからも宜しくお願いします^^v
おじゃまします♪  URL  Edit
2009.01.21 Wed 22:32  |  うっきー #-
良い子にお留守番、えらいぞ!
レオンは、9ヶ月なのに、長時間のお留守番は出来ない甘えん坊。
私の育て方ミスかな?
  URL  Edit
除雪作業…
お疲れ様でしたm(_ _)m

パパ様のお首大丈夫ですか??
ブロック注射…Σ(゜□゜;)
私は椎間板ヘルニアなので
ブロック注射たまに打ちます…
パパ様。お大事に(TOT)

サスケクンの寝顔
可愛すぎます(〃▽〃)ウフウフ
お留守番出来てお利口サン♪
  URL  Edit
2009.01.21 Wed 22:55  |  彩華 #NLg23Quo
パパさん、お体大事にして下さいね
天使のサスケくんパパさんの痛みを癒してあげてね

半日のお留守番えらいぞ!さすけくん(^0^*)/
  URL  Edit
2009.01.22 Thu 10:36  |  杏 #-
パパさまのその後はいかがでしょうか?
ヘルニアではなさそうですけど。。
筋を傷めるとなることがありますよね
痛みを押しての除雪作業。。頭が下がります
御苦労さまでした(*・ω・)*_ _))ペコリン
頚椎椎間関節炎の痛みは辛いですから。。
首を支えてるのも辛くなる痛みですから
我慢せずにお医者様に自分に合うお薬を
処方してもらってくださいね
職業柄のお節介でごめんなさいねm(_ _)m

長い時間のお留守番えらかったね(o^―^o)ニコ
良い子良い子のサスケくんにポチ☆
  URL  Edit
2009.01.23 Fri 10:57  |  かずかにょ #-
★hitomiさま★
コメント、そしてリンクありがとうございました。
いらっしゃいませ~~
サスケは、今のところ寝る時はゲージ、というようにしています。
と言うか、眠くなると私の膝の上に来るかゲージに自分から入るか、のどちらかです。
ゲージに入る背中を見て、犬じゃないんだから…と苦笑です。
普段は部屋の中を元気に駆け回っていますよ。
もっと広いお家なら、サスケももっと楽しく走り回れるんでしょうね…

★ティアママさま★
いらっしゃいませ!
リンクどうもありがとうございました。
まだまだ子猫なサスケとの日々は、本当に楽しくて忙しくて…寝ている以外は目が離せません(笑)
短い子猫時代、目に焼き付けておこうと思っています。
また遊びに来てくださいね。

★うっきーさま★
レオンくん、甘えん坊さんで本当にうっきーさんが大好きなんですね。
サスケの場合、ちゃんとお留守番できていたというか、構ってくれる人がいなくて暇で寝ていたって話かもしれません(笑)
うっきーさん、私、本当にデジイチ欲しくなって来てしまいました!

★tomoさま★
除雪、本当に大変でした…
今年は全体的に暖冬で、雪が降ると重くて重くて。
腰はだるだる、腕はパンパンです(苦笑)
tomoさん、ヘルニアお持ちなのですね。
職場にもヘルニア持ちの先輩がいまして、痛みが出ると大変そうなところをいつも見ています。
無理なさらず…。

★彩華 さま★
突然の長いお留守番にも耐えてくれたサスケ、本当に偉い子でした。
まだ2ヶ月なのに、と撫で撫で撫で撫で…してしまいました。
パパさんは予想外に痛みが良くなって参りまして、安堵しているところです。
これも、サスケのおかげなんでしょうね。

★杏さま★
うんしょ、うんしょと雪と格闘している私を窓から見ていて、見てられなくなったそうです(苦笑)
除雪スペースが多いので大変でした。
ヘルニアではなかったようです。
一日経過して、随分痛みが取れました。
私の職場の先輩は、最近頚椎ヘルニアと診断されて痛みで常に右に45度くらい傾いています(汗)
おせっかい、いえいえあたたかいコメント本当に嬉しいです。
サスケには頭が下がります。
お留守番も出来てパパさんを癒してくれて…本当になくてはならない存在になりました。
コメントありがとうございます。  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sasuke1110.blog97.fc2.com/tb.php/8-2af551a2
プロフィール

かずかにょ

Author:かずかにょ
★サスケ★
2008年11月10日
北海道生まれ。
ベンガルの男の子。
食・寝・遊が大好き。

★小太郎★
2009年4月6日
千葉県生まれ。
ノルウェージャンFCの男の子。
サスケと遊ぶのが大好き。

★かずかにょ★
198●年9月25日
北海道生まれ。
生粋の道産子。
バイクが大好き。

成長記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたぺた。
♪親戚にゃん♪
かかおのこリターンズ
Author:nyapi☆cacaoさん
異母兄にゃん:かえでくん
森の妖精 Michelle*
Author:ミシェママさん
異母姉にゃん:サラちゃん
猫団子おおもり
Author:みみさん
叔母にゃん:ぷりんちゃん
親戚にゃん:ぼんぼんくん
まかまかろんろん
Auther:mariさん
妹にゃん:まかろんちゃん
♪お気に入りリンク♪
私とサスケの必需品。
◆cannon EOS Kiss X2◆ 00490111109.jpg
初のデジイチ。
サスケのために購入され、
サスケのためだけに起動する。

◆Hill's SCIENCE DIETキトン用◆
l52742569307.jpg
サスケのごはん。
主にROYAL CANINとのブレンド。
でも種類が変わっても全く気にしないでもりもり食べる。
選り好みはないらしい……。
最近は、SCIENCE DIETの
nature's bestもお気に入り。
探してみませんか?
100%猫。(猫親戚探し)さま
100%猫。(猫親戚探し)
探してみました。
兄弟はいるかな?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
