甘えん坊将軍・サスケがゆく!

 
--
 
    --:-- | Top
 
27
 
先日の北海道は、綺麗に晴れました。
晴れると夕焼けも綺麗…
ずいぶんと日も長くなりました。
愛の鐘も17時半に鳴るし…
懐かしいなぁ愛の鐘。
小学生の頃はこれが鳴ると家に帰っていたっけ。
しみじみ…( ̄△ ̄)

さて、サスケは。
愛の鐘が鳴って、昼寝から起き出します(笑)

sasukexxx509.jpg

もうたべられにゃ~い………あり…ゆめですかにゃ…ウトウト

※あのイチゴのベッドはサスケがこの前、猫砂をぶちまけたので洗濯中…

sasukexxx510.jpg

んむ~~~っ。よくねたにゃ~~~~…っ

やはり寝転がったまま伸びをするサスケ。
起きないの…?(=ω=)

sasukexxx511.jpg

これがまたいいんですにゃよ、おかあしゃん。

ふぅ、と一息。
おすまし顔を見せてから…

sasukexxx512.jpg

ふぁ……

わわわわっびっくりした!
すっごい顔!(笑)
なまらクチモッコリになってるし(笑)

sasukexxx513.jpg

にゃあ~~~~~…

1ヶ月くらい前から、サスケが変です(=ω=;)
あくびしながら、鳴きます。

sasukexxx514.jpg

あぁぁぁ~~~~~~…

今日も。
「ふぁ…」
「ニャアアァァ~~~~~ン っ、あむっ」
(-▽-;)
あくびしたいの、鳴きたいの、どっち???

sasukexxx515.jpg

はぁぁぁ~~~~~…

「にゃああん」と聞こえてきて、何か訴えてる?と思ってみてみると
あくび とか…どうなの…サスケ…
しかも結構な頻度です。

sasukexxx516.jpg

……っぱくん。

みなさんのところの猫ちゃんは……
………あくびしながら鳴きますか?(=ω=)ゞポリポリ


5月中旬から、うちの職場の野球部の大会が始まりまして…
基本、朝野球なので起床が朝の4時(笑)
7時頃に試合が終わって帰宅、そして仕事に行く準備…。
と言う日々です(=▽=)/ ワーイ 眠た~い
ナチュラル・ハイの状態で仕事に行くのが続いています(笑)
あ、私はマネジですがね!
パパさんや他の職員の方、よくあれだけ走った後に仕事するな…
という感じです。あっぱれ。
昨年は4つの大会に出て3つの大会で準優勝。
今年は優勝狙うぞ~~~っ。




sasuke-bana2.jpg

いつからか、あくびしながら鳴くようになっちゃったサスケにぽちっとな。
スポンサーサイト
    08:00 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
Comment
2009.05.27 Wed 08:28  |  nyapi☆cacao #ADJD0lrw
愛の鐘っていうんだ.シラナカッタ. 小さい頃1年だけそちらに住んでたことがあるけど記憶がないです(苦笑)
現在こちらの防災無線(爆)はゆうやけこやけ かな??

さ,サスケくんっ あごがはずれちゃいそうにみえますよっ汗
あくびをしながら鳴く・・・ん?わたしか?w 
さくらがたまに声がでてますね.

それにしても体力勝負の職場は運動するのが好きな人が多いのよね.昨年からうちの会社も野球部出来たよ.練習試合できるレベルでもないけど(^^;) 
  URL  Edit
2009.05.27 Wed 10:54  |  オパ子 #-
愛の鐘?ハテ?何ですか?ゴローンゴローン鳴るのかしら?
サスケ君のあくび鳴きですが、うちもたまにしますよ~^^
人間でもあくびしながら声が漏れるときがありますが、あんな感じでは無いでしょうか?
一瞬何かと思いますよね^^

パパさん、アイスホッケーに野球??
元気ですね~!!
そしてかずかにょさんとパパさんは同じ職場なんですか~?
いやん、オフィスラブ☆
  URL  Edit
2009.05.27 Wed 13:26  |  sally #frUh5rcM
愛の鐘??って…何でしょう??よく夕方5時頃に放送が入るやつ?
サスケちゃんのイチゴベッドは洗濯中でしたか。
え?あくびしながら鳴く!?
面白いですね~(^-^)
そう言われてみると、過去に1、2回はそういう光景見たことあるかも。でもたまたま偶然という感じで、普段は同時にってことはないなあ(^O^)
  URL  Edit
2009.05.27 Wed 14:34  |  ティアママ #-
うちの方は5時に2つの音楽(チャイム)が聞こえてきます。
朝4時起きで試合ってどうよ(笑)
体力気力でお仕事こなすしかないですよね。
パパさん野球もやってるの?それこそ凄い体力ですね。
サスケ君の欠伸しながらの鳴き声聞いてみたいです。
オヤジって欠伸しながら声だすよね「ふぁあーーーあーーあ」みたいな。
あんな感じ?あ、またまたサスケ君にオヤジ疑惑(笑)
  URL  Edit
2009.05.27 Wed 14:43  |  テルピィ #-
あははは~サスケ君またクチモッコリになってる(ノ∇≦*)
私の大好物♪ごちそうさまでしたぁ~満足満足(≧∇≦)ノ
うちのアカマルもよくあくびしながら鳴いてます(特に後半)
人間もよくあくびして「あ~ぁ・・・」とか声出してる人いるし
それと同じなのかな^^;可愛いから私は好きです(〃∇〃)

いくらなんでも起床が朝の4時ってのはキツイ!( ̄ロ ̄lll)
そりゃ眠すぎてナチュラル・ハイにもなりますわヾ(≧∇≦)〃
強いチームは練習もハードですね^^;優勝できますように^^




  URL  Edit
2009.05.27 Wed 21:41  |  マイキー #-
かずかにょさん、こんにちは♪
そちらは晴れたんですね、こちらも晴れました♪
夕方5時半に愛の鐘が鳴るんですね、愛の鐘?ってわかりませんが、聞いたら思い出すかも、こちらは6時になると何か鳴ってます、夕焼け小焼けかな?
サスケちゃんは、その愛の鐘が起きる合図なんですね、家はタマとベル、午後4時過ぎには起きてます、御飯が午後5時なんで♪
朝は、5時過ぎから起きてます♪
でも、みんなが寝てると、7時過ぎまで寝てることもあります♪
あら~、いちごちゃんベットないと思ったら、サスケちゃんが猫砂こぼして、洗濯中でしたか♪(汗)
お~、サスケちゃん、豪快なあくび、ライオンが吠えてるのかと思っちゃいました♪
サスケちゃん、あくびしながら鳴くんですか、うちのベルはどうでしょう、気にしたことなかったです、タマが2階にいると、1階からベルが鳴いて呼んでる事はあります♪
それと、1階に誰もいないとニャーニャ~ンと鳴いて最初は高い声で、だんだん低い鳴き声になります♪(笑)
下に降りてくと、何しに降りてきたニャ~って顔してます♪(笑)
え~今度は野球の試合ですか、4時に起きて、7時に帰宅それから仕事、休んでる間ないんじゃないですか、お体壊さないように御気よ付けくださいね。
4つの大会準優勝ですか、立派ですね、今年は優勝ですね、あまり無理しましで頑張ってくださいね、応援してます♪
今日は、カインズホームのペットショップに行ったら、もう冬終っちゃいましたが、冬用のあったかベットが猫ちゃんのフード付き尻尾付きが、通常3980円が、展示品限り1480円で売っていたので、前々からほしかったんですが、高くて買えず、今日買っちゃいました、タマもベルも使いませんでした、今年の冬に期待です、もし使わなかったら、サスケちゃんにもらってもらおうかな~なんちゃって♪(笑)
  URL  Edit
2009.05.27 Wed 22:23  |  彩華 #NLg23Quo
岡山に住んでた頃、5時に音楽が流れてきてビックリ
愛の鐘なのかな?曲名はわかりません
大阪ではないのよね~!
あったらいいな~と思うけど

あくびしながらニャ~~~!
あるある・・・
声を出した方が気持ちがいい?!
  URL  Edit
2009.05.28 Thu 18:07  |  CAЯAMEL #-
ウチはメープルが食事をしながら変な声を発します。(笑)
キャラメルのおしゃべりは相変わらずですが。。。
あくびをしながら声を出すのは人間と変わりませんね。
(*^艸^*)
こんばんは★彡  URL  Edit
2009.05.28 Thu 20:03  |  うっきー #-
欠伸しながら鳴くの??
不思議~~っ!!
うちの子はないですね~。
どんな声なのか聞いてみたい
  URL  Edit
2009.05.28 Thu 23:07  |  みみ #KXyYzQmA
欠伸しながら鳴く???器用ですねー。
寝言はよく言ってるみたいですけど・・・欠伸しながらは無いですね。

朝起き大変そうですねー、4時おきとか・・・ありえませーん!!
一体何時に就寝なんですか??
  URL  Edit
2009.05.29 Fri 01:44  |  nabeconabe #RSx9Hk0E
実家(広島)にいたころは、鳴ってましたよ、鐘。
現在の自宅(東京)では鳴りませんねぇ・・・。

アクビしながら「にゃああん」だなんて。
なんてカワイイの、サスケくんたら。
ウチはよく鳴くのですが、アクビのときは鳴きませんねぇ。
むしろ、鳴かせてみたい。。
  URL  Edit
2009.05.29 Fri 07:54  |  hitomi #-
あくびしながら鳴くのはあんまり聞かないかな?あくびの最後あたりに声が交じるのはあるかな?サスケくん器用ですね~。あたしも聞いてみたいなぁ。
4時起き凄いです!その時間に起きて運動できるのがすごいなぁ~。
  URL  Edit
2009.05.31 Sun 11:00  |  かずかにょ #-
★コメントをくださったみなさまへ★

コメントありがとうございます。
愛の鐘、そうです。夕方に流れるやつです。
鐘と言いながら音楽なんですが…
うちの市は、なぜか「ムーンリバー」が流れます(笑)
なぜ「ムーンリバー」……
この市に引っ越してきてまず最初に感じた疑問でした(笑)
にゃぴさん、うちも防災無線からも流れますよ(笑)

あくびしながら鳴くの、半々くらいですかね…
何なんだろう、急になんです(笑)
何となく偶然あくびの最中鳴いてみたら意外と良かったのかな(笑)
動画、撮れたらとってみてアップできたら良いな~~。

野球は今のところ全勝しております!
次は3日。
またまた4時起き。
睡眠は遅くても24時、理想は23時以内です。
お肌がまた荒れるわ(=ω=)ゞ
コメントありがとうございます!  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sasuke1110.blog97.fc2.com/tb.php/99-68bfe3cc
プロフィール

かずかにょ

Author:かずかにょ
★サスケ★
2008年11月10日
北海道生まれ。
ベンガルの男の子。
食・寝・遊が大好き。

★小太郎★
2009年4月6日
千葉県生まれ。
ノルウェージャンFCの男の子。
サスケと遊ぶのが大好き。

★かずかにょ★
198●年9月25日
北海道生まれ。
生粋の道産子。
バイクが大好き。

成長記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたぺた。
♪親戚にゃん♪
かかおのこリターンズ
Author:nyapi☆cacaoさん
異母兄にゃん:かえでくん
森の妖精 Michelle*
Author:ミシェママさん
異母姉にゃん:サラちゃん
猫団子おおもり
Author:みみさん
叔母にゃん:ぷりんちゃん
親戚にゃん:ぼんぼんくん
まかまかろんろん
Auther:mariさん
妹にゃん:まかろんちゃん
♪お気に入りリンク♪
私とサスケの必需品。
◆cannon EOS Kiss X2◆ 00490111109.jpg
初のデジイチ。
サスケのために購入され、
サスケのためだけに起動する。

◆Hill's SCIENCE DIETキトン用◆
l52742569307.jpg
サスケのごはん。
主にROYAL CANINとのブレンド。
でも種類が変わっても全く気にしないでもりもり食べる。
選り好みはないらしい……。
最近は、SCIENCE DIETの
nature's bestもお気に入り。
探してみませんか?
100%猫。(猫親戚探し)さま
100%猫。(猫親戚探し)
探してみました。
兄弟はいるかな?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
