甘えん坊将軍・サスケがゆく!

 
--
 
    --:-- | Top
 
28
 
今日は晴れ。
でもなかなか気温は上がりません。
サスケはと言うと、日当たりのいいところに随時移動して、まったり…。

今の時間はソファーの上が日当たり良好ポジションのようです。

sasukexxx334.jpg

気持ちいいにゃあ~~~…♪

うんうん、そうだね~~。
でもお外はまだ寒いんだよ。
パパさんを見送るのに玄関のドアを開けると、部屋に入っちゃうもんね。
寒いから?
それともお外が怖いビビリさんだから?


歯がすっかり生え変わったサスケ。

sasukexxx320.jpg

んが……

sasukexxx321.jpg

んががががが…

ガリガリ、鈍い音を立ててストッパーのゴムの部分を噛むサスケ。
噛むのに夢中でちょっと顔の方向がホラーなことになっていても気にしない…
サスケ、化け猫みたいになってるよ~~怖いよ~~

sasukexxx322.jpg

おっと、ゆだんしてましたにゃ!

おとにゃの歯を確かめるようにゴーリゴーリ、噛んでました…。

結局、ゲットできた乳歯は犬歯1本、臼歯4本の計5本です。
犬歯の1本は…目の前でサスケが飲み込んでしまいました(笑)
結構前の話になりますが…
「大分グラグラしてるな~~」と犬歯チェックしてたところ、いきなりサスケが。

は、ぷしゅん!

ぷちっ コロン……

サスケがくしゃみして、私の指でサスケの犬歯がぷちっ!
出血、ダバーーーー!!!

Σ( ̄□ ̄lll)!!!!!
わあぁぁぁぁぁあーーーーーー!!!!!

フギャー!!

……ごっくん。

(=ω=)/ あ………
サヨナラ…左の犬歯さん…

サスケごめんよ~~~
いきなりくしゃみすると思わなかったんだよ~~~アセアセ

数分、口の中が血の味でおいしくないらしく…あむ…あむむ…と口を
動かしていました…
ごめんよ…

サスケもびっくりしただろうけどわたしもびっくりした、そんな事件でした。


 
sasuke-bana2.jpg

すっかり歯だけはおとにゃんになったサスケにぽちっとな。
スポンサーサイト
    07:00 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top
Comment
2009.04.28 Tue 08:45  |  nyapi☆cacao #ADJD0lrw
ああ・・このカミカミ うちもよくやるよ~未だに(^^;)
かえでは金属の上にビニールコーティングしているようなやつ(例えばS字フックとか) あーいうのを噛んで遊んでます.
りんふぁはね,ゴムチューブをみつけると噛んで食べちゃうので要注意なの.(←この子が来るまで要注意ってすくなかったんだけどねぇ・・苦笑)
サスケ君の犬歯は・・・結局飲み込まれちゃったの??
  URL  Edit
2009.04.28 Tue 09:57  |  オパ子 #-
たくさん収穫してますね~
すごい!
オパ助は一本たりとも回収できませんでした^^;
血だらけになって大人になったんだね、サスケ君(^^)
それにしてもストッパー噛んでるあごが痛そうよ、サスケ君!!
  URL  Edit
2009.04.28 Tue 15:40  |  テルピィ #-
うちのアカマルもドアストッパーよくガリガリしますよ~
サスケ君も歯が生え変わって嬉しいのかな~可愛い♪
5本ゲットなんてスゴイ!これはかなり優秀な成績かと・・・
飲み込んじゃった犬歯もトイレ待ちすればゲットできたかも(笑)

  URL  Edit
2009.04.28 Tue 19:03  |  ティアママ #-
すごいよ、歯を飲みこむところも見れちゃったんだよ!
痛い思いもされたようですが・・・
サスケ君 いろんなもの噛んで大人の歯を実感してるのね^^
あんまり堅いものにはムキにならないようにね。
大人の歯は大事にしましょう~^^v
  URL  Edit
2009.04.28 Tue 21:21  |  CAЯAMEL #-
噛むの好きですよね~。
キャラメルの歯はGET出来なかったので、
メープルのを狙ってみようかと。。。(笑)
(∇ ̄〃)。ο〇゜
こんばんは★彡  URL  Edit
2009.04.28 Tue 21:51  |  優野 #-
すっすごい乳歯5本ゲットですか
良かったですね~~~
カジカジお口が痒いのか、気持ち悪いのか、、、
なんでなんでしょうね~~
優野はいまだに時々やります
パパの足で(笑)
  URL  Edit
2009.04.28 Tue 22:10  |  マイキー #-
かずかにょさん、こんにちは♪
そちらも、今日は晴れたんですね、でも気温は上がらなかったんですね、こちらも、4日目にしてやっと晴れました♪
そちらさっき、震度4の地震があったって、テレビでされてましたが、かずかにょさん、パパさん、サスケちゃん、大丈夫でしたか?
サスケちゃん、やっと晴れ間が見えて、今日は、ソファーで寛いでるんですね、可愛い~♪
サスケちゃん、お外が怖い、ビビリなんですか、家のタマとベルと同じです、今日も、久し振りに、動物病院に、爪切りと、耳掃除と、肛門腺絞りと、レボリューション打って頂いて、キャリーに入って、診察室から出てきたら、ベル、キャリーの中で、ずっと低い声で「ウ~、ウ~」って、唸ってました♪(笑)
おっ、サスケちゃん、は全部生え変わったんですね、おめでとうございます♪(パチパチパチ)
サスケちゃん、ドアストッパーのゴム、噛むの癖になっちゃったんのかな、噛むのは良いけど、食べないですね~。
サスケちゃんの歯、5個ゲットですか、上出来ですよ♪
あら~、最後の犬歯、サスケちゃんが、くしゃみした時にかずかにょさんが、丁度歯をもってたんですね、それで抜けちゃって、血が出た勢いで、かずかにょさん、犬歯手から放しちゃって、サスケちゃん、ごっくん飲んじゃったんですね、サスケちゃん歯が、喉につまらなくてよかったですね♪
でも読んでると、かずかにょさん、サスケちゃんのコント見たいですよね♪(笑)
サスケちゃんの、お口、あむあむ想像したら笑えてきちゃいました♪(笑)
今日、液晶テレビうちに来ました、37型なんですが思ってたよりも、店頭で見たよりも、でかくて驚きました、早速ベルが上に乗って、歩いてました、夕方も、飛び乗ろうとして、液晶の所に手と爪が・・・今日、動物病院で、爪切って貰ってよかったって思いました、それに、液晶フィルターもこのときの為に買ってつけてたんですよ♪
まだ、アナログですが、明日、スカパーe2のアンテナを取り付けてもらいます♪
  URL  Edit
2009.04.28 Tue 22:48  |  nabeconabe #RSx9Hk0E
サスケくん、ガジガジ噛んでますねー。
3枚目の写真なんて、すごい角度(笑)。

犬歯プチ、実はウチのみぞれもやってしまいました(;^ω^)
みぞれの場合は、私の腕を噛んで遊んでた拍子にプチっと・・・。
サスケくんと同じく、出血しちゃって、あむあむしてました。。

今日の応援m9( ゚∀゚)ポチッ
  URL  Edit
2009.04.28 Tue 23:36  |  彩華 #NLg23Quo
カミカミガジガジしてる~ぅ♪
2枚目の写真、首が一回転してるみたいで
ちょっと怖い(´ノω・`*)ミラレナ-イ

左の犬歯ゴックン事件は、ちょっとビックリ!
血がドバーっと出たら、うろたえるよぉ~
ウンPの中に犬歯は入って無かったのかしら?!
入ってるか見るのもちょっと勇気いるけど・・・



  URL  Edit
2009.04.29 Wed 12:31  |  かずかにょ #-
★nyapi☆cacaoさま★
にゃぴさんのにゃんず、やりますか~~。
かえでさんが噛むと言うソレ、解ります。
でもサスケは食べてしまいそうだ…
りんふぁちゃんはゴムチューブ噛み噛み好きなんですね。
うちのサスケもパパさんのトレーニング用のゴムチューブ噛み噛み大好きです(笑)
サスケの犬歯1本は結局私の目の前で飲み込まれてしまいました…無念。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.29 Wed 12:33  |  かずかにょ #-
★オパ子さま★
パパさんが3本、私が2本収穫しました(笑)
多分、サスケが私たちにプレゼントしてくれたんだと思います。
ケージ前に敷いている毛布の上に2本転がっていたりしたので…
吐き出したの?って距離にあっておもしろかったです。
んが、と必死にガジガジするサスケですが私も顎が心配です…
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.29 Wed 12:35  |  かずかにょ #-
★テルピィさま★
アカマルくんもドアストッパー噛み噛みするんですね。
あの硬さがいいのかしら…
5本ゲットはなかなかの成績だったと思います。
飲み込んでしまった翌日、私は勤務だったので
パパさんにうんにょに犬歯が混じっているかも!と言っていたんです。
パパさんも表面は必死に探したようですがさすがにうんにょの
ひとつひとつを解体するまでには至らなかったようです(笑)
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.29 Wed 12:36  |  かずかにょ #-
★ティアママさま★
ある意味なかなか見れないシーンを見たんですよね(笑)
でも痛かっただろうな…
びっくりしてそのままゴックン、でした。
歯が立派になったのがうれしいのかドアストッパー相手にガブリエルに
なっております…
大人の歯で噛まれると乳歯のときとは違った痛みがありますね(汗)
乳歯の方がまだなんだか開き直れる痛みでした。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.29 Wed 12:38  |  かずかにょ #-
★CAЯAMELさま★
噛むの、本当に好きですよね…
キャラメルくんもガブリエルですか??
メープルくんの乳歯、ゲットできるといいですね♪
宝物になりますよ~~。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.29 Wed 12:39  |  かずかにょ #-
★優野さま★
パパさん3本、私2本でゲットでした。
私は1本少ないけど犬歯ゲットしたから1ポイントアップで同率です(笑)
噛み噛み…なんでなんでしょうね~~~
痒いのか何なのか。
気付いたら噛み噛みしてます。
研いでるの?!といいたいです(笑)
優野ちゃんはパパの足かぁ…
パパさん痛がりながらも喜んでいるんだろうな(笑)
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.29 Wed 12:42  |  かずかにょ #-
★マイキーさま★
地震、こちらは揺れませんでした~~。
続いてたんですが最近はおさまってます。
サスケ、外が怖いみたいですね~~。
外に出るときはキャリーだし…飛び出すとかそう言う勇気は今のところ
ないようですが気をつけないと、と思っています。
歯のときは本当に何だかコントみたいでした。
私もギャー!!ってなるし、くしゃみしたサスケもフギャー!!だし(笑)

テレビ37インチ、うちと一緒ですね。
爪はきらないと…テレビの液晶守らないと…!(笑)
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.29 Wed 12:44  |  かずかにょ #-
★nabeconabeさま★
首、すごいことになってますよね(笑)
ホラーかい、って。

犬歯ぷち、みぞれちゃんも経験済みなんですね。
腕を噛んでいて、ですか(苦笑)
みぞれちゃん荒々しい~~(笑)
やっぱり、あむあむしてました?
かわいそうだけど私は笑ってしまいました。
あむ…あむ…あむ…ってずっとやってるもので…(笑)
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.04.29 Wed 12:46  |  かずかにょ #-
★彩華さま★
首、ちょっと怖い方向向いてるみたいに見えますよね。
私もレビューで見てちょっとビビリました(苦笑)

犬歯ごっくん事件、今となってはいい思い出?です。
パパさん、うんにょの表面一生懸命眺めたらしいですよ~~
さすがにひとつひとつの解体をする勇気はなかったそうです(苦笑)
コメントありがとうございます。  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sasuke1110.blog97.fc2.com/tb.php/80-9021c2fe
プロフィール

かずかにょ

Author:かずかにょ
★サスケ★
2008年11月10日
北海道生まれ。
ベンガルの男の子。
食・寝・遊が大好き。

★小太郎★
2009年4月6日
千葉県生まれ。
ノルウェージャンFCの男の子。
サスケと遊ぶのが大好き。

★かずかにょ★
198●年9月25日
北海道生まれ。
生粋の道産子。
バイクが大好き。

成長記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたぺた。
♪親戚にゃん♪
かかおのこリターンズ
Author:nyapi☆cacaoさん
異母兄にゃん:かえでくん
森の妖精 Michelle*
Author:ミシェママさん
異母姉にゃん:サラちゃん
猫団子おおもり
Author:みみさん
叔母にゃん:ぷりんちゃん
親戚にゃん:ぼんぼんくん
まかまかろんろん
Auther:mariさん
妹にゃん:まかろんちゃん
♪お気に入りリンク♪
私とサスケの必需品。
◆cannon EOS Kiss X2◆ 00490111109.jpg
初のデジイチ。
サスケのために購入され、
サスケのためだけに起動する。

◆Hill's SCIENCE DIETキトン用◆
l52742569307.jpg
サスケのごはん。
主にROYAL CANINとのブレンド。
でも種類が変わっても全く気にしないでもりもり食べる。
選り好みはないらしい……。
最近は、SCIENCE DIETの
nature's bestもお気に入り。
探してみませんか?
100%猫。(猫親戚探し)さま
100%猫。(猫親戚探し)
探してみました。
兄弟はいるかな?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
