甘えん坊将軍・サスケがゆく!

 
--
 
    --:-- | Top
 
11
 
サスケはとにかく遊ぶのが大好き!
特に…

sasukexxx440.jpg

がさがさ♪

ビニール袋には目がない感じ。

sasukexxx441.jpg

ふんふんふんふん…

においをかいでは噛み噛み。

sasukexxx442.jpg

おもしろーーいっ!!

本当に楽しそうな表情をして、(笑)

sasukexxx443.jpg

ぼくのだよ、おかあしゃんにもあげないにゃよ。

得意げに咥えて、部屋の中を闊歩する。

sasukexxx444.jpg

たのしーっ。おかあしゃんたのしいねーっ!

見てるだけだけど…(=ω=)
楽しいよ、うんうん。サスケ。
サスケを見てるだけで楽しいよ。

sasukexxx416.jpg

ぼく、このがさがさだ~~~いすきにゃ♪

上機嫌な顔して歩くサスケ。
足取りも軽やか。

sasukexxx437.jpg

たまにきゅうけいもひつようにゃね!

ソファーでくつろぎつつあむあむ…
遊んでるうちに、座布団の下にビニールが紛れ込んで……

sasukexxx439.jpg

にょいーーーーんっ。

長ーーーーーーっ!( ̄▽ ̄;)
わざわざ体をそんなに伸ばして探さなくても……ねぇ?
なんて、背後で遊ぶサスケを見ていたら。
やっと座布団の下に紛れ込んだビニールを見つけてテンション↑↑。

sasukexxx438.jpg

にゃはははーーーっ!たのしーーっ!!

ごろん!ごろん!!
と、でんぐり返しを繰り返すサスケなのでした…。
(=ω=;)ヾ ウン…ウンウン…
いいんじゃない、楽しそうで。
ね、サスケ。

ただしこのビニール遊びは必ずニンゲンが近くにいるときのみのお遊び。
誤食しちゃったら大変だからね。

最近は投げると私たちの近くまで持って来て、「投げて♪」とおねだりします。
ひとりだとなかなかその様子は写せないので…
パパさんがいるときにでも写せたら写してみます。
何せ動きが早いから…デジイチでも難しいんですよね(苦笑)



sasuke-bana2.jpg

森●子さんが封印したでんぐり返しを受け継いだ?サスケにぽちっとな。
スポンサーサイト
    11:34 | Trackback : 0 | Comment : 28 | Top
Comment
2009.05.11 Mon 13:25  |  CAЯAMEL #-
ガサガサ音がするのが楽しいのでしょうね♪
(σ*≧∇)ノ

投げたら、ちゃんと自分で持ってくるのですか?
サスケ君、偉いですね☆彡
その様子を是非、拝見してみたいです!
ウチも動きが速くて、なかなか写真を撮るのが大変です。。。
こんにちは★彡  URL  Edit
2009.05.11 Mon 19:05  |  優野 #-
かしゃかしゃ音がするんで楽しいでしょうね
優野も好きです
この時ばかりは、あんずが来ると「う~~」と
唸り声あげてます
サスケ君のにょいーーーーんと伸びたと思ったら
丸まっちゃいますか~~
これだけ動くと写真撮るの大変ですよね
  URL  Edit
2009.05.11 Mon 20:28  |  うっきー #-
うんうん、誤飲には気をつけてね。
うちのレオン、なにを思ったのか、じゃらしの先端部分
(棒と先端を食いちぎっていた)を、
丸呑みしてたことがありました~。
オエ~って吐き出してくれたから良いけど…。
それ以来、ジャラシ遊び禁止になってます~。
  URL  Edit
2009.05.11 Mon 20:50  |  ティアママ #-
みんにゃん、同じようなものが大好きなんですね。
ティッシュ、新聞の一片でも
誤飲は飼い主である人間の責任です!と
ティアラが通っている病院の院長先生に言われたことあります。
暖かくなったせいか
うちもサスケ君に負けないくらいウィ~ンと伸びてますよ(笑)
  URL  Edit
2009.05.11 Mon 22:49  |  sally #D93V0kSM
みんな大好きビニール袋~!って感じですよね~(^-^)
クルクルって丸めてあげて、投げてあげれば、
いつまででもくわえて持ってきてくれそうですね(笑)
サスケちゃんのお顔がイキイキしてる~(笑)
  URL  Edit
2009.05.11 Mon 22:53  |  マイキー #-
かずかにょさん、こんにちは♪
サスケちゃん、遊ぶの好きなんですね、今遊び盛りですよね、でも家のベルは、2歳過ぎたのにやんちゃで遊び好きです♪(笑)
サスケちゃん、ビニール袋大好きですね、家のタマとベルも、ビニール袋に入るのが好きです、音がそそられるのかな♪(笑)
ホントに好きなんですね、咥えて持ち歩くなんて、可愛いですね♪
こんなに伸びてまで、取ろうとしてますね、こんなの見たら私なら、お腹撫でちゃいますよ♪(笑)
ホントに、楽しそうですね、サスケちゃん♪
お~サスケちゃん、ビニール投げてもらって、またそれを、かずかにょさんところに持って行って、投げて~って催促するんですね、それは羨ましいですね♪
結構、他の猫友さん所の猫ちゃんは、する子が多いのに、うちのタマもベルもしないんですよね、投げても、その場でじゃれて、それで終わり、持って来て~って行っても知らん顔、結局私が取りにってまた投げるの繰り返しです、取りに行っちゃうからダメなのかな♪(汗)
同じベンガルで、親戚なのに、こうも違うんですね、ショックです。(汗)
でも、サスケちゃん、うちのベルにそっくりです、親戚だから当たり前ですね♪
  URL  Edit
2009.05.11 Mon 23:15  |  nabeconabe #RSx9Hk0E
音がするのが楽しいんでしょうね!
すっごく楽しそう!!
猫さんて、でんぐり返ししてるとき、ホントに夢中で遊んでて楽しそうですよね~。
ウチはビニール袋を結わいたものでサッカーするのが大好きですねー。
だから投げてやると、超ダッシュで追いかけて行きます(笑)。

今日もポチポチm9( ゚∀゚)
  URL  Edit
2009.05.11 Mon 23:21  |  ぴょんこ #-
ビニール袋好きなんですね!かわいいっ♪
ブログ見てていつも思うんですが、おなかの模様がステキ!!
6ヶ月かぁ。かわいいなぁ。うちのにゃうえ~’sにもそんな時があったなぁ。。。なんて思いながらいつも楽しく見てますよ!!
  URL  Edit
2009.05.11 Mon 23:48  |  彩華 #NLg23Quo
サスケくんもレジ袋のガシャガシャが好きなんやね
投げたらダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
フェアリーも取りに行きます
\(^∀^)メ(^∀^)ノ おんなじ!

ニャンコの遊んでいる姿
いつまでも見てても飽きないね
  URL  Edit
2009.05.12 Tue 00:00  |  ちゃちゅけ。 #8i45LJ9U
お久しぶりです。
ちょっと見ない間に、甘えん坊将軍は大きくなっておりました!
新しい水飲み(ペットボトルを接続して使える水のみ)の使い心地はどうでしょうか?←実は、ずーっと気になっていたのですが、飲まないかも…と思うと取り付ける勇気がなくて(^^;)

うつニャンも袋のガサガサ大好きですよ。

  URL  Edit
2009.05.12 Tue 00:19  |  テルピィ #-
楽しそうに遊んでるサスケ君を見てるだけで
こっちまで楽しい気分になりますぅヾ(≧∇≦)〃
体を長~く伸ばして探す姿ものすごく可愛い♪
アカマルもよくやるんですけど~なぜでしょ?w
投げて♪のおねだりシーン楽しみにしてます^^
  URL  Edit
2009.05.12 Tue 09:33  |  nyapi☆cacao #ADJD0lrw
うちもでんぐり返し大好き~♪
これって大人になると体が大きくなるせいか気持ちよく出来なくなるみたいだよ.(かえではあまりやらなくなった)

この時期すごーくやんちゃだったけど,サスケ君は相変わらず可愛い遊び方だよね(^^)ホント良い子だなぁ
  URL  Edit
2009.05.12 Tue 10:32  |  オパ子 #-
楽しそう~(^^)
サスケ君、でんぐり返しちゃってるよ^^;
一瞬どうなってるのか分からなかったよ^^;
ビニール袋を丸めると喜ぶんですね~( ..)φメモメモ
早速やってみよう♪
サスケ君まだ小さいと思ってたけど伸びると長いですね(^^)
  URL  Edit
2009.05.12 Tue 23:02  |  のりちゃん♪♪ #-
楽しそうに遊んでるね~!
こういうおもちゃがはまるのよね~
夕陽は、ポリ袋カサカサすると目の色変えて飛んできて
俺様のおもちゃにゃん!ってくわえていっちゃう

サスケくん、デングリ返しがかわいい~♪
  URL  Edit
2009.05.13 Wed 10:04  |  かずかにょ #-
★CAЯAMELさま★
ガサガサ、楽しいんでしょうね~~。
オモチャもゴミ箱にかぶせた袋でガサガサさせながら
動かすと、食いつきが違います(笑)

投げたら持ってくる、…最近やるんですよ。
くわえて持ってきて、「投げろ」と言うように私たちのそばに
ころん、と置くんです(笑)
ぜひお見せしたい…!
頑張ってカメラに写せるようにします~~。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.05.13 Wed 10:08  |  かずかにょ #-
★優野さま★
優野ちゃんも袋遊び好きなんですね。
あんずさんに袋取られちゃうと思ってるのかな、
威嚇するんですね(笑)可愛いな~~

サスケは丸まったり伸びたり…忙しい子です(笑)
静かになったな…と思うと、フローリングでぐぅぐぅ寝ているんですよ~~。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.05.13 Wed 10:10  |  かずかにょ #-
★うっきーさま★
誤飲、怖いですよね。
レオンくん、じゃらしを食べてしまったことがあるんですか…!
うちの子もじゃらしは結構棒と先端を食いちぎってバラバラにして、
先端部分だけを追いかけて遊んでいることがあるので
気をつけないと、と改めて思いました。
でも前よりはじゃらしに反応しないんですよね(苦笑)
楽しくずっと遊んでもらうためにも、私たちがしっかり
しなければ、ですね。
ありがとうございます~~。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.05.13 Wed 10:12  |  かずかにょ #-
★ティアママさま★
本当、みんな同じ感じのものが好きなんですね。
誤飲は、先生が仰る通り私たち人間の責任…
その通りですよね。
しっかり見ていないと…。
そちらはもうかなり暖かいんでしょうね…
ティアラちゃん、にょいーーんと伸びて幸せそうにしている
顔が目に浮かびます。
私たちはにょいーーんと伸びているサスケを見て、
「ながっ」と笑う毎日です。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.05.13 Wed 10:14  |  かずかにょ #-
★sallyさま★
ビニール袋本当に好きですよね~~。
誰か、ビニールを使った安全なおもちゃを考案して
くれないかな?といつも思っています(他力本願)
投げて持ってきて遊び、延々と続きます…
ダッシュして取りに行って持って来て、目の前に
ぽと…と落とされると、こっちが飽きてもついつい
投げて遊んでしまうんですよね(苦笑)
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.05.13 Wed 10:19  |  かずかにょ #-
★マイキーさま★
ベルちゃんは今でもやんちゃさんですか。
お転婆姫なんですね(笑)
うちもずっとやんちゃでいてほしいな…
ビニールは入るのも何するのも楽しいようです。
やっぱりあの音なんでしょうね~~。

持って来て、遊びは特別教えたわけじゃないんです。
偶然なんでしょうが、遊んでいるうちに私たちの側に
持って来てぽとり、と落としたので
「持ってきたの?えらいね~~」と大げさに褒めて(笑)
投げて、をやっているうちに楽しさを覚えたのか
するようになりました。
でもたまに随分遠いところにぽと、と落とすので私も
よいしょ、と取りに行くことあります(笑)
ぼくだけじゃなくておかあさんもうごいてよ、と
言われている感じです(苦笑)

コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.05.13 Wed 10:20  |  かずかにょ #-
★nabeconabeさま★
やっぱり音なんでしょうね~~。
でんぐり返しおもしろいですよね。
そんなに何回もしなくても…って突っ込みたくなるくらい、
ビニールとかオモチャを追ってでんぐり返しです(笑)
みぞれちゃんもビニール好きなんですね~~同じですね。
猛ダッシュしているみぞれちゃん、可愛いんだろうな~…
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.05.13 Wed 10:22  |  かずかにょ #-
★ぴょんこさま★
ビニール好きです。
大好きみたいです。
お腹の模様すてきですか?ありがとうございます~~。
お腹の模様がまた可愛いんですよ(笑)
そうです、6ヶ月です。
しーさん・つーさん今でも可愛いから、子にゃんこの頃なんて
犯罪ちっくに可愛かったんだろうな…
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.05.13 Wed 10:24  |  かずかにょ #-
★彩華さま★
フェアリーちゃんも一緒かぁ~
猛ダッシュですよね(笑)
たまに手元が狂って脱衣所の方に投げてしまうと
足マットの上に乗って、ずしゃーーー、とすべって
行ったりするのでおかしくておかしくて(笑)
無邪気に遊んでいる姿は癒しですよね。
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.05.13 Wed 10:26  |  かずかにょ #-
★ちゃちゅけ。さま★
いらっしゃいませ~~
ちゃちゅけさんのところのサスケくんが体調よくなるのと同じく、
うちの甘えん坊将軍も順調に大きくなりました。
ペットボトルの水のみ、うちはいい感じでした。
すんなり使ってくれました。
にゃんこによってはなかなか使ってくれない子もいるみたいなので、
簡単にはオススメしにくいですが…
うち的にはいい商品でした。

コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.05.13 Wed 10:28  |  かずかにょ #-
★テルピィさま★
そうなんです、遊んでいる姿を見るだけで
こっちも楽しくなりますよね。
体を伸ばしてビニールを探すサスケを見て、
あれ…なんだか私みたい…なんて思ったり…エヘヘ…
アカマルくんも持っておいで遊びするんですよね。
アカマルくんのまねっこ?(笑)
テルピィさん上手に写してましたよね~~。
私も頑張ります!!
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.05.13 Wed 10:30  |  かずかにょ #-
★nyapi☆cacaoさま★
あぁ~、確かに体が大きくなるとでんぐり返ししにくくなりそうですよね。
かえでさんはあんまりしないのか~~。
うちも何だかんだでかなりのやんちゃさんですよ。
ここ最近カーテンにじゃれちゃって…
レースカーテンひどいことになってきました(苦笑)
安物カーテンでよかったわ…
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.05.13 Wed 10:32  |  かずかにょ #-
★オパ子さま★
ビニールで遊んでるのを写していたら
いきなりでんぐり返ししたので笑ってしまいました。
ビニール袋、固めにしばるとうちの子は随分と
楽しそうにしています。
オパくんも気に入ってくれるかな??
サスケ、伸びるとかなり長いです(笑)
コメントありがとうございます。  URL  Edit
2009.05.13 Wed 10:33  |  かずかにょ #-
★のりちゃんさま★
買うおもちゃよりもこういったおもちゃのほうが
楽しそうにしますね(苦笑)
最近はもう全然おもちゃ買ってません…
だって飽きるんだもの…
夕陽にゃんは袋遊び好き、美月にゃんはどうなのかな?

でんぐり返し、夕陽にゃんには敵いません~~。(笑)
コメントありがとうございます。  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sasuke1110.blog97.fc2.com/tb.php/90-d439b1ff
プロフィール

かずかにょ

Author:かずかにょ
★サスケ★
2008年11月10日
北海道生まれ。
ベンガルの男の子。
食・寝・遊が大好き。

★小太郎★
2009年4月6日
千葉県生まれ。
ノルウェージャンFCの男の子。
サスケと遊ぶのが大好き。

★かずかにょ★
198●年9月25日
北海道生まれ。
生粋の道産子。
バイクが大好き。

成長記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたぺた。
♪親戚にゃん♪
かかおのこリターンズ
Author:nyapi☆cacaoさん
異母兄にゃん:かえでくん
森の妖精 Michelle*
Author:ミシェママさん
異母姉にゃん:サラちゃん
猫団子おおもり
Author:みみさん
叔母にゃん:ぷりんちゃん
親戚にゃん:ぼんぼんくん
まかまかろんろん
Auther:mariさん
妹にゃん:まかろんちゃん
♪お気に入りリンク♪
私とサスケの必需品。
◆cannon EOS Kiss X2◆ 00490111109.jpg
初のデジイチ。
サスケのために購入され、
サスケのためだけに起動する。

◆Hill's SCIENCE DIETキトン用◆
l52742569307.jpg
サスケのごはん。
主にROYAL CANINとのブレンド。
でも種類が変わっても全く気にしないでもりもり食べる。
選り好みはないらしい……。
最近は、SCIENCE DIETの
nature's bestもお気に入り。
探してみませんか?
100%猫。(猫親戚探し)さま
100%猫。(猫親戚探し)
探してみました。
兄弟はいるかな?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
