甘えん坊将軍・サスケがゆく!

 
--
 
    --:-- | Top
 
05
 
G.W.もまもなく終わり。
パパさんは今日も勤務です。
私は休み、明日は私が勤務です。
結局どこにも行かず、家でまったりと今年は過ごしました。

あ、出かけたとまではいきませんが…
近所のホームセンターで、サスケの新しいトイレを購入。
高さのあるトイレがほしかったんです~~。

sasukexxx381.jpg

あたらしいといれ、さいこーにゃ♪

サスケ、そこトイレだから。
ベッドじゃないから。
くつろぐところじゃないから。

sasukexxx382.jpg

おとうしゃんおかあしゃん、あたらしいといれありがとにゃ。

どういたしまして~~…って、ちがーーう。
サスケ…そんなに気に入ったの?

sasukexxx383.jpg

きにいりましたにゃ。ありがとにゃ♪

以前使っていたトイレは、高さがないのでサスケの成長に伴いまして、
サスケが砂を掻くたびにどばーーーっと飛びまくってしまっていたので…
今回トイレ新調と相成りました。

sasukexxx384.jpg

おかあしゃん、これもおもしろいにゃね。

トイレ新調に伴い、パパさんが以前から興味を持っていたペットボトルを接続して
使える水のみのグッズも購入。

sasukexxx385.jpg

ぺろぺろぺろぺろ、おみずがでてくるにゃ~

ちゃんと飲めるかな?と思っていたら、意外にすんなりと使ってくれるえらい子。

sasukexxx386.jpg

しんせんなおみずがのめるらしいにゃよ。

ゴミが入ったりもしないのでいい感じ。
350ml弱のペットボトルを付けていますが、結構飲んでます、水。
あとは台所にある水飲み場でも水を飲みます。
台所の方で水を飲むと、新グッズの方では軽く飲む、そんな感じです。

水を飲んで一息…

sasukexxx380.jpg

きょうはなにしてあそぼうかにゃ♪


(=ω=)
サスケ…
またオッサンが現れてる、オッサンが。
人間みたいになってるよ…

ふと見ると、しょっちゅうちっさいオッサンが姿を現すのでした…。



sasuke-bana2.jpg

G.W.もやっぱりオッサン座りなサスケにぽちっとな。
スポンサーサイト
    14:00 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top
Comment
2009.05.05 Tue 12:27  |  kotoramama #3lT2COY2
新しいトイレ気に入ってくれてよかったですね~って、
使い方がちょっと違うような・・(笑)
でも気にいってもらうことが大事だから、
第一関門突破って感じですね^^
  URL  Edit
2009.05.05 Tue 13:03  |  彩華 #NLg23Quo
サスケくんのサイズにピッタリなベット←チャウチャウ!
買ってもらえたんだね~♪
ペットボトルセットの水飲み上手に飲んでる
フェアリーはヘタッピです(>_<)))
サスケくん、フェアリーに上手に飲む方法を教えてあげて下さい

  URL  Edit
2009.05.05 Tue 21:19  |  うっきー #-
新しいトイレ、トイレだよね?
なんか使い方が違う気がするけど、気に入ってくれたのならOKだよね。
  URL  Edit
2009.05.05 Tue 22:11  |  sally #D93V0kSM
新しいトイレを買ってあげたのですね~。
仔猫のころに使っていたトイレって、
成長してくると、低いとかそういった理由で使いづらくなりますよねー。
オレンジがかわいい(^-^)
このお水のやつも良いですねー。
こういう飲み方が好きな子もいますよねー。
  URL  Edit
2009.05.05 Tue 22:12  |  ティアママ #-
寛ぎ過ぎていてトイレがトイレに見えないよ(笑)
サスケ君グッズ、またまた増えたんですね。
これから夏に向けて、ますますオッサン登場率高くなる予感^^
  URL  Edit
2009.05.05 Tue 23:20  |  マイキー #-
かずかにょさん、こんにちは♪
GW何処にも行かずだったんですね、でも、皆出かけられるから、何処も込んでて、行かなくて正解かもですね、サスケちゃんともマッタリ出来るし、ゆっくり体も休められるし、旦那さんとお休み会わなかったんですね。
おっ、近くのホームセンターに、サスケちゃんのトイレと、水飲みを購入されたんですね♪
サスケちゃん、気に入って、ベットにして、寛いじゃってるし、そういえば家のベルが、初めて家に来たとき猫用トイレの中で、寛いでいたのを思い出しました♪(笑)
水飲み機も買われたんですね、サスケちゃん上手に飲んでますね♪
おっ、何げに、首輪も慣れたのかな、色々な柄のつけてますね、とても似合ってますよ♪
おっ、サスケちゃんのおっさん座り、貫禄あって良いですね、でもこれもまた可愛いですね♪
家はトイレ、まだ躾け様の小と大でタマもベルもトイレ行ってます、確かに、砂凄くこぼっれちゃいますね、以前、フード付のをかったんですが、フード付けると、タマはトイレをせず、外して置いたらしたんですが、うちのタマ、ウンチャの時、淵に両手を置いてするんですよね、そのトイレ良いものなんですが、淵が丸くてタマがウンチャしてる時滑って砂の中に両手が入ったりで不便そうなので使うの止めました♪
それと、水飲みも最初ベルが使ってたんですが、ウォーターファウンテンでタマがお水飲んでて、それでベルもそちらでしか水を飲まなくなって、結局、猫友さんにあげました、トイレも別の猫友さんにあげて、ことごとく玉砕でした。(泣)
それに比べると、サスケちゃんは、ちゃんとかずかにょさんや、パパさんが買われたものを使ってくれますよね、羨ましいです♪
  URL  Edit
2009.05.06 Wed 00:00  |  優野 #-
GWどこも行かなくて正解ですよ
どこもかしこもひと人、人。。。。。ですよ
お家でまったりしてサスケ君と遊んだり、眺めたりしているほうが
得した気分になること間違いなしか(笑)
おトイレうちも買い替えた時寝てましたよ
なんでなんでしょうね~~
最後の写真。。もろおっさんは入ってますね
水を飲んで一息というより
ビールを飲んで一息みたい(笑)
  URL  Edit
2009.05.06 Wed 11:51  |  nabeconabe #RSx9Hk0E
私もずっと家にいました~。

サスケくん、おトイレ気に入ったんですねぇ。
ウチも生後半年くらいで、深さのあるものに買い換えましたよ。
お水、ウチも似たようなの使ってます(´∀`*)
しかし、サスケくんのこの格好・・・オッサンですねぇ。
「おかぁさん、お茶!」「ツマミはまだか?」って台詞が
聞こえて来そうなきがします・・・。
  URL  Edit
2009.05.07 Thu 08:23  |  nyapi☆cacao #ADJD0lrw
おひさしぶりです.我が家も遠出することなく・・唯一のおでかけはさくらを乗せて滝を見に行ったことかしら(市内)
お仕事お疲れ様です.

なぜトイレに寝るんだろうねぇ(^^;) 
水飲みは大成功でしたね.我が家も試してみたいけど・・つける場所がない.さくらはがぶ飲みするタイプだけど,かえではペロペロなめるタイプなのでこういうのが好きかもしれないなぁ・・
そしたらウォーターファウンテンでもいいかな・・と考えたり(置く場所が無いから却下されちゃいそうだけど^^;)
  URL  Edit
2009.05.09 Sat 10:27  |  かずかにょ #-
★kotoramamaさま★
そうなんです、ちょっと使い方間違っちゃってるんですよね…
ベッドじゃないよ~~、と。
でもやはり猫、綺麗好きなんですね~自分がトイレした後は
くつろいでいませんでした(笑)
トイレ掃除したらまたトイレでくつろぐ…と。
そんな繰り返しの初日でした(笑)
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.05.09 Sat 10:29  |  かずかにょ #-
★彩華さま★
ベッド扱いになりそうですよね(苦笑)
トイレなんだけど~~、って突っ込みながらサスケを見つめてます…
ペットボトルの水飲み、慣れるかな?無理かな?と思っていたら
すんなりと飲んでくれました。
ペロペロすると、ペットボトルの中で気泡ができてそれがぷかーー、と
動いていくのが楽しいらしくそれを手で追いながらぺろぺろしたりして
忙しそうです(笑)
最初は小さな氷を入れたりして興味を持たせるところから
始めてみましたよ♪
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.05.09 Sat 10:30  |  かずかにょ #-
★うっきーさま★
…トイレなんですけどね…(笑)
使い方違うんだけど、まぁ気に入ってもらえたということで…
よかったよかった、です。
このトイレにしてから随分と掃除が楽になりました。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.05.09 Sat 10:32  |  かずかにょ #-
★sallyさま★
子猫の頃のトイレ、壁の高さがなくて掻くたびにジャラジャラと
トイレの外へ砂が出てしまい大変でした(笑)
大きくなってストロークも大きくなったのね、と…。
オレンジ色とグリーンがあったんですが私の独断と偏見でオレンジになりました。

お水のやつ、なかなか楽しんでるみたいです。
でもがぶ飲みしたいときはやはり台所の水のみ場で…
顎をべちゃべちゃにしながらがふがふ飲んでますよ(笑)
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.05.09 Sat 10:34  |  かずかにょ #-
★ティアママさま★
そうなんです、ベッドと勘違いしてるんじゃ…と思うくらいに
くつろいでました…
冷え冷えしていて気持ちよかったんでしょうかね。
これから暑くなると本当にもっとオッサン登場するんだろうな…
どうなっちゃうんだろうこの子…
今から不安です(苦笑)
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.05.09 Sat 10:37  |  かずかにょ #-
★マイキーさま★
GWどこも行かず、まったりでした。
まったりもなかなか良いものですね~~。
トイレって自分のにおいがするから落ち着く、とか本で書いてあったんですが
くつろぎすぎ!って突っ込みたくなるほどのくつろぎようでした。
トイレ、フード付きのを買おうか考えたんですがけっこう壁に手を置いてトイレ
してたりするので今回は見送ったんですよ。
水のみも意外にこれ楽しいらしく、ゴクゴク飲んでくれています。
買ったものを使ってくれると嬉しいことこの上ないですね。
オモチャはすぐに飽きちゃうみたいですが…(苦笑)
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.05.09 Sat 10:39  |  かずかにょ #-
★優野さま★
本当は実家ある札幌市の円山動物園に久々に行きたかったんですが
双子のシロクマ効果でやたら混んでるらしく諦めたんです。
もう少し暖かくなったら小樽市にある小樽水族館かな、とひとりで計画中…。
このGWは家でまったりで正解でした。
最近仕事がどうにも忙しくて…普通の休みだけじゃなかなか疲れが取れないんです。

トイレ、買い替えしたらまず寝るんですかね(笑)
においを移してるの…?不思議ですよね。
最後の写真やばいですよね~
普通にオッサンですもの…
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.05.09 Sat 10:41  |  かずかにょ #-
★nabeconabeさま★
みぞれちゃんとまったりコースだったんですね。
やっぱり大きくなるとトイレ買い替えに至るんでしょうか…
うちも掃除大変なので買い替えしちゃいました。

オッサンの姿…どうしちゃったんだろ本当に…
オッサンすぎる…
まだ5ヶ月なのに(笑)
本当、「おかあさんお茶!」って声が聞こえてきそうだわ…アワワ
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.05.09 Sat 10:44  |  かずかにょ #-
★nyapi☆cacaoさま★
お、あの滝ですね。
私は実家に帰るときにそこを通って帰るんですよ~~。
でも立ち寄ったことがないんです。
虫がすごいと聞くから…(=ω=)
さくらさん楽しそうにお散歩してましたね。
サスケもお散歩させてみたけれど…
ビビリだから外でちゃんと歩くかしら?って感じです。

水のみは、今はケージも置いてあるので付ける場所があるんですよね。
サスケも結構ケージが好きなので(何でかな)ケージの中と台所に
水のみ場を設けているんです。
ぺろぺろぺろぺろ、ずいぶん長いこと舐めて飲んでいることもあって
見ていておもしろいですよ(笑)
コメントありがとうございます。  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sasuke1110.blog97.fc2.com/tb.php/85-9f07f7e1
プロフィール

かずかにょ

Author:かずかにょ
★サスケ★
2008年11月10日
北海道生まれ。
ベンガルの男の子。
食・寝・遊が大好き。

★小太郎★
2009年4月6日
千葉県生まれ。
ノルウェージャンFCの男の子。
サスケと遊ぶのが大好き。

★かずかにょ★
198●年9月25日
北海道生まれ。
生粋の道産子。
バイクが大好き。

成長記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたぺた。
♪親戚にゃん♪
かかおのこリターンズ
Author:nyapi☆cacaoさん
異母兄にゃん:かえでくん
森の妖精 Michelle*
Author:ミシェママさん
異母姉にゃん:サラちゃん
猫団子おおもり
Author:みみさん
叔母にゃん:ぷりんちゃん
親戚にゃん:ぼんぼんくん
まかまかろんろん
Auther:mariさん
妹にゃん:まかろんちゃん
♪お気に入りリンク♪
私とサスケの必需品。
◆cannon EOS Kiss X2◆ 00490111109.jpg
初のデジイチ。
サスケのために購入され、
サスケのためだけに起動する。

◆Hill's SCIENCE DIETキトン用◆
l52742569307.jpg
サスケのごはん。
主にROYAL CANINとのブレンド。
でも種類が変わっても全く気にしないでもりもり食べる。
選り好みはないらしい……。
最近は、SCIENCE DIETの
nature's bestもお気に入り。
探してみませんか?
100%猫。(猫親戚探し)さま
100%猫。(猫親戚探し)
探してみました。
兄弟はいるかな?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
