甘えん坊将軍・サスケがゆく!

 
--
 
    --:-- | Top
 
19
 
みなさんの家の中でのにゃんこさんの定位置って、ありますか??

うちは、と言うと。

sasukexxx446.jpg

ふんふんふんふ~~ん♪

大体ココ。
くつろぐときは、ソファの上です。

sasukexxx447.jpg

あむむ…はむむむむ…

テレビを見るとき、私はこのソファを背もたれにしてフローリングに座っています。
すると、…やって来る。

sasukexxx445.jpg

んにゃ?にゃにかもんだいでも??


いやいや、なんも問題はないけども。
…強いているならちょっと出てるそのサスケの舌かなぁ??(=ω=)

sasukexxx448.jpg

ぼくはけづくろいしてますから。きにしにゃいでにゃ。

はいはい。
いい子にしてるならな~~んも気にしないよ。

sasukexxx449.jpg

いいこでけづくろいしてるにゃ。ぼく、いいこにゃ。

そうだね、暴れん坊スイッチ入らなかったらいい子だよね。

sasukexxx450.jpg

そんにゃ「すいっち」ぼく、しらにゃいですが??

嘘つけ~~~~っ。

…と、大体こんな感じです。
サスケはパパさんがいないといつも以上に甘えん坊になるので、
私と二人のときは私の側にいます。
でもパパさんがいると…あんまり近くに寄ってこない。
……何で?

そして今日はシャンプーの日だったんですが…。
パパさんがタオルドライすると、

ニャー!!ウニャー!!!!

…やたら暴れる。
試しに交代、…してみると。

sasukexxx528.jpg

ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ…ゴロゴロゴロゴロ…

喉を鳴らして足に擦り寄ってくる。
(=ω=)
…。
サスケどうしたの?
耳、倒れてミミズクってかスコティッシュみたいになってるけど…

sasukexxx529.jpg

ぼくだって「おとこにょこ」にゃ。「おとこにょこ」はあまえちゃだめなんにゃ……

目、ウルウルしちゃってるけどーーーっ(-Д-;)
パパさんと言い合っているのは、サスケ的には
「おとこにょこ」が「おとこ」のいる前では甘えている姿を見せたくない
サスケの小さなプライドじゃない?と(笑)
私が抱っこしてタオルドライしている姿を見て、パパさんが
「サスケすっごい甘えん坊の顔してるーーっ甘えてるーっ」
騒いでいました(苦笑)
どうやら悔しいらしい…

しかし、どうしてなのかな~~??
この使い分けはいったい…。
やっぱり男のプライドが、男に甘えるのを許さないのか??
男のプライドが、女に甘えている姿を見せるのを許せないのか??

…男心って…難しいわぁ…(-▽-;)



sasuke-bana2.jpg

甘えているとベンガルからスコにもなれちゃうサスケにぽちっとな。
スポンサーサイト
    08:30 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2009.05.19 Tue 09:51  |  オパ子 #-
むむむ…どうなんでしょ!?
うちもオパ夫よりはワタシになついていますが、そこまでの使い分けは無いような…^^;
サスケ君的に大人への階段を登ってるんでしょうか♪
タオルに包まれたサスケ君ラブリー☆
  URL  Edit
2009.05.19 Tue 09:55  |  ティアママ #-
オトコとしてパパさんにライバル心があるんでしょうね。
サスケ君はかずかにょさんは僕のママだ~!って思いも強いんでしょう。
かずかにょさんを巡ってふたりのオトコがメラメラ闘争心(笑)
かずかにょさん、嬉しいでしょ!^^v
  URL  Edit
2009.05.19 Tue 14:42  |  テルピィ #-
あぁ~わかるなぁコレ(ノ∇≦*) アカマルも使い分けしてます(笑)
私と一緒の時は甘えん坊で~ダンナがいる時はヤンチャないたずらっ子に変身^^;
私の前でしか見せない姿ありますよ~パパ悔しがると思うから言わないけど(笑)
でもタオルドライの時のサスケ君の変わりようはスゴイ( ̄ロ ̄lll)
パパさんヘコんでません?wサスケ君の小さなプライド・・・可愛いなぁ♪
  URL  Edit
2009.05.19 Tue 16:41  |  nyapi☆cacao #ADJD0lrw
サスケく~ん それはあまりにもパパさん かわいそうだよぉ~っ
そこまで露骨だとはっ(汗)
でも大人になると少なくなるよ.大丈夫.かえでも一歳過ぎてからは旦那にもオープンになりましたよ.りんふぁも同様かな.
でもりんふぁは今でも私だけに甘えたい時があるようです(むふふ)←これはカイカンですよね ^^
  URL  Edit
2009.05.19 Tue 22:06  |  sally #D93V0kSM
へえ~!!
使い分けてるのかしら??
パパさん、ショックだったかしらあ(^0^;
男の子だからパパに甘えなくなるなんて、切ないですもの、
きっと『たまたま』だよね(^^)??
ウルウルお目目のサスケちゃん、かわいいねえ♪
  URL  Edit
2009.05.19 Tue 23:37  |  彩華 #NLg23Quo
プライドを掛けて男の戦い(怒`・ω・´)
または、かずかにょさんの取り合いか!
サスケくんの(。♋ฺ‸♋ฺ。) ウルウルウルウル目がたまらん!

かずかにょさんモテモテで羨ましいですね
  URL  Edit
2009.05.19 Tue 23:51  |  マイキー #-
かずかにょさん、こんにちは♪
サスケちゃんは、ソファーの上がお気に入りで定位置なんですね♪
家のベルは、父の座椅子の上、キャットタワーのボックスの中、ゲージの中、猫用コタツの上、私の部屋の、本棚の上、クーラーの上、カメラを入れておくボックスの上、パソコンの本体の上、窓際です、こうして書くと一杯ありますね♪
サスケちゃん、舌でちゃうんですね、毛繕いしてる時だけかな♪
サスケちゃん、かずかにょさんと一緒に居ると甘えん坊になるんですね、パパさんが居ると遠慮しちゃうのかな♪
以前から思ってたんですが、きっと、サスケちゃん、かずかにょさんの事、お母さんだと思ってるんですよ、きっと♪
家のベルは、家の母には、フミフミしてるの見せたことがあるそうなんですが、私は見たことないんですよ、ちょっと悔しいですが♪(笑)
でも、ベルも私にだけ、顔を近づけると、ホッペタ舐めたり(痛いですが)、この前も、髪の毛舐められた時は驚きました♪(笑)
サスケちゃん、シャンプーされたんですね、タオルドライの時に、パパさんだと暴れちゃうですね、かずかにょさんだと、ゴロゴロですか、完全に、安心してますね、サスケちゃん♪
パパさん、かずかにょさんに、ヤキモチやいてたんですね、でも私も同じ立場なら、ヤキモチやいてますよ、ずる~いって♪(笑)
猫ちゃんって、男の人よりも、女の人のほうが懐きやすいんですよ♪
  URL  Edit
2009.05.20 Wed 01:26  |  nabeconabe #RSx9Hk0E
サスケくん、パパさんにやきもちでは??
ママ取らないでーって気持ちの現れなのかも!?
それにしてもウルウルお目目が可愛いすぎ☆

応援ポチポチ☆
  URL  Edit
2009.05.20 Wed 20:36  |  うっきー #-
猫にしろ、動物って、やっぱり男性より女性が好きらしいですよ。
男性のほうが声が低いから、威嚇された気分になるから、女性には甘えるって聞いたことあります~。
  URL  Edit
2009.05.21 Thu 07:11  |  oceangecko #-
サスケくんにとって、かずかにょ様は完全な
「ママ」なんでしょうね。
自分を守ってくれる存在ってわかってるんでしょう。
パパさんは・・・ホラ、猫って父親の影薄いじゃない。
だから・・・・とか(苦笑)
  URL  Edit
2009.05.21 Thu 09:47  |  かずかにょ #-
★コメントをくださったみなさまへ★

まとめてのコメント返しで申し訳ありません~~。

動物ってどちらかと言うと男性よりも女性に懐く、と
よく言いますよね~。
うちの子は今のところ極端です。
パパさんに懐いていないわけではないんですが、どうにも
抱っこなどは私が良いらしく(笑)
楽しそうにパパさんと遊んでいる姿を見る限りは懐いていると
いうように見えるんですけどね~……
タオルドライのときは笑ってしまいました。
「何、その差!」って突っ込んでしまうくらい…(苦笑)
耳倒しているのを見て、にゃぴさんとこのさくらさんを
思い出しました~~。
さくらさんはブラッシングで耳倒れてましたよね(笑)
何にせよ、パパさんがサスケを溺愛する気持ちは変わらず…

多分パパさんは、可愛すぎていじっちゃうからサスケ的には
おとなしく抱っこしてほしいときは逃げてしまうんだと思います。
コメントありがとうございます。  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sasuke1110.blog97.fc2.com/tb.php/95-a9c6a546
プロフィール

かずかにょ

Author:かずかにょ
★サスケ★
2008年11月10日
北海道生まれ。
ベンガルの男の子。
食・寝・遊が大好き。

★小太郎★
2009年4月6日
千葉県生まれ。
ノルウェージャンFCの男の子。
サスケと遊ぶのが大好き。

★かずかにょ★
198●年9月25日
北海道生まれ。
生粋の道産子。
バイクが大好き。

成長記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたぺた。
♪親戚にゃん♪
かかおのこリターンズ
Author:nyapi☆cacaoさん
異母兄にゃん:かえでくん
森の妖精 Michelle*
Author:ミシェママさん
異母姉にゃん:サラちゃん
猫団子おおもり
Author:みみさん
叔母にゃん:ぷりんちゃん
親戚にゃん:ぼんぼんくん
まかまかろんろん
Auther:mariさん
妹にゃん:まかろんちゃん
♪お気に入りリンク♪
私とサスケの必需品。
◆cannon EOS Kiss X2◆ 00490111109.jpg
初のデジイチ。
サスケのために購入され、
サスケのためだけに起動する。

◆Hill's SCIENCE DIETキトン用◆
l52742569307.jpg
サスケのごはん。
主にROYAL CANINとのブレンド。
でも種類が変わっても全く気にしないでもりもり食べる。
選り好みはないらしい……。
最近は、SCIENCE DIETの
nature's bestもお気に入り。
探してみませんか?
100%猫。(猫親戚探し)さま
100%猫。(猫親戚探し)
探してみました。
兄弟はいるかな?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
